FC2ブログ



スラムダンクのめちゃくちゃいいシーン

1559392945532.jpg



2 : 2019/06/01 21:45:12 No.595824886

新入生ガチャで
流川と桜木引くなんてずるくない?

3 : 2019/06/01 21:49:10 No.595826281

こんなガタイよかったっけ







4 : 2019/06/01 21:50:16 No.595826686

桜木引かないと死んでいた

5 : 2019/06/01 21:51:21 No.595827039

自分の見込んだ者以上の才能を持った選手が
二人って監督冥利に尽きるよね

6 : 2019/06/01 21:52:00 No.595827249

流川はともかく桜木はマジ偶然の産物だからな…

7 : 2019/06/01 21:53:11 No.595827710

桜木の圧倒的な身体能力はマジ神の気まぐれ

8 : 2019/06/01 21:54:17 No.595828117

矢沢とミッチーと桜木を潰した男

9 : 2019/06/01 21:54:46 No.595828298

三井は勝手に潰れただけだろ!?

10 : 2019/06/01 21:54:55 No.595828359

だからこうして背中の怪我でバランスを取る

11 : 2019/06/01 21:55:14 No.595828495

みっちゃんは復活したじゃん!

12 : 2019/06/01 21:55:44 No.595828701

ミッチーは微妙に使えなさそう
大学行ったのかな

13 : 2019/06/01 21:56:31 No.595828983

綾南の監督かわいそう…

14 : 2019/06/01 21:57:59 No.595829581

[墓]。O(先生また太ったな…)

16 : 2019/06/01 21:58:49 No.595829849

お前
なぁんか勘違いしとりゃせんか?

17 : 2019/06/01 21:58:55 No.595829884

自然と手駒が揃うまで
ゴリを2年間放置する男

18 : 2019/06/01 22:00:37 No.595830525

ぶっちゃけもう心折れてたから…

19 : 2019/06/01 22:01:23 No.595830791

思えば桜木だったのかな心を立て直したの

21 : 2019/06/01 22:02:35 No.595831175

バケモノみたいな才能だけじゃ
どうしようもなかったと思う
超努力家でひたむきで素直だったからこそだよ

20 : 2019/06/01 22:02:30 No.595831146

有能なんだろうけど
あんま教育者って感じではないな

22 : 2019/06/01 22:03:37 No.595831611

有望な選手つぶしちゃったしね…

23 : 2019/06/01 22:04:01 No.595831757

潰してないし…勝手にどっか行っただけだし…

24 : 2019/06/01 22:04:19 No.595831851

桜木セラピーで皆心を回復させてく

26 : 2019/06/01 22:05:29 No.595832193

古今東西あらゆるスポーツの
名伯楽って言われてる監督だって
潰した才能が0の人間なんていないと思うんだけどね
そういう意味では安西先生は優しすぎた

27 : 2019/06/01 22:05:32 No.595832201

それが湘北だのシーンでふと思ったけど
この先生ベンチ組はまったく眼中にないのでは

29 : 2019/06/01 22:05:57 No.595832341

矢沢は作中的に1980年代?
指導者としても前例がなさ過ぎて
どうしたらいいかわからんだろう多分

30 : 2019/06/01 22:05:58 No.595832343

桜木はメンタル超人過ぎてちょっとやばい
あと倒れたときも緊急処置やってくれたし
もう息子みたいに思ってると思う

32 : 2019/06/01 22:07:38 No.595832902

桜木は一応止めた上での故障だけど
どんな心境だったんだろうな…

33 : 2019/06/01 22:07:56 No.595833006

山王戦で桜木止めた時の台詞がなんとも
まあどんどん育つ選手止めたくないよね…

34 : 2019/06/01 22:08:23 No.595833167

最後リハビリしてたの秋前だよね
どれくらいで復帰できたんだろう

37 : 2019/06/01 22:09:37 No.595833648

年明けには復帰できるだろ
怪我した後にすぐ動けたから軽傷っぽい

35 : 2019/06/01 22:08:26 No.595833194

矢沢の後にミッチーが潰れちゃったから
安西先生も心が折れた
つまりミッチーはクズ

36 : 2019/06/01 22:08:46 No.595833335

矢沢の件で心が折れて
指導者としての情熱を失ってしまった
そうじゃなきゃ湘北みたいな
高校に監督として来てない

38 : 2019/06/01 22:09:45 No.595833710

桜木と安西先生で矢吹丈と
丹下段平みたいな話ではあるのか

39 : 2019/06/01 22:09:55 No.595833773

高校生だから後遺症なんて
親から責められてもおかしくないよな…

41 : 2019/06/01 22:11:00 No.595834161

ただ安西先生が良い人アピールするたびに
でもこの人、三井とゴリは
見捨ててたんだよなあと思ってしまう

46 : 2019/06/01 22:13:52 No.595835075

誰も彼もをベストの道に導ける
人間なんて存在しないし
そういう普通さが安西先生の人間味なんだと思う

42 : 2019/06/01 22:11:57 No.595834451

道楽…と表現していたけど
教えれば教えるだけ
どんどん吸収して伸びていく桜木を見てるうちに
指導者としての喜びを思い出していったよね

48 : 2019/06/01 22:14:22 No.595835223

開始時点ではめったに
練習見に来ないやる気ない
カーネルおじさんだったのに
圧倒的才能を見出した途端
毎日のように顔出すわマンツーマンで指導するわ

50 : 2019/06/01 22:14:46 No.595835350

ゴリと桜木の何が違ったのかな…と思うと
あの異常な馴れ馴れしさかな

52 : 2019/06/01 22:15:19 No.595835523

ゴリも顎タプタプすべきだったか…

53 : 2019/06/01 22:15:34 No.595835626

流川と終生のライバルと呼ばれることは
確定しているので…

57 : 2019/06/01 22:17:14 No.595836158

でもフィジカルと努力の人なゴリだし
指導受けててもあんまり変わらない気もする

59 : 2019/06/01 22:18:00 No.595836393

指導者失格と言われても仕方ないかもしれない
でもその人間的な弱さも安西監督の魅力なんだ…

61 : 2019/06/01 22:18:10 No.595836452

矢沢はもう少しソフト接して
才能を活かすためにこそ基礎が必要だって
ちゃんと説得してれば違ったかもしれないけど
今まで大学バスケで素材のままの人間を
育てた経験とか無かったんだろうなとは思う

63 : 2019/06/01 22:18:32 No.595836560

やまおー戦だけアニメ化しないかな…
今の作画クオリティで見たいな…

65 : 2019/06/01 22:19:49 No.595836969

人間的弱さがあるからこそ
矢沢の件で心折れてしまったんだよな

66 : 2019/06/01 22:19:50 No.595836972

最低でも教育者としては
怪我をしたみっちゃんをフォローすべきだったし
矢沢から本編までの間
ずっと心が死んでたんだろうなって

68 : 2019/06/01 22:21:11 No.595837393

指導者嫌になって弱小校行ったのに
あんなほっといても潰れそうな
一直線回り見ずゴリラが現れたらそら関わりなくない

70 : 2019/06/01 22:22:00 No.595837680 ☆3

つーか無責任なりエゴなり抱えてる指導者な
ら直接的にはこれっぽっちも
自分に非なんてない矢沢の件
あそこまで引きずって無名公立校の
教師にまで落ちてねえよ

73 : 2019/06/01 22:22:51 No.595837954

ミッチーが怪我せずやさぐれずだったら
もっと早く熱を取り戻してたんだろうか

75 : 2019/06/01 22:23:20 No.595838143

こんな感じの指導者的正解って
少年漫画と相性悪いな

77 : 2019/06/01 22:24:13 No.595838471

入学時のミッチーって桜木並に
図々しくて明るい奴だったから
桜木と同じ役割をして
安西先生を立ち直らせてただろうね

78 : 2019/06/01 22:24:34 No.595838595

ミッチーの潰れ方もまた酷いからな
安西先生何も関係ないところで
勝手に潰れて勝手にグレやがった
絶対萎えるわ

79 : 2019/06/01 22:24:44 No.595838641

矢沢…お前を超える才能がここにいるのだ…

80 : 2019/06/01 22:25:28 No.595838861

キャプテン翼とかだって
中学生の翼がめっちゃボロボロになって
今の勝利かプロになってからの将来かで前者取るし
監督は何も言わんからな

83 : 2019/06/01 22:26:29 No.595839174

相性もあるだろうしなー
例えば赤木はある程度
モチベがある部員がいる学校なら
どこでも似たようなレベルまでは行けただろうし

84 : 2019/06/01 22:27:12 No.595839415

赤木が陵南に行ってたら…とか

85 : 2019/06/01 22:27:16 No.595839451

3年であの面子が揃ったのは
3年間諦めなかったゴリへのご褒美

87 : 2019/06/01 22:27:29 No.595839515

才能の塊みたいな
ミッチーはケガで潰れた後勝手にグレて
周りがゴミみたいな能力かつ
向上心ない奴だらけで赤木が生きず
同じく才能に恵まれた宮城も
ミッチーとケンカしてケガするとか
もうこの時点でキレてないほうが不思議だと思う

88 : 2019/06/01 22:27:29 No.595839516

勝負の世界だから正解も複数あるし
結果論も発生するからね
こうしておけばよかったってのは
完全にすべて成功して勝利した状態以外
すべてに言われるしケチつけても仕方ない

89 : 2019/06/01 22:27:40 No.595839575

山王戦でちょっと鬼が出るとこ好き

94 : 2019/06/01 22:29:24 No.595840192

赤木やバスケ部が潰れなかったのは
メガネくんの存在も大きいと思うよ

95 : 2019/06/01 22:30:04 No.595840425

近いからっていうだけでSSR流川が勝手に来て
キャプテンの妹が覚醒でSSRまで伸びるR引いてきた
ガチャ運が三年目に爆発したゴリ

98 : 2019/06/01 22:31:55 No.595841058

1年の時にみっちゃんくるし
2年の時には宮城くるし
弱小校としたら十分だよ
まあ問題ありまくりな結果だけど

96 : 2019/06/01 22:30:52 No.595840686

あとミッチー軍団と桜木軍団が
そもそも友達ガチャに差がありすぎる

102 : 2019/06/01 22:33:43 No.595841687

安西先生に限らず他校の監督も
割と大人気なかったり完璧じゃないとこ好き
豊玉の現監督もなんか嫌いになれなかった

105 : 2019/06/01 22:34:35 No.595841958

豊玉の監督は何も悪くないよあの人
悪いのは運だけだよありゃ…かわいそうだよ…

107 : 2019/06/01 22:35:07 No.595842156

完璧で品行方正な主人公たちが
何のミスも犯さず勝ち続けるお話なんて
つまらんからな

108 : 2019/06/01 22:35:08 No.595842160

エゴがあるからドラマが生まれるんであって
無難な選択肢だけかき集めてもお話にならないんで…
止めるのが正しい指導者とか言われてもそうだねとしか
これ漫画なので

110 : 2019/06/01 22:36:27 No.595842564

大人たちもみんな普通の
一般的な大人なんだよねこの漫画
基本的には高校生のメインキャラたちも
みんな精神年齢高い感じなんだけど
キレたり折れたりするポイントは
みんな等身大で好き

113 : 2019/06/01 22:38:13 No.595843245

熱中症でエースがぶっ倒れたせいで負けました!
なんてなった時一番悔やむの倒れた本人だったりするし
それが生涯尾を引いたりするし
まあ止めなきゃいけないんだけど
止めにくいもんだよ実際






監督だったら田岡が好き







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月03日 07:26:36

矢沢の件で選手に干渉するのがトラウマになってたんでしょう
鬼から仏へクラスチェンジしてるくらいだからな
ただ矢沢以上の大器である桜木とであったことで変わったんだろうな

そういう意味じゃゴリや三井、2,3年生の部員は気の毒だったが、
当人達がそれに関して特に文句もいってないから仕方ないね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ふしぎ研究部の看板娘はやはりことね先輩なんかな Jun 16, 2019
エアコンの取り付けって混んでると言うけどそんなにみんな買い替えてんの? Jun 16, 2019
カイジ 地下でこれだと本当にしみるんだろうな Jun 16, 2019
銀魂最終章掲載再延期! Jun 16, 2019
クラピカはさぁ・・・ Jun 15, 2019
界王拳とか八門遁甲的な技が好きです Jun 15, 2019
ハンターハンター このやべーぞ!感 Jun 15, 2019
キン肉マン もしかしてルナイト戦は超大金星だったのでは…? Jun 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3344)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5971)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1436)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR