FC2ブログ



洋画アレルギー わかるー

1567683640018.jpg


19/09/05(木)20:41:09 No.667120539

名前覚えてなくて
意味わからんくなる映画少ないぞ

19/09/05(木)20:41:49 No.667120747

その①はあまりピンと来ない







19/09/05(木)20:42:42 No.667121011

ダ・ヴィンチ・コードで
悪役と主人公の顔が似てて
どっちがどっちかわからなくなった

19/09/05(木)20:43:07 No.667121175

なろう小説も国名や
町名羅列されると読む気力が

19/09/05(木)20:44:03 No.667121502

CIAとかFBIとかDEAとか
NYPDはよく出てくるから色々見てると慣れる

19/09/05(木)20:44:40 No.667121694

情報を整理しながら
鑑賞すれば良いだけなのでは?
と思ったがそれができないのか…

19/09/05(木)20:45:00 No.667121821

そもそも人の名前は
記号のような感じでとらえてるので
日本人キャラでもあまり覚えてない

19/09/05(木)20:45:28 No.667122020

以前海外の人が日本のアニメに
出てくるものがどこまで現実のものか
区別付かんって話を思い出す

19/09/05(木)20:45:55 No.667122193

ホームアローンとか
スレ画当てはまらないの見ればいい

19/09/05(木)20:47:00 No.667122571

外国では麦茶が
謎の飲み物だとどこかで読んだ

19/09/05(木)20:48:20 No.667123022

麦酒が世界的にメジャーなのに
それは無いだろ?

19/09/05(木)20:47:44 No.667122804

吹き替えを日本語字幕付きで見ると
固有名詞は分かりやすい

19/09/05(木)20:47:55 No.667122870

個人的には聞き馴染みのない
名前の方が覚えられる…

19/09/05(木)20:48:33 No.667123102

よくわからんけど何かの組織
くらいの認識で普通に観れるよね

19/09/05(木)20:49:18 No.667123342

あとの4つが何かしらんが
スレ画だけですでに
「日本人の知ってる名前が出てくる映画」
しか見れない事になるじゃん
そもそも劇中で出てくる組織が
創作か実在かって事と作中での役割は全く関係ないし
トニー・アルメイダ!って人に向かって呼んでるのに
組織名とか思わんだろ

19/09/05(木)20:49:29 No.667123404

逆に海外俳優を知らないから
俳優と思えなくて作品がリアルに感じる事も多い

19/09/05(木)20:51:15 No.667124051

スレ画くらいの馬鹿でも
ヒーロー映画は見れるはず
馬鹿でも楽しめるように計算して作られてるし

19/09/05(木)20:51:27 No.667124117

カッコいいと思ったのに
架空の組織かよ…しょんぼりって
経験あるかい

19/09/05(木)20:53:26 No.667124756

フリッツ・ヨーゼフ・ビッテンフェルト中将が
旗艦ブリュンヒルトに乗るラ
インハルト・フォン・ローエングラム上級大将に
話しかけたのならともかく
トニーとジャックの区別が付かないもんかね

19/09/05(木)20:54:02 No.667124956

話が難しいんじゃなくて
名詞知らないだけじゃねーか

19/09/05(木)20:54:43 No.667125178

スレ画邦画にもいえることで
洋画が見れない理由にはならんだろ・・・

19/09/05(木)20:55:35 No.667125480

恋愛ものの邦画は登場人物少ないから

19/09/05(木)20:55:54 No.667125570

ヒアリングできないやつは
字幕にない呼び掛けの
個人名すら入って来ないらしいしな

19/09/05(木)20:55:56 No.667125583

日本のアイドルは
全員同じ顔に見えるぞ

19/09/05(木)20:56:54 No.667125928

声優の吹き替え版しかみてないのに
演技うまいって言っちゃう

19/09/05(木)20:57:55 No.667126290

分からないで即投げ出すなら
映画を見る以外の何をやっても同じ事だろうな

19/09/05(木)20:59:21 No.667126774

声でキャラを判別できるから
吹替がおすすめ

19/09/05(木)21:06:36 No.667129492

アルマゲドンとかコマンドーとか
テレビでちょいちょいやられてる洋画は
アレルギー起こすほど難解でもないやろ
どんだけ高尚な洋画見てんだ

19/09/05(木)21:07:36 No.667129804

多分 作者に悪気は無いんだろうけども
作者の実体験=全ての人が
そうだと思ってるんだとは思う
(確かに友人の中にはふざけてるの?…
というぐらい外国人の顔を覚えれない子が
いるので実際あるんだとは思うが)

19/09/05(木)21:07:46 No.667129859

とりあえずシュワちゃんなら判別できると思う

19/09/05(木)21:07:48 No.667129870

苦手というかアタマに入ってこないのは
興味ないだけで
観る必要もなかろうに強いられたんか

19/09/05(木)21:08:01 No.667129951

トニー・アルメイダって映画じゃなくて24やないか

19/09/05(木)21:08:08 No.667129992

娯楽映画はきちんと馬鹿向けに作ってんのにな
自分から難しい方に行ってそれか

19/09/05(木)21:08:26 No.667130094

こういう些細な部分に引っかかって
そこが気になる余り他に集中できない
みたいな人増えた気がする

19/09/05(木)21:08:32 No.667130134

苦手な人の特徴を言ってるだけで
別に苦手じゃない人に文句言ってる訳じゃないんだし

19/09/05(木)21:09:37 No.667130512

普段は流石にならないけど
裏切りのサーカスは見ていてスレ画のようになった

19/09/05(木)21:11:14 No.667131073

普通そういうのが普段から好きで
予備知識があって熱中するもんやろ

19/09/05(木)21:13:20 No.667131868

漫画の参考に
映画見ると良いよってアドバイスから
そういうの苦手な人もいるけどねって
流れの話だったと思うけど
こんな1シーンだけで色々言われるのも大変だな

19/09/05(木)21:13:33 No.667131955

英語圏のあだ名とか通称は
色んな作品読まないと脳に馴染まないからな…

19/09/05(木)21:14:07 No.667132134

漫画の参考に難しい洋画
勧めてくんのは鬼畜やな…

19/09/05(木)21:15:01 No.667132436

でもアレルギーじゃないけど
最近アニメも流し見になってきて
毎週しっかり楽しんでいるくせに
タイトルや登場人物の名前やら
覚えなくなってきたな・・・

19/09/05(木)21:15:23 No.667132563

洋画、で括るのはなぁ
アクション映画なら
顔以外の要素でいくらでも覚えられるし
てか日本のでも時代劇とか
割とだれか分からなくなるぞ

19/09/05(木)21:16:24 No.667132951

ハリウッド映画を観てると違和感を感じるのは
①警官が普通に制服でファーストフード店で休憩してる
②高校がまるで日本の大学っぽい雰囲気
③ゴキブリの形が全然違う
④アメリカのオタクはみんな明るい(映画の中だけかも?)

19/09/05(木)21:16:33 No.667133027

洋画より洋小説の方が
登場人物を覚えられない
最後まであれこれ誰だっけになる

19/09/05(木)21:19:27 No.667134078

ようは身近な現実と繋がるものがあると
拒否反応が出るんだろう
大昔や架空の世界とか外国の話ならそれが薄まる

19/09/05(木)21:25:25 No.667136335

邦画のほうがよほどわからん

19/09/05(木)21:26:33 No.667136732

意味とか単語に
振り回されすぎてるんじゃないかって人は結構見る
流していい情報と必要な情報の区別が苦手というか

19/09/05(木)21:26:44 No.667136799

立場が違うだけで
AKBと
欅坂と
乃木坂の
見分けが出来ないのと似たようなもんだろ

19/09/05(木)21:28:45 No.667137504

昔の洋ドラみたいに
初登場のシーンでは、スティーブの姉ジェニファー
とか字幕テロップつけてほしい

19/09/05(木)21:28:47 No.667137515

②とかただのアホじゃんと思ったけど
ダヴィンチコードは全くわからなかったわ俺

19/09/05(木)21:29:17 No.667137702

ちょっと違うけどディカプリオと
ブラピがどっちがどっちか
いつまでたっても覚えられないわ
あんまりこの二人に興味がないだけかもしれないけど

19/09/05(木)21:32:09 No.667138707

2時間しか付き合わない作品で
意識して色んな名前覚えないと
どうにもならない作りだとしたらそれは作品が悪い
必要な情報は印象に残るよう演出するだろうし

19/09/05(木)21:33:22 No.667139127

洋画の方がファンタジー感あって楽しめる
邦画は棒読みだったり
台詞の言い回しが日常から離れ過ぎてて
拒否反応出るときある

19/09/05(木)21:33:56 No.667139319

そういや現在公開中の
クエンティン・タランティーノ監督の
9作目(10作目をもって引退予定)
『ワンス・アポン・ア・タイム inハリウッド』の
ワンス・アポン・ア・タイムの意味って
日本語で例えると 昔々ある所に…って意味らしいね

19/09/05(木)21:35:16 No.667139757

登場人物A「ロバートがー云々」
登場人物B「ボブ(ロバートと同一人物)がー云々」
ワイ「え?は?」

19/09/05(木)21:36:11 No.667140070

顔と名前覚えられなくても
言動で補完しながら鑑賞するよね
それ出来ない人増えてるみたいだけど

19/09/05(木)21:37:27 No.667140498

俺の好きな声優だけで
吹き替えしてくれたらきっと覚えられる!
……いや声優名で
認識して逆に名前覚えないかも

19/09/05(木)21:50:28 No.667144872

外国人は顔が見分けづらいというのは確かにある
AKBとかもよくわからないが

19/09/05(木)21:55:40 No.667146570

苗字で呼んだり名前で呼んだり
愛称で呼んだり統一してない奴は混乱する

19/09/05(木)22:04:56 No.667149684

FBIと市警察と
保安官の違いが分からない

19/09/05(木)22:05:33 No.667149872

こち亀見てて警察の階級分からなくても
関係性を見てれば上下は分かるし
それで楽しむには十分だしの






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月06日 20:24:54

似たような髪型してるとマジで外人の見分け出来なくなるわ
ホラー映画とかなら早く片方死なねーかなって思いながら観ることになる

- - 2019年09月06日 21:09:03

画面が暗すぎて何もわからない。これだろ

- - 2019年09月07日 14:50:00

ジャニーズのほうが見分けつかない

- - 2019年09月07日 15:36:54

洋画じゃなくて海外小説の話だけど名前覚えられなくて
表紙裏に名前とちょっとした解説があるとホント助かる

- - 2019年09月07日 23:16:17

自分がわからないのは勝手だけど一緒に見てる時は黙っててくれ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ウーロンの前にブタの丸焼きがある… Aug 15, 2020
かぐや様 会長のファッションセンスキモいな… Aug 15, 2020
赤木とひろいいよね Aug 15, 2020
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7639)
ドラゴンボール (532)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (682)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1144)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR