FC2ブログ



弱虫ペダル フレーム折れそう

1567140761965.jpg


19/08/30(金)13:53:26 No.618817764

タイヤふにゃふにゃじゃない?

19/08/30(金)13:53:29 No.618817772

ママチャリのスチールフレームを舐めるな







19/08/30(金)13:54:04 No.618817877

せめて真ん中にライナー入れてくれ

19/08/30(金)13:55:14 No.618818070

ブレーキ大丈夫か

19/08/30(金)13:57:04 No.618818365

この自転車で自分ちの
坂の獣道降りてたのはいいけど
格好がロードバイクの格好で
転けたらあぶねぇ!ってなった

19/08/30(金)13:57:33 No.618818431

漫画家が一番描くのを嫌うアイテムを
テーマに挑んだだけ褒めてやって欲しい

19/08/30(金)13:58:10 No.618818529

最近だと3Dで済ませてないの
立派に感じるようになってきた

19/08/30(金)13:58:23 No.618818559

まだママチャリなのか

19/08/30(金)13:58:29 No.618818570

そのフレームにそのクランクはつかないのでは

19/08/30(金)13:58:59 No.618818658

これ見ると自転車はほとんどの日本人が
日常的に見るから違和感に
云々が本当なんだなと実感する

19/08/30(金)13:59:46 No.618818790

クランク露出してるママチャリ
あんま見たことないな…
荒地でブレーキぶっこわれそう

19/08/30(金)14:00:35 No.618818929

スポ根漫画は勢い作画でいいんだよ

19/08/30(金)14:04:24 No.618819578 del +

考えてみれば風景の電柱とか
住居の電設とか見ているようで
見てないものいっぱいあるなあ
でもこれに関しては自転車マニア以外は
自転車なんかすごそうくらいの認識で
基本人間の方に意識が行くだろうし
別にこれでも良いんでないの

19/08/30(金)14:04:27 No.618819583

ママチャリ MTB化でググろう

19/08/30(金)14:06:04 No.618819859

自転車描くの難しいよね

19/08/30(金)14:07:17 No.618820083

作画がぐちゃぐちゃの漫画の認識で
1巻読んだらちゃんと綺麗に描いてて驚いた

19/08/30(金)14:07:26 No.618820110

つーかなんで今更MTB編なんて始めたんだ

19/08/30(金)14:08:53 No.618820355

本人がチャリにめっぽう詳しいからこそ
読者はチャリ自体には
興味ないとわかってるからね

19/08/30(金)14:09:02 No.618820385

クロスバイクじゃなくてマウンテンバイクなのか

19/08/30(金)14:09:17 No.618820440

2年目が同じ事やってたから
MTB編今んところめっちゃ面白い

19/08/30(金)14:09:46 No.618820552

弱虫ペダルは一度おしまいにするか
主人公を替えるかして
再スタートした方がいいんじゃあ…?

19/08/30(金)14:13:01 No.618821134

スレ画はフロントがダブルギアでリアがシングル
変速時のチェーンの弛みを吸収するために
リアにチェーンテンショナーが描かれているのが
無駄に芸細

19/08/30(金)14:16:16 No.618821701 del +

元々クランクとスプロケ交換してあって
沢山回しても進まない改造されてたんじゃないっけ

19/08/30(金)14:17:33 No.618821919

フリーハンドで描いてるけど
パースとか狂ってないのは流石だと思う

19/08/30(金)14:19:05 No.618822183

坂道が新しいオモチャにワクワクしてたり
教えてくれるいいライバル予定っぽいキャラがいたり
二年目よりは序盤の面白さみたいなのが
復活した気がする

19/08/30(金)14:19:37 No.618822274 del +

乗るのが好きな人と機材オタクが
お互いを貶し合ってるって感じ
マウンテン乗りはそもそも数が少ないし
大会に出たら顔を覚えられるので
表面上は皆仲良し

19/08/30(金)14:19:43 No.618822284

MTBは強度が必要だから
普通の奴買ったほうがいいんじゃないかな…

19/08/30(金)14:21:52 No.618822638

その辺は先週で説明あったしな

19/08/30(金)14:21:00 No.618822497

ダウンヒルバイク編とかやってほしい

19/08/30(金)14:24:11 No.618823072

坂道は自転車乗りというより
登山家向きだよね

19/08/30(金)14:26:05 No.618823422

プラモのパーツ余る妖怪が
組み立てたのは何か怖いから
一度ヒロインのお家で見て貰ってほしい

19/08/30(金)14:26:27 No.618823501

読んでてこれぶっ壊れてやべー奴では…?
って思ったけど最近のママチャリ
頑丈だし案外いけるの…?

19/08/30(金)14:26:27 No.618823502

このまま小野田チャンが
色々な自転車にチャレンジしていく漫画になるかな

19/08/30(金)14:29:23 No.618824024

そっちの方が自転車漫画としての裾野広げそう

19/08/30(金)14:29:03 No.618823963

大丈夫?
子供が真似して死なない?


19/08/30(金)14:31:20 No.618824393

ママチャリを改造して
MTB化出来る子供がいるなら将来有望すぎるし
ただのママチャリで下り坂で
死ぬのは元からだから変わらない

19/08/30(金)14:30:47 No.618824298

スレ画もだけと楽しむために
必死で試行錯誤してるのがいい

19/08/30(金)14:31:32 No.618824436

ママチャリほど超がつく程雑に扱っても
壊れない機械は知らない

19/08/30(金)14:32:51 No.618824671

二年目丸々とここ数話の
MTB編比べただけでももう面白さが全然違う

19/08/30(金)14:33:26 No.618824763

ママチャリとロードとマウンテンバイクの後って
BMXとか電動アシスト付きとかだろうか

19/08/30(金)14:33:45 No.618824830

2年目IH描いたから
今好きに描かせてもらってるのかもしれない

19/08/30(金)14:33:56 No.618824862

少なくとも2年目よりは
MTBの方がワクワク感はある

19/08/30(金)14:34:08 No.618824895

なんでこういう話になってるかは
ちゃんと読んでなかったから分からないけど
同じようなレースしてるだけの時は
完全に読み飛ばしてたけど
今は読んでるぐらいには面白いよ

19/08/30(金)14:36:18 No.618825309

調べたらIHにマウンテンバイクの競技ないんだね

19/08/30(金)14:37:26 No.618825510

ママチャリ改造いいよね
カゴ外すだけでもそれっぽくなる

19/08/30(金)14:38:30 No.618825689

これギアはどうなってんのかな
リア見る限りちゃんとありそうだけど

19/08/30(金)14:38:36 No.618825707

バイトして買うという発想は無いのかこいつは

19/08/30(金)14:39:01 No.618825777 del +

国際大会への召集電話?だけが不穏なんだよな
MTBとの二択とか迫るのは
勘弁してほしいけどどうなるか

19/08/30(金)14:39:36 No.618825892

すげぇなハンドルまでしっかり変わってる…

19/08/30(金)14:40:24 No.618826016

まぁ努力せずとも二連覇楽勝でしたとなったら
違う競技行くのもやむを得ない

19/08/30(金)14:40:30 No.618826029

泥除けとかないから
普段使いはまったくできねぇなこれ…
雨の日とかこれで通学するのか妖怪よ…

19/08/30(金)14:44:44 No.618826714

最後はトライアスロンとか
エクステラとかに出るのかな?

19/08/30(金)14:46:02 No.618826940

スポーツバイクばかり弄ってる人が
初めてママチャリの弄ると
え?そんなアバウトでいいの?ってなるなった

19/08/30(金)14:48:22 No.618827334

内装ハブは割と繊細だぞ
特に5段のは定期的に
オイルに漬けないとあっけなく壊れる

19/08/30(金)14:46:38 No.618827040

ママチャリの重さを物ともしない辺りが
実に妖怪だった

19/08/30(金)14:48:01 No.618827276

普段の町乗りとかしてると
チェーンカバーと泥除けのありがたさは
なくなってから気付く
チェーンカバーがないと
チェーンに裾が噛まれて汚れるわ傷つくわで
泥除けがないと迂闊に水たまりに入ると
尻と背負ってたリュックが泥まみれに

19/08/30(金)14:49:34 No.618827541 del +

どんなに雑に扱われても
壊れてはいけないママチャリの
頑丈さを舐めてはいけない
ホームセンターで8000円とかのは
まあすぐ壊れるだろうけど

19/08/30(金)14:52:10 No.618828036 del +

毎日下りですごいスピード出して通学してたやつが
珍しくバス通学してたから理由を聞いてみたら
さすがに酷使しすぎたのか
フレームを真っ二つに割ったというのが理由だったが
あのスチールでガッチガチに固めた
ママチャリを割るのかってなったよ…

19/08/30(金)14:52:52 No.618828168

一般的なママチャリは格安なので
シティ車の中の軽快車が
それの上位互換になるけど
ママチャリかっていうとうn…

19/08/30(金)14:53:43 No.618828314

3万のママチャリで高校三年間
1日20キロ+α乗ってたけど
空気入れ以外ノーメンテで平気だったな
油くらい塗り直してれば
もっと軽快だったのかもしれない

19/08/30(金)14:54:40 No.618828489

チェーンに油刺した記憶が無い
ママチャリ乗りは多い

19/08/30(金)14:54:50 No.618828515

初期の頃の新しい自転車に対する
ワクワク感が見てて楽しいし面白い

19/08/30(金)14:55:16 No.618828572

いい店だとパンク修理のついでに
油注してくれたりするよね

19/08/30(金)14:59:36 No.618829275

3万クラスより上のママチャリになると
強いなこいつ…って感じがして侮れなくなる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4071)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7636)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR