FC2ブログ



近藤組長って剣心より強かったの?

1559658009919.jpg



3 : 2019/06/04 23:22:13 No.644003902

そういう事にしないと

4 : 2019/06/04 23:22:25 No.644003968

このおっさんは土方よりつおいの?







5 : 2019/06/04 23:23:12 No.644004217

そのほうが面白いだろ

7 : 2019/06/04 23:23:55 No.644004465

やっぱり牙突を使ったのかな

9 : 2019/06/04 23:24:51 No.644004746

もともとが試衛館の主だし
近藤自身が故郷に送った手紙が事実なら
池田屋じゃ2階でほぼ1人で奮戦してたらしいし
けっこうな使い手なんだろう

11 : 2019/06/04 23:29:32 No.644006195

史実バリアがあるから剣心は
新撰組の幹部を誰一人殺せてないという事に

13 : 2019/06/04 23:30:27 No.644006448

宗次郎は大久保さん殺してるのにな…

14 : 2019/06/04 23:31:43 No.644006859

なんちゃって虎徹使った方がつおいおじさん

15 : 2019/06/04 23:32:07 No.644006964

追憶編の回想だと池田屋に斎藤いたよね
なんで居なかったって話に

18 : 2019/06/04 23:34:28 No.644007658

原作回想でいうところの
池田屋の戦闘が終わった→新撰組みんな揃った→凱旋!のところかな?
斎藤みたいな池田屋突入組に含まれない隊士も
凱旋には当然含まれている

16 : 2019/06/04 23:33:27 No.644007352

池田屋以降は芹沢粛清と
ガチ戦場以外は前線退いてるし
剣心とやったことねーだろ

17 : 2019/06/04 23:33:54 No.644007495

沖田土方なんかと比べると
いまいちパッとしない扱い受けてる印象

19 : 2019/06/04 23:35:33 No.644007974

剣腕はさほどじゃない土方が
剣心の剣掴んでるだけど
これ剣の腕とかそういう次元じゃねぇよな
化物だよ土方

20 : 2019/06/04 23:36:36 No.644008271

一番油乗ってた池田屋の後になってから
初めて抜刀斎と接触するんだよな

21 : 2019/06/04 23:37:02 No.644008424

何故土方だけsageたのか和月

23 : 2019/06/04 23:38:40 No.644008900

別に下げてないと思うが…
和月にとっては幕末二大お気に入りキャラの1人だし

26 : 2019/06/04 23:40:12 No.644009293

むしろ得たいの知れないものを
持ってるって扱いでは?

28 : 2019/06/04 23:40:58 No.644009504

永倉がどこまでボケてるのかよく分からん話だな

29 : 2019/06/04 23:41:23 No.644009632

土方の剣腕だけならともかく
すこぶる戦上手でめっちゃ難儀したって
評価は相当高いよ

31 : 2019/06/04 23:41:48 No.644009736

永倉がすごい強そうでいいよな

35 : 2019/06/04 23:42:39 No.644009989

土方は喧嘩殺法で強いってのは
燃えよ剣でもそうだったしな

36 : 2019/06/04 23:43:18 No.644010176

大上段から一心に斬ってくるって聞いた

37 : 2019/06/04 23:43:32 No.644010244

新撰組で倒したのは刃衛だけか

42 : 2019/06/04 23:45:12 No.644010673

名無し隊士で良いなら斎藤沖田率いる隊と遭遇して
その2人以外は全員殺した

38 : 2019/06/04 23:44:04 No.644010386

土方はイケメンでモテて指揮官としても優れる
これで剣も沖田とか服部とか
永倉とかチートクラスに並ぶほどじゃ
他の連中の立つ瀬がないからいいんだよ

40 : 2019/06/04 23:44:39 No.644010539

斎藤や永倉と違って元々ものすごく
剣の腕が立つという話もない人物だし
無理のない範囲で最大限持ち上げてると思うがなあ

41 : 2019/06/04 23:44:56 No.644010616

未熟とはいえ伝説の飛天と
同等に戦える奴がゴロゴロしてて
もうとっくに飛天の剣だけで
世の中どうこうできる時代じゃ
なくなってたんだなって思う

43 : 2019/06/04 23:45:45 No.644010815

この近藤局長は普通に強そうだな
永倉や斎藤からも尊敬されてるみたいだし

46 : 2019/06/04 23:46:56 No.644011115

幹部級特に一番二番三番隊組長は文句なしに強いって
斎藤登場巻で剣心言ってたな

47 : 2019/06/04 23:47:28 No.644011260

真っ先に池田屋に突撃したにもかかわらず
他の組長が満身創痍になる中で
一人だけ無傷で凱旋したのははっきりいって化物

48 : 2019/06/04 23:47:51 No.644011355

剣の腕がとにかくものをいう新選組にありながら
さほどの剣腕でも不動の二位に居続けた才能よ

52 : 2019/06/04 23:49:37 No.644011809

永倉は史実通りカウンター剣技使いだっけ
飛天御剣流と相性良さそうだな

60 : 2019/06/04 23:53:21 No.644012796

名前が知られてないけど
かなりの腕前の人がけっこういたんだろうな
新撰組に

73 : 2019/06/04 23:59:49 No.644014503

若い頃から農作業で
現場の指揮とかやってたからそれの応用らしいね

81 : 2019/06/05 00:08:21 No.644016664

実際土方の剣術の腕は
天然理心流の中でもまあまあレベルだったとか
ただやっぱ路上喧嘩のというか
剣術に依らない戦い方が滅法強かったらしい
なんなら斉藤が剣心との初戦でやった
ベルト鞭や上着絞めも土方直伝の可能性すらある

83 : 2019/06/05 00:10:16 No.644017132

その辺の逸話は司馬遼太郎ソースじゃないのか
剣術は習い始めるのが遅かったわりに
成長が早かったらしいが

84 : 2019/06/05 00:12:04 No.644017550

永倉だかが土方は砂蹴り上げて目潰ししたり
背後から手拭いで首絞めたりしてたって証言残ってる
刀使えよ!

86 : 2019/06/05 00:13:45 No.644017965

剣術は鍛錬だろうけど
喧嘩上手は天性のものというイメージ

91 : 2019/06/05 00:15:34 No.644018375

沖田の方が先に抜刀斎とエンカウントしたのか

99 : 2019/06/05 00:18:06 No.644018913

それは永倉がノリで喋った創作
作中で剣心は池田屋から戻る新撰組を
群衆に隠れて見てるしかなかった

92 : 2019/06/05 00:15:35 No.644018382

隊なのに組長で組なのに局長
一体どうなってるんだ

100 : 2019/06/05 00:19:03 No.644019104

平隊士には「囲んで突く」行為を徹底させてたり
建前と本音の使い分けの出来てる感じがする

102 : 2019/06/05 00:19:49 No.644019241

普段は優しいポーズを崩さない剣心も
幕末時代の人と語らう時は砕けた感じになるの好き

107 : 2019/06/05 00:21:29 No.644019601

永倉の妄想が事実だったら
ござるの一日の仕事量が凄まじいことになる

121 : 2019/06/05 00:27:19 No.644020913

永倉はなんで妄想を交えて話ししてるんだろう

124 : 2019/06/05 00:27:50 No.644021034

勝海舟もそうだけど盛って話しちゃうのは
江戸っ子の悪い癖なのかな

127 : 2019/06/05 00:28:52 No.644021273

回顧録を遺す気でいるからすでに構想を練ってる

144 : 2019/06/05 00:34:46 No.644022555

永倉が勘違いした抜刀斎の正体が
CCOだったという可能性が
微粒子レベルで存在する

147 : 2019/06/05 00:36:01 No.644022818

勘違いじゃなくて話を盛る気満々

157 : 2019/06/05 00:39:25 No.644023610

話盛って伝えるってるろ剣には珍しいけど
史実的にはすごい多いよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月05日 15:41:34

史実の斎藤一が道場の達人でも実戦でこう仕掛けられたらこう返すって余裕は無いって言ってたらしいからやっぱ胆力が凄いんだろうなあ

- - 2019年06月05日 16:06:32

「豪胆」とか「豪快」って言葉が服着て歩いてそうなイメージ

- - 2019年06月05日 17:05:04

そらまあ試衛館はとにかく剣力がなくとも気力で押せって理念だったらしいからなあ。
そこの館長だったんだから気合の塊だったんだろうな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
かぐや様 お可愛いこと・・・ Nov 29, 2019
まちカドまぞく 作者が過労で倒れておる… Nov 29, 2019
浦安鉄筋家族 実写化決定したけどこいつどうするんだ...? Nov 29, 2019
鬼滅の刃 コレ何だったんだろうとあとになって思う Nov 28, 2019
少年サンデー2019年№52 感想まとめ Nov 28, 2019
NARUTOの五大国の外ってどうなってるの? Nov 28, 2019
海外の創作ハウツー本のノリ独特でいいよね! Nov 28, 2019
性格が悪いって自覚しながら優しくあろうとするキャラが好き Nov 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3639)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (364)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (457)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6646)
ドラゴンボール (456)
ONEPIECE (892)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (572)
ジョジョの奇妙な冒険 (579)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (216)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1157)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (960)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1006)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (671)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (63)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (227)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1056)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR