FC2ブログ



火ノ丸相撲 良いスポーツ漫画でした

1575674658767.jpg


19/12/07(土)08:25:42No.644435524

川田には出来るだけ早く戻ってきて欲しい

19/12/07(土)08:27:55No.644435782

画力構成力演出力と高水準の漫画家だった
女の子があまりかわいくないくらいしか欠点がない







19/12/07(土)08:27:59No.644435795

作者にとって相撲と同じ熱量を注げるテーマあるのかな…

19/12/07(土)08:29:04No.644435942

この作者もともとラブコメ描いてたらしいな
でも編集に女の子かわいくないから
別の描けって流れで相撲描いたとか

19/12/07(土)08:34:27No.644436587

ちゃんと劇中でラブコメもやったしまさにやりきったな

19/12/07(土)08:35:53No.644436735

約5年毎週楽しみにして読んでただけに
あまりブレイクしなかったのが残念
次は相撲以外の題材で何を描くのか楽しみにしてる

19/12/07(土)08:36:15No.644436778

最後まで面白かった
ちゃんと取材するタイプみたいだし
割と何でも行けそうなな感はあるけど
次何描くんだろう

19/12/07(土)08:39:59No.644437210

時代劇とか向いてそうだけど
ジャンプ色じゃないから辛いか

9/12/07(土)08:41:33No.644437367

連載開始時にジャンプで
相撲なんて打ち切られるにきまってるだろとか
二部開始時にIH最高だったのに蛇足になるだろ
って言ってた人は謝らないとな
本当にすみませんでした

19/12/07(土)08:42:01No.644437429

青年誌で落ち着いた感じの
ホームコメディとか描くのが似合ってると思うが
戦闘シーンも抜群に上手いから勿体なさも感じる

19/12/07(土)08:46:44No.644437957

チヒロのアメリカ武者修行~ベルト奪取までの
外伝読みたい

19/12/07(土)08:48:25No.644438131

本人曰く大相撲編は
壮大なダチ高エピローグらしいからな…

19/12/07(土)08:48:33No.644438144

レイナさんかわいいけどこう…
萌えみたいなかわいいじゃないのが
少年誌ラブコメには不向き過ぎる…

19/12/07(土)08:49:16No.644438222

終わってみると高校編が
プロローグにすら見える…

19/12/07(土)08:49:22No.644438235

IHの試合構成は本当にうまいと思った
それまでこの漫画の試合って
どこか息苦しさある切迫感ある取り組みだったんだけど
IH決勝戦は相撲大好きの爽やかさ全振りにしてたのがすき

19/12/07(土)08:51:10No.644438427

鬼気迫る対決みたいなのは
準決勝でやりきってるからな…
ユーマバト戦好き

19/12/07(土)08:51:16No.644438438

高校編のキャラを遥かに凌ぐ
インパクトのキャラが出るとは思わないじゃん普通
なんだよあの横綱

19/12/07(土)08:51:46No.644438491

準決が楽しくて決勝若干盛り上がらなくない?
とは思ったけど一応その空気も劇中準拠だろうか

19/12/07(土)08:54:01No.644438762

弱いけど頑張ってます!の頑張り方が
狂気だったからな…
本人割と明るい性格してるから
あのスタイル余計に怖い

19/12/07(土)08:55:18No.644438920

アニキは既にこいつ将来パーフェクトな横綱になるわって
風格が学生時代からある
そしてプロ編でさらに成熟する

19/12/07(土)08:57:03No.644439122

本編外で強くても本編で負け描写多いと
読者から弱キャラ印象持たれたりするのに
童子切は読者にも強キャラ感与えてるのすごい

19/12/07(土)08:58:36No.644439318

高校編であんまり日の当たらなかったキャラを
大相撲編で掘り下げてて楽しかった
具体的に言うと唐揚げ

19/12/07(土)08:59:47No.644439460

もっと他のキャラ同士の取り組みが見たかった

19/12/07(土)09:00:38No.644439548

天下三名槍あんま出番なかったな
微妙に良いヤツだった御手杵

19/12/07(土)09:02:05No.644439697

部長がいにしてる天王寺さんはちょっと衝撃だった
人格者であるままでキツい要素も入れてくる

19/12/07(土)09:02:18No.644439728

三名槍は強いしいい人な杵と
ヒールを貫いた蜻蛉はともかく
大和さんなにしに来たのと思わずには居られない

19/12/07(土)09:02:28No.644439750

柔道経験者だっけ相撲が描けるんだから
組み技系はだいたいいけるそうではある

19/12/07(土)09:03:19No.644439846

大相撲での鬼丸対部長大好き

19/12/07(土)09:03:54No.644439914

草薙と号関一緒の部屋だけど
会話してるとこ想像できない

19/12/07(土)09:04:26No.644439998

高校部活のスポーツものが
プロ編までやったら蛇足だろ………

ごめんなさい、めっちゃいいプロ編でした…………

19/12/07(土)09:05:01No.644440064

部長が成功してくれてうれしい
初入幕で12勝で敢闘賞って
すごいだろ相撲詳しくないけど

19/12/07(土)09:07:11No.644440321

実際凄い
初入幕だと割が手加減されがちではあるけど
次の場所から手加減無く強いのと組まされる

19/12/07(土)09:06:05No.644440183

でも草薙くんは結婚式で召喚された土俵に
ツッコミ入れてる所好きだよ
そうだよね君はそういうキャラだよね

19/12/07(土)09:07:51No.644440406

二部で明かされる衝撃の真実!
はっけよい!って試合の開始の合図じゃなかったんだ…

19/12/07(土)09:09:01No.644440552

同期の最強ライバルたちに
ラスボスの横綱でてもやっぱ部長とは
特別なんだなってなってグッときた

19/12/07(土)09:19:08No.644441887

地味な取り組みだけど
ユーマと四方田の取り組みが一番すき
因縁もないし団体戦の勝敗もかかってないからこそ
ユーマがただ強者と取り組むだけってのが燃えた

19/12/07(土)09:20:46No.644442078

正直横綱のキャラは面白すぎたので
これからもラブコメの神でいて欲しい

19/12/07(土)09:21:31No.644442201

ラブコメ好きとか変なキャラ付けしても
本編には敵わないからな…

19/12/07(土)09:22:31No.644442343

あの身長で優勝して三役になってるって
正直下手な横綱よりよっぽど
相撲史的にはすげーことだと思う

19/12/07(土)09:23:53No.644442566

日本人でめっちゃちっこくて
強いって実際にいたらすげえ人気でそうだな
鬼丸…

19/12/07(土)09:26:22No.644442935

というか国宝連中は実際いたら
全員やべー人気になってると思う

19/12/07(土)09:24:02No.644442591

恐ろしく単行本が売れなかったらしいけど
アンケメインで生き残ったと思うと凄い

19/12/07(土)09:25:02No.644442729

俺と勝負できるのは誰のおかげと思ってるんだ!
は斬新すぎる説得だった

19/12/07(土)09:25:43No.644442822

大典太のチヒロに負けた後の勝って
最高のチームだと証明したかったってシーン
まじ青春

19/12/07(土)09:27:20No.644443069

好きなシーンはたくさんあるけど
ここって絞ると兄貴に勝った後の
雄たけびと草薙に勝った後の男泣きだな

19/12/07(土)09:33:02No.644443959

最初から最後まで
一切緩まず面白かった漫画だと思う
もっともっと評価されてほしかった

19/12/07(土)09:37:36No.644444803

序盤だけど文化祭の異種格闘技戦が好き
さらっと相撲と神事のこと描いてたり












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月08日 17:24:20

>日本人でめっちゃちっこくて
>強いって実際にいたらすげえ人気でそうだな

実際168cmで幕内で勝ち越し続けてる炎鵬とか、同じぐらいの身長で今は怪我で番付落ちてるけど宇良とかはめっちゃ人気ある



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
正直ベルセルクの世界に生まれたかったよな Dec 26, 2019
少年サンデー2020年№4・5 感想まとめ Dec 26, 2019
かぐや様 サクランボーイVSイモ女 Dec 26, 2019
理不尽キャラはこのくらい自由だとよい Dec 26, 2019
バキ道 達人負けそう Dec 26, 2019
見た目は子供頭脳は大人・・・いいよね・・・ Dec 26, 2019
もこっち髪染めるとか不良じゃん・・・ Dec 26, 2019
双亡亭 乙女すぎる… Dec 26, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3693)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (373)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (437)
ジャンプ (6758)
ドラゴンボール (461)
ONEPIECE (909)
NARUTO BORUTO (316)
BLEACH (208)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (582)
ジョジョの奇妙な冒険 (586)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (66)
ワールドトリガー (111)
僕のヒーローアカデミア (228)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (222)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1172)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (969)
刃牙シリーズ (288)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (403)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (619)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1023)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (679)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (219)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (169)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (230)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (173)
漫画家 原作者 編集者 (1060)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (129)
海外 アメコミ (50)
その他 (1559)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR