FC2ブログ



ドラえもんのセワシ生まれない問題

1571397887006.png


なぜ問題ないのか?
つーか、ジャイ子って人気漫画家になるんでしょ?
のび太ってべつに働かなくてもいいのでは?

19/10/18(金)20:26:27 No.677933802

ジャイ子が人気漫画家になるのは
のび太と結婚しない世界線







19/10/18(金)20:26:56 No.677933966

セワシくんは今ここでのび太と出会ってるから
存在が確定したんだ
たぶん

19/10/18(金)20:29:06 No.677934736

道すじが違うことによる
タイムパラなんちゃらの心配はないのか

19/10/18(金)20:32:04 No.677935747

だめだ
どんなヘリクツ考えても擁護できない

19/10/18(金)20:33:48 No.677936361

「他でつり合いは取る」って部分から
見えない部分で調整してるんだろうか

19/10/18(金)20:39:03 No.677938101

結局剛田家とは親戚になるのか

19/10/18(金)20:39:41 No.677938302

過去を変えると歴史はそのまま
あさっての方向に曲がって行っちゃう気がするけど、
歴史に手は決定された本流というのがすでにあって、
ちょっと歴史を変えたくらいでは
すぐに本流に戻っていってしまうのかも

19/10/18(金)20:40:24 No.677938542

誰と結婚しようがのび太が子孫を繋ぎさえすれば
その子孫がセワシになるってこった

19/10/18(金)20:40:55 No.677938702

ジャイ子ルートの物的証拠が
いくらでもコラ出来そうな写真しか無いし
最初からセワシの嘘だったってのが
一番納得いく気もする

19/10/18(金)20:42:39 No.677939288

ドラえもんという歴史改変道具を手に入れた
のび太を危惧して正常ルートに
軌道修正してるのがセワシだよ

19/10/18(金)20:44:02 No.677939765

特異点であるのび太とセワシの存在は確定してても
のび太の子供は存在を抹消されるというブラックさ…

19/10/18(金)20:47:02 No.677940749

未来パトロールがスルーしてるんだから
ちゃんと未来で手続きとってやってんだろ

19/10/18(金)20:49:46 No.677941626

のび太が花火の会社を作るっていう
選択肢だけは消えるよね?
それだけ消えてもアレだけども

19/10/18(金)20:56:19 No.677943808

花火で会社燃やしただけで
花火会社作ったわけじゃねえ

19/10/18(金)20:57:29 No.677944228

セワシが生まれるのが
この宇宙の設計図として確定してるとか
アトラクタフィールドの収束の結果とかそんなのなんだろ

19/10/18(金)20:58:35 No.677944651

当時の謎本が出した結論は
「ジャイ子と結婚する未来はハッパをかけるための捏造」
たしかにタイムマシンで行く未来は毎回
しずちゃんとノビスケの未来だしこれが正解なのでは

19/10/18(金)21:00:04 No.677945182

お手伝いロボットとその秘密道具
買えるくらいには裕福だしね

19/10/18(金)21:01:12 No.677945614

貧乏なセワシが金持ちのセワシになるって事は
どこかで金持ちの子が
貧乏な子として生まれるのでは…

19/10/18(金)21:03:47 No.677946542

タイムパトロールを出し抜いて
時空が分枝した後はもう干渉されないって
クロノアイズがゆってた

19/10/18(金)21:05:34 No.677947135

つーか道具使えばセワシが
ひ孫ポジションに収まるぐらいどうってことないし
本来のひ孫はポイーよ

19/10/18(金)21:06:15 No.677947349

変更後セワシが時空間関係の
偉業を成し遂げるので
未来世界の総フォローを受けている説

19/10/18(金)21:09:39 No.677948555

未来はもうお金システムいらんだろっていうような
道具ばっかりなのに貧富の差とかあるのか
食料もエネルギーも無限だし

19/10/18(金)21:11:15 No.677949115
のび太を守ることによって
生まれる利益を未来に残すことで
のび太は未来を救う救世主として利用してたとか?

19/10/18(金)21:12:41 No.677949630

セワシとして一番困るのは
のび太が子種を残す前に
迂闊に死んでしまう事かな
マンガじゃなかったら死んでそうな場面に
結構出くわしてそうだし

19/10/18(金)21:14:38 No.677950331

他でつりあいをとるって要するに
貧乏クジをのび太から息子に押しつけるってことか…
エグ過ぎるだろこの子孫

19/10/18(金)21:16:38 No.677951068

セワシ貧乏のそもそもジャイ子じゃなくて
のび太の会社が火事になったのが原因で…

19/10/18(金)21:17:10 No.677951254

子孫に借金を押し付けるのは違法なのでは?

19/10/18(金)21:22:03 No.677953026

別人と結婚するとセワシは
産まれてこないのでは?と考えられる辺り
やっぱり地頭は悪くないんだよなのび太

19/10/18(金)21:24:15 No.677953833

ドラえもんが現代に来た真の目的は
大長編で行われた数々の問題解決のため
つまりタイムパトロールによって送り込まれた
介入装置って説を昔見た覚えが

19/10/18(金)21:34:56 No.677957819

しずかちゃんって
言うほど優良物件じゃないよな…

19/10/18(金)21:38:04 No.677958945

しずかちゃんは最優良物件じゃないが
のび太は選べる立場じゃないぞ

19/10/18(金)21:40:35 No.677959872

ジャイ子だって別に悪物件じゃないけどな

19/10/18(金)21:42:33 No.677960584

後々性格が良くなって漫画家としての
才がある事が分かっただけで
初期のは最悪の物件だろ

19/10/18(金)21:48:01 No.677962562

人生で数多の女性と知り合うのに
近所に住む幼なじみの子しか
選択肢がないってのが昔の漫画だなと
中学卒業したら疎遠になりそうだが

19/10/18(金)21:51:56 No.677964002

しずパパはのび太のことなんて
よく知らないくせに

19/10/18(金)21:57:21 No.677965993

船乗りで本編にはほとんど登場しないからな
ジャイパパもスネパパも出るけどしずパパは出ない
変にしっかり設定守ってるところ

19/10/18(金)21:53:04 No.677964437

俺は他人の不幸を笑うのび太を何度も見てきた

19/10/18(金)21:57:40 No.677966118

しずパパ「子どもの頃はノーカン」

19/10/18(金)22:17:41 No.677973296

スレ画のセワシとのび太の会話いいなあ
自分の子孫と対等にやりとりするの楽しそう

19/10/18(金)22:18:00 No.677973384

せわしの乗り物理論は結局途中経過が
変わることの問題を対処できてない
家系図でもノビスケが消えてるように
着地点なら自分なら良いかもしれんが
ノビスケ以降の子孫が同じことをしたら
今度消えるのは自分自身かもしれんぞ

19/10/18(金)22:22:50 No.677975002

「俺という結果にさえ辿り着くなら
親や祖父がまったくの別人になろうが一向に構わん」という
ジョジョのラスボスかお前はってレベルのメンタリティ

19/10/18(金)22:25:44 No.677976052

のび太がウソ800で因果律を捻じ曲げた末に
円環の時間に閉じ込められたと考えると
全て納得がいく












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2019年10月19日 13:24:21

なんだかんだで、結論は「漫画に細かいこと言うなよ。」で済む話だしな。

- - 2019年10月19日 14:30:51

「セワシ」として生まれるのではなくて
幸福な家庭を築いた「のび太のひ孫」として生まれ直そうとしているのではないかとずっと思っている



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 谷垣ニシパ死にそう Feb 13, 2020
少年サンデー2020年№11 感想まとめ Feb 13, 2020
ジムです Feb 13, 2020
魔法使いの大きな弱点 Feb 13, 2020
板垣せんせッッ Feb 13, 2020
この設問のあなたがとるべき措置を述べよ Feb 13, 2020
コナン 元太だけなんか察してるので駄目だった Feb 13, 2020
森崎くんって言うほどザルキーパーではないよね… Feb 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3782)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (388)
スポーツ (216)
バトル ファンタジー 格闘 (473)
グルメ 料理 (454)
ジャンプ (6951)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (949)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (589)
ジョジョの奇妙な冒険 (596)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (115)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1189)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1461)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (158)
だがしかし (115)
チャンピオン (984)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (632)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1048)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (169)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1069)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1593)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR