FC2ブログ



ガンダム ボールの軍事的意味ってなに?

1574924266362.jpg


19/11/28(木)15:58:53 No.642263157

棺桶

19/11/28(木)16:00:15 No.642263400

砲を外して作業用ポッドに戻してやれば
良かったんじゃないかな…







19/11/28(木)16:04:12 No.642263941

ギレンの野望だと頼れるのに…

19/11/28(木)16:04:57 No.642264049

シミュゲーだと糞つよい

19/11/28(木)16:06:07 No.642264205

弱い扱いされるけど
アウトレンジからの砲撃の時点で強いと思う

19/11/28(木)16:06:58 No.642264342

虐艦
殺隊
さご
れと


19/11/28(木)16:07:08 No.642264357

重力圏内のガンタンクでさえ
対MS戦は不利なのに
近接戦闘出来ない砲があるだけのポッドで何が出来るのか…
まして艦隊護衛とかどうやって護衛出来るというのか

19/11/28(木)16:08:07 No.642264498

冷静に考えたら3次元戦闘の宇宙空間で
制圧射撃ってどうすんの…ってなるからな

19/11/28(木)16:09:00 No.642264637

いっそ爆薬でも詰めて並べとけば
ザクが勝手に自爆してくれるんじゃないか?

19/11/28(木)16:10:56 No.642264930

ソロモン以降の宙域戦での
連邦は基本攻め側だったから
防衛側のジオン相手に砲弾撃ちまくるのは
しやすいんじゃないかな

19/11/28(木)16:10:59 No.642264938

ボールの無反動砲だと
アウトレンジからの砲撃で
有利取れなかったんじゃないか?
ジムと併用した場合ジムの盾にできるけど

19/11/28(木)16:15:27 No.642265617

戦場が宇宙なら交戦距離とか
広さ考えてまあ敵のアウトレンジじゃ
まず当たらないだろうからな
せめてビームで弾幕張らんと

19/11/28(木)16:15:53 No.642265687

敵が特定の場所や艦船を立ち止まって
守らなきゃならない状況では強い

19/11/28(木)16:17:09 No.642265884

結構遠くから十分な火力の砲撃を撃てる
作るのは低コストだし数を揃えれば命中率も保証できる
近接戦闘は他のに任せておけばいいから
近距離に弱くても何も問題はない
そんなことはなかった

19/11/28(木)16:17:57 No.642266031

富野ワールドって意外とAI発達してないよね
こんなの人乗せるまでもないだろうに

19/11/28(木)16:18:01 No.642266042

ボールの本格配備は
ソロモン戦だから問題なかったんだな
ただ先行量産型の例を見るに
結構初期からいたのか…

19/11/28(木)16:18:34 No.642266123

他に武装のないミサイル爆撃艇
ほっとくと大惨事
撃つ前に墜とすね

19/11/28(木)16:18:42 No.642266149

多分撃つ側がニュータイプだったら強いと思うよ
アウトレンジからの砲撃

19/11/28(木)16:18:48 No.642266163

大砲は近づいて殴れば弱いみたいなもんで
それをさせないために三兵戦術が
編み出されたんだからジムもっと頑張れ

19/11/28(木)16:18:53 No.642266178

戦艦のまわりにボール並べるより
戦艦の砲台増やした方がいいんじゃ・・・

19/11/28(木)16:19:03 No.642266202

ボールって実際弱いわけないんだけど
弱くしないと作品の根底にかかわるから
こうなるとしか言えない

19/11/28(木)16:19:55 No.642266350

クロスボーンガンダムでは
Vガンダムの後の時代でも大活躍してるよ

19/11/28(木)16:21:02 No.642266538

地上だったらアウトレンジからの
弾幕は有効なのかな

19/11/28(木)16:21:04 No.642266547

アウトレンジから弾幕張る事が
目的だとすれば装弾数が不安すぎる

19/11/28(木)16:21:35 No.642266621

ソロモン内とか要塞の通路で
角から出てくる敵撃てば強いんだけどね

19/11/28(木)16:22:19 No.642266753

ミノフスキー粒子のせいで
戦闘中にネットワークから
AIアップデートできないしな…

19/11/28(木)16:24:01 No.642267014

宇宙空間で実体弾なんて当たりそうにない

19/11/28(木)16:24:42 No.642267146

ボールに金かけてすごい兵器にするの
それはそれで本末転倒だし

19/11/28(木)16:24:52 No.642267191

色んなガンダム世界の事情のせいで
ニュータイプかそれに準ずるエースでもないと
なかなか当てられないけど
そんな奴らには普通に強いMS与えたほうがいいし
実際乗るのは一般兵だからね…

19/11/28(木)16:24:52 No.642267192

まあ現実でもあるよ
カタログスペックだけで敵の装甲抜ける砲だけ積んで
後は待ち伏せで頑張れってやって
実戦だとボコボコやられたやつとか

19/11/28(木)16:25:46 No.642267353

機動性がないのが致命的すぎる

19/11/28(木)16:27:32 No.642267636

ボールみたいなのが強くなってしまうと
必然的に「MS要らなくない?」ってなるし
それを否定するために設定色々作られてるんだから
世界から否定されてる悲しい兵器

19/11/28(木)16:28:08 No.642267731

早々潜り込まれないきっちりした陣形の中で
火力支援するならMS一撃で撃破する火力は
相当な効果発揮するはずなんだがな
ジムと肩並べて最前線で運用しやがる

19/11/28(木)16:30:28 No.642268101

有効に見える戦術や兵器はたくさんあっただろう
ミノ粉「でもね?」

19/11/28(木)16:31:18 No.642268226

なぜ機動性にそんな差がでるんだ
スラスター積めば解決じゃね

19/11/28(木)16:31:56 No.642268332

だいたいAMBACのおかげ

19/11/28(木)16:31:22 No.642268235

たぶんまっとうにコストかけて作れば
球形メカでもザクに対抗できる兵器になると思うよ

19/11/28(木)16:32:17 No.642268376

ていうか何ならアムロのガンダムの価値が
連邦MSに搭載するAIの強化のためでは

19/11/28(木)16:33:38 No.642268586

機動力というか宇宙空間で圧殺出来るくらいの
弾幕形成すること自体相当な数的優位ないと
無理なのでは

19/11/28(木)16:34:09 No.642268672

ジオンも同じ戦法とれたはずなのに
ボール出してこなかった方が謎

19/11/28(木)16:34:41 No.642268760

オッゴ!!

19/11/28(木)16:34:18 No.642268699

元々は現代戦みたいに
遠距離から砲撃やら精密誘導ミサイルやら
高命中率で当ててたんだけど
ミノフスキー粒子のせいで
有視界戦闘しかできなくなったんだってのがあるからまあね…

19/11/28(木)16:34:37 No.642268746

推進剤をいかに効率良く使えるかってのもある

19/11/28(木)16:34:45 No.642268777

やられるために存在するものは
ボールじゃなくてもスカーレット隊や
グフカスに蹂躙される棒立ち
ガンタンクみたいになるからな…

19/11/28(木)16:35:39 No.642268925

後付のオッゴだけど
コンセプトはボールよりひでえと思う
ボールみたいに遠くから撃とうじゃなくて
完全にMSの代わりの間に合わせ

19/11/28(木)16:36:18 No.642269028

リアルにするとボールが強すぎるから
なんだよあの砲のサイズ

19/11/28(木)16:37:47 No.642269305

とことんやられメカだ…

19/11/28(木)16:41:06 No.642269855

自走砲的な運用を想定していたんじゃないだろうか

19/11/28(木)16:42:32 No.642270092

言われてみればボールの砲でかいな
リアルで言うと砲のせた戦車みたいなものじゃろか

19/11/28(木)16:43:13 No.642270220

ボール自体が想像の3倍でかいからな

19/11/28(木)16:45:06 No.642270549

ボールの火力自体は十分以上なんだけどね
当たれば倒せる当たれば

19/11/28(木)16:46:55 No.642270855

スレ画はまだジムどころか
ガンダムすら製造できてない頃の話だぞ
ジムの量産が整ってからは
その数で連邦の勝利に大きく貢献したって
ちゃんと書かれてるから読もう!ジョニ帰!

19/11/28(木)16:46:59 No.642270867

ボールってジムの代わりの簡易MSだろ
何で遠距離戦する話になってさらに失敗してるんだ?

19/11/28(木)16:47:13 No.642270910

急にまじめな兵器出されると困る世界だからな…
どこかしら玩具味がないと違和感がある

19/11/28(木)16:48:01 No.642271073

艦隊の対空砲火に守られながら
砲撃とか悪くないはずなんだけど
この世界の軍艦の能力がカス過ぎた











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年マガジンの主力漫画 Dec 27, 2019
少年チャンピオン2020年№4・5 感想まとめ Dec 27, 2019
やっぱ人類ってクソだわ・・・アクシズ落とそ… Dec 27, 2019
キン肉マン こいつらの試合好き Dec 27, 2019
帰省する時静岡通過するけどホント長過ぎる・・・ Dec 27, 2019
ホワイト・スキヤキ食べたい Dec 27, 2019
妖怪は死なないから飯食う必要ないだろ Dec 27, 2019
五等分の花嫁 フータローが惚れた女一覧 Dec 27, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3695)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (438)
ジャンプ (6759)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (909)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (223)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1173)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (970)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (404)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1023)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1562)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR