FC2ブログ



漫画家ほど将来が不安定な職業ってないだろうな

1572765963678.jpg


19/11/03(日)16:31:50 No.682132346

宮崎駿みたいに趣味でマンガ描いて
本業はアニメ仕事やってますみたいな事やれ

19/11/03(日)16:35:07 No.682133069

安定した将来欲しいなら公務員か
大手の正社員なったらいいやん







19/11/03(日)16:35:57 No.682133282

一発当てたのに散財したスレ画が悪い

19/11/03(日)16:39:58 No.682134161

アシスタントいたのか

19/11/03(日)16:40:50 No.682134363

プロのスポーツ選手も似たような境遇の人いるよね
現役時代は年俸1億2億だったのに、
引退後なぜかスッカラカン

19/11/03(日)16:41:36 No.682134511

バブルの時は大学教授にも
億単位で金貸すから
土地買いましょうって話来てた

19/11/03(日)16:44:42 No.682135278

稼いだ金以上の金を使って破滅するのは
ただのバカとしか言いようがない

19/11/03(日)16:44:45 No.682135294

バブルは何をやっても
儲かるみたいな空気だったからな
安定して貯金なんて発想なかった

19/11/03(日)16:45:47 No.682135556

なんだかんだ取られたりするから
一生分稼いで何もしないなんて無理

19/11/03(日)16:47:44 No.682136021

ただ単に贅沢に散財して金ないのはアホだが
投資失敗なら同情の余地はあるかな
バブル期だったら特に

19/11/03(日)16:50:32 No.682136702

昔は漫画家に憧れてるオタは多かったろうけど
最近はホワイトな定職について
同人で自己実現しつつ稼ぎたいって感じじゃない?

19/11/03(日)16:51:24 No.682136911

漫画家の場合売れなくても
アシスタントには給料払わなきゃいけないので
見切りをつけないとみるみる金がなくなっていく
ジョージ秋山なんかも大変だったらしい

19/11/03(日)16:53:09 No.682137347

稼いだ金をバラまくのは
経済の為にはなったわけで…
本人はジリ貧乏でも

19/11/03(日)17:00:47 No.682139241

やっぱ大金入ると人変わるからねえ
金持ちになっても
それを維持するのが大変だってさ

19/11/03(日)17:35:12 No.682147941

嫁さんや子供に
逃げられたのって家族を顧みずに
金がなくなるまで遊び回ってたのが原因だよね

19/11/03(日)17:49:34 No.682151692 del +

ファミリー誌でもない月刊誌の4コマの稿料が
なんぼか知らんが明らかに割に合わない
でも儲かってたんだろな不思議と

19/11/03(日)17:52:24 No.682152442

しかし最近の銀行は30万円も貸ししぶるのか

19/11/03(日)17:54:13 No.682152966

30万だろうが返すアテがなさそうな人には
貸したくないだろう

19/11/03(日)17:55:10 No.682153236

単純に行動力の差じゃないかな・・・
小林よしのりは好悪はともかく
途切れることなく何かしら書き続けてきたけど
のむらしんぼは他の仕事があるわけでもないのに
何度も書けなくなってるから・・・

19/11/03(日)18:04:43 No.682155827

運転資金が底をつくタイミングってあるみたいね
今月さえ乗り切れば来月金が入るっていう
だいたい原稿料が入るのって3ヶ月後だから

19/11/03(日)18:42:08 No.682166421

全盛期年収3億あったのになしんぼ

19/11/03(日)18:57:41 No.682170749

小林まことの「青春少年マガジン」で70年代後半の
単行本の初回印税で200万入ってきてビックリしたって
話があったな

19/11/03(日)18:59:37 No.682171362

のむらしんぼは師匠が
弘兼憲史なんだからお金持ちの
師匠に泣きつけば良かったんだよ
弘兼なら30万ぐらいでガタガタ言わねえだろ

19/11/03(日)19:00:52 No.682171756

そうかなあ
あのおっさん金にはすごい細かそう
あとイヤミとかすごそう

19/11/03(日)19:03:40 No.682172567

まぁ本人が幾ら稼いでもカミさんが散財して
酷い目に遭う漫画家もいるよな

19/11/03(日)19:09:59 No.682174417

マンガ家の楽屋ネタマンガほど
事実関係のいいかげんなものは無いから
相手の主張も無視して自分のことは正義で
相手が絶対の悪としてしか描かないんだから

19/11/03(日)19:10:24 No.682174529

秋田のチャンピオンなんか
打ち切られたら単行本は出ないもんな

19/11/03(日)19:11:50 No.682174921

力関係が営業>編集部だから
採算ライン割り込むと判断したら絶
対出さないんだっけか

19/11/03(日)19:17:17 No.682176495

そんなもんはケースバイケースで
どこの出版社でもあるわ
天下の集英社でもジャンプ+なんかだと
採算取れない&将来性無いと判断されたら
単行本出ないよ

19/11/03(日)19:23:25 No.682178406

雑誌連載とWEB連載ごっちゃに語られても…

19/11/03(日)19:24:56 No.682178868

今はコミックス出してもらえなくても
電子書籍化はなんとかしてくれるから
以前よりはましかもしれん












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2019年11月04日 15:20:32

おれも大昔(小学生の頃)、ちょっと絵が上手かったから、将来漫画家になってやる!!とか考えてたなぁ…。
大甘やし、いまなら絶対漫画家なんてなりたくない。
見入りは少なくても、普通のサラリーマンが一番。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
暗殺教室初めて全部読んだけど名作だったことを報告します Dec 11, 2019
呪術廻戦 普通に指導力高くない? Dec 11, 2019
聞仲と申公豹どっちが強かったんだろ Dec 11, 2019
マギって覚えてる? Dec 11, 2019
ハコヅメ読むとアレだな 運転するのが怖くなるな… Dec 11, 2019
マグロって言うほど旨いか? Dec 11, 2019
腕が良い職人には多少の無茶を押し付けても良いよね Dec 11, 2019
MAJOR2nd 大吾君 精神やられて病院送り Dec 11, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3664)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (369)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (461)
グルメ 料理 (433)
ジャンプ (6697)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (899)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (575)
ジョジョの奇妙な冒険 (581)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (227)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (219)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1165)
進撃の巨人 (175)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1428)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (964)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1010)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (161)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (675)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (217)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (881)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (228)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1553)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR