FC2ブログ



ガンダム 宇宙戦国時代いい時代じゃん

1561345122497.jpg



ティターンズとジオンとザンスカールと
コスモバビロニアと木星帝国が群雄割拠するなんて
いい時代じゃん宇宙戦国時代

2 : 2019/06/24 11:59:26 No.601467387

一般人にはいい迷惑だぜ!







3 : 2019/06/24 12:01:42 No.601467699

どいつもこいつもクソみてえな思想受け継ぎやがって

4 : 2019/06/24 12:02:51 No.601467878

ティターンズって残党とかそんな残ってたの…?

6 : 2019/06/24 12:04:16 No.601468072

連邦の1つの派閥にすぎないから
Z以降もあった

5 : 2019/06/24 12:03:21 No.601467942

4つに分割したジオンに関しては
ジオンって名前だけでジオニズムとかの
理念や概念は継承してないと思う

7 : 2019/06/24 12:08:02 No.601468604

アッシマーやハンブラビの後継機種が
量産されてるのが今のティターンズだけど
流石にジオン残党排斥とかアースノイド主義とかの
理念は残してないハズ

8 : 2019/06/24 12:08:10 No.601468625

逆シャアのロンド・ベルは
色々な枷をつけられてるけど
割とティターンズ寄りの活動してる部隊だよ

9 : 2019/06/24 12:11:06 No.601469172

ティターンズって概念は
連邦内タカ派程度の意味しか持ってないと思う

10 : 2019/06/24 12:11:52 No.601469286

サーカスがまだ残ってたとは思わなかった
しかもボンテージ女兵

11 : 2019/06/24 12:12:55 No.601469490

ニュータイプが起こす奇跡も大したことねえな
奇跡に頼るのが間違いか

12 : 2019/06/24 12:13:01 No.601469508

フォントくんが身を寄せてるキュプロークスは
かつて存在した連邦軍内の
地球至上主義組織ティターンズの思想を
今こそ復活させて連邦軍の求心力を取り戻そうっていう
ローマ帝国に対する神聖ローマ帝国みたいなものなので
直接の繋がりはない
ティターンズMSの改修版は採用してる

13 : 2019/06/24 12:13:24 No.601469588

バイラリナ3機落とされたけど
これ、3000機落とされたようなもんだよな…

15 : 2019/06/24 12:14:43 No.601469842

サーカスのMSの目標が一騎当千ってだけで
実際に千機分働けるわけじゃないし…
コーシャさんが乗ってたらやばかったけど…

17 : 2019/06/24 12:17:34 No.601470399

キュクロープスがしようとしてるのは
宇宙警察としての連邦の存在感の再確立かなーって
まず地球がエンジェルハイロゥデブリで
輸出入のコスト見合わなくなって
水も空気も食べ物もユニコーンガンダムの頃と違って
地球に頼らなくても他にアテがある時代になったのが
連邦の影響力低下の最大原因だと思う

18 : 2019/06/24 12:17:35 No.601470400

そういやこの時系列の月と火星どうなってるんだろう

19 : 2019/06/24 12:18:51 No.601470651

ティターンズの子孫だからキュプロクスか

21 : 2019/06/24 12:21:29 No.601471196

ついでに連邦系組織なのに
モノアイのMS多かったしね

22 : 2019/06/24 12:21:40 No.601471239

サイド3がジオンのコロニー内維持費切り詰めのせいで
暖房の温度下げてる状態で
長期的な戦争マジでクソだなって

25 : 2019/06/24 12:25:26 No.601472093

宇宙経済から地球を
仲間外れにしようぜっていう
ネオ・ジオンの考え方が実現してるのに笑う

29 : 2019/06/24 12:30:00 No.601473141

生きてはいるだろうけど
もういい歳じゃないかな
って思ったけど同世代のカーティスや
テテニス様がああだからバリバリ現役なのかな

26 : 2019/06/24 12:26:32 No.601472351

この時代間違いなく残ってる勢力として
ベラ・ロナの従姉妹いたよね
ニュータイプ至上主義者の

29 : 2019/06/24 12:30:00 No.601473141

生きてはいるだろうけど
もういい歳じゃないかな
って思ったけど同世代のカーティスや
テテニス様がああだからバリバリ現役なのかな

31 : 2019/06/24 12:31:32 No.601473522

地球上で余生を送るにはいい時代なのかな…

32 : 2019/06/24 12:34:17 No.601474173

本人達も情報入らないから知る由もないけど
マンハンターもいないから
農業やるにはとてもいい時代で
スペースノイドも虫やら動物やら嫌って
海底に潜るぐらい非常識な環境だから地球

33 : 2019/06/24 12:35:49 No.601474525

ムーンムーンのサイコガンダムまた出てくるかな

36 : 2019/06/24 12:37:47 No.601474977

あんま傷つけずに止められたけども
あれサイコフレーム積んでるじゃん?
最近のガンダム展開と合わせると
出させてもらえないんじゃないかなもう

35 : 2019/06/24 12:36:47 No.601474755

0Gで使うもの1Gで作っても
仕方ねえなって考え方で地球の中に
モビルスーツ作ってるとこほぼなくて
作業用もどんどん寿命来てるし
宇宙との商取引も限られた大きなとこしかやってなくて
ウッソは村人としてあくせくやってると思う

39 : 2019/06/24 12:39:30 No.601475387

そういえばシーブックの息子達は何をしてるんだろう
個人的にはクロスボーンに乗って
参戦してくれたりすると嬉しい

41 : 2019/06/24 12:41:23 No.601475835

一度宇宙に出たら地球に戻るのに
バイク戦艦クラスの防御性能要る時代だから
戻るに戻れなくなってそう

40 : 2019/06/24 12:40:09 No.601475561

今の課題はヘッドハーヴェスターの機動力対策だから
どうにかして光の翼を持った
宇宙船への対抗手段が要るんだよね
もう目星はついてるけどそう単純に行くだろうか

42 : 2019/06/24 12:41:39 No.601475896

地球の都市部もだんだん
都市国家じみた形になっていきそうで…
数百年たてばレコンギスタの時代になるわけだけど

43 : 2019/06/24 12:42:13 No.601476039

共通の敵に一致団結してるけど
相手の方がメディアの使い方うまいってのが絶望的

47 : 2019/06/24 12:54:13 No.601478501

地球が平和じゃないと
ウッソさんが出張る事態になるから
上手いことやったよな長谷川先生

48 : 2019/06/24 12:54:24 No.601478537

まだ木星帝国残ってて地球潰そうとしてるのか…

51 : 2019/06/24 12:55:39 No.601478791

失敗したけどね

50 : 2019/06/24 12:55:15 No.601478715

パン屋出すのにも許可貰うぐらいには
慎重に扱ったしその息子は出す気はないんじゃないかな

52 : 2019/06/24 12:57:06 No.601479068

今の時代にV2は劇物過ぎるから
これからも農作業のバッテリーであり続けてほしい












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年06月25日 01:49:26

真面目にキュプロークスはGセイバーに登場する地球議会軍の前進組織じゃあないかと思ってる。制服がティターンズ風だったり使用してるMSがモノアイ機だったりと共通点が多いので…

- - 2019年06月25日 17:55:52

やはりドレル朝コスモバビロニアとか、後ジオンとか、わけのわかない国がたくさんあったりするのかな。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR