FC2ブログ



小説家になろうは評価機能つけて低評価の作品は削除されるようにすればいいじゃん

narou.jpg

1: 19/11/07(木)18:30:26 ID:bHN
そうすればレベルの低い粗悪な作品が
一掃されて名作のみしか残らなくなって
なろう系とか馬鹿にされなくて
済むようになるのに






3: 19/11/07(木)18:50:55 ID:kQu
アンチとか嫉妬した他作家が低評価爆撃して
足の引っ張り合いになるのは目に見えてる

7: 19/11/07(木)18:56:00 ID:bHN
>>3
本物の名作ならその程度で消えない

4: 19/11/07(木)18:51:21 ID:x0A
書く人同士が
自分の作品を読んでもらいたいがために
低評価をつけあう世界になったりして

5: 19/11/07(木)18:54:37 ID:VTz
なろうだったらヴィンランドサガとか絶対低評価になるだろ
「悪化は良貨を駆逐する」だぜ

9: 19/11/07(木)18:58:19 ID:bHN
>>5
だからまともな人に選別してもらえば良いわけで

6: 19/11/07(木)18:55:45 ID:SEn
そもそもなんで粗悪な作品が
あってはならないみたいな前提なの?

8: 19/11/07(木)18:56:33 ID:bHN
>>6
皆に馬鹿にされているから

10: 19/11/07(木)18:58:23 ID:kQu
>>8
漫画化やアニメ化された作品が
馬鹿にされてんだぞ
底辺を消したところで
『なろう系』への風当たりは何も変わらん

11: 19/11/07(木)19:22:55 ID:bHN
>>10
だから粗悪な作品がそうやってメディア化される前に
削除されるようにすればいいわけだよ

13: 19/11/07(木)19:27:34 ID:kQu
>>11
そうなると小説家になろうというサイト自体が
削除されることになるな

15: 19/11/07(木)19:30:40 ID:bHN
>>13
それならそれでいいよ
なろうに名作は無かったってだけだから

12: 19/11/07(木)19:25:31 ID:SEn
>>8
皆ってだれ?
主語が大きいけど、
具体的にどれぐらいの人数が馬鹿にしてて、
どれぐらいの人数に馬鹿にされたりいけないの?

14: 19/11/07(木)19:30:08 ID:bHN
>>12
インターネットの不特定多数
なんで細かい数字を出さなきゃいけないんだ
お前の勝手なルール押し付けないでください

16: 19/11/07(木)19:32:08 ID:SEn
>>14
不特定多数とかもうなんとでも言える詭弁じゃん

18: 19/11/07(木)19:36:53 ID:bHN
>>16
じゃあインターネットより母数の多い
なろうへの評判が閲覧できる
メディアはどこですか

19: 19/11/07(木)19:50:28 ID:SEn
>>18
そもそも興味がない層が
世の中に多いことを無視してるし、
なろうは小説をアマチュアが書くことが目的なのであって、
売ることや評判が問題ではない

21: 19/11/07(木)19:58:24 ID:bHN
>>19
なんでわざわざ白票をカウントしなきゃいけない
それなら馬鹿にされていてくださいとしか
馬鹿にされることが不満にしているから改善案出してんだろ

20: 19/11/07(木)19:57:05 ID:65s
能動的に見ようとしない限り
絶対に見る事のない場所で排斥して
得られる結果は「中に誰もいませんよ」でしかなく

22: 19/11/07(木)19:59:57 ID:wqw
評価されて上がってきたもんを指して
クソと言われてるんだから無意味

24: 19/11/07(木)20:06:07 ID:bHN
>>22
だからクソだと言われるような作品を
無くせば良いと言っている

31: 19/11/07(木)21:29:05 ID:wqw
>>24
評価されてるもんがクソなんだから
それ以下のモンはもっとクソだろ多分

23: 19/11/07(木)20:05:41 ID:L38
名作を書けるような人材なら
出版社が放っておかないからなぁ
ネットでしか作品を発表できない時点で
見下されてもしゃあない

26: 19/11/07(木)20:52:30 ID:65s
>>23
小説家になるつもりで作品投下してたわけでもなく
単に趣味として書いてたのが
だんだん面白くなってきたパターンじゃないの?
渋で絵を投下してたら気が付いたら絵師扱いされて
ソシャゲとかでの仕事依頼される
パターンと変わらないような

30: 19/11/07(木)21:12:04 ID:WsH
>>26
単に趣味で描いているなら
なろう系が馬鹿にされても仕方ないよね

35: 19/11/07(木)21:53:07 ID:65s
>>30
仕方ある無しじゃなくそういうレベルからでも
スタートできる為のプラットフォームでしょ?
コミケは元々アマチュアの集まってたとこなのに
企業が入るようになって
なんか勘違いを始めた人が出てるだけじゃね?

25: 19/11/07(木)20:52:15 ID:WsH
野球に例えると、
出版社から本を出している作家→プロ野球
なろう系→草野球
みたいなもんでしょ

草野球のエースや4番打者でもプロ野球の底辺選手よりも下
だから草野球の補欠を首にしたところで
なろう系の評価はあがらないんだよ

27: 19/11/07(木)20:54:40 ID:bHN
>>25
だから下手くそをクビにすりゃいいだろといってんの

29: 19/11/07(木)21:00:18 ID:L38
>>27
だからなろう系トップの作品が低レベルなのに
下を首にする意味がないでしょ

バカにされたくないなら、トップ陣の質を向上させないと

37: 19/11/07(木)22:46:59 ID:bHN
>>29
消されるようになれば
ちゃんとした作品を書くようになるだろ

38: 19/11/07(木)23:23:54 ID:9p9
>>37
誰も書かなくなるだけやないか?

39: 19/11/07(木)23:46:49 ID:bHN
>>38
それで書かなくなるようなのはな

28: 19/11/07(木)20:59:09 ID:OV5
糞スレ立てんなスレ立てて「糞スレは排除しよう」と提案
→ちょっと待って?このスレも糞スレじゃね?

みたいな?

43: 19/11/08(金)00:27:22 ID:GDG
>>28
ど正論すぎてw

34: 19/11/07(木)21:40:02 ID:HuP
他山の石や
悪い例のサンプルが読めるってのも貴重なんやで

36: 19/11/07(木)22:06:22 ID:65s
素人参加型コンテンツ提供サイトは
ネタ投稿人がいてこそ
ニコ動なんか投稿者や生主が減った事もあって
過疎化のスパイラル状態だしなあ
ゲーム生なんか30分来場者1~2桁
コメント無しなんてのが哀れで

40: 19/11/07(木)23:53:22 ID:N54
今ですら底辺作者同士がグループ作って
互いの作品にわざとポイント入れあって
ランキング入りしてるのが
結構問題になってるのに

41: 19/11/08(金)00:00:33 ID:LhW
>>40
だから外部からのメスが必要なわけよ

44: 19/11/08(金)12:15:06 ID:aXr
>>40
稼げるとしてもせいぜい1話に
2桁程度が累積してくだけでしょそれ
もう少し評価ないと書籍化するとしても
経費の方が掛かりそうって思われて無理じゃない?

42: 19/11/08(金)00:03:22 ID:lIr
なろうはちょっと前にTwitterで
「あなたの作品に有料でポイント入れます」
とかいう点数ビジネスが出て怒られたばかりやぞ





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月13日 21:20:53

前々から思ってたが、この小さい文字でまとめてるやつって今までの管理人と別人だよな?

- - 2019年11月14日 02:47:38

スレ主が駄目過ぎて議論にすらなってない。
なんでこんなのまとめたんや?
管理人がなろうへ投稿した作品がランキングに載らんかったんか?w

- - 2019年11月20日 05:41:02

むしろあんまり知られてない作品が面白かったりするのに
アニメ化されたのを見るとゴミみたいにつまんないパターンが多い気がするんですが…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
のび太くん言うほど性格良くない気がする… Jan 05, 2020
キン肉マン 今年曇りそうなキャラ Jan 05, 2020
NARUTO 当時最強キャラ Jan 04, 2020
ハイキュー 潔子さんが田中家色に染めらててなんか凄いショックを受けた Jan 04, 2020
チェンソーマン かわゆい天使 Jan 04, 2020
呪術廻戦 過去編丁寧にやったと思ったら死んでた Jan 04, 2020
ぼく勉 焦らしやがる… Jan 04, 2020
タツキ先生はさぁ… Jan 04, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3715)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (376)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (444)
ジャンプ (6794)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (916)
NARUTO BORUTO (318)
BLEACH (210)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (583)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (83)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (225)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1435)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (974)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (620)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1026)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (682)
喧嘩稼業&商売 (174)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (174)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (232)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (130)
海外 アメコミ (50)
その他 (1565)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR