FC2ブログ



幽遊白書 躯よりずっと強いのかな

1564300747361.jpg



2 : 2019/07/28 17:02:37 No.610232625

黄泉も躯も全盛期の姿見たら
ションベンちびると言われるくらいには

3 : 2019/07/28 17:03:16 No.610232797

妖怪ってなんで人食いタイプが強かったんだろう







4 : 2019/07/28 17:04:18 No.610233129

お腹減って弱ったから
黄泉や躯と拮抗するようになっただけだしな

5 : 2019/07/28 17:04:37 No.610233220

昔の仲間は別に人食いじゃないけど強いじゃん

6 : 2019/07/28 17:05:48 No.610233545

魔界には瘴気があって人間は生きられない
そんな環境で人食い妖怪が発生する謎

7 : 2019/07/28 17:06:34 No.610233738

躯はなんかスレ画の強さに気づいてそう

8 : 2019/07/28 17:07:51 No.610234039

長寿だし数は人間ほど多くなさそうだな

9 : 2019/07/28 17:08:07 No.610234101

全盛期の雷禅と同クラスの妖怪が
あの友人たちとなります

11 : 2019/07/28 17:09:37 No.610234487

同クラスではない

10 : 2019/07/28 17:09:15 No.610234396

霊界が結界を張ったらしいが
そんときに人食い妖怪タイプは餌場封鎖で
反発しなかったのか?
戦争が起きてもおかしくないのに

12 : 2019/07/28 17:11:14 No.610234893

友人の中でもずば抜けてて
そいつらが優勝したんだから
全盛期なら躯とか黄泉に比べたら
圧倒的に上じゃねえかな

13 : 2019/07/28 17:11:55 No.610235047

友人連中も静かに暮らしてたから
錆びついていたという

14 : 2019/07/28 17:12:07 No.610235094

妖怪による事件は滅多に起きてなかったらしいから
戦場で死体漁りしてたんだろうな

15 : 2019/07/28 17:12:07 No.610235095

アニオリで人間に追われていたせいで
パワーバランスがおかしなことに

16 : 2019/07/28 17:13:22 No.610235383

養殖人間というものが

17 : 2019/07/28 17:13:35 No.610235445

まあアニオリは無視していいだろう

18 : 2019/07/28 17:13:41 No.610235472

躯も全盛だと大会時の倍くらい強いって話だけど
どっちにしても作中じゃろくに出てないんだよな

20 : 2019/07/28 17:14:38 No.610235709

こいつが暴れまわってた時期に
こいつとやりあってた人間たち何者なの…?

21 : 2019/07/28 17:14:52 No.610235775

小さい穴が空いたくらいで
テリトリーに目覚める人間がいるし
同じ世界にいたら人間も強いんだろう

22 : 2019/07/28 17:15:01 No.610235814

最強の陰陽師軍団とかそういう類かもしれん…

23 : 2019/07/28 17:16:01 No.610236081

なあS級妖怪が頻繁に来る人間界は
それなりに強かったんじゃないのかな

24 : 2019/07/28 17:16:02 No.610236085

パワー無視して封印する術使えたりしたんだろうか

25 : 2019/07/28 17:16:49 No.610236272

雷禅が断食する前から雷禅と躯で
魔界の双頭扱いなんだけどその辺どうなってんだ

26 : 2019/07/28 17:16:49 No.610236273

魔界は完全無法地帯の修羅の国ってわけでもなく
普通にテレビ局とかあるんだよね

27 : 2019/07/28 17:16:52 No.610236294

躯の場合ああいうホワホワした大会じゃなきゃ
もっと強いみたいだし
黄泉みたいな謀略でのし上がったタイプでもないから
わりと拮抗するかも
友人たちのオーラ見てもビビっちゃいないし

28 : 2019/07/28 17:16:58 No.610236316

こういう時便利なのが安倍晴明

29 : 2019/07/28 17:17:04 No.610236344

平安時代って多分安部清明とかそこら辺の時期だろ

30 : 2019/07/28 17:17:56 No.610236603

作中でインフレしてるようにみえて
実際大したことなかったんだろう

31 : 2019/07/28 17:18:06 No.610236641

幽助と桑原なら幽助が一方的にボコってたけど
あれも喧嘩仲間だからな

32 : 2019/07/28 17:18:07 No.610236644

雷禅も当時口説いた女を食ったら
毒で死ぬって話だったし
何だかんだで付け入る部分はないでもないか

34 : 2019/07/28 17:18:37 No.610236776

桑原や仙水レベルがゴロゴロいたとすると
まあ大分ヤバいだろう昔の人間勢力

35 : 2019/07/28 17:18:40 No.610236788

次元刀なんてわけのわからん能力に
突然目覚めるし

36 : 2019/07/28 17:19:03 No.610236909

黄泉は年齢考えたら若手もいいとこだから
それ考えたら凄いかもしれない

37 : 2019/07/28 17:19:56 No.610237150

まあパワーゲーム一段落して
領域使いが出てきたみたいに
無効とか反射でハメ殺すクソゲーだったんだと思う
当時の陰陽寮

39 : 2019/07/28 17:21:22 No.610237598

大昔は人間界と魔界は繋がってたんじゃなかったっけな

42 : 2019/07/28 17:22:31 No.610237916

陰陽道が技術体系として確立されてるなら
テリトリーみたいな個人能力じゃないんじゃないかな

44 : 2019/07/28 17:23:21 No.610238132

テリトリーのパワーソースは不明だったな
本人の霊力なのか

45 : 2019/07/28 17:23:36 No.610238210

骸も大会が和やかすぎて
全力は出せてないって部下に評されてたし
雷禅>骸>黄泉ではあると思う

46 : 2019/07/28 17:24:06 No.610238337

神話や伝承に語られるような連中が
A級なら同じく神話や伝承でそいつら退治できた人間も
A以上の霊力かやばいテリトリー持ちだったろうし

47 : 2019/07/28 17:24:33 No.610238470

魔界の瘴気がちょろっと出ただけで
現代のパンピーからですらぽこぽこ能力者が出るし
次元刀も仙水の言い方からして
なんか前例があったんじゃないかと思しいし
昔は人間側も相当強かったんだろう
…霊界昔から一定の強さだろうに大したことねえな…

49 : 2019/07/28 17:25:46 No.610238806

仙水の憶測だと大昔は
聖光気使い結構いたことになるしな…

51 : 2019/07/28 17:26:04 No.610238893

妖怪も全部敵って訳ではなく
人間の権力者と組んでたりもしてたみたいだから
相当混沌としてたんだと思う

53 : 2019/07/28 17:26:52 No.610239130

あの街大量の一般人が
ひそかにテリトリー使いになってるんだよな…
調子こいた能力者が暴れる世紀末都市になりそう

54 : 2019/07/28 17:26:53 No.610239134

人間が妖怪を利用してたみたいだから
傭兵な感じなのかな

56 : 2019/07/28 17:27:08 No.610239230

日本だけではなく世界規模で
領域能力者が発生するしたら
案外妖怪と戦争になっても大丈夫かもしれない

57 : 2019/07/28 17:27:15 No.610239267

黄泉が骸に負けて
骸が煙鬼に負けたんだっけ?

58 : 2019/07/28 17:27:49 No.610239469

そもそも現代ですら妖怪と
人間ズブズブだし大昔はもっと酷かっただろう

59 : 2019/07/28 17:27:52 No.610239486

大昔の人間界の話ちょろっとしか出てないけど
すごいワクワクしたな

60 : 2019/07/28 17:28:09 No.610239574

人間食うの止めようぜって言ってるのに
潰されてない辺り桁が違ったんだろうな

64 : 2019/07/28 17:30:13 No.610240099

ヴィーガンかよ雷禅

68 : 2019/07/28 17:30:41 No.610240231

まあ神話や伝承で語られる怪物退治とか見るに
気軽に強い妖怪が人間界で大手を振ってたら
当の人間らも際限なく強くなってくんだろうな

69 : 2019/07/28 17:31:24 No.610240424

黄泉もパワーアップ…
目の治療の余地とか残ってないのかね

75 : 2019/07/28 17:32:28 No.610240723

目を失ったからあの強さだぞ

70 : 2019/07/28 17:31:36 No.610240488

黄泉と骸が負けたとき
会場めっちゃ盛り上がってそう

72 : 2019/07/28 17:32:10 No.610240652

もっと魔界の奥まで行けば
雷膳より強いやつっているんだろうか

73 : 2019/07/28 17:32:13 No.610240670

攻撃無効と言っても炎で囲めば
酸欠で死ぬだろうし殺す手段はいろいろありそう

74 : 2019/07/28 17:32:23 No.610240708

てかまあ黄泉に関しちゃあっさり負けたのは
前の試合での幽助との消耗戦もデカそうだが

76 : 2019/07/28 17:32:39 No.610240768

桑原の家系も昔は陰陽師とか
そういう流れだったんだろうか

79 : 2019/07/28 17:33:18 No.610240936

S級妖怪って頭いいのも多いから
テリトリーのルールに従っても勝てる奴も居そう

80 : 2019/07/28 17:33:26 No.610240975

A級止まりなのに
デカい面してる霊界はなんなの…?

83 : 2019/07/28 17:33:53 No.610241116

強さの質の違い!

81 : 2019/07/28 17:33:33 No.610241007

今の人間界は魔法とか霊能力とかの
大多数が失われて久しい状態だからな
それでも異能持ちや天才が生まれてる訳だが

87 : 2019/07/28 17:34:23 No.610241275

ゲームマスターが平安時代に発現してたら
百人一首とかで戦うんだろうか

93 : 2019/07/28 17:35:56 No.610241659

お題に沿った短歌歌ったり?

98 : 2019/07/28 17:37:00 No.610241978

次元刀も相当ハンパない能力だし
人間側はインチキ能力一点突破型が
協力して頑張るスタイルなら全然戦えるな

104 : 2019/07/28 17:37:50 No.610242237

糞強い妖怪や人間も死ぬと
霊界で管理されて出るとか出来ないっぽいし
調子コイて霊界に楯突くと
死後酷い目に遭う辺りは抑止力かな
力が弱くてルールを重視してると
腐敗していくって辺り人間より人間らしい霊界の人たち

110 : 2019/07/28 17:38:47 No.610242531

一番お邪悪さがにじみ出る霊界のトップは
まあそのまま人間に通じる

112 : 2019/07/28 17:39:17 No.610242685

妖怪とかも死んだら霊界に裁かれるなら
そりゃヘタに手を出さんか
でも戸愚呂は元人間だからか?

115 : 2019/07/28 17:40:19 No.610242997

当時の人間は雷禅追い詰めてたけど
実質九尾の狐狩りみたいなもんか

117 : 2019/07/28 17:41:00 No.610243203

アニオリというか劇場版の話になるが
人間が行く霊界と別に妖怪が行く冥界があったし
妖怪は霊界に行かないんじゃないか

126 : 2019/07/28 17:48:03 No.610245238

深層の連中はなにが殴り合いだ馬鹿野郎
寝るわって感じで石化してそう

127 : 2019/07/28 17:48:17 No.610245319

骸様は本気出したらあんなもんじゃねーて
言われてたしなんとも

141 : 2019/07/28 17:53:11 No.610246736

昔は結界もなく行き来自由で
雷禅のようなぶっちぎりに強い妖怪が
うじゃうじゃいたのかな日本に












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月22日 22:00:33

コイツ以外にもウジャウジャ居ただろう人食い妖怪たちはどうしたんだってなるし
やっぱりS級妖怪だろうと追い払える異常に強い人間たちも当時はウジャウジャ居たと見るべきだよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理不尽すぎる… Aug 10, 2020
覚えておけよ Aug 10, 2020
15分休憩なんてあるの…? Aug 10, 2020
文化が違ーう Aug 10, 2020
マジックカットってどこからでも切れますっていう割にはどこからでも切れないよね Aug 10, 2020
和登さん 手塚作品のヒロインで一番かわいい と思うのです Aug 10, 2020
このベジータ好き Aug 10, 2020
久しぶりにハンター読み返したんだけどヨークシン編は最初っから最後まで緊張感あってすげえと思った Aug 10, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4063)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7618)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR