FC2ブログ



曹操サイドから見ると劉備ってかなりヤバイやつだよね

1573474531210.jpg


19/11/11(月)21:19:03 No.637938888

部下の時に殺せばよかったのに

19/11/11(月)21:23:28 No.637940451

殺すどころかかなり甘やかしたんだよなあ







19/11/11(月)21:33:17 No.637944081

劉備を殺さなかったからこそ
他の小勢力が安心して降伏したとも言える

19/11/11(月)21:35:09 No.637944982

器量の大きいところを見せておくのって
その後すごいメリットが発生するから…

19/11/11(月)21:39:09 No.637946628

ヤバいけど劉備自身がめっちゃ強い武将だから
人材マニアの曹操からしたらそりゃ…

19/11/11(月)21:39:39 No.637946810

地盤もないのに出てきて負けて下について
謀反起こして負けてそれでも
別の土地で再起って覇王ムーブか

19/11/11(月)21:41:40 No.637947634

公孫さんの部下だったけど
公孫さんが袁尚に負けたら袁
尚の配下になって袁尚が曹操に負けたら
曹操の部下になってその後気分で裏切って

19/11/11(月)21:48:51 No.637950441

だって君は曹が認める凄い武将だし…
裏切られるのは嫌だけど
裏切って尚抗う実力と才覚ある将だし…

19/11/11(月)21:49:52 No.637950836

史実だとクズでしかないしな劉備

19/11/11(月)21:52:34 No.637951824

いつの時代も兵と違って将校は変えが効かない

19/11/11(月)21:53:20 No.637952122

息子に継承させる位なら
劉備に譲った方が良いかなって…

19/11/11(月)21:54:05 No.637952436

なんか大徳とかやってるけど
演義じゃない方読むと普通に殺して奪っての人だし
なんで演義でこんなキャラ付けしたのかわからない

19/11/11(月)21:56:18 No.637953282

なんで死なねえんだよ!なんで人材が集まるんだよ!
って知れば知るほど不気味な存在だからなあ
視点変えた主人公補正こわっってなるのが劉備さんだ

19/11/11(月)21:56:32 No.637953390

このわけのわからない天運と
往生際の悪さと悪運は間違いなく
劉邦の血入ってると思う

19/11/11(月)21:57:07 No.637953575

そも歴史書記すような類の人に
受けが良かったからな劉備
そうなるように努めたはずだし

19/11/11(月)21:58:03 No.637953906

負けても負けても死なないうえに
なぜか人心掌握してるのは正直怖い

19/11/11(月)21:58:05 No.637953916

なんで劉備は創作で
正義の人みたいな扱いになったんだろ

19/11/11(月)22:01:32 No.637955161

袁紹は何で負けたかな

19/11/11(月)22:02:20 No.637955451

あの負けはまあよかった
その後の後継者争いが最悪中の最悪すぎた

19/11/11(月)22:02:26 No.637955490

行く先々でトップや有識者からのウケが凄く良い
戦の強い頭のきれる奴が
敵対するとか嫌すぎる…囲いたい…

19/11/11(月)22:02:55 No.637955679

むしろあれだけやらかしてる割りに
毎度ついてく連中が一杯いるし
カリスマはやばい

19/11/11(月)22:03:19 No.637955793

官渡こそ天運って気がしないでもない
理由はいくらでもあげられるんだろが

19/11/11(月)22:04:03 No.637956044

ここで私欲のために立ったと言われると
諸国も従わないのでまずは相手の非道を糾弾し
大義を立てるのですって
けっこうよくある話だし儒教思想以前に
そういう戦略的なこともあったんだろうな

19/11/11(月)22:04:06 No.637956057

晋魏の系譜がクソ不甲斐ない滅び方したから
晋に譲った魏はダメな漢で
反対に蜀がいい漢ってことになったんだよ

19/11/11(月)22:04:31 No.637956197

あーダメダメわかってない
お前ら玄徳の魅力全然わかってない
数多く武将いるけど英雄は俺と玄徳しか居ない
マジあいつすごいから同じ輿乗せちゃう
呂布に徐州とられたの?可哀想左将軍あげちゃう

19/11/11(月)22:05:29 No.637956519

これだけ可愛がってくれたのに劉備はさぁ…

19/11/11(月)22:06:40 No.637956940

左将軍あげちゃうのタイミングがほんとよくわからない…

19/11/11(月)22:07:56 No.637957366

後継者もそうだけど急速に拡大したせいで
古参と途中加入の連中で軋轢があった

19/11/11(月)22:10:33 No.637958220

つーか頴川閥と冀州閥な
同じ冀州閥に対してメタクソやってる
自称袁家の鬼とかもいるけど

19/11/11(月)22:10:47 No.637958311

実際あそこで袁家が
一致団結してたら勝ちの目無かったと思う
しなかった
ギリギリどうにかなった

19/11/11(月)22:11:41 No.637958656

袁譚がスムーズに継承してたらな
やっぱり審配がクソすぎる












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月12日 22:09:06

こんだけ有利な状況で勝てない袁紹さんサイドに問題ある

- - 2019年11月12日 22:36:08

最終的に帝を僭称したというやべーことやってんのにこんだけ贔屓目で見られてるのが逆に怖いレベル



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
人間って自分の好きには敏感なのに他人の好きには鈍感だよね Dec 17, 2019
高木さん怖い・・・ Dec 17, 2019
ロジャー海賊団カッコいい… Dec 16, 2019
念能力者の気概 Dec 16, 2019
こういう娘を彼女にしたい Dec 16, 2019
キン肉マン 冷静で的確な判断 Dec 16, 2019
Dr.STONE クロムのヒントがどう解決に繋がるか全然わからねえ… Dec 16, 2019
AGRAVITY BOYS どっちを選ぶ? Dec 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3674)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (370)
スポーツ (213)
バトル ファンタジー 格闘 (463)
グルメ 料理 (434)
ジャンプ (6717)
ドラゴンボール (460)
ONEPIECE (902)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (578)
ジョジョの奇妙な冒険 (583)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (108)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (221)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1168)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1431)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (966)
刃牙シリーズ (286)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (399)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (617)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1015)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (162)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (676)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (64)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (218)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (168)
よつばと! (53)
アニメ (883)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1058)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1555)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR