FC2ブログ



主人公のライバルなんてこのくらいが丁度いい

1561332553725.jpg



3 : 2019/06/24 08:30:27 No.601442124

ちょっと大きすぎる…

4 : 2019/06/24 08:30:30 No.601442132

西遊記見てると物凄くマトモすぎて
この人藤本クンのこと
本当に好きだったんだなーと思う







6 : 2019/06/24 08:31:52 No.601442281

この禿の藤本君の第一印象は最高だったからな
それなのになんでお前はいつまでも
ただのラーメンマニアに甘んじてるんだって
やきもきしてる

7 : 2019/06/24 08:32:18 No.601442333

一回何十万かのコンサルタント料に匹敵する
アドバイスやら授業やら呼吸するように
ポンポン投げ付けてくる宿敵

8 : 2019/06/24 08:33:35 No.601442494

最初の敵でラスボスでもあり
第2の主人公でもありヒロインでもあり
ライバルでもあり師匠でもある

9 : 2019/06/24 08:37:12 No.601442883

勝負に負けて藤本くんが
ラーメン店開店した後のハゲが本当にかわいい

25 : 2019/06/24 08:49:42 No.601444245

試合のラーメンそのまま出してるのか!?
あのバカ!!
いいよね…

31 : 2019/06/24 08:57:50 No.601445136

わざわざ1cm長い麺を作って
お前はもうそこで立ち止まるのか?って
活を入れに来る

10 : 2019/06/24 08:37:28 No.601442920

女キャラがことごとく
不快キャラばっかりなせいもあると思う

11 : 2019/06/24 08:38:56 No.601443078

不快とか言い出したら藤本くんの横にいる
ヒロインと小池さん位しかいい人いないし…
出てくるやつ出てくるやつ嫌なやつしかいないし…
ラーメン食ってると性格悪くなんのかレベルで

12 : 2019/06/24 08:39:36 No.601443149

直球でお前のような才能あるヤツが
間違った道に進むのは許せない!って
言ってくる敵キャラ

13 : 2019/06/24 08:40:55 No.601443294

まぁ実際西遊記の女キャラは
人格破綻が多いから……
もうちょい女の子を可愛くかければ
話も違ったんだろうけど

14 : 2019/06/24 08:41:24 No.601443339

いやぁこんなわかってる
お客さんがいるんじゃ油断できないなぁ…
お前店出す側の人間かよ!帰れ!

15 : 2019/06/24 08:42:09 No.601443416

女の子キャラをいろいろ
お出ししようとする姿勢はわかるが
ことごとく問題のあるキャラしかいない

16 : 2019/06/24 08:42:17 No.601443428

ハゲの話以外の打率が…

19 : 2019/06/24 08:43:44 No.601443594

会って数回で陥落済みハゲ

21 : 2019/06/24 08:44:21 No.601443662

ゆとりちゃんは徐々にまともになっていったし…
ムフフ~とかやってたけど

22 : 2019/06/24 08:46:24 No.601443912

藤本クン以外にはほぼ
ビジネスライクな接し方しかしないからこのハゲ

24 : 2019/06/24 08:48:44 No.601444153

才遊記のピッコーンで笑って
カタクチイワシラーメンの返しで更に笑った

28 : 2019/06/24 08:54:52 No.601444838

初回で既に堕ちてた覚えがある

29 : 2019/06/24 08:54:52 No.601444839

そういや後の女主人公にも
一目は置いててもわりとドライな対応だったな…
まあそっちは雇用者と非雇用者の関係だからかもしらんけど

32 : 2019/06/24 08:58:10 No.601445167

才遊記の方の話はよく覚えてないけど
最終話だけは覚えてる

34 : 2019/06/24 09:00:40 No.601445410

一章のほうの会社の上司は
ファンタジーレベルのいい人

37 : 2019/06/24 09:04:52 No.601445839

かつて志して挫折した道を行こうとする若者
そりゃ応援する

38 : 2019/06/24 09:05:58 No.601445950

丸鳥ラーメンのおっさんといい
ハゲは自分がいいと思うラーメンで
店が継続できてる人を尊敬してるからな

39 : 2019/06/24 09:07:29 No.601446120

才遊記の最後で
昔一度来たことがあるって言うのがいいんだ
藤本クンが芹沢サンが発破かけるまでもなく
本物のラーメン屋やってるってことだから

40 : 2019/06/24 09:09:45 No.601446385

コンテストで大金入って
そろそろ自分の店はじめようか…って
なるのを見るや
即かけつけてちょっと待て
もう少し考えろって助言しまくるのは
本当に心配してるのがわかって好き
紆余曲折あって完成したお店には
結局一度だけしか行かなかったのも
信じてるのがよく分かって好き

44 : 2019/06/24 09:11:22 No.601446571

ただ藤本クンのスキル考えると
一ラーメン屋の店長だけやるのは勿体無いよな…
定期的にハゲとコンペして界隈を引っ張るべき

46 : 2019/06/24 09:12:09 No.601446654

かなり有能なコンサル

50 : 2019/06/24 09:32:05 No.601449479

完璧では全くないから
超えるべき壁としてちょうどいい人物
本人は泣く

51 : 2019/06/24 09:32:48 No.601449561

本物のラーメン屋だ
ってやって入っていざ対面したら
例のごとくイヤミにかかるんだろうなという
安心感がある

56 : 2019/06/24 09:41:54 No.601450573

やぁ藤本クン!!
まだこんな小さい店でやってるのかい!!

60 : 2019/06/24 09:47:48 No.601451228

清流企画の人は
こんな態度のハゲ見たことないだろうな‥‥

53 : 2019/06/24 09:34:10 No.601449727

このハゲの嫌がらせの達人部分も面白すぎる

54 : 2019/06/24 09:36:19 No.601449965

後付けだから仕方ないとはいえ
西遊記の過去話で有栖サンと
芹沢サンかなり長い付き合いなのに
発見伝の序盤ではあんま親しくない風なのが
全部読むとちょっと違和感
貴重な薄口らあめんの味分かる人なのに

62 : 2019/06/24 09:49:07 No.601451359

商品にするラーメンの弱点を改善せず
店開くって聞いてあの馬鹿…ッ!
みたいなヒロインムーヴする人
あと行列の対処の仕方も気軽に
コンサルする当然イヤミこみなのでタダだ

63 : 2019/06/24 09:49:48 No.601451444

出てくる度に藤本くんにアドバイスするし
なんならコンペで問題提起し合えるようにしてるし
こっち側に来る前に色々叩き込んでるよね
イヤミ言いながら

65 : 2019/06/24 09:50:19 No.601451500

そして対ハゲ用に開発していた一杯を出す藤本
こんなん一般客にだせるかバーカとキレるハゲ

66 : 2019/06/24 09:51:53 No.601451663

読み返してると出てくるだけで面白い

67 : 2019/06/24 09:53:44 No.601451871

一番親身な人が一番厳しいというのを体現してる感じ?

68 : 2019/06/24 09:54:19 No.601451934

ラーメン業界が今も変化し続けてるのを見ると
こういう人の仕事は終わりが無いなあと感じる

71 : 2019/06/24 10:00:50 No.601452690

客の舌に迎合するとしても
その上で最善を尽くすのが
藤本クンだからそれはないだろう

79 : 2019/06/24 10:04:40 No.601453131

経営面の話については
西遊記の方が面白かったと思う
基本「美味しいのに色々あって
経営的には不振」てのが前提だったし












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月18日 00:20:59

最後の勝負の分かれ目の紙一重の表現すき
店主として長年飲食店を営んできた挫折があったからこその敗因であり
店主としての挫折は未だ未経験だからこそ客を信じられた若さと真っ直ぐさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 鯉のぼり君がイケメンすぎる Feb 27, 2020
少年サンデー2020年№13 感想まとめ Feb 27, 2020
スタープラチナのラッシュを躱せてそこそこの射程距離に破壊力Eのスタンド Feb 27, 2020
ドラゴンボール なんて正々堂々としたやつだ Feb 27, 2020
早坂 かぐや様からの卒業 Feb 27, 2020
個人店に入って穴場を見つけると妙に嬉しいよね Feb 27, 2020
市国と王国って何が違うの? Feb 27, 2020
ハンチョウの木村さんいいよね Feb 27, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3810)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (395)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (475)
グルメ 料理 (467)
ジャンプ (7002)
ドラゴンボール (479)
ONEPIECE (960)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (600)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (117)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (74)
こち亀 (86)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (232)
るろうに剣心 (100)
マガジン (1194)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (124)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1469)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (159)
だがしかし (115)
チャンピオン (990)
刃牙シリーズ (293)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (638)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1054)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (170)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (696)
喧嘩稼業&商売 (177)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (230)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1073)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (135)
海外 アメコミ (50)
その他 (1602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR