FC2ブログ



NARUTOでいきなり属性とかお出しされて困惑したよな

1562599275727.jpg



2 : 2019/07/09 00:22:47 No.605147297

この頃が一番やばかったと思うナルト
今更なんで水見式やってんだ

3 : 2019/07/09 00:24:20 No.605147652

サスケの火を助けられんのは
オレの風だけだってばよって話ししたいだけだったから
その後には属性相性なんか忘れるから







4 : 2019/07/09 00:25:07 No.605147937

ナルトが属性術扱ったことないから仕方ない
もっと早く教えてやれよ

5 : 2019/07/09 00:27:41 No.605148632

そういえばこんなのあったなレベルで陰が薄い

6 : 2019/07/09 00:29:02 No.605148978

まんま水見式なのに目をつぶっても
今更やるような内容じゃないすぎる…

7 : 2019/07/09 00:29:48 No.605149165

年代ジャンプの後にやってるのが更にヤバイ

8 : 2019/07/09 00:30:35 No.605149358

ナルトでパクる云々言い出すと
1話から丸パクリだし…

9 : 2019/07/09 00:31:04 No.605149494

更に自来也と修行はなんだったの?
言われるのでエ□仙人は無能仙人と言われた

10 : 2019/07/09 00:31:15 No.605149548

え?属性相性とかあったの!?ってなった

11 : 2019/07/09 00:31:23 No.605149597

アカデミーで教えとけよ

16 : 2019/07/09 00:37:25 No.605151086

属性としての相性は二の次で
物理的な壁を作れってことかもしれないし...

18 : 2019/07/09 00:37:57 No.605151214

水見式だこれってのもあるけど
もうほぼ中忍みたいな時期に
こんな初歩みたいな話するもんだから混乱した

19 : 2019/07/09 00:38:08 No.605151257

アカデミー何を教えてたんだってなったやつ

22 : 2019/07/09 00:38:29 No.605151342

いやそりゃ漫画なんてのは
多かれ少なかれ真似が混じってるのはわかるが
唐突かつ今まで特にそういうのを
連想させる要素もなく急にまんま水見式が出てきて
そこがあまりにも不思議だった

26 : 2019/07/09 00:39:38 No.605151616

プロフェッサーが属性相性無視して
同属性ぶつけて相殺したあたりで
忘れてるんだな…と思ったけど
力戦で潰せるくらい強い表現と聞いてなるほど…? と思った

28 : 2019/07/09 00:39:45 No.605151647

属性変化は一部のときに
みんないっぱい使ってたから
難しい言われてもは?ってなる

29 : 2019/07/09 00:39:58 No.605151697

火遁と火属性は何か違うのか
違わないのかわからなくてめっちゃ混乱した

30 : 2019/07/09 00:40:29 No.605151792

属性といえば擬暗!頭酷愚!圧害!も見ていて
うn…うn…?ってなるネーミングだった

31 : 2019/07/09 00:41:02 No.605151928

トップの影同士の戦いだと
相性は重要なんじゃ無いか

32 : 2019/07/09 00:41:06 No.605151962

特に活かされもしなかったから
何であのタイミングで突然入れたのか謎

34 : 2019/07/09 00:41:11 No.605151982

三代目が全属性使いで
それを駆使して相殺とかもやった

37 : 2019/07/09 00:41:46 No.605152122

リアルタイム読者の誰もが
水見式だこれと思ったであろう水見式

38 : 2019/07/09 00:42:14 No.605152268

確かにバトル物やる上で
相性じゃんけんは便利だし
読者も飲み込みやすいけど
十分独自の世界観を確立して
バトルやってた先生がいきなり始めるもんだから
読者には困惑しかない

39 : 2019/07/09 00:42:15 No.605152276

なんで今まで出さなかったんだよ!
と言いたくなるタイミングすぎてうん

40 : 2019/07/09 00:42:28 No.605152344

猿のあれは火遁に水遁で対抗すると
マダラ戦の時の水蒸気みたいに
変な反応起こして戦いにくくなるから
あえて同属性で相殺したって聞いた

42 : 2019/07/09 00:42:38 No.605152382

当時ハンターハンターは読んでなかったので後で
これかぁ!ってなった

43 : 2019/07/09 00:42:56 No.605152460

雷遁に対して土遁使えって言い出すし
水月も雷遁が苦手って言い出す
ちょうどその頃の巻末コメントで
子供とポケモンやってますって言ってて理由を悟った

45 : 2019/07/09 00:43:12 No.605152522

血継限界でさらに話はややこしくなる

46 : 2019/07/09 00:43:12 No.605152524

迷走してた頃だったなあ

47 : 2019/07/09 00:43:19 No.605152550

正直サスケ拗らせ期間は
フラストレーション溜まりっぱなしで全く楽しくなかった

48 : 2019/07/09 00:43:19 No.605152551

インフレして戦力外になりそうな
同期を何とかしたかったんじゃ無いの

49 : 2019/07/09 00:43:27 No.605152581

そんな…術って割とカッチリ
五つ程度に体系とかルール決まってたんスか!?
今言うんスか!?
という驚きの方がな…

50 : 2019/07/09 00:43:57 No.605152675

人によっては使えない属性もある…はずなんだよな
土遁みんな覚えたけど

51 : 2019/07/09 00:44:15 No.605152762

この時に陰陽遁も触れようとしてたが
結局最終決戦の辺りまでスルーされ続けたな

52 : 2019/07/09 00:44:16 No.605152771

属性合わせて木遁にするとか好きだったよ

55 : 2019/07/09 00:44:36 No.605152862

陰陽も結局分からないまま

58 : 2019/07/09 00:44:47 No.605152919

NARUTOの半分以上は迷走な気がする…

59 : 2019/07/09 00:44:59 No.605152971

中忍試験だってまんまハンター試験だったし
好きなんだろう多分

61 : 2019/07/09 00:45:07 No.605153003

そもそもチャクラでその場に生み出すのか
その場の物体を操作するのかが微妙にわからねえ

64 : 2019/07/09 00:45:28 No.605153090

属性一致じゃないと強いのは出せないんだっけ

65 : 2019/07/09 00:45:37 No.605153120

この辺は本当に困惑したってのが正しい…

66 : 2019/07/09 00:45:39 No.605153130

ここからVS不死身コンビあたりまでの
属性引きずってた頃が凄く辛い

67 : 2019/07/09 00:45:42 No.605153142

だってナルトの同期特殊な術使いが多いんだもん…
基礎の説明するタイミングなかったんだもん…

68 : 2019/07/09 00:45:55 No.605153201

陰陽は陽は体術で陰が瞳術とかだっけ

69 : 2019/07/09 00:45:58 No.605153206

でも風遁螺旋手裏剣はかっこよかったでしょー

70 : 2019/07/09 00:46:28 No.605153334

中忍試験あたりまでは
結構ストレートに少年マンガしてたと思う

71 : 2019/07/09 00:46:40 No.605153376

それこそキーのあたりとか
どこに向かってるかわからなかったけど
そこからこれ以上ないくらい
綺麗に着地決めたのは本当に凄いよ

75 : 2019/07/09 00:47:09 No.605153500

クソ展開とかそういうのとは違うんだ
面白くないとかいうのとも違うんだ
ひたすら困惑するんだ

78 : 2019/07/09 00:47:40 No.605153647

迷走期の適当すぎるコマ割りは味がある
ほぼ6コマ漫画になってる

79 : 2019/07/09 00:47:45 No.605153668

パクるにしてもまんますぎて…

81 : 2019/07/09 00:47:47 No.605153678 ☆10

もうさんざ言われまくってるけど
ぱくりだー!とかより何よりまず
マジで何でこのタイミングなんだよ!?ってのと
その後読みながら岸影も
認識わりとガバガバかよ!!ってのが強すぎた

82 : 2019/07/09 00:47:52 No.605153704

螺旋丸の強化イベントが
やりたかったんじゃないかな…
それでサスケとバランスをとるように
火→風→雷にした

83 : 2019/07/09 00:48:16 No.605153794

好きなものに影響されやすいよね岸影様
サスケ対ニーサンとかまんま
MGS3で笑った記憶がある

84 : 2019/07/09 00:48:39 No.605153891

弱点関係ないよねいうけど
弱点ガン無視して突っ込んできたの
雷影パパだけですよね

86 : 2019/07/09 00:48:58 No.605153975

ある意味少年漫画の大雑把さの
モデルケースの代表例ではある

88 : 2019/07/09 00:49:25 No.605154091

この手の話題でパクリかどうかじゃなくて
そうじゃない部分で
混乱させられたのは凄く珍しいと思う

91 : 2019/07/09 00:50:07 No.605154263

パクったところで
ろくに活かされてないのがダメじゃん!

92 : 2019/07/09 00:50:11 No.605154286

映画とかかなり観まくってるから
あの描写がここで!!とかは上手いんだけど
設定のライブ感に関しては
ワンピやブリーチを遥かに上回る

93 : 2019/07/09 00:50:15 No.605154314

漫画表現の限界に突き当たってたからな…

94 : 2019/07/09 00:50:26 No.605154373

アニメ表現を見てマンガ表現の
限界を感じちゃった頃は
それはそれで味がある

99 : 2019/07/09 00:51:06 No.605154554

1話のパクリはパクリだけど
まあ面白さに繋がってるパクリだから…
スレ画はちょっと

105 : 2019/07/09 00:52:17 No.605154870

どうして漫画表現の限界に突き当たって
映像でしか成り立たない表現を
漫画でやり始めるんです?


107 : 2019/07/09 00:52:49 No.605154996

絵コンテ指示とか言われててだめだった

106 : 2019/07/09 00:52:47 No.605154983

散々言われてるだろうけど
別に属性の設定いらんかったな

113 : 2019/07/09 00:54:00 No.605155270

風属性の術もそんなに使わなかったようなと思ったけど
螺旋丸系統の術ばっか使ってた

118 : 2019/07/09 00:54:32 No.605155399

水見式のパクリ自体は腐るほどあるし
有名漫画でも序盤なら
普通やってる作品だってあるだから別にいいんだよ
なんで名実ともに大人気漫画になってから
水見式のパクリが出てくるんだよ

122 : 2019/07/09 00:54:59 No.605155514

逆張りしたいだけだろうけど
これに限ってはどう転んでも水見式でしかない

129 : 2019/07/09 00:55:47 No.605155684

風遁は切断系が強くなるって設定だったけど
刀使ってなかったしなナルト
というか刃物使ってる人少ないしな

133 : 2019/07/09 00:56:43 No.605155879

なんかそう
あえて言うのなら急に別ジャンルの
路線やシステムをねじ込まれたような
そういう意味でのそこでこのネタをやるのか…感

135 : 2019/07/09 00:56:44 No.605155889

水見式よりも今更そんな設定が
生えてくるのかって困惑だったわスレ画は

137 : 2019/07/09 00:56:48 No.605155898

チャクラとか遁術とか(血継)限界や淘汰とか
既存の用語や言葉変な使い方する時点で
やや混乱する世界観なのに
この上属性まで増やされたら
設定把握しきれない!と思ってた
全部把握しようと思わせる
岸影様の幻術にかかってたんだ…

138 : 2019/07/09 00:56:49 No.605155906

逆に水見式のバランスすごい

139 : 2019/07/09 00:56:56 No.605155929

二年の修行から帰って来てこれってのがね

141 : 2019/07/09 00:56:58 No.605155939

火遁とかは元々あるもので
見栄えいいし血系限界も
才能の描写になるからいいと思うよ
相性はいらない

145 : 2019/07/09 00:57:21 No.605156020

木火土金水の五行が序盤に
木遁使っちゃったから雷になったのかと思ったが
木遁自体は最初から特別なものって描写されてたんだよな
やっぱり木の葉の里の創設者ってところからの連想だろうか

158 : 2019/07/09 00:58:30 No.605156220

なんで修行の旅を終えて帰ってきたのに
今更初歩の初歩みたいな
設定を出すんだよって話だろ

163 : 2019/07/09 00:58:56 No.605156297

アカデミーを優秀な成績で出ても
初期は水に浮いたり木を登る程度の
チャクラ操作ですらできないんだから
属性遁の技開発したりするのは
このくらい強くなってからじゃないと無理なのかもしれない
まぁそれでも属性相性くらい教えとけよって話だが

164 : 2019/07/09 00:59:00 No.605156308

数えきれないほど戦闘描写をやった頃に
めっちゃ基本っぽい概念をスッ…と入れてきたから
みんなびっくり

172 : 2019/07/09 00:59:53 No.605156461

水見式の抽象的な変化に比べると
スレ画は直接的すぎる

173 : 2019/07/09 00:59:57 No.605156470

多分アカデミーでも属性相性くらいは教えたはずだが
こいつアカデミーでなんも覚えてこなかった男だから

180 : 2019/07/09 01:00:42 No.605156602

覇気なんかは後付けではあっても
無理なく世界観に沿って膨らませる要素だったんだが
紙見式はめっちゃ逆行してたのが悪い

192 : 2019/07/09 01:01:46 No.605156788

そして螺旋丸は風遁ではない
ナルトは螺旋手裏剣使うくらいで
別に風遁使いというわけでもない

195 : 2019/07/09 01:02:03 No.605156847

紙見式は本当に
俺とサスケって相性良かったんだな(キュン)
やる以上でも以下でもないと思う
挿入するタイミングも何もかもおかしいし

201 : 2019/07/09 01:02:24 No.605156918

まあサスケとの相性診断だよね…

202 : 2019/07/09 01:02:25 No.605156920

螺旋丸は形態変化の
最高峰だとかって言われてたよね

204 : 2019/07/09 01:02:41 No.605156965

能力の相性と属性の相性も
合わさると複雑になり過ぎて使い辛い

210 : 2019/07/09 01:03:03 No.605157030

なんでアカデミーでやらないんすかねってのが
刺さりまくるからな...

233 : 2019/07/09 01:05:29 No.605157426

これ得意な性質が複数あるっぽいやつどうなるんだ?
とか思ってたな当時

252 : 2019/07/09 01:07:58 No.605157831

属性なんでも使えるプロフェッサーも凄いんだ
2代目とか属性関係ない
卑劣な術開発しまくってるけどな!

254 : 2019/07/09 01:08:49 No.605157972

結局3代目も復活火影の中では地味で
属性の使い分けやらの凄さあんま伝わらんのがなぁ

256 : 2019/07/09 01:08:58 No.605157994

仙人モードも影分身で還元させる方式は
和解して必要なくなったかなと思ったら
普通に動きながらやっててな

268 : 2019/07/09 01:11:23 No.605158413

これの後螺旋手裏剣覚えたものの
自分の体も危ない術なのが判明して
一旦封印はまあ迷走だと思う

273 : 2019/07/09 01:11:50 No.605158487

ひたすら螺旋丸の威力を上げる方向に
行ってる当時に一番気になったのは
ナルトはこれをサスケに使おうとしてたぽい事だった
ミンチでも作りたかったの…?



276 : 2019/07/09 01:12:08 No.605158539 1 ☆1
>ナルトは岸影とかいって作者持ち上げまくってた時期あるからそういうのいるのもしょうがないか
鰤の師匠と同じでバカにするためのもんだぞあれ

277 : 2019/07/09 01:12:13 No.605158549

というかナルト将来的には
複数属性使いこなせるようになってるからな…

280 : 2019/07/09 01:13:37 No.605158806

尾獣達のおかげで
血継限界もたくさん持ってるしな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月11日 00:51:54

ナルトでの強者の描き方に破壊力以外にもなんかないかと模索して、全属性使えるとか属性不利でも勝つとかそういうの良いかも!ってその場の思いつきで入れたんだろなあ…
なお結局怪獣大戦になった模様

- - 2019年07月11日 14:06:04

まあこれに関しては水見式のパクリ云々より、今更!?って感じだったな…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース読み返してて思ったけど この作者絵上手すぎない? Sep 01, 2019
トキが死の灰を被る直前に異世界に転生する話を読んでみたい Sep 01, 2019
これ読んでから扱いに困るおかずはいつも真っ先に食べてる Sep 01, 2019
穴掘りは知的な行為 Sep 01, 2019
親切過ぎると冷めるよね Sep 01, 2019
こういうの見ると漫画家って大変ですね Sep 01, 2019
こういうの考えるの楽しいよね Sep 01, 2019
ダレンシャンの映画ってないの? Sep 01, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3507)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (339)
スポーツ (205)
バトル ファンタジー 格闘 (438)
グルメ 料理 (403)
ジャンプ (6308)
ドラゴンボール (433)
ONEPIECE (813)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (559)
ジョジョの奇妙な冒険 (560)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (155)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (214)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (104)
キン肉マン (208)
るろうに剣心 (85)
マガジン (1092)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (116)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1372)
名探偵コナン (94)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (912)
刃牙シリーズ (276)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (57)
実は私は (20)
ガンガン (379)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (598)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (954)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (148)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (639)
喧嘩稼業&商売 (166)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (202)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (108)
コロコロ ポケモン (156)
よつばと! (52)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (64)
ガンダムシリーズ (218)
ニュース (77)
雑誌 (132)
少女 レディース (169)
漫画家 原作者 編集者 (1031)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (119)
海外 アメコミ (48)
その他 (1485)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR