FC2ブログ



人から好かれるには何を努力したらいいんだろう

1558739024702.jpg



2 : 2019/05/25 08:06:07 No.593890364

笑顔と気配りと金稼ぎ

3 : 2019/05/25 08:06:15 No.593890377

スレ画は部長時代の終盤で
せっかく和解出来たのに
ここ最近の展開で悲惨な末路を迎えたと
聞いて虚しくなった







5 : 2019/05/25 08:08:01 No.593890530

年金どっさりもらえてたし
そこまで陰惨な最後ではない

6 : 2019/05/25 08:09:20 No.593890659

受け身じゃあかん
人を気に入らせる努力をせんと

7 : 2019/05/25 08:09:32 No.593890676

一人で死んだということは
死ぬまで誰の世話にもならず
自活できてたって事だもんな
これは人生で大切なことだよ

8 : 2019/05/25 08:10:34 No.593890780

嫌われる事を恐れない気持ち大事
今のSNSとかで色々な意見が見える社会だと
何もしないのが一番ってなりがちだから

9 : 2019/05/25 08:11:12 No.593890840

自分がどうとかでなく
相手によるところ大きいと思う
笑顔も気遣いもその先の打算が見えたら
何こいつキモ!ってなるもんね

10 : 2019/05/25 08:11:18 No.593890849

好かれるってのは要はメリットなんだから
こいつと付き合ったら
メリットあるなって思わせないとダメよ

13 : 2019/05/25 08:12:06 No.593890932

この忠告見事に当たっちゃったんだっけ…

14 : 2019/05/25 08:12:52 No.593891002

定年後一人で賃貸暮らし
様子見に行かせたら首吊ってた

15 : 2019/05/25 08:13:13 No.593891050

大前提として島と敵対しないことかな

16 : 2019/05/25 08:15:32 No.593891266

ロジハラはやめてくれ

17 : 2019/05/25 08:15:43 No.593891288

島と敵対したら死ぬ
別に敵対しなくても死ぬ

21 : 2019/05/25 08:20:10 No.593891770

努力しないと好かれないってんなら
無理しない好かれないのが
デフォって選択肢もありだよ

22 : 2019/05/25 08:20:40 No.593891817

スレ画の表情に現れてるように
この人は本当は人に好かれたい
気持ちがあったんだろうな
だから金があっても病んで死んだんだな

23 : 2019/05/25 08:22:10 No.593891945

美少女に好かれたい!
それ以外は別に…

24 : 2019/05/25 08:24:00 No.593892130

好く好かないてのは
結局他人が勝手に決める評価であって
自分の人生の軸にはなり得ないよね

25 : 2019/05/25 08:24:05 No.593892138

画像の人が努力しないと
好かれない状態になったのは
会社内での出世と保身の為に
周囲を道具として扱い続けた結果なので
単なる自業自得だから…

26 : 2019/05/25 08:26:40 No.593892414

まあ人のこと思いやるのを基本にしてたら
そうそう蛇蝎のように
嫌われることは無いんじゃないの
若いのからなにあのジジイみたいな
テンプレ扱いくらうことはあるかもしれんが

27 : 2019/05/25 08:27:02 No.593892456

課長・部長時代からして
上司や同期が鬱になったり
クビになったり定年後に離婚されたりで
悲惨な目に遭う展開があったからな島耕作…

28 : 2019/05/25 08:27:31 No.593892507

分け隔ては良くない
誰にでも愛想よく

32 : 2019/05/25 08:41:06 No.593893965

じゃあこの人は
どういう老後が良かったのか
島のような老後なら満足したかというと…

33 : 2019/05/25 08:41:11 No.593893980

退職金は妻が逃げる時に
持ってっちゃったんじゃなかったっけ?

34 : 2019/05/25 08:43:37 No.593894277

人に好かれる努力はしたし
島のこともお祝いしてたし
実際そこまでクソ煮込みみたいな
人格はしてないよ

35 : 2019/05/25 08:46:50 No.593894636

でも妻子あるんでしょ好かれてるじゃん

36 : 2019/05/25 08:46:51 No.593894640

会社内で出世することが
全てで私生活が荒れ放題でも
むしろ会社でのし上がれればOK!
で進めてきた漫画が
登場人物達がいよいよ退職する年になった時に
会社から出たら何もなかったっていうのは
ある意味リアル

40 : 2019/05/25 08:49:44 No.593894982

妻子がいても最期は孤独死って悲しいな

41 : 2019/05/25 08:52:24 No.593895267

金はあるって言っても
預金は離婚した妻にくれてやったしな…

46 : 2019/05/25 08:57:56 No.593895968

典型的な上司にひたすら
ゴマすって持ち上げるだけが取り柄の
上にはペコペコしてイエスマン貫いて
下には責任丸投げして理不尽な指示出す
出世したこと自体が間違いな
糞上司の見本みたいな男だったので…

49 : 2019/05/25 08:59:04 No.593896113

スレ画は心の一番弱い部分を
的確に抉りすぎる…

51 : 2019/05/25 09:02:19 No.593896517

他人を出世と保身のための
踏み台としてしか扱わなかった結果
利用価値がなくなった途端
上からは見捨てられ
下からは散々当たり散らしたせいで
信用絶無っていう
因果応報の末路を迎えただけ

52 : 2019/05/25 09:02:37 No.593896552

島と話したのがトドメなんだっけ

53 : 2019/05/25 09:03:00 No.593896600

今野結局死んでたのか…

54 : 2019/05/25 09:03:25 No.593896636

人を好きになって
知りたいと思うといいらしいぞ!

55 : 2019/05/25 09:04:01 No.593896701

それでもこのオッサンとの和解は
島耕作シリーズ屈指の名場面だからな…
島さん会社サボるし…

58 : 2019/05/25 09:05:19 No.593896853

でも現実は本心では
自分以外は誰も信じてないような
人間ばっかり成功してるよね
好かれる努力というより、
価値のある人間に見せつける努力
生粋のビジネスマンが
孤独を語るとかちゃんちゃら可笑しいわ
ってトンチンカンな説教垂れてる
勘違い30代を笑うシーン?

62 : 2019/05/25 09:07:34 No.593897126

政治家とか好かれる力がすごいよ
何気なく話してるだけなのに
この人いい人だなってなってしまう

64 : 2019/05/25 09:10:56 No.593897525

会話相手や文化背景とかに
興味があるよって示すと
印象ぜんぜん違うからね
人付き合い上手い人は
広く話題を知ってるし話題出しも上手いし
すごいけど大変そうだなとは思う

65 : 2019/05/25 09:14:03 No.593897903

出世するに足る能力があって
出世したわけじゃなく
本当に上司に取り入る能力だけを
ひたすら磨いた末路がこの有様だからつらい

66 : 2019/05/25 09:19:06 No.593898549

自分を見るのは
自分ではないって考えたら色々わかるよ

67 : 2019/05/25 09:19:47 No.593898630

八方美人にしろとは言わないけど
家族や親友に好かれるぐらいの努力はしろよ

68 : 2019/05/25 09:20:12 No.593898679

誰も成功者の発言なんて言ってないと思うけど
この程度のこと、社会で10年も働いてれば
すぐに気がつくことだと思うんだけどな
ひょっとしてまだ人間って純粋な
真心で生きるのが正しいと思っちゃってるような人?
悪いけど社会の中で、金を媒体につながってる
大衆ってそこまで真面目でもないし賢くもないよ
条件反射的に、金のあるところには集まるし、
金のないやつからはサッと引いてく
これは個人でも、組織でもそういうもの
傍から見てると角砂糖に群がる蟻と何の違いもない
人間って金の本能で生きてる
動物なんだなぁってつくづく思うよ

69 : 2019/05/25 09:20:35 No.593898728

昔のリーマンはどれだけ
家族虐待したかが世間話のタネなので

88 : 2019/05/25 09:28:30 No.593899819

島耕作世界においては
島が絶対だからな…






人に好かれるより
嫌われないように
自分を殺して生きるのいいよね・・・







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月17日 06:54:39

心を入れ替えてからの
初芝産業バンザーイ!はホント名場面。

なぜあんな最期にした・・・。マジで悲しかった。

- - 2019年06月18日 22:11:25

58と68が明らかに同一人物の書込みだな
まさに「めっちゃ早口で言ってそうw」って煽りがぴったりな捻くれてるだけのゴミ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR