FC2ブログ



立体機動装置 巨人より使い手殺した数の方が多そうだよね

1576231445526.jpg


19/12/13(金)19:05:51No.692051937

まあ自分の体重を一瞬で持ち上げる
ワイヤー動力あったら普通に背骨が折れるわな

19/12/13(金)19:07:06No.692052242

略称がないのが不自然







19/12/13(金)19:09:12No.692052712

訓練で板切りつけたりしてたけど
どこまで役に立ったのかなぁ

19/12/13(金)19:09:48No.692052839

ワイヤー刺さらなかったら落ちて死ぬ
とどかなくても死ぬ

19/12/13(金)19:10:38No.692053038

壁外人類「なにあれ」

19/12/13(金)19:11:25No.692053216

脱着自在なアンカーが一番謎メカニズムだと思う

19/12/13(金)19:17:36No.692054674

しばらく見ない内に
壁の中の悪魔の末裔が空飛んでたら
そら壁外もビビるわな

19/12/13(金)19:17:37No.692054679

スパイダーマンの謎糸と同じで
雰囲気で理解すればいいよね

19/12/13(金)19:17:51No.692054740

進撃の世界は実はVRMMO内なんじゃね?

19/12/13(金)19:19:44No.692055200

まじめに考えたら仲間同士のワイヤーが接触するし
次の行動移るときに都合良く刺さったワイヤーは抜けるし
チビッコギャングが回転切りしたら絡まるしな
雰囲気でいいんだどうせマンガなんだし

19/12/13(金)19:21:00No.692055488

アンカーの発射速度と命中精度も凄い

19/12/13(金)19:23:43No.692056116

エルディア人は軽いかもって
考察は前からあるよね

19/12/13(金)19:25:04No.692056467

電脳世界だったりしてね

19/12/13(金)19:27:30No.692057091

あっさりと雷槍なんか開発できるなら
重火器がもっと進歩しててもいいと思うし…

19/12/13(金)19:28:20No.692057291

そもそも現実に巨人化する人間なんていないのに
漫画の設定にこっちの現実あてはめられてもなあ

19/12/13(金)19:30:22No.692057771

全部怠惰な日常に飽きてる
スクールカースト最下層の少年が
見てる夢だったのさ

19/12/13(金)19:31:41No.692058115

刀の柄にコントローラーあるとか
絶対使うの難しいわ…って思ってた

19/12/13(金)19:34:26No.692058729

作中で出来てる以上はその世界では出来るんだよ

19/12/13(金)19:36:11No.692059161

ユミルの民はたまたまそれに関して
超人的な特性がありましたで済む話

19/12/13(金)19:45:05No.692061437

立体機動装置の仕組みより
ロッドレイスの破片を始末したときのほうが謎
空中で何にアンカー刺して移動してたのか…?

19/12/13(金)19:48:07No.692062278

アニメで毎回思うけど
滞空時間が長すぎるんじゃ!

19/12/13(金)19:49:11No.692062541

アニメの3D背景とあわせた立体機動の作画が
キレッキレすぎて何度も見てしまう

19/12/13(金)19:50:52No.692062968

壁外でドンパチやるのには向いてないよね…

19/12/13(金)19:51:25No.692063106

平気で壁の上からピョーンと飛び降りる人たち

19/12/13(金)19:52:29No.692063394

アニメはそれどこに刺して
どう動いてんだって場面が多くて困った
もっとスイングしてください

19/12/13(金)19:56:21No.692064466+

アンカーを壁とかに刺してから
どうやって外してるのか気になる
あれ外れなかったら大惨事だよね

19/12/13(金)20:01:45No.692066098

一番の問題はアンカーでして・・・

19/12/13(金)20:01:51No.692066123

対人や新型より旧型で
マント羽織ってるスタイルが
さまになるなーって思った

19/12/13(金)20:04:40No.692066997

そもそも壁内人類は純人間じゃないから・・・

19/12/13(金)20:04:40No.692066998

ガスでアンカー射出する機構とか
ワイヤ一気に巻き取る機構が
どうなってんのか気になる

19/12/13(金)20:07:51No.692067961

数多ある物語でも
巨人と戦ってるのは超人が多いからなあ

19/12/13(金)20:10:36No.692068738

ブラックボックスとかもなんかの伏線なのかな?

19/12/13(金)20:10:52No.692068817

ガス圧と小型のワイヤー巻き上げ機で
簡単に空を飛ぶように移動できる事から
連載始めの頃はあの世界の人間は実はとても小さくて
超大型巨人が地球人類のサイズなんじゃないかとか
予想があった記憶がある

19/12/13(金)20:13:13No.692069522

ゲームやってると巨人より高い位置から
当たり前のように落下したり壁に激突したりするから
転落事故はめっちゃあったと思う

19/12/13(金)20:17:22No.692070688

初期にサシャが気絶した仲間の足に
アンカーぶっさして落下食い止めてたけど
あいつどうなったのかな
死ぬほど痛そう

19/12/13(金)20:17:50No.692070841

エルディア人は通常人類より
体が頑丈みたいな設定があっても
良かったと思う

19/12/13(金)20:32:29No.692075111

同じ人間なのに差別があったりって話で
何でそんなこと言うんだ
ドラゴンボールでも読めばいいじゃん

19/12/13(金)21:24:06No.692092379

アッカーマンとかいる世界だぞ

19/12/13(金)20:33:52No.692075524

ワイヤーで高速に巻き上げて
着地するときの衝撃は
どうやって逃がしてるんだろう

19/12/13(金)20:39:52No.692077331+

お前ら始祖の巨人はユミルの民の
体の構造変えられること忘れてるだろ
自分とこの臣民がなんか変な機械使って
飛び跳ねだしたから危ないなと思って
体を強靭に作り変えたんだよ

19/12/13(金)20:55:34No.692082251

戦いが対人類となる内に
このまま使われなくなるかもと
予想される中でちょくちょく必要とされるシーンがあって
大詰めでは生き残る最後の手段になる展開は熱いと思う

19/12/13(金)21:03:47No.692085123

巨人になれる人種に限っては
最初から軽く耐久性に秀でた肉体なんだろう
立体軌道中に万が一背骨やら折れても
ユミルがサービスでこね直してくれて

19/12/13(金)21:29:32No.692094357

まず腰からアンカーを打って
正確に刺すのも難しそうだし
しかも人間を急激に巻き上げたりしたら
普通は抜けると思うが

19/12/13(金)21:46:03No.692100424

つまり巨人ではない人間に対して
アンカー射出装置が最強武器
撃つ→敵兵に刺さる→アンカー排出&回収












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
アニメ給付金制度ってありやない? Sep 23, 2020
夏海ちゃんの元気な所がいいよね… Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7772)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR