漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

漫画の日本拳法って地味だよね

2019年05月26日18:05  カテゴリ:バトル ファンタジー 格闘
1558777143690.jpg



2 : 2019/05/25 18:39:51 No.594007854

現実はもっと地味だし

3 : 2019/05/25 18:40:31 No.594007992

そうかな…そうかも…








4 : 2019/05/25 18:42:47 No.594008435

日拳は他の武道だと
禁じ手にされてるような
攻撃オッケーだから地味ではないだろ
ダウン後の追撃オッケーとか物騒極まりないぞ

5 : 2019/05/25 18:44:51 No.594008867

地味というか特徴がわかんねぇ・・・・

6 : 2019/05/25 18:45:18 No.594008952

相手の足を踏みつけながら
蹴る技があるとか聞いた

7 : 2019/05/25 18:45:19 No.594008960

コイツは派手なとこみせる前に
デバフかけられてそのままフェードアウトだからなぁ
それでも十分狂った性能見せつけてたけど

8 : 2019/05/25 18:45:38 No.594009012

防具つけてるから緩く見えるのかもしれん

9 : 2019/05/25 18:46:00 No.594009088

むしろ漫画の日拳は
常に一定の見せ場がある気がする

11 : 2019/05/25 18:46:31 No.594009192

漫画で初めて知る格闘技ランキングナンバーワン

12 : 2019/05/25 18:46:51 No.594009255

技やルールがなんか殺意にあふれてて怖い…

13 : 2019/05/25 18:47:39 No.594009403

餓狼伝の直突きマン好き

14 : 2019/05/25 18:47:40 No.594009408

拳法って名前だけど
柔術とか空手からの流れなんだね

15 : 2019/05/25 18:49:30 No.594009787

空手が拳法代表みたいな顔してるせいで
拳法全般が割食ってる

19 : 2019/05/25 18:53:04 No.594010560

喧嘩稼業は年内には地味じゃない方の
日本拳法も出るよ

23 : 2019/05/25 18:58:10 No.594011552

だが木多をよく知る者の見解は違う

20 : 2019/05/25 18:53:38 No.594010680

日拳はともかく
こいつはかなり華のある
バトルスタイルだと思う

21 : 2019/05/25 18:54:20 No.594010812

日拳の道場見たことない

24 : 2019/05/25 18:58:58 No.594011721

ニーサンは日拳ベースの
軍隊格闘?どうなるのかさっぱりわからん

25 : 2019/05/25 19:00:34 No.594012068

試合見てきたら崩しもありで
見てて面白いけ
ど防具ありのポイント制はウケなさそうだ

26 : 2019/05/25 19:00:35 No.594012076

日本の拳法って空手?じゃないの?
っていうのが印象

27 : 2019/05/25 19:01:26 No.594012237

ニーサンは日拳より
隠密行動スキルがヤバいから…

28 : 2019/05/25 19:01:37 No.594012270

自衛隊の徒手格闘術のベースだったりする

29 : 2019/05/25 19:01:53 No.594012337

空手は中国拳法の劣化版だって烈海王が言ってた

30 : 2019/05/25 19:02:39 No.594012525

スレ画はかなり無理して
スーツあつらえたんだなって
ニーさんといい対比になってた

31 : 2019/05/25 19:03:10 No.594012626

空手って琉球のやつの改良版でないの

32 : 2019/05/25 19:04:02 No.594012812

日拳って大学のイメージ

34 : 2019/05/25 19:05:46 No.594013207

上手くやれば流行りそうなんだけどな…
MMAじみてるけどMMAより危険じゃないし

35 : 2019/05/25 19:05:56 No.594013244

餓狼伝のせいで強キャラのイメージある
バキ世界では地味

37 : 2019/05/25 19:07:15 No.594013548
ほんと大学でしか聞いたことない

38 : 2019/05/25 19:08:12 No.594013760

指導者がそもそも多くなさそう

40 : 2019/05/25 19:08:47 No.594013899

直突きじゃろ知ってる知ってる

41 : 2019/05/25 19:09:13 No.594014001

漫画だと話にあんま絡まないけど
強さは上位みたいなポジションによくいる気がする

43 : 2019/05/25 19:10:10 No.594014195

物騒な格闘技ってイメージしかない

44 : 2019/05/25 19:10:37 No.594014297

必殺技があるから
一定の見せ場は作れる気がする
ただ必殺技以外の特徴に
知名度が無いから1回か2回しか勝てない

47 : 2019/05/25 19:12:43 No.594014699

この漫画最近一気読みしたら
めっちゃ面白かったんだけど
今の連載状況どうなってるの…?

49 : 2019/05/25 19:13:49 No.594014933

極稀に載るよ

52 : 2019/05/25 19:15:01 No.594015197

無期限休載でたまに載ると思えばいい
公式は休載のお知らせとかは出してないけど
作者が描かないから実質休載
話は1回戦の喧嘩王対合気のおじいちゃん戦が佳境

51 : 2019/05/25 19:14:19 No.594015033

調べたけど日本拳法出身で
メジャー競技に出てる格闘家あんまいないな
実際は防具ありに慣れすぎて
他の格闘技だと微妙って
書かれてるけどどうなんだろ?

55 : 2019/05/25 19:16:41 No.594015553

正直シリウス戦は面白くなかった
投げと直突きカウンターしか見せてくれなかったし
もっと戦い方あるだろお前って印象が強い

60 : 2019/05/25 19:18:27 No.594015929

実力差が凄まじいので
弱い方がハメ手で封殺みたいな試合だったから
何も面白い要素は無い

61 : 2019/05/25 19:18:29 No.594015943

初手で奇襲煉獄喰らって
体力回復しつつ悪魔の速いジャブに
合わせられる技ってなると限られるしな

64 : 2019/05/25 19:19:12 No.594016103

開始前煉獄は最高だったけど
試合内の攻防は微妙だっかなぁ

67 : 2019/05/25 19:19:34 No.594016194

高校の時日拳部あったけど
県内で他に1校しかなくて
団体戦は1回勝てば全国個人も
2回位勝てば全国行ける位だった

70 : 2019/05/25 19:20:11 No.594016346

防具ありってのはどうなんだろうな
思いっきり殴れて楽しいのかな

72 : 2019/05/25 19:20:49 No.594016497

重い

75 : 2019/05/25 19:23:05 No.594016996

餓狼伝の知識しかないな
直突きが強い

76 : 2019/05/25 19:23:32 No.594017105

金メダリストは才能の塊であるけど
才能のない兄さんは
どうやって立ち向かうんだろう
中途半端に頑張って関のガラス玉を割って
人殺し楽しいな関にしてしまうだけなんじゃないだろうか

77 : 2019/05/25 19:24:26 No.594017307

軍用格闘技ってシステマのイメージしかない

79 : 2019/05/25 19:24:51 No.594017397

試合見てると大体みんな
組み技に持っていくイメージ

80 : 2019/05/25 19:25:02 No.594017436

言葉が軽いとか言われ続けてるから
ニーサン生贄にして
関がマジモンになる気がしてならないんだよな…

83 : 2019/05/25 19:26:06 No.594017672

素手でも強いのは強いけど
リングで発揮できる強さなんかなぁって感じがする兄

84 : 2019/05/25 19:26:07 No.594017677

ガラス玉を割って血をすすられる関は見たい

85 : 2019/05/25 19:26:29 No.594017769

日本拳法出身の格闘家って
自演乙くらいしか知らないや
やっぱ危ないところは強い人少なくなんのかね

96 : 2019/05/25 19:30:21 No.594018726

自演乙が最初快進撃してたのは
日拳が地味すぎて対応のしかたが
浸透してなかったってのもあったやらなんやら

97 : 2019/05/25 19:30:51 No.594018855

初期の頃の自演乙は縦拳で無双してたな
あれ普通のストレートと
モーション違うから避けにくいみたい

98 : 2019/05/25 19:31:01 No.594018892

なんかググったら日本拳法と
一口に言っても二種類あるんだね

99 : 2019/05/25 19:31:42 No.594019060

金になるところに人が集まるのは
普通のことだからな

100 : 2019/05/25 19:32:01 No.594019140

結局突きと組みと追い討ちが出来る武道って
感じなのかな日本拳道

101 : 2019/05/25 19:32:13 No.594019188

板垣は日拳に対しては描き方が優しい
稲城も根性見せて負けたし椎名も結構強かった

102 : 2019/05/25 19:32:16 No.594019206

シリウスは不意打ちやらなんやら食らって
それでも真っ向勝負なら十兵衛より強いってのは
シリウスが強いのか十兵衛が弱いのか

108 : 2019/05/25 19:34:48 No.594019853

両方
十兵衛は真っ当な意味では体格以外に才能ないし














【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング