FC2ブログ



卍解しちゃだめだよ!

1569061827287.jpg


19/09/21(土)19:31:06 No.624491655

信じられんヨ

19/09/21(土)19:31:54 No.624491849

奪われる時点で同等以上の力持ってるのが
相手だから使おうと使うまいと大して差はないし…
マユリ様の解析待てよって話ならうn







19/09/21(土)19:32:08 No.624491915

敵は卍解を奪うんだってば!!

19/09/21(土)19:32:17 No.624491965

半分くらいハズレなのでOK

19/09/21(土)19:32:40 No.624492049

結果的に完聖体封じたし...

19/09/21(土)19:33:05 No.624492154

力の差があれば奪えないはずだし…

19/09/21(土)19:33:10 No.624492184

ほか三人は分かるけど
砕蜂は本当になんで卍解したんだ

19/09/21(土)19:34:19 No.624492558

むしろ失ってもほぼノーダメだから

19/09/21(土)19:35:11 No.624492772

何考えてこのシーン描いたんだろう

19/09/21(土)19:35:39 No.624492910

これにはマユリ様も素で激おこ

19/09/21(土)19:36:29 No.624493128

スペック差はあるから使えるようにしないと
ジリ貧でどう封じてるのかも不明だから
試しに封じる手段を使わせてみるという
判断は間違ってはいない
隊同士で足並み揃えず強い奴らから使った結果
被害を増やした事がおバカなんだ

19/09/21(土)19:36:57 No.624493281

しかも卍解奪われたこの後山本総隊長が
マユリ様に「お前何で敵の事言わなかったの?」
「私は最初から説明してたけど
聞く耳持たなかったのはあんただろ?」
ってやり取りしててダメだった

19/09/21(土)19:37:08 No.624493334

このシーン馬鹿にして読んでたけど
会社務めたら現場と開発が
大体こんな感じでうn…ってなった

19/09/21(土)19:37:28 No.624493431

卍解を奪わせる事で
完聖体を封じる事が出来ると
無意識に察してたんだよ

19/09/21(土)19:38:02 No.624493574

何も考えていないわけじゃないが
考え自体がだいたいその場の勢いなので
結果的に何も考えてないのと同じ結果に帰結する
というのがブリーチのバトルには多い

19/09/21(土)19:38:15 No.624493627

敵は銃を持ってる、
こっちは剣を持ってるって状態で
そのまま銃対剣で戦うか、
奪われた剣対素手で戦うかみたいな状況だったんで
後者のほうが勝ち目ありそうな気がするから
実は良い判断だったことが
後々相手側から明かされるぞ

19/09/21(土)19:38:23 No.624493661

卍解奪うと本気モードなれないのに
気軽に奪うシュテルンリッターもどうかと思う

19/09/21(土)19:38:57 No.624493819

最初にブリーチ読んだのが
この回だったので何も分からないけど
何やってんだこいつらとはなったの覚えてる

19/09/21(土)19:39:07 No.624493858

説明するマユリに山じいが「もうよい」
って遮るの格好良かったよね

19/09/21(土)19:40:03 No.624494117

(俺が人柱になって情報を得よう)
(俺が人柱になって情報を得よう)
(私が人柱になって情報を得よう)
(俺が人柱になって情報を得よう)

19/09/21(土)19:42:10 No.624494699

とはいえ卍解って使うだけで
霊圧が数倍に跳ね上がるから
奪っておかないと普通に押し切られかねないし…

19/09/21(土)19:46:46 No.624496014

4人同時に俺が囮になる
後は頼んだは信じられんバカだよ

19/09/21(土)19:47:05 No.624496119

各々始めたのはアホだけど
方法を探るために餌になるって意図はわかる
ここから先は能力説明して
鼓膜破られるローザとかもっと雑な処理が始まる

19/09/21(土)19:47:32 No.624496244

報・連・相ができない組織だし

19/09/21(土)19:48:28 No.624496515

奪った側も卍解持ってると本気出せないという

19/09/21(土)19:48:48 No.624496624

ハゲの卍解奪わせれば
相手を無力化できたのに…

19/09/21(土)19:49:23 No.624496801

スレ画はまあわけわからん敵だから
最高戦力で短期決戦ってのは間違ってない
ただこうもう少し始解じゃ
叶わねぇ描写があればマシだったと思う
しいて言うなら山爺の副隊長ボコられたのがそれか

19/09/21(土)19:49:25 No.624496811

奪われた卍解すぐ捨てられたら
俺ならショック受ける

19/09/21(土)19:52:31 No.624497851

チャンイチが戦った奴みたいに
卍解奪う時に長々と詠唱が必要だったなら
割と行けたはず

19/09/21(土)19:54:10 No.624498352

正直、どうやって無効化するか分からないから
ペアで出撃して一人が卍解して
無効化される仕組みを見るってのは
理にはかなってるんだ
何故かそれを4組同時にやっちゃうんだけど…

19/09/21(土)19:56:29 No.624499076

今でも卍解を奪うってのがよくわからないんだけど
必殺技?を奪うってどういうことなの

19/09/21(土)19:57:17 No.624499360

実力が一番高い人を
トップに据える組織はこうなるといういい例

19/09/21(土)19:58:03 No.624499608

そもそも霊王は死神に無理矢理
体バラバラにされて世界の柱にされてんだ
世界の維持自体は本人も望んでるけど
助ける義理はないよ!

19/09/21(土)19:58:22 No.624499690

儂の卍解は奪えないはずだ

19/09/21(土)19:58:50 No.624499866

SWのヨーダもそうだけど
それまで長い事秩序の維持に貢献してたのに
物語的に騒乱が必要な本編時期の失態だけ
取沙汰されるのは可哀想だと思うのよ

19/09/21(土)20:02:37 No.624501221

初手の行動は何が正解だったんだろうね
一人クソ卍解を奪わせて
ガン逃げしながら解析?

19/09/21(土)20:02:37 No.624501222 del +

どこの組織も割とこんな感じで
なんとか動いてたりするし…

19/09/21(土)20:02:49 No.624501287

実際腕っぷしで今まで頑張ってた人達が
急に得意技を止めろって言われても
つい出しちゃうのはわからなくもない
若く見えるけどこの辺の死神ってみんな数百歳だし

19/09/21(土)20:04:21 No.624501905

そもそもこの時点じゃ
強奪じゃなくて封印だと思ってたし

19/09/21(土)20:05:38 No.624502398

能力もった現場なのに
何もしないで解決待つと
給料が無駄に支払われるので
なら俺が実験してやんよ!
その方が早く解決すんだろ!と頑張った結果

19/09/21(土)20:06:03 No.624502552

まぁ一人だけ取られる展開より
4人全員取られる展開の方が漫画的にはな…

19/09/21(土)20:06:42 No.624502813

メダリオンってチャン一の刀が
特殊だって説明に使われた後は
影も形もなく消えたね

19/09/21(土)20:06:44 No.624502825

まあ扱いにくい卍解とかなら奪われた方がマシだ
実際真ん中の2人のは使われてなかったような

19/09/21(土)20:06:55 No.624502901

相手の出方測って
戦力小出しにするとか愚かの極みだし…
初めから最大火力で何かする前に倒す方がいいし…

19/09/21(土)20:07:02 No.624502940

みんな俺一人が実験台になればって
思ってるんだろうな…

19/09/21(土)20:07:04 No.624502949

4人の中に奪われる前に
倒してしまえばいいのだろうって
ドヤ顔で言ってた人いませんでした?

19/09/21(土)20:07:10 No.624502988

このあと全貌がわかったのに
おじいちゃんも取られちゃうのは擁護不可能

19/09/21(土)20:07:25 No.624503086

そもそも一瞬で取られるって
情報すらなかったからねぇ

19/09/21(土)20:07:32 No.624503116

一応はヴァイザード連中の
卍解は奪われてないんだよね
あいつら虚混じりだから

19/09/21(土)20:08:34 No.624503515

一番クソバカなのは実力で劣るが
卍解使える恋次が横にいたのに
訳分からん理屈で先に卍解使った済まぬだよ

19/09/21(土)20:08:39 No.624503546

略奪スキルみたいなのを使う前に
倒せばいいのかと思ってた
なんかアイテムで瞬間的に奪う代物だった

19/09/21(土)20:12:56 No.624505127

済まぬ以外は
そこまでアホじゃないよこの卍解の流れ

19/09/21(土)20:15:44 No.624506059

そもそも砕蜂的には卍解なんて
一度ぶっぱしたら負担ばかりで
ロクに使えん代物だから
一発ぶっ放したら後は奪われようが
なんだろうが別に良いやって話よ

19/09/21(土)20:15:47 No.624506074 del +

成田の外伝小説でも全滅後の
中央四十六室に補充で入った良識派貴族が
当時の四十六室が真っ当な組織だったら
ルキア処刑命令に違和感持つ奴も
出ただろうにって言ってたな
どんだけ腐ってたんだ四十六室

19/09/21(土)20:16:06 No.624506172

だから滅びた
私の手で

19/09/21(土)20:16:36 No.624506371

人間がとっさに合理的だったり
効果的な選択をするとは限らないって面では
だいぶリアルだよ

19/09/21(土)20:17:22 No.624506704

正体不明の敵と対峙してて
私の解析待てって言われてもなって話だ

19/09/21(土)20:18:20 No.624507063

京楽さんなんかは
マユリさんの事結構信頼してるよね

19/09/21(土)20:18:21 No.624507072

的外れな推理披露した挙句
普通に卍解奪われて死んだ山爺よりは
まだマシかもしれない

19/09/21(土)20:19:13 No.624507349

総隊長の挽回を奪えるのは
バーバパパだけだから…

19/09/21(土)20:18:30 No.624507119

まぁ上にあるように
現場と開発の関係だよね
待てって言われてもいつまでかわからんかったら
そりゃ作業止められない

19/09/21(土)20:18:46 No.624507200

帝国入りした破面さんの
詠唱オサレで凄く好きだったのに
騎士団員は呪文抜きで即卍解奪うから味気ない

19/09/21(土)20:19:27 No.624507413

ぶっちゃけここは敵が卍解奪いたいっぽいけど
卍解したら奪われる葛藤をしてるふりして
時間稼ぎが最適解だったと思う
完聖体になるほど追い詰めなければいいわけだし

19/09/21(土)20:20:31 No.624507769

当時はこいつらアホだな…って思ってたのが
今読むと嫌なところだけリアルだな…って












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年09月22日 20:38:35

まあ盗られようが盗られまいが地力で圧倒的に負けてるから変わらんよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
五等分の花嫁 フータローが惚れた女一覧 Dec 27, 2019
ゆるキャン△ さくリンは禁止にすべき Dec 27, 2019
たまにはクズなもこっちを思い出したい Dec 27, 2019
正直ベルセルクの世界に生まれたかったよな Dec 26, 2019
少年サンデー2020年№4・5 感想まとめ Dec 26, 2019
かぐや様 サクランボーイVSイモ女 Dec 26, 2019
理不尽キャラはこのくらい自由だとよい Dec 26, 2019
バキ道 達人負けそう Dec 26, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3693)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6758)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (909)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (222)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1172)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (969)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (404)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1023)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1561)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR