FC2ブログ



B級グルメとかいう闇

1564617826824.png


19/08/01(木)09:04:54 No.658196195

越後ショート!

19/08/01(木)09:05:23 No.658196244

昨日今日作られたわけではないけど
地元でも地域差があって
全く食べられてない名物とかあるし
冷汁とか







19/08/01(木)09:08:07 No.658196545

地元はカレー麺とかいう縁もゆかりもないものを
売り出して見事に失敗した

19/08/01(木)09:11:33 No.658196867

地元の食材を使ってさえいたら
郷土料理と言い張れる
ウチの地元も地元の牛を使った
牛丼を郷土料理と言い張っている
すき家の方が食べたことある

19/08/01(木)09:14:39 No.658197202

牛丼は値段かけた分だけ
美味くなるもんじゃないと思う
ステーキ肉とか使うのは別の料理だし

19/08/01(木)09:25:13 No.658198358

たぶんどんなものでも
地元で観光客目当ての商売やってるものより
他県に進出してる食べ物の方が美味い

19/08/01(木)09:27:17 No.658198574

佐世保バーガー(甘い)

19/08/01(木)09:28:12 No.658198664

なんでそれ!!ってのが多すぎる
なりふり構ってられないんやろな

19/08/01(木)09:59:06 No.658201821

B級グルメって侮辱の言葉らしいぞ
使う時は注意な

19/08/01(木)10:09:44 No.658202952

侮辱なんて言われるわけねーだろバーカ

19/08/01(木)10:04:55 No.658202417

三重県四日市のとんてきは
20年前には特に名物でもなかったのに
ここ10年ぐらいで突然名物になった

19/08/01(木)10:08:50 No.658202848

地元の富士宮が有名になったばっかりに…

19/08/01(木)10:11:59 No.658203216

焼きそば 唐揚げ ○○パン

もう禁止しろ

19/08/01(木)10:17:49 No.658203838

スレ画の指摘は大筋で正しいのだが、
それでスレ画がお出しするのが良いかというと…
まあ素晴らしい代案を出せるのなら
リアルでできるわけで
構造的に難しいんだろうなとは思うが

19/08/01(木)10:23:35 No.658204521

名物をパスタや丼に乗っけりゃなんとかなるしな
それよりはって感じか

19/08/01(木)10:25:21 No.658204728

丼じゃなくて焼きそばなのは
富士宮の影響だろう

19/08/01(木)10:28:22 No.658205081

逆に広島はお好み焼きから離れられん
おかげで地方地方に聞いたことない焼きが
その地方でも美味しいものはあるだろうに

19/08/01(木)10:51:34 No.658207699

最初から焼そばな新潟名物イタリアン大勝利だな

19/08/01(木)11:33:28 No.658212801

B級グルメで焼きそばとか粉物が多いのは
小麦を多く売りたいアメリカの陰謀っていう
陰謀論がある

19/08/01(木)11:35:41 No.658213092

単にボリュームが出て利益率高いからだろ

19/08/01(木)11:55:17 No.658215762

B級グルメに地域性と手間の有無は関係なくね?

19/08/01(木)11:58:54 No.658216338 del +

ていうかね
ガチで地元の人しか食わないのとか
観光客は食わないしインスタ映えもしないし
むしろインスタ萎え

19/08/01(木)12:09:05 No.658217958

B級グルメ最初はガチで地元の人しか食わない
青森のせんべい汁を有名にするために始めた

19/08/01(木)12:09:10 No.658217972

新潟のイタリアンは
それこそB級グルメブーム始まるはるか前からあるが
どういう発祥なのかよく知らないわ
地中海の風!本場イタリアン!とか
ショッピングモールののぼりに書いてあるの吹く
どこから吹いてんだそれ

19/08/01(木)12:14:07 No.658218780

そもそも埼玉って名物に乏しいから・・・
どこもがんばって作ってるので許して欲しい

19/08/01(木)12:14:07 No.658218781

富士宮やきそばはうまそうだな
あの粉が特にうまそうだ

19/08/01(木)12:16:36 No.658219239

埼玉のゼリーフライとかいうのは食べてみたい

19/08/01(木)12:19:11 No.658219718

コロモのない芋コロッケやぞ
おからとか入ってはいるけどコロッケ
ソース味

19/08/01(木)12:35:28 No.658222815

採れるものなんとかやりくりするために
捻り出されたメニューだし
食えれば万々歳な気もする

19/08/01(木)12:35:49 No.658222896

昔からあっても県の反対側で
一度も食ったことねえものもある

19/08/01(木)12:39:30 No.658223626

B級グルメグランプリは
500円で2日間で数を獲らねばならない
短期決戦だから
どこも香辛料ドバドバ

19/08/01(木)12:47:06 No.658225058

B級グルメって価格の話で
特色をだすのにご当地感のある食材つかうってだけで
別に郷土料理かどうかじゃないよな?
事の出だしはそういうネタだったけど

19/08/01(木)13:10:19 No.658229212

地元の人が食い過ぎて
余所からもかき集めて食ってるというのが
本当の地元のグルメ
地産の材料を使うのが
条件みたいなルールでやってるのは
村おこし後から作って地元の人はよく知らんってなりがち

19/08/01(木)13:18:18 No.658230640

かき集めてはいないけど
生産量少なくて地元の人が
殆ど食っちゃうから他所に売り出すほどないのはあるな

19/08/01(木)13:20:54 No.658231053

車であちこち回ってるけど
地場のB級グルメ微妙に高いし慣れてくると
セブンとか弁当屋でいいやってなりがち

19/08/01(木)13:27:15 No.658232155

メシにA級もB級も無い

19/08/01(木)13:34:21 No.658233375 del +

20年前まで住んでたけどせんべい汁なんて物が
あることすら知らなかった
本当に狭い地域だけの物だったのかな

19/08/01(木)13:45:08 No.658234980 del +

・家庭でもつくっでる郷土食
・地元飲食店の名物メニューを地元他店も真似して広まる
・名産を広めるために商工会とか
タウン誌とかと協力して作ったメニュー

色々パターンがあるんだけどどれでも
美味けりゃ別にいいじゃねえかって思う

19/08/01(木)14:24:08 No.658240805 del +

まあ美味いメニュー開発される場合はいいことだ
名物と言っても大抵は物流や保存の関係で出来たのは
10年や数十年ぐらいの歴史の料理多いし

19/08/01(木)14:26:30 No.658241128

焼きそばとかカレー大量生産されても
そのなんだ困る

19/08/01(木)14:36:10 No.658242467

焼きそばの利点は水をほとんど使わない事だよ
屋台で出しやすい

19/08/01(木)12:23:05 No.658220434

つくられた流行や物が許せない
なんてまだまだ子供だね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年08月24日 18:24:09

>つくられた流行や物が許せない

流行になってりゃまだいいけど、安易な二番煎じだから大抵失敗するだけって話をしてるんだと思うが。

- - 2019年08月24日 19:36:27

ガキから脱却した気分になってる痛いクソガキが言ってるんだろうさ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR