FC2ブログ



ハメはやめようね!

1574189574776.jpg


19/11/20(水)03:56:18 No.640085622

ガード
しろ

19/11/20(水)03:59:10 No.640085772

時代を感じるけど
今でも一定数はいるよね俺ルール対戦







19/11/20(水)04:01:30 No.640085893

雑魚同士で集まってやればいいんじゃないの?

19/11/20(水)04:05:21 No.640086095

中段攻撃も嫌がりそう

19/11/20(水)04:06:07 No.640086127

地上戦から逃げるな

19/11/20(水)04:08:33 No.640086245

どんなゲームでも相手に何もさせないのは
強いからな…

19/11/20(水)04:09:16 No.640086290

サムスピでもやればと思ったけど
起き攻めも嫌なんじゃやれるゲームねぇな

19/11/20(水)04:10:48 No.640086375

じゃあCPUとやれば?

19/11/20(水)04:12:09 No.640086443

家庭用でトレーニングモードをやれば
殴り放題だぞ

19/11/20(水)04:17:00 No.640086642

ZERO3なら普通にありそう
っていうかやられた

19/11/20(水)04:17:18 No.640086656

カードゲームやらせたら
強いカード使うな!ってキレそうなタイプだ…

19/11/20(水)04:17:21 No.640086662

とりあえず連携ループ押し付けて
冷静に対応されたら「ほう…」って
戦法変えるのが楽しいのに

19/11/20(水)04:18:11 No.640086705

じゃあ長い連続コンボのない
ゲーム遊べばいいだけなのに
そういうシステム積んでるゲームを
避けることなんて簡単にできるだろう

19/11/20(水)04:20:05 No.640086798

いや今のハメでしょ?
俺のシマじゃ今のノーカンだから

19/11/20(水)04:21:00 No.640086839

起き上がりからの択技するやつなら
まぁ分からんでもない

19/11/20(水)04:21:41 No.640086866

文句はメーカーに言え

19/11/20(水)04:22:50 No.640086908

バグ技じゃないから
対処法はあるんだよね?

19/11/20(水)04:25:12 No.640086998

スレ画の左の絵はいわゆる「めくり攻撃」で
左向いてるけどレバー右でガードできなくて
レバー左でガードするだけ

19/11/20(水)04:24:13 No.640086952

これ言う奴に限って
差し合いゲーも下手くそだからなあ

19/11/20(水)04:25:12 No.640087001

対戦台でプレイしなかったらいいのよ
対戦台しかないなら
ゲーセン来るの止めたほうがいいよ

19/11/20(水)04:26:08 No.640087035

スト2対戦が流行り始めた頃は
ゲーセンごとにローカルルールあったね
投げハメは大体どこも禁止なんだけど
ガイルで待ち禁止とかもたまにあった

19/11/20(水)04:27:01 No.640087079

OK分かった
ならスマブラなら勝てるんだな?

19/11/20(水)04:27:06 No.640087083

こういう攻防を考えながらやらない人こそ
むしろCPU戦やるべきじゃ…
描いた人は対人に何を求めてるんだ

19/11/20(水)04:29:19 No.640087170

憩いを邪魔するなが全て
あとは言い訳を回りにくっつけてるだけ

19/11/20(水)04:27:47 No.640087116

ガンダムvsは基本的に
友人とCPU戦するのが好きだったな
空いてる台かCPU専用台があればそっちで
挑まれたらやるけどあんまり強くない
同じ2人組相手に連コされて6試合とか疲れる…

19/11/20(水)04:30:59 No.640087235

適度に接戦を演じて
最終的には勝たせてくれる
接待プレイがお望みなのだろう

19/11/20(水)04:31:20 No.640087248

一方的にやられるのが不快!
からの理由探しかな…
めくりは対処わからなきゃ
いつまでもやられるしな

19/11/20(水)04:31:24 No.640087253

いまの対戦台はネットで
別の店と繋がっちゃうから
ローカルルールとかもう無さそうだよね…

19/11/20(水)04:31:41 No.640087261

相手もやるし自分もやる

19/11/20(水)04:32:20 No.640087280

対人台に座んなとしか…

19/11/20(水)04:32:27 No.640087289

別の趣味見つけた方が早い気がする

19/11/20(水)04:33:08 No.640087317

むしろこのスタンスで格ゲーやる意味がわからん

19/11/20(水)04:33:28 No.640087325

コンボが短いゲームの方が
格上には勝ちにくいんだけどな…

19/11/20(水)04:34:11 No.640087355

スレ画のような文句言ってくる人は
ガードが下手なのが多い
地上戦で中段下段おりまぜるだけで
ハメ扱いしてくるし

19/11/20(水)04:34:51 No.640087387

格ゲーって上手くなっても
ストレス溜まるゲームなような気がする

19/11/20(水)04:35:56 No.640087441

1台の筐体隣合わせのコンパネで
肩が当たりそうな距離で対戦してれば
当たり前のように仲良くもなるけど
今はゲーセンで友達出来たりとかは…
音ゲーとかならあるのかな?

19/11/20(水)04:36:24 No.640087462

ハメって一度攻撃くらったら
10割削られるコンボじゃないの?

19/11/20(水)04:37:14 No.640087491

ぶっちゃけ勝負になってないレベルだから
行列待ってるならよそいって欲しいという

19/11/20(水)04:37:21 No.640087496

バーチャロンフォースで
友人がロックオン範囲外から一発当てて
時間切れまで逃げたら怒られたって言ってたけど、
どっちが悪いの

19/11/20(水)04:37:39 No.640087507

なるべくきつい起き攻めしないようにしてるけど
それはそれで舐めプと言われるから困る

19/11/20(水)04:38:00 No.640087524

相手が出来ることは
自分も出来る事に気付いてない人は多い
まぁ文句しか言わない人は出来ないんだけど

19/11/20(水)04:38:08 No.640087525

差し合いとかめちゃくちゃ
我慢のゲームになるけど耐えられるのかなこの人

19/11/20(水)04:38:44 No.640087550

関係ねえ
クソ技押し付けて勝ちてえ

19/11/20(水)04:39:21 No.640087576

アクションゲームで初見殺しに切れるのと
本質はそう変わらない気がする

19/11/20(水)04:39:29 No.640087585

スレ画はコンボゲー以前の問題だからな!?

19/11/20(水)04:42:47 No.640087718

差し合いゲーの方がハメや封殺は起こりやすい
というよりいかにハメや封殺を起こせるかというのが
差し合いゲーの醍醐味

19/11/20(水)04:44:24 No.640087780

リュウとケンがいてクソ長いコンボがある
ストリートファイターって
ゼロ3くらいまで遡るのでは…?

19/11/20(水)04:48:28 No.640087915

この絵だとジャンプ大K→中足→昇竜くらいの
短いコンボに見える

19/11/20(水)04:48:53 No.640087927

もちろんものにもよるけど
格ゲーってコンボ覚えて
キメるのが楽しいんじゃないのか?

19/11/20(水)04:50:03 No.640087977

差し合いゲーならそうでもないけど
一般的にコンボゲーより
差し合いゲーのほうが難しくて
初心者と上級者の差がはっきり出ると言われてる

19/11/20(水)04:53:37 No.640088094

わかったわかった正直に言うよ
俺に勝たせろ

19/11/20(水)04:54:18 No.640088119

ギルティやBBやったら憤死しそう

19/11/20(水)04:55:59 No.640088188

これを描いたおじいちゃんが
SNKヒロインズにメイ・リーと
李香緋の参加希望イラスト描いてた…
お前それ大嫌いな長いコンボと
ハメゲーのキャラばかりじゃねーか!

19/11/20(水)04:56:26 No.640088202

文句は勝ってから言いな!幻影陣!!

19/11/20(水)04:57:34 No.640088241

負けて悔しいなら練習するしかないよ

19/11/20(水)04:59:11 No.640088296

そんな情熱はもうないんだろうな…

19/11/20(水)04:59:25 No.640088307

遊びじゃんっていい出して
ゲームに対する技術介入を
頑なに認めない人はたまにいる
べつにそれも一理あるとは思うが
やるゲームは間違えないで欲しい…

19/11/20(水)04:59:35 No.640088315

まず会社に辞表を出して
「もう憩いじゃねえ」って本気出せ!

19/11/20(水)05:00:09 No.640088335

これ良く読んだら
コンボゲーとか関係ねえな…

19/11/20(水)05:01:25 No.640088370

作者良く知らんけどこれお出しして
舌戦でも負けたんじゃねえのこの人

19/11/20(水)05:03:52 No.640088420

憩いに浸りたいならこういう席に座るべきじゃない
完全に独立した台か
無ければ大人しく
テトリスや上海あたりやっておこう

19/11/20(水)05:05:43 No.640088474

サラリーマンの憩い邪魔すんなとか言ってるけど
対戦相手のリーマンは多分お前の事
邪魔だと思ってんぞ

19/11/20(水)05:08:01 No.640088539

そんなに上手くなくて負けず嫌いで
向上心もないなら運でたまに気持ちよくなれる
麻雀でもやってた方がいいと思う
格ゲーなんて上手い人とやったら
100回やって100回負けるんだから
ストレスでハゲる

19/11/20(水)05:08:35 No.640088556

画像の人はネットで同格と遊べばみんなハッピー
腕前も人格もピンキリなゲーセンで
対人に自分ルール求めるとか無茶だわ
メーカーにシステムの文句言うくらいしか無い

19/11/20(水)05:09:27 No.640088581

俺様が負けたら相手が悪い
俺様が勝ったら俺様の実力よ

19/11/20(水)05:10:04 No.640088602

対人ゲー、特に格ゲーは
相手への対策考えるのが
楽しいもんじゃないのかなぁ

19/11/20(水)05:14:19 No.640088750

格ゲーでコンボするなって
ぷよぷよで連鎖組むなとか
言ってるようなもんだな…

19/11/20(水)05:14:47 No.640088763

全然ネタでもなく近年のゲームでも
起き攻めして倒したら
起き攻め発表会しているだけとか
端に追い込んだら端攻めが強すぎるとか
連続で投げたら柔道とか言ってるのをよく見る
そのくせ中段からのエイジスは文句を言われない謎

19/11/20(水)05:14:59 No.640088768

俺も格ゲー始めてみるかって
トレーニングモードで基本コンボみたいなの
wiki見て覚えていざ熱帯だってやってみたら
実践だと全く決めれなくてボコボコにされまくって
ぐえーってなって熱帯やめたから
正直スレ画の気持ちがちょっとわかる 
努力はしないけど気持ちよくさせてくれってのは
本当にクズの理論だと分かっているけどね…

19/11/20(水)05:15:04 No.640088771

いたわ~学校帰りに友人同士でギルギアX Xやってたら
いきなり横から乱入してきた無職っぽいやつ
めっちゃ強くてボコられて
去ろうとしたらいきなりダメ出ししてきて怖かったわ
仲良くなりたいのは分かるけど
コミュニケーションの取り方間違いすぎだろ…

19/11/20(水)05:15:38 No.640088787

このおっさん最終的に今度からは
めくり当てたら仕切り直しにするよ!とか
訳わからない自分ルール作り出した
結局自分がルールに合わせるのは嫌だから
ルールが自分に合わせろと言ってるだけ

19/11/20(水)05:16:39 No.640088817

ガチ勢とエンジョイ勢は台分けるべき

19/11/20(水)05:17:17 No.640088837

真正面から純粋な足払い合戦だけ
やりたいとかそういうこと?
絶対憩いとはかけ離れたものになるよ

19/11/20(水)05:19:15 No.640088905

3回やって2回勝てる相手と
ずっとやってたいよね

19/11/20(水)05:20:22 No.640088948

ガチ勢がエンジョイ勢の中に入っていくより
ガチ勢の中にエンジョイ勢が入って
文句言ってる事の方が多くない?

19/11/20(水)05:21:10 No.640088977

俺より弱い奴に会いに行く

19/11/20(水)05:22:05 No.640089002

相手に千円くらい渡して勝たせてもらえばいい

19/11/20(水)05:22:39 No.640089022

他人とやる時は基本的にガチスタイルだろ…
楽しくやりたいならリア友と
わちゃわちゃやればいいのに友達いないんかい

19/11/20(水)05:22:45 No.640089026

めくりの概念理解できないレベルなら
わりと真面目にどうにか一人で
遊べる環境に身を置くのが正解だと思う

19/11/20(水)05:24:17 No.640089062

いい年こいてゲーセン行って負けて
わめているリーマンかぁ…

19/11/20(水)05:25:13 No.640089087

どんな相手でも無双するのは気持ちいいから
手加減はしないし…

19/11/20(水)05:25:53 No.640089107

初心者相手にするでも無ければ
起き攻めで延々攻め続けるのはすごい楽しい

19/11/20(水)05:28:36 No.640089178

シャオハイだっけ?sakoさんの殺意の飛びが
どうしてもガード出来ん…って悩んでたら
アホみたいなタイミング精度で
ガー不決めてきただけだったの

19/11/20(水)05:30:18 No.640089231

何も考えずに毎回同じパターンで
処理できる相手だと時間の無駄だから
一旦落ち着いてくれってなる

19/11/20(水)05:31:08 No.640089257

自分が下手なの認めたくないから
システムが悪いキャラが悪い技が悪いって
いちいち調べてまで愚痴るから
こういうのはたちが悪い

19/11/20(水)05:33:30 No.640089337

対人で勝つことの気持ちよさって
物凄いものがあるけどそれって
頑張らないと手に入らないよね…

19/11/20(水)05:44:07 No.640089642

スレ画って基本操作に
文句言ってるレベルだから
そういう茶化し以前の話だわ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年11月20日 20:37:18

だから下火になったわけさ

- - 2019年11月20日 20:56:14

スレ画は起き攻めがどうとかループがどうとか言ってるけど本音は攻撃されるのが嫌いなんだよね

相手を攻撃するのは楽しいのかね?って尋ねてるんだよね。
自分ではそう言ってるって分かってないだろうけど

- - 2019年11月20日 20:57:21

こんな奴らばっかじゃそら廃れるわ

- - 2019年11月21日 01:01:24

格ゲースレって必ず訳知り顔で「こんな奴らばっかなら廃れるのも当然だわ~」ってコメントする奴湧くよな

- - 2019年11月21日 03:07:13

おめー北斗の拳なんか全キャラに永久コンボ実装されてっからパンチ一発当たったら理論的には敗北してんだぞ。

- - 2019年11月21日 14:50:15

格ゲースレって必ず訳知り顔で「こんな奴らばっかなら廃れるのも当然だわ~」ってコメントする奴湧くよな

ってコメントする奴も必ず湧くよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
錦さんかっこいい Aug 12, 2020
少年ジャンプ2019年№36.・37 感想まとめ Aug 12, 2020
鬼滅の刃のスピンオフ見たいよね Aug 12, 2020
漫画版のキングゲイナーもいいよね Aug 12, 2020
ゆるキャン△ くまーっ Aug 12, 2020
27歳のクズ Aug 12, 2020
今まで私生活が全く想像つかなかったマキマさんがいきなり生活感見せてきて俺は狂った Aug 12, 2020
あれ?この勇者なんで勇者なのに性格いいの…? Aug 12, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4066)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7630)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1081)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR