FC2ブログ



ちょっとバランス悪すぎないかなこの海賊団・・・

1561519235744.jpg



2 : 2019/06/26 12:21:10 No.601938839

キングだけが頼り

3 : 2019/06/26 12:23:33 No.601939345

プテラノドンなのはともかくなんで燃えてるんだ







4 : 2019/06/26 12:24:19 No.601939493

大幹部全員がアニマルパワーオンリーという

5 : 2019/06/26 12:24:33 No.601939539

そりゃ恐竜だもん火くらい纏える

6 : 2019/06/26 12:24:54 No.601939612

おしるこが無いのに
啖呵を切るクイーンさん格好良いな…

8 : 2019/06/26 12:25:56 No.601939841

ロギアが3人いる海軍はかなり強い

9 : 2019/06/26 12:26:21 No.601939937

ゾオン担当海賊団の四皇幹部にもいないあたり
幻獣種って飛びぬけてレアなんだろうな

10 : 2019/06/26 12:26:39 No.601940005

搦め手あんまり無さそうなので
さらに強いパワーにはどうしようもない

12 : 2019/06/26 12:26:50 No.601940050

マムのとこと違って大幹部より下が物足りない

13 : 2019/06/26 12:27:03 No.601940108

なんならインペルダウン獄卒の
ゾオン3匹と幹部1匹でいい勝負しそう

14 : 2019/06/26 12:27:35 No.601940224

クイーンさんも耐久力は凄いからな

15 : 2019/06/26 12:27:43 No.601940253

というか四皇の海賊団ですら
幹部と船長の差が開きすぎてる

16 : 2019/06/26 12:27:59 No.601940313

クラッカーやカタクリは
確実にルフィより格上って描写されてたからな

18 : 2019/06/26 12:29:24 No.601940629

格上に挑もうが海に落ちようが
生還してキビキビ働くジャックが優秀すぎる

19 : 2019/06/26 12:30:22 No.601940845

クラッカーは耐久がやや不安

20 : 2019/06/26 12:32:26 No.601941283

編成バランスが無茶苦茶だよね
高パワーのバニラカードだらけみたいな

21 : 2019/06/26 12:33:19 No.601941461

今のところ完全不明なシャンクスの幹部はともかく
トップとの差が激しすぎるカイドウと
まあまあ粒揃いなマムで
白ひげんところの敗北者の息子以外の幹部も
イマイチ強さがわからない
大将相手に火力ない所為で勝てずとも
無傷なマルコと推定ゾロのラスボスなミホークと
互角なビスタ辺りは普通にカタクリクラスはありそう

22 : 2019/06/26 12:33:51 No.601941579

ホーキンスが一番怖い

23 : 2019/06/26 12:34:25 No.601941692 1

マルコビスタジョズは強いよね
他はパシフィスタに苦戦とかはがっかり

24 : 2019/06/26 12:34:28 No.601941704

不死鳥マルコは大幹部最強もあり得る

25 : 2019/06/26 12:34:34 No.601941727

戦力的にはそこまで悪くないんだろうけど
ものの見事にゾオン系ばっかだな…

27 : 2019/06/26 12:35:22 No.601941886

パワー全振りなのは悪くないけど
飴や餅で固められたら大体対抗手段なくて死にそう

28 : 2019/06/26 12:35:22 No.601941888

幹部の格的にはカタクリさんでも
クィーン相手は楽に勝てない筈だよ
でも判断材料がないね二撃で死んだ

29 : 2019/06/26 12:35:36 No.601941945

10億より上のラインが
四皇の最高幹部って辺りなんだろうなあ

30 : 2019/06/26 12:35:48 No.601941994

まあ触れると痛いロギア以外は
覇気有りだと身体能力上がるゾオン最良感あるしな…

31 : 2019/06/26 12:35:53 No.601942008

ビスタはミホークとの会話も
初顔合わせだけど認めあってる感がある

32 : 2019/06/26 12:37:10 No.601942276

マムと正面から当たって2発で死んだと見るか
1発耐えたと見るか

33 : 2019/06/26 12:37:36 No.601942374

ファザーの頑丈さが評価される

34 : 2019/06/26 12:37:37 No.601942378

マルコは描写まとめるとスペックに隙がないよね

35 : 2019/06/26 12:38:18 No.601942529

マルコは火力無さそうなくらいかな

37 : 2019/06/26 12:38:24 No.601942554

正直クラッカーがビックマム相手に
二撃もつとも思えないし4皇は強さの基準にしにくい

38 : 2019/06/26 12:39:41 No.601942824

こんだけゾオン系能力者いて覚醒してる奴がいない…
インペルダウンの覚醒してる獄卒獣
よく5匹も集められたな

41 : 2019/06/26 12:40:09 No.601942925

マルコはガープの拳骨、
赤犬のマグマ、黄猿のレーザーを受けても
軽傷だから正攻法だとマジで
どうやって倒しきれるか分からん

42 : 2019/06/26 12:40:10 No.601942936

傍若無人な新キャラが出るけど
話が進むにつれて苦労人みたいになってるのが
酷い百獣海賊団
上司2人が自分を引き合いに出して
罵りあってたまに社長が酔って
大暴れするジャックさんとか最悪過ぎる

43 : 2019/06/26 12:40:26 No.601942989

ゾオン系に関しては
覚醒ってデメリットなんじゃなかろうかと
あるいはチョッパーを見るに覚醒の暴走状態を
コントロールできてこそ
ゾオン系を極めたみたいな状態なのかも

44 : 2019/06/26 12:40:49 No.601943072

ゾオン系の覚醒ってあれ強さがどうじゃなくて
動物側に乗っ取られてるんじゃない?

45 : 2019/06/26 12:41:16 No.601943159

超新星やサムライを勧誘し続けるカイドウの苦労

46 : 2019/06/26 12:41:18 No.601943165

ゾオンの覚醒が頑丈になるくらいしか知らない…

49 : 2019/06/26 12:41:53 No.601943289

タフさと回復力が上がる代わりに知性を失い
バカっぽい半獣人状態で固定される

50 : 2019/06/26 12:42:52 No.601943481

ゾオンの覚醒はパラミシアと比べてなりたくない過ぎる
別にタフになるだけだし

52 : 2019/06/26 12:43:19 No.601943562

インペルダウンにあんだけの数の覚醒した
ゾオン系能力者いるって事は
寿命も伸びるんじゃないかな
流石に同じ時代の同じ施設に
覚醒した奴らが5人もいるのはおかしい

53 : 2019/06/26 12:43:25 No.601943584

覚醒ってあんまり意味ないよな勝敗見てると

55 : 2019/06/26 12:43:36 No.601943617

覚醒ってワードが最初に出たのはゾオン系なんだよね
ゾオン→独自の野生じみた形態に固定
パラミシア→他の物質を変化させる(ロギアのようと評される)
ロギア→不明(最初から覚醒しているようなもの?)

56 : 2019/06/26 12:44:06 No.601943725

ロギアの覚醒はどんなになるんだろうな
全然判明しないけど

59 : 2019/06/26 12:44:27 No.601943794

ホーキンスとアプー拾っただけで
だいぶ戦略の幅広がってそう

63 : 2019/06/26 12:45:14 No.601943959

人間性を失うっぽいのが
デメリットでしかなさすぎる

64 : 2019/06/26 12:45:17 No.601943967

ロギアの覚醒なら三大将がしてなきゃおかしいし

65 : 2019/06/26 12:45:19 No.601943970

ゾオンは幻獣種が数名居る以上
他が格下に見えちゃうからな…

66 : 2019/06/26 12:45:35 No.601944028

覚醒っていう特定の領域があるかもわからない
そう称されるぐらい鍛え上げたっていうだけかもしれないし

69 : 2019/06/26 12:46:14 No.601944160

頂上決戦で覚醒能力使わなかったのは
周りに影響を及ぼしすぎるからって
言い訳はできるけどなロギアの覚醒

71 : 2019/06/26 12:47:01 No.601944298

ゾオンてどれが当たりかイマイチ分かりにくいな
幻獣系はまあ強いんだろうけど

72 : 2019/06/26 12:47:10 No.601944324

海楼石、シーザーの兵器、スマイル

兵器はやばいよね

73 : 2019/06/26 12:47:51 No.601944456

ゾオン系とパラミシアの覚醒が
全く別の事象な上にパラミシアの覚醒が
ロギアみたいと言われてるせいで
ロギアに覚醒があるのかあったとして
どういう物なのかは謎だよ

74 : 2019/06/26 12:47:54 No.601944466

シーザーは手綱さえ握れればとても優秀

76 : 2019/06/26 12:48:02 No.601944497

明確にやばいと言えるのは龍・大仏・不死鳥
九尾も便利

77 : 2019/06/26 12:48:04 No.601944509

幻獣とその他の格差がすごいゾオン系
モデル吸血鬼はちょっと盛りすぎ

78 : 2019/06/26 12:48:25 No.601944573
>ゾオンてどれが当たりかイマイチ分かりにくいな
>幻獣系はまあ強いんだろうけど
キリンは間違いなく当たり
それと肉食獣系は比較的強い様に思える

80 : 2019/06/26 12:49:33 No.601944773

ほぼ魔法とかファンタジーじみた
要素詰め込まれてるからなあ幻獣系
正に悪魔の実だよ

85 : 2019/06/26 12:51:08 No.601945047

飛行系ゾオンは強いよな

88 : 2019/06/26 12:51:58 No.601945202

パラミシアはひとつひとつが当たり外れというか
クセが強すぎて系統的に
ランク付けできないガチャだよね

89 : 2019/06/26 12:52:02 No.601945217

パンクハザードがずっと燃え続けてる
(凍り続けてる)ことからしてロギアの
覚醒は永久に残るとか?
例えばメラメラの能力者が覚醒したら
本人が消さない限り対象はずっと燃え続けるとか

95 : 2019/06/26 12:53:41 No.601945554

パラミシアは鍛え上げればどうとでもなるよね
ビスケットとか普通に大ハズレっぽいし

101 : 2019/06/26 12:55:38 No.601945921

バラバラは覚醒したらやばくなる筆頭

109 : 2019/06/26 12:59:56 No.601946633

なんというかゾオンは
やっぱり雑魚のイメージが…
漫画的に海王類とか純正化け物が多いし
結局のところ物理メインになりがちなせいかな

110 : 2019/06/26 13:00:33 No.601946742

ジャックの前にいるの誰だっけ

111 : 2019/06/26 13:01:05 No.601946826

イヌアラシだったような

112 : 2019/06/26 13:01:06 No.601946833

そういや基本的に現実の動物か
現実で語られる幻獣やらなんやらばかりで
あの世界の架空生物っぽい悪魔の実ってねえのな

113 : 2019/06/26 13:01:22 No.601946867

ルッチがゾオンは迫撃最強とか言ってたけど
結局能力なくても強いやつは身体能力高いからなあ

114 : 2019/06/26 13:01:44 No.601946915

作中最強のカイドウは
多分ゾオンだからバランス保ってる

116 : 2019/06/26 13:02:08 No.601946988

魚はともかくでかい海獣の
悪魔の実位あっても良さそうだよね

117 : 2019/06/26 13:02:57 No.601947100

ゾオンはなんか系統や
応用法が確立されてる感じがする
幻獣種が桁違いだったり物に喰わせて
意思を持つ兵器にするという方法があったり

118 : 2019/06/26 13:03:13 No.601947140

海王類がよくわからないというか
デカイくらいの括りしかないだろあれ

120 : 2019/06/26 13:03:33 No.601947181

確かに黒ひげロギアで
マムはパラミシアでカイドウがゾオンか
まあ四皇の能力バランスはいいな

121 : 2019/06/26 13:03:37 No.601947187

ゾオンはキリンとか独特な
フォルムの生物はいいけど
仮にライオンの能力あったとして
ルッチのヒョウと何が違うのかってなりそうなのは微妙

122 : 2019/06/26 13:03:40 No.601947196

クィーンはいきなりノビてる上に
人獣型が最大にカッコよくなっても
せいぜいカクと同じくらいだろうし
強さ面でも見た目面でも不安しかない
ドレスローザ編みたいに仲間を揃えて
非道な敵に討ち入り! みたいな話だと
ディアマンテとかみたいに登場時
どれだけ強そうでも最後には悲惨な扱いになりそう
あとゾオン系の覚醒が見た目そのままで
ただタフになるだけだったらどうしよう…

124 : 2019/06/26 13:04:11 No.601947279

カクはキリンでも強かったけど
アワアワの方が搦め手もできてもっと強かったと思う

126 : 2019/06/26 13:04:21 No.601947308

ゾオンはなんか身体能力強化しか
効果がついてなさそうなイメージが悪い
わかりやすく不死とか飛行能力がついてる実は
ちゃんと評価できる

128 : 2019/06/26 13:04:43 No.601947367

カイドウのところのギフターズが
大体外れなのもイメージダウンに貢献してそう
マムのところが大体純正能力者で
どいつも一癖あったのに
こっちが劣悪な雑魚ばっかっていう

130 : 2019/06/26 13:05:19 No.601947447

大仏がある時点で
幻獣種はおそらく最もなんでもありだ

132 : 2019/06/26 13:05:44 No.601947505

クイーンは既に意識回復してるからやばくね

134 : 2019/06/26 13:06:06 No.601947553

ゾオン系大したことないなって
グランドライン入る前のアラバスタの時点で結構見える

135 : 2019/06/26 13:06:26 No.601947599

ゾオンは初登場からしてかませだから
だいぶ復権した方だと思う

136 : 2019/06/26 13:06:31 No.601947611

エリエスロビー編までは
悪魔の実の火力と応用力は
ロギア>パラミアだった
スリラーバーク編からホロホロやらカゲカゲやら
火力も応用力も狂ってる能力者が出てきた

137 : 2019/06/26 13:06:38 No.601947635

カイドウのとこに対してマムのとこ
あんだけ能力者抱えてる考えると
かなりすごいことなんだろうな

140 : 2019/06/26 13:07:40 No.601947775

モデルユニコーンとかモデルペガサスとか
ウマウマは複数幻獣がありそうだ

141 : 2019/06/26 13:07:46 No.601947792

武装色が出てからロギアの優位性が
一つ消えたのも大きいと思う

144 : 2019/06/26 13:08:54 No.601947949

ケムリンの被害が大きすぎる…

147 : 2019/06/26 13:09:29 No.601948039

ケムリンはロギア初の覚醒で
見せ場作ってくれるはずだし…

142 : 2019/06/26 13:08:06 No.601947842

ティラノサウルスとトリケラトプスを
明らかに出し惜しみしてるけど
ここで出さずに一体どこで出すんだ

148 : 2019/06/26 13:09:32 No.601948048

ティラノってドレークじゃないの?

156 : 2019/06/26 13:12:48 No.601948503

ドレークはアロサウルス
ただデザインは被ってるので
ティラノが今後出るかは分からない

145 : 2019/06/26 13:09:19 No.601948018

ロギアもちゃんと覇気使ってる
ロギアはそこらの武装色じゃ倒せないからなあ
白ひげ海賊団の隊長格にめっちゃ攻撃されて
うっとうしいな覇気使いで済んでる
赤犬はちょっとヤバすぎるけど

152 : 2019/06/26 13:10:55 No.601948266

smileは当たりが十分の一な上に
更にカバみたいな悲惨なことにならない
能力当てなきゃいけないのがつらそう

153 : 2019/06/26 13:11:46 No.601948380

カバでももとより強くなってるんじゃない?
そのもとがわからないけど

154 : 2019/06/26 13:12:13 No.601948441

ここまで当たりらしい当たりが…
三害やカイドウは純正悪魔の実だし

155 : 2019/06/26 13:12:36 No.601948482

無能力者が作中最強候補の一角にいるんだし
悪魔の実関係なく本体が
強くならなきゃいけないってことだよ

175 : 2019/06/26 13:17:24 No.601949116

ロギアでも強SSRとか
弱SSRみたいなモンがあるんだろうな…

177 : 2019/06/26 13:18:48 No.601949314

スマイル食った奴が
ルフィとかとしか戦ってないのが悪い
今のルフィは純正の能力者でもとめられないだろ

180 : 2019/06/26 13:21:09 No.601949609

一応ゾウの戦士とギフターズで
ぶつかってるけどミンク族の戦士は
参考にならんな…

185 : 2019/06/26 13:24:01 No.601950041

不死鳥って大当たりだったんだなと
他のゾオンを見て思い直す

187 : 2019/06/26 13:25:47 No.601950297

不死性と回復能力のおかげで
四皇同士の戦いでもサポートに回ることで
戦力になれるのは大きいと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
信長のシェフ 佐久間家臣やめるってよ Aug 08, 2020
ポケスペ レッドさんはなんで死んでないんだ Aug 08, 2020
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4058)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR