FC2ブログ



エアコンの取り付けって混んでると言うけどそんなにみんな買い替えてんの?

1560577979496.jpg



2 : 2019/06/15 14:56:49 No.646541445

両さんが付けてくれるんだから
汚くもなんでもない気がするんだが

3 : 2019/06/15 14:57:11 No.646541524

こち亀はなんでもやってるな







4 : 2019/06/15 15:00:48 No.646542261

引っ越したり古くなったりしてるが
寒いか涼しいからまだいいやーってなる
それが5~6月に一晩熱帯夜があたりすると
途端に買いたくなる
冬は売れないんだよ

5 : 2019/06/15 15:04:00 No.646542917

窓用エアコンなら自分で取付けできるぞ

6 : 2019/06/15 15:08:11 No.646543811

だが窓用エアコンは無意味だ

7 : 2019/06/15 15:14:19 No.646545117

無意味じゃねーって ちゃんと冷えるから

10 : 2019/06/15 15:22:39 No.646546831

北海道に住めば基本エアコンいらないよ
まぁ2~3日欲しくなる日もあるっちゃあるけど

11 : 2019/06/15 15:24:45 No.646547252

窓用エアコン、今時のやつは
ちゃんと振動しないようにつければ
かなり静音だし、部屋に1人なら
ちゃんとなんとか夏場をしのげるぞ!
なお、電気代、、、

12 : 2019/06/15 15:33:57 No.646549237

昼は仕事で使うのは夜~寝入りばなと
休みの日ぐらいの人なら
たいして違わない

13 : 2019/06/15 15:34:31 No.646549344

つまり!?
個人で簡単に取り付けられる
室外機付エアコンを売れば儲かるというわけだな

14 : 2019/06/15 15:40:09 No.646550559

エアコン設置って結構めどいのね
機器設置してホース繋ぐだけかと思った

19 : 2019/06/15 15:52:57 No.646553133

実家の一室がエアコン用電源がないから
窓用で考えてる

20 : 2019/06/15 15:58:49 No.646554303

無くてもいいんだが窓開けてると
蚊にボコボコに刺されるから大人しく使ってる

23 : 2019/06/15 16:02:59 No.646555127

夜使う分にはあんま電気代気にならんな
日中かけっぱはすげー食うが

37 : 2019/06/15 16:19:33 No.646558348

今あるのが壊れたから
交換するとかだったらもう壁に穴もあるし
どういうものか分かってる人なら
自分でやれなくもないけど
単純に重くて大変なので
どっちみち手伝いはいないと厳しい

38 : 2019/06/15 16:21:42 No.646558783

なんで冬は冬でクソみたいに冷えるのに
夏はしっかり暑くなるんだろうな
せめてどっちかに寄れよ

40 : 2019/06/15 16:43:53 No.646563360

スレ画たった一万円で
取り付けてくれるなんて良心的すぎる

41 : 2019/06/15 16:44:17 No.646563442

普通おいくらなの?

43 : 2019/06/15 16:44:41 No.646563534

工事代金だけなら二万円以上はする

44 : 2019/06/15 16:45:37 No.646563755

量販店は本体代金に工事代が入ってる

45 : 2019/06/15 16:45:56 No.646563823

ちなみに今は専用回路ないと
絶対に取り付けてくれないからな

47 : 2019/06/15 16:47:19 No.646564118

部屋のすぐ外に室外機設置できて
配管延長なしとかなら
標準工事ってことで工事代金込みのことが多いよね

49 : 2019/06/15 16:48:47 No.646564448

先月末の猛暑でいきなり需要が高まったのか
今週付けてもらったやつは10日待った
ちょっと前までは今なら最短3日で取付とか言ってたのに

51 : 2019/06/15 16:49:37 No.646564642

優先権が1万円ってだけで
取り付け代も3万円取ってるじゃない?

52 : 2019/06/15 16:50:19 No.646564799

マジかよ
やっぱりだめだな両さん

54 : 2019/06/15 16:53:28 No.646565441

3万円のエアコンも
工事代金と古いエアコンの撤去費も
足した諸々だと5万6万になるからなぁ

55 : 2019/06/15 16:54:37 No.646565668

夏以外使わないから
夏に壊れて即必要になって急に殺到するし
工事業者も繁盛期だけは人手不足だからな
この時期だけ熟練者のバイトを
大量に雇うってのも無理

57 : 2019/06/15 16:58:26 No.646566472

俺は去年買った時に総計6万くらい掛かった
安くはない

58 : 2019/06/15 16:58:43 No.646566529

計画性の無い奴が夏になって
買い替えたりしてんだよ

59 : 2019/06/15 16:59:05 No.646566600

猛暑でエアコン導入を決めた学校が多く
その工事で業者の予定が埋まってるって
話も聞いたな

60 : 2019/06/15 16:59:21 No.646566658

みんなが優先権買う
優先権の意味がなくなる
まで見えた

61 : 2019/06/15 17:08:28 No.646568728

5月に急に暑くなったから
電気屋はエアコンのテストを
してくださいと呼びかけてたな
本番になってから電源入れて
壊れてました→修理or新しくして→2週間待ちです
とかにならないようにと

62 : 2019/06/15 17:09:36 No.646568970

オフシーズンでも月に一度は
冷房運転で作動させておいた

63 : 2019/06/15 17:18:50 No.646571062

夏以外使わないって
それエアコンじゃなくてクーラーじゃね

64 : 2019/06/15 17:19:57 No.646571315

エアコンと電子レンジのコンボで
ブレーカーが飛ぶから
それの解消と入れ替えで
買い替えたが4月に買ったから
まだ本格的には使って無いわー

65 : 2019/06/15 17:20:54 No.646571528

オフシーズンに買えは分かるけど
どうせハイシーズン直前に
新機種出すんでしょ?

67 : 2019/06/15 17:26:24 No.646572770

暖房はファンヒーターのほうが
手っ取り早いから冬は
滅多にエアコン使わないな
最近のエアコンの暖房っ脱臭運転とかの準備が
長いのか電源入れても
なかなか暖かい風出してくれないんだもの

68 : 2019/06/15 17:33:30 No.646574534

外が寒すぎると熱交換が働かなくて作動しないし
特に2月はダメねファンヒーター使った方が確実

69 : 2019/06/15 17:39:51 No.646576120

パナソニックの最新は
霜取り運転で止まらなくなったから効率的だぞ

70 : 2019/06/15 17:58:44 No.646580682

今月窓エアコン買って取り付けたわ
割と冷える

71 : 2019/06/15 18:06:10 No.646582531

まだエアコンの無い部屋の室外機の取り付け場所が
2な場所だから普通のエアコンじゃ高くなりそうで
窓用が良いか思案中

72 : 2019/06/15 18:08:12 No.646583012

梅雨時に業者呼ぶ場合は
汚れてもいい部屋履きを用意しといたほうがいいな
うちは取付工事の日が
あいにくこないだ月曜の
一日中雨降りの日だったんだが
うちに来る前にすでに靴下がぐっしょりだったようで
フローリングに歩き回った
跡が付きまくって後で
拭き掃除が少し面倒だった
そのへんは業者さんのほうで気を効かせて
用意してくれてもいいと思うけども

74 : 2019/06/15 18:10:12 No.646583505

スリッパでも出してやればよかったんじゃ

76 : 2019/06/15 18:14:54 No.646584670

スリッパ出しといたし
足が濡れてるのに気付いて
良かったら使ってとすすめたんだが
二人来たうちの一人はスリッパが
濡れてしまいますからと変な遠慮をして使ってくれんし
こっちもスリッパじゃ履くと
作業しにくいのかもと思って無理にはすすめられんかった
動きやすそうな部屋履きがあったらなと思った次第

75 : 2019/06/15 18:10:32 No.646583590

3万でも専回なしだったら安いぞ
両さんなら無視しそうだが

79 : 2019/06/15 18:32:51 No.646589268

7月・8月になってから壁付けタイプのエアコン買いに来て
取付が10日後以降になると言うと切れる客にはマジ」で
殺意が沸く
お前は去年の夏の暑さから何も学ばなかったのかと
4~5月ならそんなに待たずに取付工事出来るのに







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理不尽すぎる… Aug 10, 2020
覚えておけよ Aug 10, 2020
15分休憩なんてあるの…? Aug 10, 2020
文化が違ーう Aug 10, 2020
マジックカットってどこからでも切れますっていう割にはどこからでも切れないよね Aug 10, 2020
和登さん 手塚作品のヒロインで一番かわいい と思うのです Aug 10, 2020
このベジータ好き Aug 10, 2020
久しぶりにハンター読み返したんだけどヨークシン編は最初っから最後まで緊張感あってすげえと思った Aug 10, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4063)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7618)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR