FC2ブログ



ママ雑誌も大変だな

1566578126592.jpg


19/08/24(土)01:36:54 No.663965671

しかしそういうのを守らない人は
スレ画みたいな注意書きは読まない

19/08/24(土)01:38:18 No.663965918

たまに見かける
子連れはなにやってもいい
みたいな家族ってなんなの?
脳の病気なの?







19/08/24(土)01:40:31 No.663966278

信号変わる間際でも渡っていいみたいなのみる
子供連れてるならまず早目に家出ろ

19/08/24(土)01:41:32 No.663966455

頭の悪い日本人が増えた?

19/08/24(土)01:41:34 No.663966461

ここまで書かないとわからない
(書いてもわからない)親になる
人間の質が下がった

19/08/24(土)01:42:51 No.663966663

こんなんわざわざ書かなきゃいけないって
店からの苦情がよっぽどすごかったってことだよな
どんだけ酷かったんだ

19/08/24(土)01:43:13 No.663966717

悪いのは親なんだけど
そんな風に育てた
そいつらの親がそもそもの原因

19/08/24(土)01:45:34 No.663967103

以前は他人のモラルや
善意に「倣う」だったのが
それに「甘える」人間が増えた

19/08/24(土)01:46:35 No.663967257

子供が走り回るのはわかる
親も一緒に走り回るのはわからない

19/08/24(土)01:47:12 No.663967364

子どもがしたことだからは
迷惑をかけられた側が
大目に見てあげるときのセリフであって
迷惑をかけた側が開き直って使うセリフではない

19/08/24(土)01:49:21 No.663967700

クレイジーな頭おかしい親はほんとウザいけど
何も昨日今日ポッと現れたんじゃなくて昔からいるよ
昔は良かったまともな人が多かったってのは幻想

19/08/24(土)01:50:59 No.663967959

お前も小さい頃騒いだだろっていう
意味の分からない理由をつけて
子供がうるさいの誤魔化そうとするやついるからな

19/08/24(土)01:52:17 No.663968139

あとはこれに正面切って
おかしいよって言える人が
減ったのもあるのかな
迷惑だけど逆ギレされたら
面倒だから関わらないでおこうみたいな

19/08/24(土)01:59:32 No.663969244

俺がガキの頃なんか騒いでたら
カーチャンによくひっぱたかれたもんだけどな
今の親は過保護すぎる傾向にあるんじゃないかな
周りも関わりたくないからガキに注意しないしね
子供がイタズラしてたりしたら
昔は周りの大人が叱ってたし親も叱ったけど
今は親が叱ってくれたひとにキレるからな

19/08/24(土)02:03:33 No.663969847

実際他人の子叱ってみ
て親に切れられたって実体験を
具体的にどのくらいしたのって思う
何回ありましたって言われても
でもそれあなたひとりの経験だから
最近の世の中がそうだ、
昔は違ったっていう根拠には弱いなって思う

19/08/24(土)02:06:21 No.663970246

近所のオシャレな喫茶店で子供が五月蠅いから
周囲のお客さんに迷惑ですって注意したら
Twitterでママの敵とか晒されて炎上してよ
今だからあるんだよ

19/08/24(土)02:05:23 No.663970096

他人の子供の泣き声聞かされて
泣きたいのはこっちだよって思う

19/08/24(土)02:08:50 No.663970599

おれはむしろ子供に注意しない親より
子供に荒すぎる親が気になる
〇〇すんなっつってんだろ!?
いい加減にしろよ!!ふざけんなよ!?
みたいな口調のお母さんちょいちょい見る
母親業はそりゃもうハードだろうけど、
自分の小さな頃ヒステリックだった
母親を思い出してヒュッてなる

19/08/24(土)02:10:20 No.663970809 del そうだねx10

あーそれはうちの親も苦言を呈してな
叱り方が悪いって

19/08/24(土)02:10:25 No.663970821

周りが凍り付くよねそういうの見ると

19/08/24(土)02:10:27 No.663970828 del +

電車で赤ちゃん泣きやまなくて
スイマセンスイマセンみたいな感じの
ご両親結構見かける
ほんと大変そうだよな

19/08/24(土)02:11:42 No.663971005

昔は謝罪しなかったよ
今のママ達のが100倍人間として上等

19/08/24(土)02:12:03 No.663971038

したわ

19/08/24(土)02:14:11 No.663971285

まだ世代云々言ってんのか
そんなんだから無職なんだよ

19/08/24(土)02:14:35 No.663971339

昔美化しすぎ
今の甘やかされた凶暴醜悪な
氷河期ジジィ達の子供時代のがもっと酷い
団塊に暴力と他人を押しのける事を
教育された世代やし

19/08/24(土)02:18:53 No.663971837

電車で頭殴られてる人みたことある
もっと詰めろ!が殴ったオッサンの言い分だった
満員電車は人を狂わせるよ

19/08/24(土)02:19:27 No.663971907

昔と今は違うっていうが
子供ファンネルにしたまま
スマホ弄ってるのが「今」やぞ
何を言おうがクソはクソでDQNの子はDQNだぞ
昔は~で言い訳してる奴は昔を知ってる訳でもなく
回りがそうだったからでもなく
ただ親がクソだっただけだぞ

19/08/24(土)02:19:42 No.663971937

ぶっちゃけ迷惑老人との遭遇率の方が高すぎるんで
子供がどうとかは気にならない

19/08/24(土)02:20:19 No.663972002

お店にもお客様を選ぶ権利があります
という意思表示か
もっとこういう風にすればいいのに

19/08/24(土)02:21:55 No.663972174

地元の図書館が民営委託かなんかで
オシャレな感じになったんだけど
本当にわけのわからないことを
大声で喚いてるイカれた老人が
いつもいて台無しになってんだよね

19/08/24(土)02:23:48 No.663972396

今の親のが子供少ない分
過保護気味やけど
氷河期世代の親より上だと思う

19/08/24(土)02:24:17 No.663972457

過保護ならスマホ見たまま
ほっぽるなんてしなくね?

19/08/24(土)02:26:25 No.663972667

通勤ラッシュで満員電車の時間に
ベビーカーで乗り込んできて
詰めないでくださいスペース開けてくださいって
叫んでた母親はキ○ガイだと思った
完全に虐待だろ

19/08/24(土)02:28:49 No.663972933

映画館でオムツ替えてた
1980年代よりマシ

19/08/24(土)02:29:05 No.663972965

昔の親ってか俺の親は
すぐ起こる怒鳴る殴るな人だったからな
多少スマホでも見て
無視してる親の方が賢く見える

19/08/24(土)02:31:02 No.663973164

ホームで電車待ちしてて
明らかに降りる人いるのに
ドアが開いた瞬間それを押しのけて
乗車したベビーカーの親には戦慄が走ったな
降りる人が先って最低限の
マナーも教わってこなかったのか

19/08/24(土)02:31:50 No.663973243

子供ガーって主張するけど
ただ単に親が楽したいだけなんだよな

19/08/24(土)02:32:58 No.663973353

子どもを盾にして迷惑行為する
お馬鹿さんが後を絶たないから嫌われてる
自業自得

19/08/24(土)02:35:29 No.663973611

子供が小さいときぐらい
遊ぶの我慢しろよって思う

19/08/24(土)02:36:11 No.663973679

フェスとか美術館とか親が遊びたいだけで
連れてきてるようなのは
お子さんが可哀想って思ってしまう
せめて本人も楽しめるくらい
大きくなってから連れてきてあげてほしい
子どもってほとんど体温調節出来ないから…

19/08/24(土)02:36:46 No.663973728

一番ひどいパターンは
高齢出産したであろう母親
こいつらは子供甘やかしまくり

19/08/24(土)02:37:13 No.663973771

実の子供相手に
お前とか汚い言葉遣いの
ママさんとかいるからなあ

19/08/24(土)02:41:45 No.663974210

ネトゲのVC狩り動画とか見てると
口の利き方知らんキッズ多いもんな
そういうガキを説教してたら母親が出てきて
絵に描いたようなヤンママで
子供擁護という展開で噴いたわ
その手の輩って二言目には
リアルでかかってこいやって言うのな

19/08/24(土)02:43:40 No.663974392

最近はユーチューバーの
言葉遣い真似する子供が増えてるとかなんとか

19/08/24(土)02:43:54 No.663974413

前に美術館でベビーカーに荷物置いて押して
子供にピコピコ鳴る靴履かせて歩かせてた親が
学芸員に呼び止められてたが
ベビーカーは嫌がるから無理って反論して
学芸員がスリッパ持ってきても納得してなくて
さすがにこれはわざとやってるのでは…?と思った

19/08/24(土)02:48:02 No.663974842

厳しくするのが目的になってんのもいて
なんともかんとも

19/08/24(土)02:59:26 No.663975815

飲食店でオムツを替えて
置いて帰るバカがいるのか

19/08/24(土)03:00:22 No.663975891

社会が成熟すると
社会階層が低い者しか子供を産まなくなる

19/08/24(土)03:03:25 No.663976154

というかもう馬鹿が幅利かせる時代なんだし
嫌だったら家に篭ってればいいのよ
おうちホント平和

19/08/24(土)03:14:22 No.663977033

こんな一般常識女子小学生やら
女子幼稚園児躾るレベルの話じゃんか
どんだけレベル低いんだよ読者層

19/08/24(土)03:34:46 No.663978456 del +

モラルやマナーの低下って
両親の共働きが原因だと思うわ
やっぱり小中学生くらいまでは
親の監督が無いと我慢できない人間になるだけだわ
どっちか家にいて躾しないと
まあ時代がそうさせてくれないんだろうけど…

19/08/24(土)03:50:40 No.663979455

共働きでもしっかり子どもをしつける人もいるけど
逆に底辺の親だと
子どもの好き勝手にさせて社会性なく育って
小学生の頃から子どもがすでに引きこもり…
ってパターンもあるし親次第だ

19/08/24(土)03:52:48 No.663979581

親世代が学校教育とかで
これ以外しちゃダメ
やったらお前のこれからの全人生を
社会全体で否定してやると脅されてたからな
脳死になるのも仕方ない

19/08/24(土)04:34:58 No.663981688

つい最近本屋に行ったら
子供の目の前で親が売り物の本を開いて
必要な所だけ写メしてるのを見てドン引きした

19/08/24(土)05:00:05 No.663982853

あー
子供連れOK=無法地帯
って解釈のバカ親が増えてるってこと?
スゲー時代だな

19/08/24(土)05:08:37 No.663983257

鉄道雑誌にも似たような注意乗ってるな
マナーを守って私有地に入らないとか
安全な場所から撮影とか
どこでも常識のない人間が
周りを巻き込んで崩壊させていくんだね

19/08/24(土)05:20:22 No.663983775

店の物を買わないで
ぐちゃぐちゃにしても注意しないで
放置して平気でスルーとかざらにあるし
かといって注意すると子供ガーで
話が通じないし丁寧に説明しても
理解できないって言われて呆れてくる

19/08/24(土)05:20:27 No.663983781

雑誌は苦情を受けて注意書き載せるだけ
大変なのはそういう客が来たお店

19/08/24(土)05:32:46 No.663984280

この雑誌に掲載されると
餓鬼連れた非常識家族がやってくる
という悪評が広まってどこにも
掲載拒否されると立ちいかなくなるのは
雑誌の方

19/08/24(土)06:26:08 No.663986586

子供の悪戯が許されるのは
まともな親が子供の代わりに
ちゃんと叱って謝るからこそなんだよ
つまり親がしっかりしてきた
社会のお陰で子供は許されてるの
それを勘違いして子供そのものが免罪符であるとして
あろうことか子供を言い訳にする
老けた餓鬼が多すぎる
餓鬼が子供産むな犯罪だろ

19/08/24(土)07:39:56 No.663991983

チャンプロードの方がまだマシだな

19/08/24(土)07:40:59 No.663992094

頭おかしい非常識な奴って
自分が考えてる以上に
世の中にいっぱいいるからな
そんな奴らが個性を尊重しろ配慮しろだの
宣って生きづらくなるのは良識を持った人たち

19/08/24(土)08:17:21 No.663995887

他人が騒ぐ子供もげんこつなんぞすれば
キーキー騒ぐ時代なの
躾の出来ない親が増えた

19/08/24(土)08:38:41 No.663998437

今の時代他人のガキにげんこつかます奴が
まともな可能性も低いからな

19/08/24(土)08:50:13 No.663999923

蛙の子は蛙

19/08/24(土)08:53:40 No.664000404

最近の子連れもだけど
ペット連れてる人間がかなり酷い
愛犬()と一緒に車で出かけてるような層

19/08/24(土)08:55:14 No.664000634

ファミレスとか普通の飯屋なら気にしないけど
酒飲むところに子供連れてくるなとは思う

19/08/24(土)08:56:55 No.664000869

夜9時の居酒屋で
子供が走ってて何事かと思ったわ

19/08/24(土)09:05:36 No.664002085

「子供がやることですから」っていうのは
やられた側が言うことであって
無責任を装う親がいうことではない

19/08/24(土)09:07:10 No.664002339

近所のクソガキに車に石投げられて
フロントガラス割られた時に
そのガキの母親にそれ言われたわ
幸い旦那の方がまともで
それはやられた側が言う事で
こっちが言う事じゃねぇ!って嫁に怒鳴ってた

19/08/24(土)09:35:22 No.664007082

子供がやったからって
修理代とかなかったことにしようとしてたのかクズすぎ
警察呼ばれても文句言えないだろこれ

19/08/24(土)09:38:58 No.664007674

器物破損案件だし普通に呼んだよ
最悪保険使う所だったけど
旦那さんが全額出してくれてよかった
クソガキ様は幼稚園から小学校卒業まで
クリスマス・お年玉・誕生日無し!って
滅茶苦茶怒られて大人しくなって何よりだわ

19/08/24(土)09:22:04 No.664004857

子供がギャーギャー泣いているのを
うるせーからなんとかしろや!じゃなくて
泣いてるのはなにかを訴えてるんだろうから
なんとかしてあげて
と思う

19/08/24(土)09:47:01 No.664009050

注意すると子供にやるなと言っても
聞きませんよ、開き直られるのはタチが悪い
保育幼稚園通える年齢なのに聞かないってさ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR