FC2ブログ



趣味ってこんなもんだよね

1571955722787.jpg


19/10/25(金)07:23:41 No.633371759

今はこんなに悩んでる余裕なくて
即決出来なきゃすぐ無くなる

19/10/25(金)07:27:59 No.633372070

服とかならわかるけど
置物ではちょっとないな







19/10/25(金)07:31:23 No.633372337

邪魔だけと捨てにくいゴミは
ゴミオブゴミ

19/10/25(金)07:31:31 No.633372344

まだフィギュアとか漫画なら
飽きれば換金できるからマシ
それでも使った額の1/10くらいしか
返ってこないだろうけど

19/10/25(金)07:34:55 No.633372584

手元にある安心感を買ってる

19/10/25(金)07:37:30 No.633372793

今定価で買っておかないと
プレミアついちゃうから買わなきゃが多すぎる

19/10/25(金)07:40:43 No.633373042

基本フィギュアは箱もちゃんと
綺麗に取っとけばまあ最低半額は帰って来る

19/10/25(金)07:49:31 No.633373786

フィギュアとか漫画とか
換金できるからマシ理論に従ってたが
自分が飽きる頃には世間でも
飽きられてて特にマンガは二束三文どころか
買取拒否されたりしてもう電子でいいやになった

19/10/25(金)07:52:26 No.633374069

頭の隅にちょっとでも
換金時のことを考えておけば
そんなにダメージは受けない
欲しい買うの感情だけで走るとガチのゴミになる

19/10/25(金)07:52:40 No.633374087

売ること考えたら雑に扱うわけにもいかないから
それだけスペースも必要になるしな…

19/10/25(金)07:54:27 No.633374265

ガチャゲーがこんな感じ

19/10/25(金)07:59:42 No.633374769

定価の2倍3倍とかなら諦めも付くからいいんだが
5割増しくらいだと買っちゃいそうで嫌だ
あとイベント限定品はどうしようもないからもっと嫌だ

19/10/25(金)07:59:48 No.633374773

両さんが使っていたっていうのでプレミア付きそう

19/10/25(金)08:00:10 No.633374805

食玩集めが趣味だけど
プレミアムバンダイ限定品にだけは
手を出さないようにしている
別にプレミアムバンダイが嫌いなのではなく
限定品にまで手を出したら本格的に
歯止めが利かなくなるような気がしてならないのだ

19/10/25(金)08:00:33 No.633374833

俺は単純にお値段で手が出ないマン!

19/10/25(金)08:04:19 No.633375147

売れないよね…

19/10/25(金)08:05:14 No.633375217

売っちゃうくらいのものは最初から買わないし
完全に自分を騙すだけになってる…

19/10/25(金)08:05:35 No.633375246

現物が残るからマシって
比較論始める奴の部屋は絶対見たくない
整理整頓の精神のかけらも感じない

19/10/25(金)08:05:36 No.633375250

ゲームと漫画が趣味で30年やってるけど
飽きる事はあっても売ることはないだろうなと思ってる

19/10/25(金)08:06:22 No.633375330

邪魔な物はどんどん捨てないとダメだ

19/10/25(金)08:06:50 No.633375360

そんなものはない

19/10/25(金)08:16:29 No.633376228

普通のオモチャやフィギュアとかならともかく
てなもんや人形にハマったり
飽きるって一体どういう心境なんだろうと
最初に読んだ頃から不思議だったやつ

19/10/25(金)08:18:59 No.633376438

でん助人形ってなんだろうと思って
検索したらめっちゃ高くて唖然とした

19/10/25(金)08:22:00 No.633376729

ソシャゲとかそうだけどある時突然フッと
「もういいや」って熱が引く瞬間あるよね
だんだん興味が失われるとかじゃなくて
自分でも分かるくらい明確に飽きる

19/10/25(金)08:28:37 No.633377415

俺はスレ画の寝るところで
次の日にはどうでもよくなって
後日また欲しくなるけど
買え無くなってるパターンが多い…

19/10/25(金)08:31:43 No.633377697

ネットで中古を買って中古で売る
そうしてこの無為な物欲を抑えられるようになって良かった
……なんか部屋が狭いな

19/10/25(金)08:32:12 No.633377742

steamの安売りのときに滅茶苦茶なやんで
期限ぎりぎりで買うけど
ほとんど積みゲーになるんだよな

19/10/25(金)08:32:37 No.633377778

金が無いから手を出せない

19/10/25(金)08:32:53 No.633377798

知り合い曰くほしくなったらいずれ買うんだから
早めに買っておいたほうが
人生の無駄遣いしなくていいとのこと

19/10/25(金)08:34:18 No.633377916

買う時から売ること考えてるのは
俺の文化になかった

19/10/25(金)08:36:25 No.633378100

俺は考えはするけど
結局一回も売ったことないマン

19/10/25(金)08:37:46 No.633378221

買う前から将来売ることを考えるようなものは買うな
将来ゴミになってもいいから欲しいと思うものだけ買え

19/10/25(金)08:38:24 No.633378281

箱とかきちんととっておくようになったな
やっぱ中古で売るために

19/10/25(金)08:38:40 No.633378303

ゲームとか早くクリアしないと
高く売れないとか言ってる人いるけど
手段と目的入れ替わってない?

19/10/25(金)08:40:41 No.633378489

個人的には売りたくないタイプの人間だったけど
一回漫画1万冊くらい処分したら
まぁ部屋を機能的に保つのもありだし
電子書籍でいいかな…って気持ちになった
フィギュアも同じくある程度処分したら
いろいろ心境が変わった

19/10/25(金)08:41:22 No.633378560

年食うと持たないことが楽になる

19/10/25(金)08:45:12 No.633378910

どうせあの世へは持っていけないので
最終的にこの世に捨てていく事になる

19/10/25(金)08:46:42 No.633379064

「どうせ飽きるから」なんて言葉は嫌い
それじゃあ人生を何も楽しめないじゃんか

19/10/25(金)08:47:31 No.633379147

ゴミになるのは結果なんで
過程で楽しめたなら十分じゃん

19/10/25(金)08:47:59 No.633379188

どうせ~って言い出すと
どうせ死ぬんだからいま死ねって話になるし

19/10/25(金)08:50:17 No.633379418

狂ったように集めたはいいが
俺は世のコレクターのようにきちんと
ボックスや棚に飾るタイプではなく
埃まみれにしたり押入れに突っ込むタイプで
それなりに貴重な品なのだから
もっとまともなコレクターの手に
渡らせた方がよかったのでは…ってなってる

19/10/25(金)09:00:45 No.633380417

ソシャゲは飽きたら
ゴミが残らないからいいよね

19/10/25(金)09:02:04 No.633380533

捨てるのも手間だからな
電子データは消える可能性が…っていうけど
そんなこと言ったら
他にも消えて困るものたくさんあるだろ

19/10/25(金)09:03:14 No.633380635

悩むくらいなら買えみたいな言い方あるけど
買っても結局スッキリせずもやもやしてるのが俺

19/10/25(金)09:05:14 No.633380828

すっきりするからって言ってるんじゃないぞ
その言葉は

19/10/25(金)09:06:01 No.633380901

プレバンは逃したら手に入らないから
買わなきゃ…ってなる
金が貯まらない訳だ

19/10/25(金)09:15:40 No.633381885

時間と金がゴミになるのは
どんな趣味でも同じだし

19/10/25(金)09:27:17 No.633383052

売れるものも物は多少取れるけど
結局金減ることに変わりはないからな

19/10/25(金)09:31:28 No.633383461

フィギュアとか俺はスレ画になりそうだから買えない








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月14日 20:43:14

人間性というか人格の性質・性向というかを分類分けすることがあるとしたら
趣味に対する姿勢はまず必要な項目だろうね
モノが残る趣味しか理解できないか、モノが残らない趣味しか理解できないか
少なくともその2点で違う奴ら同士のうち、本当に仲が良い奴らは見たことがない

- - 2019年11月14日 21:00:47

千値練の王蟲欲しいわー
蔑天骸のレプリカ欲しいわー



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
コミケのサークルチェックが面倒になってきた… Dec 18, 2019
鬼滅の刃 故人が多い Dec 18, 2019
スポーツ漫画の強豪感って難しいよね Dec 18, 2019
呪術廻戦 ボビーいいよね… Dec 18, 2019
応援しているヒロインが負けることに耐えられない Dec 18, 2019
エアギアはこの辺がわりとすき Dec 18, 2019
シャンクスかわいい Dec 18, 2019
地方漫画って知らない地域のあるあるネタが結構興味深いよね Dec 18, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3679)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (371)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (435)
ジャンプ (6726)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (904)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (584)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1169)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1016)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1556)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR