FC2ブログ



パスタは簡単って言うけど美味しく作れる人は尊敬しちゃう

1560620592439.jpg



2 : 2019/06/16 02:46:59 No.599417294

アマトリチャーナは基本の
パスタソースさえ作っておけば
簡単なので安心して作って欲しい

4 : 2019/06/16 02:54:51 No.599418049

尊敬しちゃう







5 : 2019/06/16 02:55:24 No.599418098

スパゲッティは自分で作ると
なんでも和風の味付けになってしまう

7 : 2019/06/16 02:58:12 No.599418399

俺が適当に作ってた
トマト缶ぶち込みパスタは
アマトリチャーナだったのか…

10 : 2019/06/16 02:59:04 No.599418480

スレがみたいな感じの奴でも
盛り付けたらすごいお洒落に見える

11 : 2019/06/16 02:59:49 No.599418552

俺はペペロンチーノの味付けに
お醤油入れるマン

12 : 2019/06/16 03:01:29 No.599418690

大きい白い皿に赤い料理は映えるからな・・・
材料にこだわらなければ
パスタなんてそれこそ千差万別の
俺流レシピ溢れる世界なので
こうしなきゃ駄目って概念は
一度綺麗に忘れてチャレンジしてみてほしい
スレ画だってパンチェッタとかグアンチャーレみたいな
燻製してない肉を使うのが基本だけど
割りと無視されている要素だ

13 : 2019/06/16 03:01:54 No.599418728

トマト缶とかまず買わない

14 : 2019/06/16 03:02:21 No.599418772

サイゼのアマトリチャーナロッソ好きだった

15 : 2019/06/16 03:03:10 No.599418867

最近野菜ジュースで
トマトソース作るのにハマってる
めっちゃ美味い…
一歩間違えるとケチャップ味に近くなるけど

19 : 2019/06/16 03:05:35 No.599419120

トマト缶をケチャップに変えると
あら不思議いつもの味に

20 : 2019/06/16 03:05:43 No.599419134

トマト系にケチャップで味付けすると
異様に酸味が出るんだよな…
母親のは全然酸っぱくないのになんで…

21 : 2019/06/16 03:06:00 No.599419157

簡単って言って白ワイン使う奴は信用できない

22 : 2019/06/16 03:07:03 No.599419236

自分で作るとペペロンチーノですら
なんか味薄くね?ってなっちゃう

23 : 2019/06/16 03:07:39 No.599419280

料理用の安い白ワインなんて
どこにでも売ってるだろ!

24 : 2019/06/16 03:10:17 No.599419492

ベーコンを鶏肉にしたら
我流でよく作ってたやつだこれ

25 : 2019/06/16 03:11:52 No.599419611

腹減ってきた

26 : 2019/06/16 03:11:59 No.599419627

じゃあベーコンを挽肉にして
白ワインを赤ワインにしてセロリを足す
ボロネーゼだ

28 : 2019/06/16 03:12:55 No.599419682

ペペロンチーノとかは乳化がうまくいかないから
トマトソース系ばかり作ってしまう

29 : 2019/06/16 03:13:17 No.599419695

ケチャップで代用してみる
ナポリタンだこれ

30 : 2019/06/16 03:14:04 No.599419756

冷凍のほうれん草とベーコン炒めて
パスタぶっ込んで醤油で味付け!
パスタなんてこんなもんでいいんだよ…
ペペロンチーノとかも茹で置きしておいた
鶏肉のスライスいれるだけで
ちょっとそれっぽい料理になるから美味いゾ

31 : 2019/06/16 03:14:19 No.599419776

レシピ通りに作るんだけど
あまあじが足らない気がして
砂糖とかコンソメめんつゆぶっこむマン!

32 : 2019/06/16 03:15:35 No.599419872

たまにナポリタンを練習してるけど
さっぱり上手くできない…

33 : 2019/06/16 03:15:51 No.599419893

よく乳化って目にするけど気にしたことないや
味結構変わる?

35 : 2019/06/16 03:17:09 No.599419987

乳化は禁止ワーオだ

37 : 2019/06/16 03:17:38 No.599420016

乳化も茹でる時に塩も欺瞞だと思ってるぜー!

38 : 2019/06/16 03:17:42 No.599420019

イタリアじんはあんまり乳化とか
気にしてないみたいなのも見るが実際どうなのかね
周りにイタリアじんとか居ないから分からんわ

39 : 2019/06/16 03:17:47 No.599420032

ナポリタンは一回料理人のつべで
先にケチャップ炒めて
酸味飛ばしてからソース作るって見たけど
食べたらいつもの酸味が無くなっちゃってて
パスタ入れてからケチャップ入れる作り方戻したな…

43 : 2019/06/16 03:21:11 No.599420287

ナポリタンにはコンソメを入れるんじゃあ!

44 : 2019/06/16 03:22:40 No.599420393

ナポリタンはケチャップをよく炒めるとうまいゾ!

45 : 2019/06/16 03:23:35 No.599420459

もやしとひき肉をニンニクでがっつり炒めて
そこにパスタ投入して
醤油で味整えるの好きなんだけど
なかなか理解してもらえない

47 : 2019/06/16 03:26:08 No.599420630

家庭料理だから幾らでもやり方あるんだよな

48 : 2019/06/16 03:26:31 No.599420655

茹でたパスタにツナ缶と大根おろし乗っけて
醤油とマヨを適当にかける
うまい

51 : 2019/06/16 03:27:40 No.599420761

パスタは無限の可能性を秘めている
どんな食べ方したっていいんだ

52 : 2019/06/16 03:27:44 No.599420764

粉チーズぶっぱすれば雑にうまい

54 : 2019/06/16 03:29:20 No.599420885

それ焼きそばでよくない?
みたいな調理をやってもだいたいうまい

55 : 2019/06/16 03:29:43 No.599420911

茹でる
オリーブオイルと塩を振る
美味しい

57 : 2019/06/16 03:31:04 No.599420992

パスタがイマイチになる一番の理由は
ソースの味を薄めにしてしまうことだと思う
ソースだけ味見してちょっと濃いかな……?
くらいがちょうど良い

58 : 2019/06/16 03:31:21 No.599421010

ナポは茹でてから1日寝かせた麺使うと
モチモチになるってみたことある

64 : 2019/06/16 03:33:19 No.599421154

スパゲッティは仕上げに鍋の中で
ソースで煮るのが正統派と聞いてから
スパゲッティレベル上がった
アルデンテはソースを
浸透させるための茹で方なんだそうだ
出来合いソースでも段違いに美味くなる

65 : 2019/06/16 03:33:21 No.599421157

ブカティーニいいよね
だが茹で時間4分くらいで済む
スパゲッティーニを使う
楽だから

68 : 2019/06/16 03:34:28 No.599421251

茹でた後炒めるのが面倒くさいんだよなぁ…
後片付けも含めて

69 : 2019/06/16 03:35:07 No.599421301

パスタのあじうすは
パスタ茹でる時の塩の量を増やす方が
ソース濃くするよりいいあじになる
水1Lに塩大さじ1杯は入れるべきよ

70 : 2019/06/16 03:35:46 No.599421350

ぶっちゃけ生クリーム温めて
大量のチーズ溶かして
パスタと絡めて粒胡椒まぶして
出来上がった上に生ハムと
卵黄乗っけるだけで美味いぞ

73 : 2019/06/16 03:37:13 No.599421485

ぶっちゃけ~だけと言う割には
結構手間も材料もかかってるな…

75 : 2019/06/16 03:38:00 No.599421552

面倒な時はフライパン
にギリギリの水で水分飛ばすようにパスタ茹でる
水分飛んだらソース絡めて出来上がり

76 : 2019/06/16 03:38:28 No.599421581

チーズは是非入れたい所だが
フォークの隙間にチーズがこびり付いて
洗うのが大変になる

77 : 2019/06/16 03:38:48 No.599421608

パスタは沼にハマるととことん同じの作ってしまう
だからお昼は簡単な明太マヨにするね!

78 : 2019/06/16 03:39:54 No.599421685

ベーコンでなく挽肉でスレ画やる
炒めるオリーブオイルには
あらかじめ唐辛子を浸しておき
漬けてた唐辛子と大蒜も炒める

80 : 2019/06/16 03:40:25 No.599421723

トマト缶いいよね
応用がきくから買い置きしている

82 : 2019/06/16 03:41:15 No.599421789

きちんと沸騰した湯で茹でないと
輸入スパゲティ美味しくならない
日本メーカーのは手抜きで
美味くなるか知らん

83 : 2019/06/16 03:41:42 No.599421820

ニョッキを使うと目先が変わって楽しい
ちょっと割高感はあるけど……

84 : 2019/06/16 03:42:27 No.599421879

スパゲッティ茹でるお湯に塩入れるのって
意味あるの?


87 : 2019/06/16 03:44:05 No.599421999

浸透率が変わるから意味はあるよ

88 : 2019/06/16 03:44:09 No.599422003

塩ある程度大量に入れないと
なんかフヨフヨになる…気がする…

85 : 2019/06/16 03:42:38 No.599421889

100円ショップの輸入パスタ
ちょくちょく仕入先が変わるから
極稀に当たりがある
仕入先かえんじゃねえ!

86 : 2019/06/16 03:43:51 No.599421981

業務スーパーのパスタソースベースに
色々アレンジしてる

89 : 2019/06/16 03:44:19 No.599422023

唐辛子入れすぎると
ペペロンチーノがピンクに染まる

91 : 2019/06/16 03:45:15 No.599422085

カルディーなんかで売ってる
瓶詰めのパスタソースに
トライしたいと思ってるんだけど
量が量だけに毎回もし口に合わなかったら…って思って
躊躇して買わないを繰り返してる

96 : 2019/06/16 03:46:46 No.599422178

合わなかったら
肉のトマト煮にでも使えばいいんだ

93 : 2019/06/16 03:45:26 No.599422097

作るパスタソースによっては
パスタ自体に塩味を付けている場合もある

95 : 2019/06/16 03:46:44 No.599422176

俺の数少ない一人暮らし経験から言うと
パスタソースが物足りない理由の3割は脂の不足
2割はうまあじの不足で1割が塩分の不足だ

103 : 2019/06/16 03:49:41 No.599422343

パスタに味が物足りないときは
乾燥タイプの塩昆布を入れると丁度よい

106 : 2019/06/16 03:50:30 No.599422388

コンソメ入れると一気に美味しくなる

109 : 2019/06/16 03:52:04 No.599422478

ジェノベーゼソースだけは
市販のソースあんまり美味しく感じたことないな…
味が単調な気がする
手作り頑張って欲しい

111 : 2019/06/16 03:54:49 No.599422610

ジェノベーゼソースは
ナッツをいれればいれるほど美味い

112 : 2019/06/16 03:57:21 No.599422737

採れたてのバジルで作ると香り違うよね…
カペリーニに絡めると本当美味しい

113 : 2019/06/16 04:02:09 No.599423000

味が足りないって人は
オリーブオイルの代わりにバター使うといいよ

118 : 2019/06/16 04:21:53 No.599423993

ダイエットしたいし…と思ってまとめ買いで
安くなってた糖質オフ麺大量に買った
ぬあああ…美味しくない…

119 : 2019/06/16 04:22:22 No.599424015

自作できないペスカトーレとかは店で食べる

120 : 2019/06/16 04:26:38 No.599424176

自炊では無いけどパンチョって美味しいのかな
量が凄いらしいけど
いつもの横目に通り過ぎてしまう

121 : 2019/06/16 04:28:38 No.599424267

パスタ専門店でくうと
俺の作るのなんかゴミだなってなるけど
ファミレスとかのだとこれぐらいなら
家で作ったほうが安く済むぶんマシだなってなった
最近のスーパーで売ってる麺が
湯で時間守ればちゃんと美味しいし

122 : 2019/06/16 04:31:03 No.599424386

かなり昔に業務スーパーで買ってた
冷凍ペンネが割とうまかった

123 : 2019/06/16 04:37:00 No.599424641

トマト缶と生トマト潰したのって結構変わってくる?

125 : 2019/06/16 04:45:24 No.599424981

熟れたトマトを缶詰にしていることと
そもそもトマトの種類が違うので缶の方がうまい
という理屈をどこかで聞いた気がする

126 : 2019/06/16 04:53:47 No.599425295

最近パスタ作るときは
もっぱらカニカマと冷凍の刻みネギを
バター醤油で和えたやつだわ…

127 : 2019/06/16 04:57:33 No.599425469

アマトリチャーナにひき肉と唐辛子入れて
ペンネ使っても美味しいのかな?試してみよう

128 : 2019/06/16 04:59:05 No.599425536

冷蔵水パスタ意外と美味しかった

130 : 2019/06/16 05:00:23 No.599425589

パスタ食いたくなってきた…







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月16日 19:09:06

禁止ワーオでだめだった。料理は楽しくしないとね…
酸っぱくなるのは塩が強くなり過ぎたから。諦めて砂糖をちょびっと入れよう
しかしこのレシピってトマトがあっさりし過ぎたり、ベーコンから味が抜けたりしない?
ちょっと手間だけど、トマトソースは別に作って(トマト缶をニンニクみじん切り1片と塩、空き缶に1杯の水で、缶と同量〜2/3程度になるまで煮る)、ベーコン玉ねぎと合わせた方が美味しくない?

- - 2019年07月17日 02:09:01

昔のゲームのノベライズに出てきたパスタのバターとチーズ和えがめっちゃうまそうだったな。料理がメインのお話じゃないのにその他の料理も料理描写もすっげぇうまそうだった



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
金田一で動機が一番酷かった殺人事件ってなんだろう Dec 07, 2019
わたモテ 黒木家のクリスマス Dec 07, 2019
ONEPIECEのちょっと怖い能力 Dec 06, 2019
少年チャンピオン2020年№1 感想まとめ Dec 06, 2019
戦闘の天才 Dec 06, 2019
ゴールデンカムイ どうする谷垣 Dec 06, 2019
にわかを取り込むのは大事ね Dec 06, 2019
実際大変そうだよね週刊連載 Dec 06, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3652)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (368)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (460)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6676)
ドラゴンボール (459)
ONEPIECE (898)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (574)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (218)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1161)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1425)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (147)
だがしかし (115)
チャンピオン (964)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (398)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (615)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1009)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (161)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (674)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (216)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1552)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR