FC2ブログ



高橋留美子倒すべし

1573977925657.jpg


19/11/17(日)17:09:54 No.685788292

仕事のストレスを仕事で解消する
勝てなさそう…

19/11/17(日)17:10:29 No.685788416

ジャンル違うじゃん







19/11/17(日)17:11:07 No.685788571

相手にならなさ過ぎる

19/11/17(日)17:13:06 No.685789029

留美子はまったく闘ってないし
チョコ食ってるし

19/11/17(日)17:13:16 No.685789075

悪者じゃないんだから
倒すとか言わないで
越えなければならない壁とか言えよ

19/11/17(日)17:13:54 No.685789219

同じ時代に同じ雑誌ではなぁ

19/11/17(日)17:14:26 No.685789365

昔はともかく今だと島本のほうが
活躍してるような気がしなくもない

19/11/17(日)17:19:04 No.685790341

年配のオタクはともかく
若い子に島本も高橋は
ちょっときついから大差ない

19/11/17(日)17:20:11 No.685790608

島本の漫画読んで説教臭いとかいうらしいな…

19/11/17(日)17:20:23 No.685790661

圧倒的大差あるでしょ
ラムちゃんとか犬夜叉とかキャラの名前くらいは
原作知らなくても聞いたことあるって人はたくさんいる
島本はどうよ

19/11/17(日)17:21:11 No.685790830

どっちも勝ち組だしお前らの参考にはならんよ

19/11/17(日)17:23:02 No.685791261

うる星は今見ても面白いもん
生まれる前のアニメだけど

19/11/17(日)17:24:57 No.685791701

留美子はビッグコミック系で
コンスタントに短編描いてるでしょ
あれは絵柄にも合ってていいと思う

19/11/17(日)17:28:37 No.685792604

つうか
島本は一つくらいは自分のきちんとした
評価される作品を書くべきだろ
ぼくんちみたいな

立ち位置的に、しのふー、にょぼみの上位互換というか

19/11/17(日)17:28:47 No.685792634

燃えペンとかアオイホノオは
面白いけどそれ以外はねえ…

19/11/17(日)17:29:43 No.685792836

島本本人というより自分をモデルにした
漫画がそこそこ面白いというタイプ

19/11/17(日)17:29:48 No.685792857

エ□スを表現しなくなった留美子に用はない

19/11/17(日)17:29:53 No.685792882

漫画版Gガンダムはよかったよ島本

19/11/17(日)17:33:25 No.685793755

ジャンプ・マガジン・チャンピオンに
比べて若手が一番育ってない感はある

19/11/17(日)17:35:22 No.685794254

老害が幅利かせてる感あるけど
その老害切ったら間違いなく死ぬ

19/11/17(日)17:34:41 No.685794088

長期連載を終えた翌週に次の連載が載ってたとか
高橋留美子のバイタリティはちょっとわけがわからない

19/11/17(日)17:35:06 No.685794186

島本がマンガ家目指してた時に
ほぼ同年代の留美子が
めきめき頭角を現してきたんで
気になってしょうがない存在だったってことを
自虐ギャグマンガにしてるんだろ

19/11/17(日)17:35:34 No.685794310

短編は好き
ギャグはちょっときつい
あと犬夜叉のころ奈落が逃げ続けるのに
飽きて読むのやめてた

19/11/17(日)17:37:19 No.685794763

うる星描いただけでも十分凄いのに
同時進行でめぞん描いて
合間合間に短編描いてる化け物よ

19/11/17(日)17:37:26 No.685794797

留美子は絵の劣化がさすがに

19/11/17(日)17:37:50 No.685794884

みんな本業ダスキンのオッサンに
多くを求めすぎ

19/11/17(日)17:38:30 No.685795054

なんで漫画家て年食うと画面が白くなるんだろう

19/11/17(日)17:42:20 No.685796017

やっぱ目が衰えがもろに画面に出るんだろう
細かいものが描けなくなるんじゃないかな

19/11/17(日)17:40:45 No.685795592

島本がサンデーなんかで
売れるわけない留美子!って叫んでたら
留美子が小学館の雰囲気ごと変える豪腕だったオチ

19/11/17(日)17:49:47 No.685798113

島本先生は全盛期が相当古いだけで
別にそんなけなされるような漫画家でもないだろ

19/11/17(日)17:52:36 No.685798878

雷句の事件の頃から比べると
サンデー編集部も改善してるんでしょうかね

19/11/17(日)18:00:13 No.685801070

島本和彦の全盛期を知らない人がいるのう
時の流れは早いものじゃ

19/11/17(日)18:01:09 No.685801337

アニメ化はあんまりしてないけど
実写化は結構してるしな島本作品

19/11/17(日)18:19:56 No.685806489

島本は漫画家より
アニメーターのほうが良かったかもね
そしてアニメ監督として
ならいろいろ傑作作れたかも

19/11/17(日)18:43:10 No.685812880

重い話よりラブコメの方がいい
らんまがいい

19/11/17(日)18:53:38 No.685816005

アニメは好きだけど漫画は嫌い

19/11/17(日)18:53:52 No.685816074

サンデーで同じ雑誌で
ゆるいコメディーという枠を争っているのだから
倒さねばならぬ相手という意気込みはわかるそして
倒せるわけないじゃんっていう
強固な先生相手だからギャグになる
これが倒せる程度の相手だったら笑えない
なぜかサンデーに連載した うのせけんいちとかじゃあ

19/11/17(日)18:59:10 No.685817610

めぞん一刻描いたのが23の時って凄いな
そんな若い時にあれ描いたのか

19/11/17(日)19:02:24 No.685818586

そのころから小学館のプッシュもすごかった
少女漫画誌にも2P広告出てたくらい

19/11/17(日)19:13:10 No.685821785

劇画村塾のセオリーガン無視で売れたうる星やつら
セオリー通り描いて売れたらんま1/2

19/11/17(日)19:14:18 No.685822156

高橋留美子の作風は
元々はサブカル気味だよね

19/11/17(日)19:15:09 No.685822453

今のサンデーはなんか頑張って
腐女子に合わせようとしてる感じ

19/11/17(日)19:20:19 No.685824156

読んでない立場でのレスなんだが
今は雑誌全体がまとまっちゃってる感じ?
時々こんなのが掲載されてこそ少年漫画なんだけどな
で、次のページは、別のシリアス連載が載せられてるってことで...

19/11/17(日)19:22:40 No.685824939

留美子信徒さん同じくらいの歳だろうに元気だね…
そこまで好きなものを信じる力はもうない

19/11/17(日)19:24:12 No.685825427

おれはらんま後半で
とっくに脱落した元留美子信者

19/11/17(日)19:24:13 No.685825436

ジャンプマガジンチャンピオンと比べて
サンデーはベテラン枠多くて
若手の新連載ジャンプ以上にきつそう

19/11/17(日)19:26:11 No.685826105

今はまだマシなんじゃないかな…
一時期の新連載ばっかやった時期よりかは

19/11/17(日)19:31:17 No.685827860

そういえばラムの髪色が
緑の理由を知ってショックだった
見返すと…本当だった

19/11/17(日)19:33:56 No.685828761

この人終わった作品は
絶対外伝的なの描かないよね
別キャラでもう少し掘り下げて
欲しかったり過去や未来の姿
見たいって思う時あるけど…

19/11/17(日)19:35:09 No.685829198

ぶっちゃけサンデー内でのアレコレよりも
ジャンプ漫画に対してどう思ってたかの方を描いて欲しい
るみことかあだちレベルの圧倒的なポジションならともかく
この辺は鳥山の出現とかショックやったやろ

19/11/17(日)19:45:51 No.685832907

作者にファンがついてるけど
漫画は吠えペンだけ面白い
今のアオイホノオでも面白いと思うファンはいるんだろうな






過去の実績はすごいけど
今の実績は正直・・・





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

-    - 2019年12月20日 10:36:06

島本って言って思い出されるのは、逆境ナインだけどな。実写化したしww
黒歴史なのかもしれんけど…(俺は見てない)。

- - 2019年12月20日 14:17:46

島本はアカデミーが最高傑作だぞ。その次がワンダービット



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
るろうに剣心 どうしてこうなった Jan 09, 2020
ワンピースが何なのか予想するの楽しい Jan 08, 2020
仗助って可愛いよね Jan 08, 2020
漫画家にはやらなきゃいけない時がある Jan 08, 2020
【急募】ジャンプでヒット作を出す方法 Jan 08, 2020
どっちがいい? Jan 08, 2020
MAJOR2nd うん…ひどいな Jan 08, 2020
最近可愛い女の子が居る作品じゃないと集中して見られなくなってきちゃった Jan 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3721)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (376)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (468)
グルメ 料理 (445)
ジャンプ (6812)
ドラゴンボール (464)
ONEPIECE (920)
NARUTO BORUTO (318)
BLEACH (210)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (584)
ジョジョの奇妙な冒険 (590)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (71)
こち亀 (83)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (225)
るろうに剣心 (95)
マガジン (1176)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1437)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (149)
だがしかし (115)
チャンピオン (974)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (623)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1027)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (684)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (67)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (174)
よつばと! (53)
アニメ (885)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (233)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1063)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (131)
海外 アメコミ (50)
その他 (1566)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR