FC2ブログ



ワンピース 苦労人イゾウ

1575272788047.jpg


19/12/02(月)16:58:34No.689346437

3日船で引き摺り回されても
生きてるタフネス
ゾオン系もびっくりの耐久力

19/12/02(月)17:03:00No.689347192

今のところイゾウから白ひげへの好感度最悪
これがなぜおでんが去った後も残って
隊長やることになったのか







19/12/02(月)17:03:38No.689347299

おでんの命令じゃないの
俺の分も白ひげのために働いてくれって

19/12/02(月)17:11:36No.689348463

イゾウの初登場って頂上戦争なんだな
その頃にはもうこういう展開にするって
決めてたんだろうな

19/12/02(月)17:21:31No.689349984

翌週には白髭の船から降りてそうだな

19/12/02(月)17:24:27No.689350470

イゾウは今回の宴の時点で
ノリノリで舞ってるから
既に白髭との確執とかなさそう

19/12/02(月)17:25:10No.689350599

・窮屈なのが嫌い
・弟分
・人の下にはつけないタイプ
・死んだのは20年前

こいつの生まれ変わりがルフィなんじゃね
なんとなく似てる気がするわ

19/12/02(月)17:29:34No.689351372

ロジャーが会いたがるのも分かる
フリーダム過ぎる奴

19/12/02(月)17:51:25No.689355384

この後どんな流れで
おでんが白ひげの元から離れて
イゾウだけ残るのか読めない
喧嘩別れだけはしてほしくないが

19/12/02(月)17:53:00No.689355703

おでん抜ける時って
トキも一緒にロジャーの所行ったんかな?

19/12/02(月)18:11:42No.689359495

トキの存在が800年前の
空白の100年にスポット当てるのかな

19/12/02(月)18:12:17No.689359619

トキの苗字も月なんだよなあ
D=月 説がいよいよ現実みうぃいぶてきた

19/12/02(月)18:12:36No.689359675

ようやく殿様が国に帰ってきたと思ったら
奥方と一緒だったでござるの巻
モモが生まれるかしたんで
急遽船を下りて帰国したくさいな

19/12/02(月)18:18:27No.689360855

女の為に野望を捨てるとか
かっこいいじゃんなぁ

19/12/02(月)18:20:03No.689361199

白ひげが息子ではなく
兄弟分として乗船を許可してるのが
印象的だった
本人の性格を考慮していつでも船を
降りられるようにという心遣いなのかなと

19/12/02(月)18:25:44No.689362375

白ひげがいい人なのはわかってたけど
なんか想像以上にいい人でちょっと驚いたわ
仮にも海賊だしもうちょっとワルの香りがする人かと思ってたが
ロジャーやガープなみに気さくだな

19/12/02(月)18:28:49No.689363019

三日三晩おでんを引きずり回しの刑にしたけど
あれはケジメみたいなもんだしな

19/12/02(月)18:28:53No.689363041

出身地が貧困過ぎて
海賊になっただけだしな白ひげ

19/12/02(月)18:29:35No.689363217

海賊というかなんか
海の男って感じだな白ひげ

19/12/02(月)18:30:12No.689363375

よくロックス海賊団でやっていけてたなと

19/12/02(月)18:30:37No.689363464

白ひげ潰すことになって
一番頭抱えたのはセンゴクだろうな

19/12/02(月)18:31:40No.689363689+

白ひげ海賊団あんな昔から
親父だ息子だ家族だとワイワイやってきてたら
そりゃ頂上戦争で親父を置いて逃げるなんて嫌だ!
と泣き叫びもするわな

19/12/02(月)18:32:24No.689363873

ルフィと同じタイプの海賊だな
政府に与しない冒険家タイプの海賊

19/12/02(月)18:33:27No.689364095

白ひげ海賊団がいい奴らすぎて
ますますエースの株が下がった

19/12/02(月)18:34:06No.689364240

なんか船乗り換えたとかじゃなくて
嵐に巻き込まれて離れ離れとかもあるのかな
白ひげの船からおでん移籍
イゾウだけ残ったのもそういう

19/12/02(月)18:36:10No.689364673

メチャクチャ嫌そうな顔面白いわ

19/12/02(月)18:36:52No.689364828

どうでもいいけど
少年ジョズがいちいち可愛らしい

19/12/02(月)18:38:59No.689365295

ロックスがどうやって仲間をまとめていたのか
ますますわからなくなった

19/12/02(月)18:42:35No.689366137

晩年とか惰性で海賊してたんじゃなかってくらい
ボロボロだったんだな白ひげ

19/12/02(月)18:42:37No.689366143

仲間を侮辱されたら絶対に許さない
父親ゆずりの性質ゆえの行動なのはわかる
人と人との絆に年月の長い短いは
関係ないってこともわかる
それでもなお今回の回想を見るとな…
エースでなく長年のクルーが
赤犬の挑発にキレるのならわかるけど

19/12/02(月)18:51:23No.689368344

何だかんだで白ひげの方が
かなり格上って感じか
ただ隊長格では危険レベルって感じで

19/12/02(月)18:52:57No.689368727

というか宴で楽しそうな親父見て
なんかうれしくなった
本編だとそういう機会がなかったとはいえ
常に管突き刺して仏頂面だったし

19/12/02(月)18:54:35No.689369162

そりゃマルコもスクアードに
「お前まだやることあるだろうがよい
(死んででも落とし前つけろ)」って言うわ

19/12/02(月)18:55:01No.689369271

というかおでんの行動
ルフィのいつものにしか見えないんだが

19/12/02(月)18:55:29No.689369387

シャンクスとかマルコみたいな
当時の見習い連中が
四皇や四皇のナンバー2に登りつめるの良いよね

19/12/02(月)18:56:06No.689369547

しかし白ひげの昔からの
家族思いの好漢ぶりを見ると
どうしてロックスなんてヒャッハーでバラバラな
海賊団に一時所属していたか不思議に思う

19/12/02(月)18:58:02No.689370022

トキ様ワノ国の出で立ちなのに
ワノ国出身ではないんだな
親がワノ国の住人ってだけか

19/12/02(月)18:58:18No.689370087

こうして改めて白髭の
家族想いなところ見せられると
改めて末路が悲しい


19/12/02(月)19:12:29No.689373716

800年前に何があったかも描くんだろうか

19/12/02(月)19:14:05No.689374135

おでんの過去編見てると
雷ぞう殿は御無事ですの重みが
どんどん増してくるな

19/12/02(月)19:18:43No.689375307

国が滅びる瀬戸際で
それでも存在を隠し通す
あの動物達マジですごいよね

19/12/02(月)19:20:22No.689375714

ちょっと前にネコマムシが
ヨイに会いに行ってたけど
先にイゾウに会うべきじゃねって思った

19/12/02(月)19:21:51No.689376097

居場所が分からん

19/12/02(月)19:22:55No.689376382

他のメンバーは行方知らずで
マルコの居場所だけは
検討がつくって話じゃなかったか

19/12/02(月)19:22:24No.689376234

800年前から悪魔の実ってあったんだな

19/12/02(月)19:23:13No.689376464

ここ数年でイゾウさんの存在感増しすぎ

19/12/02(月)19:24:50No.689376867

イゾウは菊と再会してほしいな

19/12/02(月)19:31:47No.689378645

予想サイト界隈では
「ロロノア」を組み合わせると「月」に
ゾロ=ゾロ目=11
つまり「11月」=霜月=ゾロは
霜月リューマ・霜月ヤス家と血縁
という今後を占う重大な予想が流行り

19/12/02(月)19:33:48No.689379155

どう組み合わせたら月になるんだろう

19/12/02(月)19:32:58No.689378953

ロジャー世代化物クラス多すぎだろ

19/12/02(月)19:35:22No.689379595

スタンピードでわざわざ尾田先生が
ラフテルに着いたロジャー海賊団の回想に
バギーを入れるなと忠告したんだよな

19/12/02(月)19:37:10No.689380075

まだ大海賊時代ではないから
海軍が個々の海賊たちに割ける余力が多かったって
考えると結構な精鋭しか残らんのでは

19/12/02(月)19:37:30No.689380162

昔の白ひげは生き生きしてるなぁ

19/12/02(月)19:38:01No.689380296

過去でおでんと白ひげ海賊団の
繋がりしっかりやってるから
決戦のとき増援で白ひげ残党来るか?
白しげも七武海解体で
白ひげ村襲う暇無くなったかもしれんし

19/12/02(月)19:39:55No.689380786

おでん前作主人公感すごいから
ワンピース歌舞伎でも
今回の回想の単独スピンオフでもしそうだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR