FC2ブログ



シャドーハウスはもっと話題になっていいと思う漫画

1571927650646.jpg


19/10/24(木)23:35:06 No.679677025

今めっちゃ面白いよね
これは積極的に応援しないと不味いなと思って
電子版に加えて紙も3巻まで買ったぞ

19/10/24(木)23:36:33 No.679677536

お披露目編で一気に面白くなったと思う







19/10/24(木)23:39:31 No.679678452

尼のオススメで出て来て気になってる

19/10/24(木)23:44:36 No.679679943

黒と世界観繋がってんのかな
影の化け物に色を吸われて
消失した人間が生き人形として
お屋敷にやってきてるとか

19/10/24(木)23:48:45 No.679681188 del +

序盤しか読んでないんだが
そんなことになってたのか

19/10/24(木)23:48:45 No.679681190

エミリコは応援したくなる主人公

19/10/24(木)23:49:02 No.679681280

実は上質な百合作品でもある

19/10/24(木)23:49:50 No.679681514

崩れちゃった子どうなったんだろ…

19/10/24(木)23:52:33 No.679682303

1571928753043.jpg

ここ好き
この主従は本当に仲良し姉妹みたいで可愛い

19/10/24(木)23:55:59 No.679683280

スレ画のシーンはゾクってなった
アニメ化して欲しいなぁ

19/10/24(木)23:56:17 No.679683368

ケイト様がエドワードにグヘへされそうだ

19/10/24(木)23:58:23 No.679683923

最新話で一気に上の連中の胡散臭さが増した
何気に固有能力の存在と
主従の絆の行く先についてバラしてたな

19/10/24(木)23:58:28 No.679683941

男の子コンビがみんないい子でな…
パトリック&リッキーは嫌味な第一印象から
一気に好感度上がった

19/10/25(金)00:09:04 No.679686804

1巻からシャドーと生き人形の
どちらが主であるのかとか疑問は
小出しにしてきたから今回で
ある程度その答えがわかったね
頭から読むと一話ごとの情報開示が巧みだと思う

19/10/25(金)00:09:20 No.679686868

ジョン様は早くケイトとくっついてほしい

19/10/25(金)00:12:58 No.679687850

お披露目編でこの作者
話作るの上手いんだなってなった
バラバラな5組がそれぞれ出会ったり
別れたりしながら繋がってくの良い…

19/10/25(金)00:13:23 No.679687969

たまにパラパラ読む程度だったけど
門閉められて失格か?からの
爆走ジャンプ羽広げゴールで
心掴まれて単行本買いに行った

19/10/25(金)00:20:30 No.679689879

一巻からじっくり読んで見たが
メインの二人ホント良い子だよね

19/10/25(金)00:20:40 No.679689923

世界観どころかまだ家の敷地からも出てないのに
不思議な魅力のあるちょいホラーな作品だよな
エミリーちゃん超美少女だし

19/10/25(金)00:22:46 No.679690490

一番最初に鍵束取ってないと
詰むとかクソゲーすぎた

19/10/25(金)00:26:39 No.679691443

鍵束とって檻出れたとしても
位置遠すぎてゴールには間に合わないというクソゲー
手押し車選ばなかったら詰んでた

19/10/25(金)00:27:56 No.679691727

最終的に影は人形の体を乗っ取るのかね

19/10/25(金)00:30:50 No.679692415

姿を真似
同じ行動をさせ
心を通わし
やがて1つになる…

19/10/25(金)00:34:18 No.679693233

顔なしはみんな
お披露目やらで失敗した人形なんか

19/10/25(金)00:34:31 No.679693275

これ絶対外の世界から
子供を拉致してきて記憶消して
その姿を影にコピーして生み出し
やがて1つにしようとしてるよね
消した人形の記憶がたまに残ってる
個体がちらほらいるし

19/10/25(金)00:35:36 No.679693534

外の世界を知るのが怖いな

19/10/25(金)00:36:17 No.679693678

人間支配されとるやん

19/10/25(金)00:36:24 No.679693713

じっくり読まないと難解なのがネックだな

19/10/25(金)00:37:29 No.679693922

前作の黒で影の化け物に色を吸われた人間は
死体も残さず消失するって設定がある
もし同じ世界の話だとしたらその消えた人間は
生き人形として屋敷につれて来られていたのかもと
思わなくもない

19/10/25(金)00:37:39 No.679693946

体を乗っ取るのに
いくつか手順を踏まないとあかんのか

19/10/25(金)00:38:39 No.679694187

前作とか全然チェックしてなかった…

19/10/25(金)00:38:40 No.679694191

前作の変な猫出てくるやつは未読なんだよな
世界観繋がってそうなら読もうかな

19/10/25(金)00:42:09 No.679694948

繋がってるかは現状不透明かな
ひょっとしたら程度の近さはあるけど
黒よりシャドーハウスのほうが細かい設定まで
作り込んであって面白いと思う

19/10/25(金)00:39:37 No.679694426

エミリコ達がこの屋敷のシステムを
破壊して全てを解放する物語を

19/10/25(金)00:41:25 No.679694807

エミリコがシンクロ率同じにできる未来が見えない

19/10/25(金)00:42:58 No.679695120

ジョン様いいキャラすぎる
ショーンと仲良しなのもポイント高い

19/10/25(金)00:44:18 No.679695412

上の奴らを見るに嫌なやつじゃないと
生き残れなさそうだな

19/10/25(金)00:44:35 No.679695457

自分の以外の生き人形に対しても
偏見なく接する当たりが好きだな

19/10/25(金)00:46:53 No.679695915

窓ガラスベロベロ舐めてる変な女いたけど
人形にお影様が張り付いて
なんかスパイダーマン3の
黒いの体から引き剥がすシーン思い出したな
最終的に合体したら人形の意識はどうなるんだろうな

19/10/25(金)00:49:19 No.679696381

エミリコとパトリック良いよね・・・

19/10/25(金)00:49:25 No.679696403

パトリックは優しさを経験して成長したな

19/10/25(金)00:50:47 No.679696657

あいつは本当にお花畑だなってシーンは
なんかジーンとしちゃうよな

19/10/25(金)00:54:37 No.679697290

ちょっと年上の人達は
みんなこの試練をパスしたのか…
みんな笑って愛想いいけど
心の中で何考えてるのか怖いな…
今は同じ試練を乗り越えた
同期の子達の方が信用できるな

19/10/25(金)00:55:41 No.679697490

一人脱落で今季は優秀みたいなこと言ってたから
普段はもっと落ちてるはず
というか参加者同士で蹴落とし合ってるんだと思う

19/10/25(金)01:03:08 No.679698866

お披露目クリアしたら
お祝いしてくれるバービーちゃん

19/10/25(金)01:21:03 No.679701921

最近カラー付きのweb版が
一週遅れになって悲しい
人気出てきたから本誌で
最新話読ませるためなんだろうけど

19/10/25(金)02:22:06 No.679709095

アニメ化向きな漫画だと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年10月26日 13:31:55

直前まで毎話のようにおもらしするおバカ漫画描いてた人の作品とは思えないまっとうな面白さ

- - 2019年10月26日 16:18:47

※1
同じこと書こうと思ったら先越された

- - 2019年10月26日 21:52:26

えーと、韓国となんか提携してるんだっけ?

- - 2019年10月31日 17:05:41

お披露目編でめちゃくちゃ不気味な話になったなぁ
それまでエミリコ→ケイトで一方通行気味だったのが、ケイト→エミリコと反転したのが面白い



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
内藤泰弘のセンス私好き! Dec 25, 2019
かぐや様は悪役令嬢 Dec 25, 2019
ハンターハンターってゴン キルアを除いて子供の活躍が少ないよね Dec 24, 2019
少年サンデー2020年№4・5 感想まとめ Dec 24, 2019
彼岸島 読者ははたしてIQの急上昇についていけてるだろうか Dec 24, 2019
無惨様お気に入りランキングいいよね Dec 24, 2019
Dr.STONE 外伝 死ぬのかと思ったら普通に復活しててダメだった Dec 24, 2019
のび太とキテレツはいとこ同士 みなさんしっておいてくださいね Dec 24, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3691)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (466)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6753)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (908)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (581)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (222)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1171)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1432)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (967)
刃牙シリーズ (287)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (401)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1022)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (678)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (172)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1558)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR