FC2ブログ



現実って創作を超えるバカみたいな事件が突然起きるよね

1562768616257.jpg



3 : 2019/07/10 23:26:24 No.605580444

まぁ事実は小説より奇なりって言うし

4 : 2019/07/10 23:28:20 No.605581120

創作なんかどこをひっくり返しても
人の想像力程度でしか動かないからな







5 : 2019/07/10 23:30:14 No.605581703

なろうの馬鹿貴族なんかより
帝政ロシア末期の貴族の方が
よっぽどやりたい放題だったしなぁ

8 : 2019/07/10 23:36:48 No.605583865

多分これ二~三十年くらい前は
銀英伝の門閥貴族でも
言われてたんだろうなって…

6 : 2019/07/10 23:34:47 No.605583182

創作は結局しっぺ返しされるじゃん?
現実は好き勝手やったまま勝ち逃げする方が多いし

7 : 2019/07/10 23:35:43 No.605583493

創作だと荒唐無稽とかバカにされるから

9 : 2019/07/10 23:37:14 No.605584003

いくらなんでもここまでバカがいる訳ないとツッコミが入る
でもいるんだよね

10 : 2019/07/10 23:38:24 No.605584381

推理小説とか読者に推理させる為に
最初から容疑者絞ったり社会問題提起の為に
犯人に暗い過去を盛ったりするけど
現実に起こる特に目立たない人の通り魔的殺人は
なかなか書けないよな…書いたとしても
面白くするのは難しいし

13 : 2019/07/10 23:42:06 No.605585574

可能な限り近づけるならとにかく
登場人物を増やすしかないだろうけど
それで各キャラを立たせるのは
無理があるしそうすれば作品として
面白くなるわけでもなく

11 : 2019/07/10 23:38:45 No.605584512

本当に信じられないレベルの馬鹿やったわ

12 : 2019/07/10 23:41:16 No.605585277

リアリティとリアルの違いってやつだな

14 : 2019/07/10 23:44:41 No.605586384

人間の思考とか行動って第三者視点で
理路整然としてたり共感の余地があるとは限らないけど
創作の場合は読者の視点でそれがあるか
あるいは全く無い前提で書いてますよってことのどちらかが
描写されてる必要があるからね

15 : 2019/07/10 23:45:54 No.605586749

推理小説ではなく探偵小説だった頃なら
例えばホームズでは読者も知らない容疑者を
「実はこういう奴がいて目星をつけてた」って
ホームズの解説と合わせて
パパッと逮捕したりするけど
ホームズワトソン並にキャラ立ちした
探偵役がいないと面白くならない

19 : 2019/07/10 23:48:53 No.605587788

でも不思議とちゃんと納得できる筋道は
立てられるんだよなノンフィクションって
その感覚にいかに近づけるかが創作の肝

22 : 2019/07/10 23:51:47 No.605588687

スポーツ選手とかわりとマンガ等を超えてる
成績残す選手が出てくる

23 : 2019/07/10 23:53:59 No.605589464

現実はなんだかんだでアホな出来事とか
一見非合理的な行動って
大抵理由あるけどたまに本当に理由がないから困る

24 : 2019/07/10 23:54:54 No.605589759

ギャグみたいな出来事が現実で起きても
当事者はシリアスに困るしかないからな

25 : 2019/07/10 23:57:45 No.605590639

トロピコのローディング画面に出てくる
世界の独裁者列伝みたいなのが面白い
マジで?って逸話ばっかり

26 : 2019/07/10 23:58:01 No.605590706

ノンフィクションも結局作者か
あるいは読者か大抵の場合は
その共犯で物語が作られてくしね
全くの事実のみを客観的に連ねていくと
歴史書になるけど
この場合論理性も無く共感も催させない人物は
とんでもない狂人か馬鹿って扱いになっちゃう

27 : 2019/07/10 23:58:55 No.605590944

むしろ創作は現実の模倣
もしくは脚色に過ぎない

29 : 2019/07/11 00:01:02 No.605591577

現実って荒唐無稽でリアリティないよな…

30 : 2019/07/11 00:01:06 No.605591600

どうしてそんな創作を超えるレベルの
馬鹿が要職に就いているんですか?

32 : 2019/07/11 00:01:35 No.605591729

現実をちょっとリアルにしたものが創作だと思う

33 : 2019/07/11 00:02:48 No.605592042

どんだけ信じられなくても
現実だと受け入れるしかないからなぁ

35 : 2019/07/11 00:05:57 No.605592876

バカな人は本当にびっくりするぐらいバカだけど
そんな人創作に出してもなぁって感じもする

36 : 2019/07/11 00:06:38 No.605593085

ちょっと試したことがあるけど
バカがいないと話が動かない過ぎる

37 : 2019/07/11 00:07:09 No.605593210

創作ならストーリー求められてるわけだしね…
探偵ものの犯人がストレス溜まってただけの
通り魔だとうn…ってなるし

40 : 2019/07/11 00:10:09 No.605594023

現実のバカな人を創作で出すと話進まなくなるし…

41 : 2019/07/11 00:10:11 No.605594036

現実の出来事をそのまま創作にしても
ありえないで一蹴されるだけだよね…

43 : 2019/07/11 00:13:21 No.605594946

史実の合戦とかいやーそれ出来過ぎでしょって
やつわりとあるよね…

42 : 2019/07/11 00:11:46 No.605594476

バカな人を単独で出すから話が進まないんだよ
皆バカにすれば刺激的な物語ができるよ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 全盛期オヤジ凄い Dec 23, 2019
鬼滅のFate Dec 23, 2019
ぼく勉 貴様はサブヒロインだろう Dec 23, 2019
るろうに剣心星霜編のことどう思ってるのよ! Dec 22, 2019
ワールドトリガー アニメ2期…? Dec 22, 2019
木根さん的にはSW EP8はクソでEP9はまぁまぁだったらしい Dec 22, 2019
シャーペン禁止で未だに納得いく理由を聞いたことがない Dec 22, 2019
後輩の女の子に泣かされたら俺だったら登校拒否になってる Dec 22, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3690)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6741)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (908)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (580)
ジョジョの奇妙な冒険 (585)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (967)
刃牙シリーズ (287)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (401)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1019)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (677)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (65)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (172)
漫画家 原作者 編集者 (1059)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1558)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR