FC2ブログ



弱虫ペダルMTB編めちゃ面白いわ…

1573741916161.png



19/11/14(木)23:34:46 No.685103710

妹ちゃんがすごくいいキャラしてる

19/11/14(木)23:36:58 No.685104342

結局マンネリを避ければ
今でも引きつける魅力はあるんだよな







19/11/14(木)23:38:10 No.685104730

スピンオフも面白い

19/11/14(木)23:41:40 No.685105758

読者にとって思い入れの浅い
新キャラ同士のバトルなのに
こんなにワクワクするのはなんでだろうか

19/11/14(木)23:42:54 No.685106072

小野田がケイデンスだけで
価値上がれるような競技じゃないってのが
おもしろい

19/11/14(木)23:44:28 No.685106529

でもここからどうすんの?
みたいな気持ちはずっとある

19/11/14(木)23:44:29 No.685106535

レースが思ったより長そう
二人とも良いキャラしてるから全然いいけど

19/11/14(木)23:45:25 No.685106814

この作者ぐっと引きつける要素作るのは得意だけど
本格的に掘り下げると酷い事になるから
人数多すぎるロードより勢い重視で
良い感じに思えるMTB編

19/11/14(木)23:46:24 No.685107107

妹ちゃんはマネージャーより
よっぽどキャラがしっかりしてるな

19/11/14(木)23:47:47 No.685107490

ロード編と違って完全に個人戦で走るだろうし
スピーディな勝負見れそうだし
早く小野田も参戦して欲しいな

19/11/14(木)23:50:07 No.685108085

焼き直し2年目に比べたら遥かにいいけど
ずっとロードやってたのにヌルっと
MTBに以降した気持ち悪さだけはほのかにある

19/11/14(木)23:52:12 No.685108643

ずっとロードって言っても
そのロード歴すらまだ2年やぞ
未知の世界を見てキラキラするって
小野田の本来のオタク気質が出ててええやん

19/11/14(木)23:53:05 No.685108900

作中時間とは言ってない

19/11/14(木)23:53:39 No.685109050

メインヒロインの子がヒロインかと思ったら
その友達の子とフラグ立ったと思ったら
こっちが本命なのか?

19/11/14(木)23:55:25 No.685109547

今さらすぎるけど
周りはMTB転向をすんなり認めてくれるんかね

19/11/14(木)23:58:50 No.685110453

オタク気質なのにたった2年で
他ジャンルに移るのはどうなのって思ったけど
2年連続制覇してるしな…

19/11/15(金)00:01:01 No.685111072

妹がかつてないレベルでかわいい
これだけでMTB編に価値があると言える

19/11/15(金)00:01:32 No.685111212

クライミングでロード制覇してるから
MTBは割と自然な気もする

19/11/15(金)00:03:40 No.685111736

なんいせよ競争ごとを好まない性質だから
マウンテンバイクに転向しても
チーム戦じゃないと強くないんじゃないか

19/11/15(金)00:04:26 No.685111927

今週のを読めば坂道が
どれだけ仲間の事を大切に思ってるかワカるし
一時的な話ならともかく
転向は到底ありえない事がわかるよ

19/11/15(金)00:06:48 No.685112525

トレーニング目的でMTBとか
他競技やるってのはあるみたいね

19/11/15(金)00:07:00 No.685112580

別に趣味なんだから2足の草鞋でも良いし
ロード漫画なんだからロードに戻るのは
当然だしそこはどうでも
ただMTBで何か得るものがあるとして
2年目負けたから武者修行って体でもないんだよな

19/11/15(金)00:09:24 No.685113139

作者がもともとMTB好きだから
ある意味満を持しての展開かもしれない

19/11/15(金)00:11:06 No.685113542

というか自転車もので他所行って
強くなるのってのやつ、わりとあるあるじゃなかろうか
競輪選手にスプリントでボロカスに負けるとか

19/11/15(金)00:15:22 No.685114557

むしろ作者MTBばっか乗ってるし
ぶっちゃけロードに対する熱が…

19/11/15(金)00:17:35 No.685115063

もともとMTB乗りがロード布教されて
ハマった結果描いたのが弱ペダだから
最後に返ってくる実家がMTBと
オフロードレースなんだろう

19/11/15(金)00:45:06 No.685121048

妹ちゃん来年高校に入ってきて
小野田君の後輩になったりしないかな

19/11/15(金)01:14:16 No.685125874

ロードとMTBだと使う技術が
全然違うようなイメージがあるけど
両方やる事はプラスにもなるのかな?
方向性が違いすぎて弊害になる場合もあるのだろか

19/11/15(金)01:29:23 No.685128077

今週の展開的に
どっちが勝つかわからなくなってきた

19/11/15(金)01:29:53 No.685128155

僅差で雉が勝つか同着かな

19/11/15(金)01:31:44 No.685128420

今週かなり熱かった
後妹ちゃんが急に可愛くなっていい

19/11/15(金)01:37:54 No.685129210

チェイサーのカーブ下手したら
軸足やりそうで怖いな

19/11/15(金)01:55:14 No.685131262

インターハイを2連覇した男だの引きいいね
ゾクっとなった

19/11/15(金)02:35:29 No.685134842 del +

普段からチャンピオンで読んでる読者と
単行本で追ってる女性ファンとで
反応が違いすぎるMTB編

19/11/15(金)02:36:32 No.685134907

MTBの世界はロードのように
シュッとした奴なんかいなくて
全員ゴリラだがはてさてどうなることやら

19/11/15(金)02:39:50 No.685135140

やっぱMTB編好評なんだな
俺だけかと思ってた面白いの

19/11/15(金)02:42:05 No.685135288

2年目の途中で挫折してたけど
MTB編面白そうだから単行本買おうと思う

19/11/15(金)02:43:20 No.685135375

道無き道をいけるっていうのは
割と憧れるよね

19/11/15(金)02:44:17 No.685135432

でもさこれマジでMTB大会とか出始めたら
ロード界震撼するだろ
2年連続インハイ首位がロードからMTB転向やぞ?

19/11/15(金)02:45:54 No.685135539

現実でも似たような事はあるので

19/11/15(金)02:47:49 No.685135655

インハイでフロントアップしたまま
坂道を追い上げてくる坂道が
見られるかもしれないっしょ

19/11/15(金)02:57:28 No.685136213

だいたい高校ロードでも
小野田くんえらい扱い軽いからな
言うだけ番長の筋くんはスゴイもてはやされてるが

19/11/15(金)02:57:55 No.685136232

ハーいい刺激をもらいました!
ロード三連覇へ向けて頑張ります
でMTB編を終了させたらダメですか

19/11/15(金)02:58:51 No.685136289

やっぱMTBでもヒメヒメするよね・・・

19/11/15(金)03:02:40 No.685136540

妹ちゃん前から可愛いのは可愛かったけど
今週急に美少女になった

19/11/15(金)03:20:57 No.685137552

ロードバイク編で立ててきた主要キャラ達を
今後どうするのかだけ気になるわ
MTB編の主要キャラがぞろぞろ出てきて
交代……は流石に無いと思うんだが

19/11/15(金)03:34:24 No.685138169

みんなMTBに乱入してきて
スキルアップだうおおおおとかは無いだろうし
それなりに長寿作でキャラごとの
クラスタもがっつり居るからな~
総替えで実質出番無しは博打が過ぎるとは思う

19/11/15(金)03:53:25 No.685138919

応援にしに来た人のライバル助けてる…

19/11/15(金)04:28:54 No.685140198

個人的には二連覇しちゃった時に
これこの先どうすんだよ感あったから
新展開そのものは悪く無いと思って読んでる

19/11/15(金)05:44:25 No.685142408

正直ワクワク感では大会二年目の比じゃない

19/11/15(金)06:31:12 No.685143948

小野田2年生編になってから
策を弄するキャラが増えてたのしい
1年生時は御堂筋君しかいなかったのに
手嶋キャプテンに加えて
泉田君まで智将キャラになっててびっくりした
小野田を集団にわざと飲みこませる所とかしびれた

19/11/15(金)08:25:32 No.685152284

弱点のバイクコントロールが
MTB編で矯正されて無敵になるんだな






兄貴は流石に小野田くんの正体最初から気づいてたか







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月16日 10:00:31

64巻の売り上げはどうなんだ?
今までついてたキャラ厨はどんどん見放してるけど

ていうか新章入るのはいいけど2年目の後始末全部してからにしろよ
御堂筋失踪した描写とか何だったん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
うる星やつらのラムちゃんって今でも通用するよな Jan 07, 2020
レベルEはなんでマイナーだったんだろう? Jan 06, 2020
編集者や漫画家かららみてもこれは駄目だよね Jan 06, 2020
ジョジョ三部驚異の回復力 Jan 06, 2020
喧嘩稼業 毒殺(二回目)はどうかと思うぞ十兵衛くん Jan 06, 2020
一八先生 最終回だったの…? Jan 06, 2020
カイドウの評価は的確だな・・・ Jan 06, 2020
どういう事… Jan 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3718)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (376)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (445)
ジャンプ (6802)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (918)
NARUTO BORUTO (318)
BLEACH (210)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (588)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (83)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (225)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1436)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (974)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (621)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1027)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (684)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (174)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (232)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1063)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (131)
海外 アメコミ (50)
その他 (1565)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR