洋画アレルギー わかるー
19/09/05(木)20:41:09 No.667120539
名前覚えてなくて
意味わからんくなる映画少ないぞ
19/09/05(木)20:41:49 No.667120747
その①はあまりピンと来ない
19/09/05(木)20:42:42 No.667121011
ダ・ヴィンチ・コードで
悪役と主人公の顔が似てて
どっちがどっちかわからなくなった
19/09/05(木)20:43:07 No.667121175
なろう小説も国名や
町名羅列されると読む気力が
19/09/05(木)20:44:03 No.667121502
CIAとかFBIとかDEAとか
NYPDはよく出てくるから色々見てると慣れる
19/09/05(木)20:44:40 No.667121694
情報を整理しながら
鑑賞すれば良いだけなのでは?
と思ったがそれができないのか…
19/09/05(木)20:45:00 No.667121821
そもそも人の名前は
記号のような感じでとらえてるので
日本人キャラでもあまり覚えてない
19/09/05(木)20:45:28 No.667122020
以前海外の人が日本のアニメに
出てくるものがどこまで現実のものか
区別付かんって話を思い出す
19/09/05(木)20:45:55 No.667122193
ホームアローンとか
スレ画当てはまらないの見ればいい
19/09/05(木)20:47:00 No.667122571
外国では麦茶が
謎の飲み物だとどこかで読んだ
19/09/05(木)20:48:20 No.667123022
麦酒が世界的にメジャーなのに
それは無いだろ?
19/09/05(木)20:47:44 No.667122804
吹き替えを日本語字幕付きで見ると
固有名詞は分かりやすい
19/09/05(木)20:47:55 No.667122870
個人的には聞き馴染みのない
名前の方が覚えられる…
19/09/05(木)20:48:33 No.667123102
よくわからんけど何かの組織
くらいの認識で普通に観れるよね
19/09/05(木)20:49:18 No.667123342
あとの4つが何かしらんが
スレ画だけですでに
「日本人の知ってる名前が出てくる映画」
しか見れない事になるじゃん
そもそも劇中で出てくる組織が
創作か実在かって事と作中での役割は全く関係ないし
トニー・アルメイダ!って人に向かって呼んでるのに
組織名とか思わんだろ
19/09/05(木)20:49:29 No.667123404
逆に海外俳優を知らないから
俳優と思えなくて作品がリアルに感じる事も多い
19/09/05(木)20:51:15 No.667124051
スレ画くらいの馬鹿でも
ヒーロー映画は見れるはず
馬鹿でも楽しめるように計算して作られてるし
19/09/05(木)20:51:27 No.667124117
カッコいいと思ったのに
架空の組織かよ…しょんぼりって
経験あるかい
19/09/05(木)20:53:26 No.667124756
フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト中将が
旗艦ブリュンヒルトに乗るラ
インハルト・フォン・ローエングラム上級大将に
話しかけたのならともかく
トニーとジャックの区別が付かないもんかね
19/09/05(木)20:54:02 No.667124956
話が難しいんじゃなくて
名詞知らないだけじゃねーか
19/09/05(木)20:54:43 No.667125178
スレ画邦画にもいえることで
洋画が見れない理由にはならんだろ・・・
19/09/05(木)20:55:35 No.667125480
恋愛ものの邦画は登場人物少ないから
19/09/05(木)20:55:54 No.667125570
ヒアリングできないやつは
字幕にない呼び掛けの
個人名すら入って来ないらしいしな
19/09/05(木)20:55:56 No.667125583
日本のアイドルは
全員同じ顔に見えるぞ
19/09/05(木)20:56:54 No.667125928
声優の吹き替え版しかみてないのに
演技うまいって言っちゃう
19/09/05(木)20:57:55 No.667126290
分からないで即投げ出すなら
映画を見る以外の何をやっても同じ事だろうな
19/09/05(木)20:59:21 No.667126774
声でキャラを判別できるから
吹替がおすすめ
19/09/05(木)21:06:36 No.667129492
アルマゲドンとかコマンドーとか
テレビでちょいちょいやられてる洋画は
アレルギー起こすほど難解でもないやろ
どんだけ高尚な洋画見てんだ
19/09/05(木)21:07:36 No.667129804
多分 作者に悪気は無いんだろうけども
作者の実体験=全ての人が
そうだと思ってるんだとは思う
(確かに友人の中にはふざけてるの?…
というぐらい外国人の顔を覚えれない子が
いるので実際あるんだとは思うが)
19/09/05(木)21:07:46 No.667129859
とりあえずシュワちゃんなら判別できると思う
19/09/05(木)21:07:48 No.667129870
苦手というかアタマに入ってこないのは
興味ないだけで
観る必要もなかろうに強いられたんか
19/09/05(木)21:08:01 No.667129951
トニー・アルメイダって映画じゃなくて24やないか
19/09/05(木)21:08:08 No.667129992
娯楽映画はきちんと馬鹿向けに作ってんのにな
自分から難しい方に行ってそれか
19/09/05(木)21:08:26 No.667130094
こういう些細な部分に引っかかって
そこが気になる余り他に集中できない
みたいな人増えた気がする
19/09/05(木)21:08:32 No.667130134
苦手な人の特徴を言ってるだけで
別に苦手じゃない人に文句言ってる訳じゃないんだし
19/09/05(木)21:09:37 No.667130512
普段は流石にならないけど
裏切りのサーカスは見ていてスレ画のようになった
19/09/05(木)21:11:14 No.667131073
普通そういうのが普段から好きで
予備知識があって熱中するもんやろ
19/09/05(木)21:13:20 No.667131868
漫画の参考に
映画見ると良いよってアドバイスから
そういうの苦手な人もいるけどねって
流れの話だったと思うけど
こんな1シーンだけで色々言われるのも大変だな
19/09/05(木)21:13:33 No.667131955
英語圏のあだ名とか通称は
色んな作品読まないと脳に馴染まないからな…
19/09/05(木)21:14:07 No.667132134
漫画の参考に難しい洋画
勧めてくんのは鬼畜やな…
19/09/05(木)21:15:01 No.667132436
でもアレルギーじゃないけど
最近アニメも流し見になってきて
毎週しっかり楽しんでいるくせに
タイトルや登場人物の名前やら
覚えなくなってきたな・・・
19/09/05(木)21:15:23 No.667132563
洋画、で括るのはなぁ
アクション映画なら
顔以外の要素でいくらでも覚えられるし
てか日本のでも時代劇とか
割とだれか分からなくなるぞ
19/09/05(木)21:16:24 No.667132951
ハリウッド映画を観てると違和感を感じるのは
①警官が普通に制服でファーストフード店で休憩してる
②高校がまるで日本の大学っぽい雰囲気
③ゴキブリの形が全然違う
④アメリカのオタクはみんな明るい(映画の中だけかも?)
19/09/05(木)21:16:33 No.667133027
洋画より洋小説の方が
登場人物を覚えられない
最後まであれこれ誰だっけになる
19/09/05(木)21:19:27 No.667134078
ようは身近な現実と繋がるものがあると
拒否反応が出るんだろう
大昔や架空の世界とか外国の話ならそれが薄まる
19/09/05(木)21:25:25 No.667136335
邦画のほうがよほどわからん
19/09/05(木)21:26:33 No.667136732
意味とか単語に
振り回されすぎてるんじゃないかって人は結構見る
流していい情報と必要な情報の区別が苦手というか
19/09/05(木)21:26:44 No.667136799
立場が違うだけで
AKBと
欅坂と
乃木坂の
見分けが出来ないのと似たようなもんだろ
19/09/05(木)21:28:45 No.667137504
昔の洋ドラみたいに
初登場のシーンでは、スティーブの姉ジェニファー
とか字幕テロップつけてほしい
19/09/05(木)21:28:47 No.667137515
②とかただのアホじゃんと思ったけど
ダヴィンチコードは全くわからなかったわ俺
19/09/05(木)21:29:17 No.667137702
ちょっと違うけどディカプリオと
ブラピがどっちがどっちか
いつまでたっても覚えられないわ
あんまりこの二人に興味がないだけかもしれないけど
19/09/05(木)21:32:09 No.667138707
2時間しか付き合わない作品で
意識して色んな名前覚えないと
どうにもならない作りだとしたらそれは作品が悪い
必要な情報は印象に残るよう演出するだろうし
19/09/05(木)21:33:22 No.667139127
洋画の方がファンタジー感あって楽しめる
邦画は棒読みだったり
台詞の言い回しが日常から離れ過ぎてて
拒否反応出るときある
19/09/05(木)21:33:56 No.667139319
そういや現在公開中の
クエンティン・タランティーノ監督の
9作目(10作目をもって引退予定)
『ワンス・アポン・ア・タイム inハリウッド』の
ワンス・アポン・ア・タイムの意味って
日本語で例えると 昔々ある所に…って意味らしいね
19/09/05(木)21:35:16 No.667139757
登場人物A「ロバートがー云々」
登場人物B「ボブ(ロバートと同一人物)がー云々」
ワイ「え?は?」
19/09/05(木)21:36:11 No.667140070
顔と名前覚えられなくても
言動で補完しながら鑑賞するよね
それ出来ない人増えてるみたいだけど
19/09/05(木)21:37:27 No.667140498
俺の好きな声優だけで
吹き替えしてくれたらきっと覚えられる!
……いや声優名で
認識して逆に名前覚えないかも
19/09/05(木)21:50:28 No.667144872
外国人は顔が見分けづらいというのは確かにある
AKBとかもよくわからないが
19/09/05(木)21:55:40 No.667146570
苗字で呼んだり名前で呼んだり
愛称で呼んだり統一してない奴は混乱する
19/09/05(木)22:04:56 No.667149684
FBIと市警察と
保安官の違いが分からない
19/09/05(木)22:05:33 No.667149872
こち亀見てて警察の階級分からなくても
関係性を見てれば上下は分かるし
それで楽しむには十分だしの
【オススメ記事】
- 関連記事
この記事へのコメント
画面が暗すぎて何もわからない。これだろ
ジャニーズのほうが見分けつかない
洋画じゃなくて海外小説の話だけど名前覚えられなくて
表紙裏に名前とちょっとした解説があるとホント助かる
表紙裏に名前とちょっとした解説があるとホント助かる
自分がわからないのは勝手だけど一緒に見てる時は黙っててくれ
トラックバック
URL :
- - 2019年09月06日 20:24:54
ホラー映画とかなら早く片方死なねーかなって思いながら観ることになる