FC2ブログ



刃物を持った相手にどう立ち向かって倒すか真剣に考えよう

1559302677112.jpg



昨今キ○ガイが刃物を持って
手当たり次第に無差別殺傷する事件が多発している

3 : 2019/05/31 20:40:29 No.642925092

ウィップショットベルトか伸縮式警棒







4 : 2019/05/31 20:41:07 No.642925280

サイボーグになっちまえばいいじゃん

5 : 2019/05/31 20:41:36 No.642925412

刃物なんか無くても不意打ちで襲われたら死ぬわ

7 : 2019/05/31 20:42:12 No.642925602

銃など小童が使うオモチャよ
カラテあるのみ!

8 : 2019/05/31 20:43:08 No.642925879

まあ死ぬよね
最近の事件見てても
やっぱ素手で刃物には勝てんわ

11 : 2019/05/31 20:47:26 No.642927227

対抗しても対抗の対抗してくる
キ○ガイばっかだしな
奴らはこういう部分にはやたら頭回るのに
普段の生活には活かせないのはどうなっるのやら

12 : 2019/05/31 20:48:46 No.642927650

ナイフを持った悪い人間を止めるには
いい人間がナイフを持つしかないのです

13 : 2019/05/31 20:54:18 No.642929243

カバンを盾にしたり

15 : 2019/05/31 20:57:59 No.642930359

ナイフを持った奴をナイフで刺しても
そいつは大暴れして最後の力で
ナイフをぶっ刺してくるぞ
だからよほどナイフ格闘の技能に
レベル差が無いとナイフでナイフを制圧するのは難しい
長い棒や銃を使うのが安全

16 : 2019/05/31 20:58:24 No.642930482

最初から武器を所持して
攻撃してくると分かってれば
対処のし様もあるけど
日常の気が抜けた場面で
誰が攻撃して来るのか分からない場面では
対処不可能だよなあ

17 : 2019/05/31 20:59:03 No.642930683

なんでこっちが素手前提なのかわからん
相手が武器持ってたらこっちも武器を持てばいいだけ
そのへんに落ちてる石とか手当たり次第に投げまくれ

20 : 2019/05/31 21:00:06 No.642931016

電車の中に落ちてるのは人間くらいだろう

23 : 2019/05/31 21:01:29 No.642931447

スマホや腕時計を投げてもいい
ベルト外して振り回してもいい
何でも武器になる

25 : 2019/05/31 21:01:38 No.642931491

メガネかボールペン、どっちかあれば充分戦える

26 : 2019/05/31 21:02:18 No.642931702

カラテ習ってた時に
「短刀どり」って型を
一通り習ったから任せてくれ

27 : 2019/05/31 21:02:35 No.642931781

刃物をかわす
相手に打撃を入れる
簡単でしょ?

29 : 2019/05/31 21:02:54 No.642931885

そもそも相手刃物とか拳銃持ってたら
大丈夫とかいうよりも所謂一般人が
暴力使えるように柔道でも
何でもいいから訓練しないと意味無いよ

30 : 2019/05/31 21:03:13 No.642931988

位置に付いて~、よ~~~い・・・ドン!
みたいな実戦を想定してんのかな
裁判的な事心配してんなら相手が獲物出してきた時点で
先制攻撃しても正当防衛は成立する

31 : 2019/05/31 21:03:15 No.642931996

神谷活心流なめんなよ

32 : 2019/05/31 21:04:35 No.642932409

居合い抜きが速いのは分かるけど
なんで新撰組が突きを推奨したのかって話
突きに日本刀と短刀の速度の違いは無い
あるのはリーチの違いだけ
つまり到達時間が問題なんだよね

44 : 2019/05/31 21:22:15 No.642937967

これは斬りつけや突きを受ける側の話なんだ
斬りつけについては
日本刀のほうが何倍も速いわけで
短刀なら突きしか考慮しなくていいけど
相手が速い突きと速い斬りつけ
どちらも使える日本刀なら対処するの大変だぞ

33 : 2019/05/31 21:06:06 No.642932881

刃牙でも言ってたね
鎖鎌は早いけど
手の動きを追うから対処できるみたいな

34 : 2019/05/31 21:06:45 No.642933090

俺は護身完了させてっから

36 : 2019/05/31 21:07:19 No.642933267

いくら刃物を持った悪漢だとて
寝るときまで刃物を持ったままではなかろうて…

38 : 2019/05/31 21:11:20 No.642934566

マジレスすると一人で立ち向かっちゃダメだよね
みんなが逃げたら逃げる
誰かが戦い始めたら通り魔を背後からやっちゃう
下種だけど一番安全なのは
誰かが襲われてる隙に
自分は一目散に逃げちゃう「サバンナの草食動物式」
自分が一番最初に襲われたら諦める

39 : 2019/05/31 21:14:22 No.642935511

短い刃物だったら衣類を脱いでからめとって
そのすきに急所に一撃加える
目をつぶしたり膝を正面から折ったりするのがいい

41 : 2019/05/31 21:16:52 No.642936316

棒 ベルト カバン とにかくその場にあるなんでも使って
距離取りながら助けを呼ぶしかないな

42 : 2019/05/31 21:20:35 No.642937458

逆にナイフを扱う時には
持っていることを悟られずに使う
奪われる可能性があるからな

43 : 2019/05/31 21:21:31 No.642937749

武器はボールペンで良いんじゃね
しっかり握ってどこでも良いから
思い切り刺したら刺さるだろ

47 : 2019/05/31 21:23:17 No.642938269

合気道の達人に
「この場で刃物を持った悪漢が乱入してきたらどうしますか」
って聞いたら「そこらにあるものを全部投げる」だったよ

53 : 2019/05/31 21:25:43 No.642939019

達人ですら体術で
刃物に対処するのは無理ってことだ

49 : 2019/05/31 21:25:05 No.642938816

刃物を持って自分を殺そうとしてる相手と
友達になること
それが最強の技です


52 : 2019/05/31 21:25:37 No.642938990

問題は普通の人は
普段から武器を携帯できないからなぁ…

せや!ハンガーをヌンチャクにすればええんや!

59 : 2019/05/31 21:29:52 No.642940269

秘孔突けばいいじゃん

60 : 2019/05/31 21:29:57 No.642940300

プロ格闘家ですら
刃物を持った暴漢が襲ってきたら
とにかく逃げる!って回答だしな
リミッター切れてる刃物を持った奴には
丸腰では対処不可能だよ

68 : 2019/05/31 21:34:22 No.642941705

一対一でファイ!みたいになったら逃げるしかない
こないだの事件とか十数秒で
20人弱被害にあってて一人に一秒かかってない
被害にあうのはまず不意打ちなんだから
もうどうしようもないわ

78 : 2019/05/31 21:42:44 No.642944384

シチュエーションが
鳥取砂漠だったらやべーぞ

81 : 2019/05/31 21:43:40 No.642944668

刃物で襲われた時の護身術



87 : 2019/05/31 21:48:37 No.642946220

国民が護身術覚えるより
護衛のロボ連れ回る時代にならないかな

89 : 2019/05/31 21:49:49 No.642946610

それだけ高性能なロボット出来るなら
人間が外出する必要なくなる気が

88 : 2019/05/31 21:49:41 No.642946554

防刃服って今売れそうだな

91 : 2019/05/31 21:49:58 No.642946663

そりゃ自分一人なら逃げるが勝ちだが
身内もいるならそうもいかんでしょ
催涙スプレーくらいは欲しいけど
そういうのダメなんだろ

97 : 2019/05/31 21:53:55 No.642947998

実も蓋も無い話だけど
不意打ちとか本当にどうしようもないケースも有る
冗談抜きで祈るぐらいしかないんじゃね

103 : 2019/05/31 21:58:58 No.642949714

どんなに武器を持ったって
不意討ちで急所を狙われたら意味がないよ
やはり重要なのは防具

106 : 2019/05/31 22:00:27 No.642950269

鎧着て通勤してたら職質されて遅刻だろうなあ

110 : 2019/05/31 22:02:28 No.642950992

刃物を持つ腕を前蹴りでへし折って
間髪入れずに胴体に正拳突きで終わりだよ
楽勝過ぎる
イメージトレーニングで失敗したこと無い

113 : 2019/05/31 22:03:20 No.642951292

襲われたときは全力で逃げながら救命阿!!
しましょうって中国の警察のおじさんも言ってたし…

115 : 2019/05/31 22:03:49 No.642951443

不謹慎だがこれをビジネスチャンスととらえるなら
防刃学生服とか防刃学帽とか金持ちの家には
色々売り込めそうだな

116 : 2019/05/31 22:04:03 No.642951522

こっちは生き延びなきゃいけない、
だから可能な限り負傷は
避けなきゃいけないって条件なのに
相手の方は死んだっていいって
メンタルで向かってくるんだから
行動の思い切りの良さに差がつきすぎるよね…

120 : 2019/05/31 22:04:50 No.642951803

子どもたちが皆拳銃を所持していれば
あんな悲劇は起きなかった
全米ライフル協会もそう言っている

127 : 2019/05/31 22:09:18 No.642953340

素の戦闘力高くて刃物まで持ってる奴に
いきなり襲われてとしちゃんは逃げれますか?

128 : 2019/05/31 22:09:47 No.642953520

無理なので引きこもろう

131 : 2019/05/31 22:11:03 No.642953973

知り合いに五段と六段がいるけど
「躊躇いなく刃物振り回すキ○ガイには
絶対素手では勝てない
指なんかスパンスパン落ちる」と断言してたな
さすまたみたいな棒があれば行くとも

133 : 2019/05/31 22:13:37 No.642954838

やっぱり目からビーム出せるようになるしかないな

140 : 2019/05/31 22:15:54 No.642955647

後ろから来たら回避不能

141 : 2019/05/31 22:16:13 No.642955735

背後から襲われたら何も出来ず刺されるな

143 : 2019/05/31 22:16:32 No.642955837

正当防衛でも相手側の弁護士が
過剰防衛とか言い出して
加害者守るこんな世の中じゃポイズン

148 : 2019/05/31 22:20:11 No.642957046

それ加害者を守ってるんじゃなくて
正義のちょうどいい地点を守ってるんだよ

147 : 2019/05/31 22:19:51 No.642956929

物を拾って投げつけるのはいい、
という理屈は解るんだが
いきなり斬りかかられたら
体を縮こませながら
命乞いくらいしか出来そうにない…

150 : 2019/05/31 22:22:05 No.642957675

やっぱ問題は手段じゃなくて
即ブチ切れて反撃できる精神性だな

153 : 2019/05/31 22:22:29 No.642957802

というか警官だって不意打たれて刺し殺されてるしな
どうしても最初の一人は無理よ
大事なのは最初の犠牲者が殺られてる内に
反応して、逃げるなり迎撃するなり
何らかの対応が出来るかどうか
対応の内容なんてそれからよ

185 : 2019/05/31 22:37:55 No.642962735

放心で動けなくなるパターンありますあります

193 : 2019/05/31 22:44:33 No.642964966

一対一なら捨て身の刃物持った
成人男性どうにかできるのは殆ど居ないだろ
狭い場所なら集団で何とかできるケースもあるが
広い場所ならどうしても銃とか必要になる

201 : 2019/05/31 22:48:55 No.642966404

殺人鬼は逃げる相手を追う習性があるから
できる限り身体を大きく見せて
正面向いたまま後ずさるように退くのが一番いいよ
勿論遭遇しないのが一番だから
道歩いてるときはちゃんと鈴も携帯しとけよ

203 : 2019/05/31 22:50:37 No.642966946

関係ないけど最近はくまさんも人間を恐れないそうだな
関係ないけど

206 : 2019/05/31 22:51:51 No.642967326

いや初見ならビビる
何度か遭遇してあっ大丈夫だなってなるだけ

219 : 2019/05/31 22:56:32 No.642968755

素人が刃物持っても
振り回すか刺してくるかしかないと
飢狼伝だかホーリーランドだかで言っていた
だからもし出会ってしまったら
そこを思い出して立ち回ろう

225 : 2019/05/31 22:59:06 No.642969599

逃げればいいって言うけど
逃げることすら不可能なんだよ

311の時冷静に体を守れた奴何人いる?
俺の職場は100人近くいたけど1人だけだったぞ
命の危機に逃げるのも気合が必要なんだよ
普通の99%の人間はあわあわしてるうちに
死ぬんだと分かったわ

231 : 2019/05/31 23:01:34 No.642970442

どゆこと?生存者1人だけってこと?







襲われた人がいい人とは限らないし
前世で悪い事してる可能性もある
だから普段から徳を積んどきましょうね






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月01日 23:38:47

とくさんか?

- - 2019年06月02日 13:04:26

元自衛官180㎝以上の宅間守は周りの数人が棒でぶん殴ったから
要は数+リーチがすべての戦いにおいて有効
漫画の世界では1人対多でもやれるがやはり想像の世界の産物でしかないな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハンターハンターで個人的に印象に残る煽りレス Jan 20, 2021
BLEACH 全ての能力が押し並べて高すぎる人 Jan 20, 2021
ウマ娘 シンデレラグレイ見たけど Jan 20, 2021
カイドウはともかくマムとはやっぱ改めて決着つけそうな気がする Jan 20, 2021
小学館漫画賞発表 Jan 20, 2021
律儀に漫画買ってる奴 Jan 20, 2021
MAJOR2nd 女子中学生の着替えに飽きてきた読者に向けた満田先生の心配り Jan 20, 2021
Dr.STONE フリーズドライってそういう原理だったのか Jan 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4272)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (452)
スポーツ (239)
バトル ファンタジー 格闘 (523)
グルメ 料理 (562)
ジャンプ (8224)
ドラゴンボール (563)
ONEPIECE (1159)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (264)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (650)
ジョジョの奇妙な冒険 (673)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (158)
僕のヒーローアカデミア (262)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (100)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (123)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (123)
マガジン (1299)
進撃の巨人 (203)
はじめの一歩 (118)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (137)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1685)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (202)
だがしかし (116)
チャンピオン (1107)
刃牙シリーズ (325)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (450)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (735)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1233)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (204)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (779)
喧嘩稼業&商売 (188)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (283)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (210)
角川系 (122)
コロコロ ポケモン (217)
よつばと! (58)
アニメ (927)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (281)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (187)
漫画家 原作者 編集者 (1127)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (180)
海外 アメコミ (51)
その他 (1798)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR