FC2ブログ



ヒロアカ 悪用の方法がどんどん湧いてくる

1561131121770.jpg



2 : 2019/06/22 00:32:12 No.600822080

だから死ぬしかないね

3 : 2019/06/22 00:33:24 No.600822395

測った
ってのが条件として謎だ
コンプレスの義手が壊れた時点で
敢えて測り直したのかん







4 : 2019/06/22 00:34:01 No.600822577

神かよ

7 : 2019/06/22 00:36:10 No.600823254

最新バージョンしかでないってことだ
書き訳面倒くさいし

9 : 2019/06/22 00:37:39 No.600823630

幻覚見せる個性居れば
好きな個性作れるんだろうか

10 : 2019/06/22 00:38:39 No.600823879

外見は測らないと再現できないのに
内面は見ただけで完璧にアップデートされるって
何かおかしいと思わんのか

11 : 2019/06/22 00:39:11 No.600824015

コピーで出せるのは
測った物その内面は最後に見たもの
つまり傷が出来てる状態を測って
本体が治った後コピー出したら傷があるけど
傷が治ってると思ってるコピーになる
これであってる?

13 : 2019/06/22 00:39:28 No.600824102

最初は接触必須で
その後も触った時点のコピーしか
作れないでよかったんじやない?

15 : 2019/06/22 00:40:40 No.600824438

つまりコピー自分が殺しあったのは
自分が自分を殺すおかしい奴と認識してたのか

16 : 2019/06/22 00:41:02 No.600824526

と言うかこれだと本人と関わりがなくても
身長体重とか公表しちゃってる
ヒーローいたら作れちゃうのでは
そしてそのヒーローの内面は映像とか見ただけで
再現できちゃうのでは

17 : 2019/06/22 00:41:18 No.600824589

「コピーするのは対象への理解が大事」って言って
無効化弾とかコピーできなかったのに
人間は測るだけでオッケー内部処理は
自動アップデートってなんかズルくねえ?

18 : 2019/06/22 00:42:13 No.600824811

もうこうやって長ったらしく設定を文字に起こして
追加するのやめりゃいいのに

20 : 2019/06/22 00:42:53 No.600825002

ラッパさん出せるってことは
目測重ねれば出せるのかな
自分がコピーだって分かってないし
要人コピーして脅せば
金も情報も簡単に手に入りそう

23 : 2019/06/22 00:44:28 No.600825462

ラッパ出した時は表面上は
一応ヤ○ザと協力してる時期だし
個性の説明も(無理矢理だけど)してたから
あそこは協力って体で採寸実測してたんじゃないかなあ
そういう描写一切無かったから妄想でモノ言うけど

26 : 2019/06/22 00:45:11 No.600825693

ラッパをコピーできた理由がわからんし
なぜかあのラッパでかいし

27 : 2019/06/22 00:45:24 No.600825743

もうトゥワイスだけでいいんじゃないかな

28 : 2019/06/22 00:46:01 No.600825940

ヤオモモとかコピーできそうですよね

29 : 2019/06/22 00:46:02 No.600825947

他人の記憶を頼りにしたコピーと言うと
最近だとダンジョン飯のシェイプシフターだな
案の定外見や装備が適当だったり
召喚元が知らない事は知らないとかで
見分けがついてたけど
普通はそうなるよね

32 : 2019/06/22 00:46:47 No.600826183

データとイメージが大事つっておいて
データの必要性や活用そんなされてなくねって
描写が積みあがってからの
またデータやディテール部分が肝っていう
矛盾をわざわざ追加でぶち込んでくるとは

35 : 2019/06/22 00:47:22 No.600826336

採寸したっていう認識が必要なだけで
データはどうでもいいんだよ

37 : 2019/06/22 00:47:52 No.600826440

ヒロアカはゲーム世界だから
データはステータス画面や
wikiに書いてあるんだよ

39 : 2019/06/22 00:48:27 No.600826590

対象を測った時点で再現するけど
個性破壊弾は作れませんでした
破壊効果は無くても弾自体は
作れるはずですよねこの説明だと

43 : 2019/06/22 00:49:32 No.600826882

余計な理屈つけずに
本人がこうだと認識している状態で複製される
でいいじゃないか

45 : 2019/06/22 00:49:41 No.600826931

やっぱりこれトゥワイスの本質は生命創造であって
外見のコピーは所詮ガワだけに過ぎないよこれ!
こいつ神様だよ!

46 : 2019/06/22 00:50:12 No.600827079

ヤオモモが下位互換すぎる…

49 : 2019/06/22 00:51:05 No.600827276

2倍(2倍じゃない)から2倍(創造)
になるとは思わなかったなぁ

53 : 2019/06/22 00:51:38 No.600827452

そもそも何でこんな小分けにして
トゥワイスの個性の説明するの

54 : 2019/06/22 00:51:39 No.600827458

本人がこう思ったら個性も完全再現されますとか
神様以外の何と言えと…?
AFOなんて足蹴にして這いつくばらせる位
やばいやつだぞこいつ

57 : 2019/06/22 00:52:23 No.600827651

ねえこれトゥワイスが対象の死ぬ前の映像見て
死んでない!って勘違いしたら
死んだ時の記憶を持った
対象がコピーされるってこと?

63 : 2019/06/22 00:53:28 No.600827905

銃弾作れなかったシーンが
完全に余計だったからあそこさえなければ
そういう個性だって納得もできたんだけどな…
文字でダラダラ意味の分からない設定
書き綴るより作れる物と作れない物の
差をきっぱり明示すればよかったのに

64 : 2019/06/22 00:53:32 No.600827924

その場にいない奴も複製できてた時点で
かなりヤバいんじゃないの?とは言われてたな

67 : 2019/06/22 00:54:22 No.600828117

コピーが性格まで
オリジナルと同じって時点でやばいよこれ
おとなしく意のままに動く
人形にしておけばよかったのにさ

71 : 2019/06/22 00:55:13 No.600828322

個性破壊弾の性質のために複製が阻害された
とかにしとけばよかったか

72 : 2019/06/22 00:55:16 No.600828342

コピーから輸血可能って
まじで先生は何考えてるのさ…

76 : 2019/06/22 00:55:57 No.600828516

本人いないところで無から生成したコピーが
本人と同じ性格同じ記憶持ってる時点で
おかしいと思うべきだった
その記憶と性格どっから湧いたんだよ

78 : 2019/06/22 00:56:17 No.600828600

とりあえず全員トガちゃんに献血して
トゥワイスの計測受けておけば連合は不滅だ

81 : 2019/06/22 00:57:00 No.600828782

こういう設定を考えるの好きなんだろうけど
後々自分の首を締めるようにしか見えない

83 : 2019/06/22 00:57:13 No.600828838

オールマイトとオバホとエリちゃん
量産すれば無敵

84 : 2019/06/22 00:57:25 No.600828882

血が残るならオールマイトとか
適当な身体能力が公開されてるやつ出して
即殺して残った血をトガちゃんに使わせて
能力コピーとかできるな…

85 : 2019/06/22 00:57:38 No.600828935

過去のトラウマ乗り越えて
覚醒する展開は熱いけど
それで禁止カードの制限解除して
さらにテコ入れするのはやりすぎなんだ

87 : 2019/06/22 00:57:48 No.600828974

無駄に鍵カッコで見た時点と測った時点って
部分を分けて強調してるけど
多分作者本人は何も考えずに
なんとなく分けたほうが含みや深みになるだろうって
思ってるだけなんだろうな…

88 : 2019/06/22 00:58:12 No.600829055

ずっとトゥワイスのお返事してる…

89 : 2019/06/22 00:58:27 No.600829116

そもそもトゥワイスはデータが
頭に入ればそれで良くて
必ずしもオリジナルを測定する必要も無かったはず…
なぜか測定が条件になってるけど

91 : 2019/06/22 00:58:40 No.600829175

トゥワイス自身の認識とは無関係に
常に今現在の内面が再現される方が
まだマシだと思う
トゥワイスが見ることでコピーに反映されるってことは
トゥワイスの中に何かが蓄積されちゃってることになってしまう

93 : 2019/06/22 00:58:56 No.600829232

そしておやすみトゥワイスやろうにも
自分は作りなれてるから理論で体が半分に
千切れても一瞬で分身を出すのが可能…

94 : 2019/06/22 00:59:01 No.600829253

そもそもあのコピーは何で出来てるんだよ
ドロドロになるのはなんなんだ
トゥワイスが作っているのなら
その質量はどこから持ってきてるんだ

97 : 2019/06/22 01:00:03 No.600829484

神話級個性は軒並みアカシックレコード直結だから
無尽蔵に個性使用可能なんだぞ
その位読み取れよ

100 : 2019/06/22 01:00:25 No.600829585

質量保存則とかエネルギー保存則を無
視する個性はこいつに限ったことじゃないし…

101 : 2019/06/22 01:00:26 No.600829587

つまりトゥワイスはそこらにいる
無数の人々の記憶や性格を
見ただけで常にアップデートして
蓄積しまくってる事になるな…

102 : 2019/06/22 01:00:28 No.600829594

トゥワイスは血の一滴すら消滅させないと
トガとのコンボでやばいことになるね

106 : 2019/06/22 01:00:51 No.600829684

いいですよね
トガちゃんのピンチを前に
今度こそ大事な仲間たちの役に立つんだと
覚悟決めてトラウマを克服して覚醒するトゥワイス


113 : 2019/06/22 01:01:33 No.600829871

大体測ったとか計測とかのデータの部分を
言い訳しまくって説明してるけどさ
持ち物や装飾品まで丸ごとコピーできてる
根本的な部分で馬鹿じゃねえのとしか思わないよ

115 : 2019/06/22 01:01:42 No.600829904

トゥワイスの真の能力って
他人の魂の収集なんじゃないのか実は

119 : 2019/06/22 01:02:11 No.600830012

ああ今のトガちゃん能力コピーも出来るから
トゥワイスが血を残したら
そこから復活させること可能なのか…ヤバない?

122 : 2019/06/22 01:02:41 No.600830102

トゥワイスは好きじゃないから
コピーしないことになる

124 : 2019/06/22 01:02:50 No.600830127

一度測ればあとは見ただけで
相手の最新の人格や
記憶状況を取得できるのヤバくない?
アカシックレコードにでも直結してるの?

127 : 2019/06/22 01:03:26 No.600830280

まあ一人二人生み出すくらいなら
気にしないでおけるけど
コピーがコピーをそのコピーがコピーを
さらにそのコピーを…
って連鎖されるとさすがに気になってくるのは
解らないでもない
単純に考えてそのコピー作るのに
必要なナニカは半分になり続けてるはずじゃん?

129 : 2019/06/22 01:04:04 No.600830428

性格や記憶にこそデータが必要だと思うんですけど
見るだけでいいんですね

134 : 2019/06/22 01:04:54 No.600830623

と言うか2人増やしたら
二倍じゃなく三倍ではって思う
自分を増やす限りは同じ個性だから
次々自分を増殖させれるけど
他人を増やすことができるのは
最後に増殖した1人分だけ
なら能力的にも展開的にも
色々制限もあって使えそうなのに

138 : 2019/06/22 01:05:35 No.600830803

トゥワイスはネウロのイレブンみたいに
見ただけで相手の脳の電気信号とかを
読み取り記憶を無意識のうちに
再現できる超人なのかもしれない

141 : 2019/06/22 01:06:35 No.600831034

トゥワイスの個性は
トゥワイスのイメージ次第で
なんかいい感じにコピー作ってるから
言うこと聞いたりするってふ
わふわした感じに納得してたのに
性格と記憶は完全にオリジナルのものって何だよ…

145 : 2019/06/22 01:07:13 No.600831203

敵を一回測るじゃん
一旦逃がしてしばらく泳がせるじゃん
その後今度は一回見るだけ見るじゃん
後はコピー作って拷問でも
何でもしたら情報引き出し放題
さらに言うと最初の測るってのが寸法だけなら
もう目標の血さえあればトガちゃん経由でも行ける

150 : 2019/06/22 01:08:14 No.600831470

条件が接触発動、
即死技まみれに加えて個性が
1週間おきにコロコロ変異しアプデされる
ヒロアカ世界では足枷どころか
純粋なハンディキャップにしかなってないと考えられる

152 : 2019/06/22 01:08:48 No.600831625

もう大元の設定がおかしすぎて
些細なことだけどコピーの
1個目と2個目の脆さの違いの説明が
本体コピーからの話かコピーから
孫コピーを作った話かぱっと見だと
ちょっと分かりづらかったり
こういう作者自身が自分の言ってる事
理解してなさそうな所本当にゾワゾワする

153 : 2019/06/22 01:08:51 No.600831635

コピートガからトガちゃんに輸血してるけど
コピートガ消えたら輸血した血はどうなんだろ

157 : 2019/06/22 01:09:32 No.600831817

いつものドロドロしたやつになって
トガちゃんの血管を詰まらせるんじゃない

166 : 2019/06/22 01:10:36 No.600832086

脳梗塞でダウンするトガちゃん

184 : 2019/06/22 01:13:17 No.600832746

適当に相手の血を奪うだろ
トガちゃんに変身させて測定するだろ
元の人を確認して精神アップデートするだろ
あとは適当にコピーした相手をばらまけば
簡単に社会を壊せるって寸法よ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
少年サンデー2020年№36.37 感想まとめ Aug 06, 2020
かぐや様 白銀パパすき Aug 06, 2020
るろうに剣心 師弟になってる… Aug 06, 2020
双亡亭 グッドコミュニケーション! Aug 06, 2020
フリーレン こいつかわいいな Aug 06, 2020
ぼく勉の関城ママいいよね… Aug 06, 2020
弱虫ペダルマウンテンバイク編完! Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7605)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1053)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR