FC2ブログ



こち亀 この話は子供でも独占とは恐ろしいものとわかる名エピソード

1563333364583.jpg



2 : 2019/07/17 12:19:23 No.654416175

全て定価で売れ!っていう部長も大概すぎる

3 : 2019/07/17 12:19:46 No.654416231

そもそもこれ両津達を
ぞんざいな扱いした結果だよな







4 : 2019/07/17 12:21:07 No.654416483

僻地の温泉行ったら
大雨で孤立したんだっけ?

5 : 2019/07/17 12:22:05 No.654416651

ぶっちゃけこの話は両津達の扱いが
酷すぎてざまあみろとすら思う
なんだよ缶詰売ってくれって

14 : 2019/07/17 12:29:00 No.654417921

いや
別にこの値段両津が好き勝手に決めた訳じゃなくて
この場に居たモブキャラ達が
オークション形式でその後も適用される
そのものの値段決めた結果なんだから
ある意味モブキャラ達の自業自得って面もあるぞ

16 : 2019/07/17 12:31:18 No.654418397

可愛い女の子にはお湯サービスしてたりしたし
小さい子どもとかは優遇したと思いたいな
ギャグ漫画にいうのもなんだが

8 : 2019/07/17 12:23:49 No.654416943

コーヒー高すぎだろ

11 : 2019/07/17 12:25:15 No.654417214

適正価格って概念を子供にも
解りやすく説明した回でもあるわな

12 : 2019/07/17 12:28:03 No.654417730

独禁法って概念を大人でも
理解してないことを教えてくれた回でもあるわな

17 : 2019/07/17 12:31:53 No.654418516

手違いでテント貸した後
なぜか自炊させるホテル側がそもそもひどい


40 : 2019/07/17 13:04:18 No.654424474

手違いでホテルは満席近くて
両さん組は2人あぶれるって状況で
「では両津と本田は外で」
って勝手に決める部長も読んでてムカついたわ

18 : 2019/07/17 12:31:54 No.654418522

手口から末路まで
含めてこの回の両津のやった事って
完全に悪質な転売屋なんだよな

26 : 2019/07/17 12:42:13 No.654420581

両津いなかったら奪い合いになってただろうし

19 :2019/07/17 12:31:54 No.654418524

カップラーメンに関しては
一万だしたおっさんが悪い


21 : 2019/07/17 12:32:58 No.654418722

1コマでどの話がわかるのもすごい
70巻あたりだったよな確か

22 : 2019/07/17 12:38:09 No.654419776

こち亀はギャグに見えてわりと勉強なる

24 : 2019/07/17 12:40:00 No.654420166

こち亀って今見ると
こんなんよく週一で描いてたなって思う

25 : 2019/07/17 12:41:37 No.654420474

アシに任せたほうが楽なんだけど
自分で描いたほうが早いと
言い出すような人だからな

28 : 2019/07/17 12:44:04 No.654420963

この話の発端なんだっけ?

44 : 2019/07/17 13:10:18 No.654425371

両さん一行がホテルに行ったら
ホテルはあと4人しか止ませんとなって
部長中川麗子マリアがホテルで泊まるから
両津と本田は外でキャンプなって
部長に勝手に決められた
ホテルは電話一本でどんな料理や嗜好品でも
ホテル側に届けてくれるサービスがあるけど
外でキャンプする人にはサービス適用外と言われて
キャンプ用品と缶詰食品渡された
その日悪天候で道が土砂崩れ起こして
食べ物も届かなくなった
両さんがそれに目をつけて自力で食料とか調達してきたので
競り合いで値段決めさせた

33 : 2019/07/17 12:50:37 No.654422174

「両津経営」のあくどさを語るのに
スレ画の続きで「いやぁジュース浴びは気持ちいい!!」
とオレンジジュース(7000円)を
自分の頭から被ってたのは吹いた

34 : 2019/07/17 12:51:24 No.654422314

儲けるためにがけ崩れを再び起こそうとする

36 : 2019/07/17 12:54:09 No.654422786

お札が飛んでいくオチは綺麗に決まったね

35 : 2019/07/17 12:52:42 No.654422534

雑誌は安いんだなってとこが笑った

37 : 2019/07/17 12:56:39 No.654423206

GIジョーの話とか
一週間で描く漫画じゃねえって思った
リカちゃん人形の話とか

45 : 2019/07/17 13:12:12 No.654425639

部長と署長は両さんに
なにしてもいいと思ってるからな

55 : 2019/07/17 13:47:01 No.654430844

まあ丈夫なのは折り紙付きだし
ギャグ漫画の主人公だから仕方ないね

57 : 2019/07/17 14:05:30 No.654433634

それで社会的に死ぬタイプの
報復もされてるのに懲りないのよな

53 : 2019/07/17 13:43:14 No.654430277

イタリア旅行の時もそうだけど
ホテルとか旅行先の人が
わりと冷たかったりひどい時がある

54 : 2019/07/17 13:44:50 No.654430507

色んな方法でボロ儲けするけど
最後失敗して悪銭身につかずを必ずやるあたり
少年誌だなって思う

59 : 2019/07/17 14:07:29 No.654433942

なんで部長をクズキャラにしたんだろう
早矢の件とか洒落にならんし

61 : 2019/07/17 14:12:55 No.654434801

クズでいいじゃん

62 : 2019/07/17 14:21:23 No.654436120

いかんでしょ

63 : 2019/07/17 14:23:17 No.654436403

漫画キャラをクズ扱いして
自分が偉くなったと思い込みたい子には
必要なんじゃね

64 : 2019/07/17 14:26:37 No.654436936

なんで両津の扱いがぞんざいなのかというと
普段の行いが悪すぎるからだ

65 : 2019/07/17 14:34:48 No.654438205

両津に対しては何やってもいいと思ってるからな
両津は両津で他人に何やってもいいって思ってるけど

66 : 2019/07/17 14:37:40 No.654438611

いつもまともじゃ刺さらない
たまにまともな事をいうから良い

68 : 2019/07/17 14:38:52 No.654438780

部長の日頃の行いも良いとは言えないぞ

69 : 2019/07/17 14:40:12 No.654438965

中川とか麗子みたいな富豪がまわりにいるので、
部長の小市民的感覚は必要悪

72 : 2019/07/17 14:44:12 No.654439480

新しい商売を思いつくのは天才的だが
運用は五流

74 : 2019/07/17 14:49:45 No.654440223

毎回調子に乗って
際どいこと始めるのがアレだから
立ち上げと初期の運営だけやって
どこかに買収されるのが
たぶん立ち回りとしては良いんだろうな

75 : 2019/07/17 14:52:57 No.654440697

アメリカ方式が向いてるのかもな
会社立ち上げて成功させて
軌道に乗ったら会社を売却してしまうというスタイル

76 : 2019/07/17 15:02:20 No.654442124

一度両さんの誕生日回に
海外のゲームメーカーに
クリエイターとしてスカウトされた話があったけど
あれ読む限り両さん日本より
海外の働き方の方が向いてるな
でも本人は部長に叱られながら仕事する方が
やり甲斐あるから戻ってきちゃうが

77 : 2019/07/17 15:12:34 No.654443682

なんとかして脱税しようとする話好き

84 : 2019/07/17 15:37:52 No.654447641

昔の話だと両さん警官になるまで
税金はらってないって豪語してたけど
実際は給料から天引きされてると知って
キレて取り替えそうとしてたな
「わしの金なんだから勝手に盗ったらそれは泥棒だ!」
ってめちゃくちゃな理屈述べてたの覚えてる

85 : 2019/07/17 15:39:09 No.654447852

野外のコテージ式ホテルに泊まりに行った
ホテル側の手違いで4人部屋に案内されて
本田と両津がハブられ
ホテル側もテント用意し食事も出さないとほざいたので
わざわざ山折りて食料仕入れた
がけ崩れで孤立状態で両津の仕入れた食料の値が上がる
両津たちが崖から飛び降りて再度食料を仕入れる
値段は時価だ!競り合いで決めてもらう!
値段が決まった!カップラーメンは一万円!
民主主義で決めたんでしょう!私は知らん!
そのおじさんが勝手に釣り上げたんだから!

91 : 2019/07/17 15:51:03 No.654449721

読み返したくなってきたが巻数多すぎて躊躇する
子供の頃読んでたあたりから買ってみるか…

92 : 2019/07/17 15:51:24 No.654449780

昭和の時代にオレオレ詐欺を先取りしてた両さん

94 : 2019/07/17 15:54:53 No.654450295

アイデア商品とかバカバカしい中に
時々先を行ってる物があって面白いね
なんか発想パクられて
実際に商品化されてたような

101 : 2019/07/17 16:15:11 No.654453202

人手を増やせばいいのに
ケチって本田を酷使して
パーになるパターン多かったよね

102 : 2019/07/17 16:24:35 No.654454710

両津って本田を理不尽に使い倒してるよね
逆に言えばこういう商売するのに
協力してくれるキャラが
本田くらいしかいないともいえるのかな

104 : 2019/07/17 16:27:15 No.654455160

花見の場所取りの為だけに
本田を言いくるめて引っ越しさせて
花見シーズン終わったら放置とかひどい

107 : 2019/07/17 16:40:34 No.654457196

バイクに乗った状態の本田が全然出てこない












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
片腕失った直後でも軽口叩けるメンタルを見習いたい Nov 15, 2019
口寄せで指噛むのって痛くない? Nov 14, 2019
少年サンデー2019年№50 感想まとめ Nov 14, 2019
バキ道 烈の腕違和感しか無い・・・ Nov 14, 2019
趣味ってこんなもんだよね Nov 14, 2019
ぬ~べ~のモテない設定は無理がある Nov 14, 2019
言い方ってものを考えられない人が多いよね Nov 14, 2019
犯人たちの事件簿 新旧ファントム Nov 14, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3615)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (357)
スポーツ (208)
バトル ファンタジー 格闘 (452)
グルメ 料理 (428)
ジャンプ (6599)
ドラゴンボール (453)
ONEPIECE (883)
NARUTO BORUTO (313)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (568)
ジョジョの奇妙な冒険 (575)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (65)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (81)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (214)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1150)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1415)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (28)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (145)
だがしかし (115)
チャンピオン (952)
刃牙シリーズ (284)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (58)
実は私は (20)
ガンガン (392)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (997)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (158)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (667)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (61)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (213)
アワーズ (108)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (202)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (165)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (225)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (170)
漫画家 原作者 編集者 (1050)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (126)
海外 アメコミ (49)
その他 (1538)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR