FC2ブログ



おせち食べた?

1577861736508.jpg


20/01/01(水)15:59:36No.651246549

食べた
家族で三段のを

20/01/01(水)16:00:34No.651246800

スレ画はあんまり美味そうに見えないな

20/01/01(水)16:00:47No.651246858

昆布巻きだけ食べたよ
それで今年も毛が生える

20/01/01(水)16:02:13No.651247195

いいよね最後のコマ







20/01/01(水)16:03:03No.651247357

毎日規則正しく3食の生活は
心身ともに健康になるのを
この漫画を読んでて感じる

20/01/01(水)16:03:53No.651247515

運動もしよう
天突き体操だ

20/01/01(水)16:05:09No.651247787

白米ピラフってどんなの

20/01/01(水)16:05:14No.651247805

白飯ピラフってどういうものなんだろう

20/01/01(水)16:07:35No.651248314

というか通常時のメシが
精米されていないということじゃないのか

20/01/01(水)16:08:01No.651248404

悪い花子が記憶力だけを頼りに描いてるから
本当は違うなにかなのかもしれない

20/01/01(水)16:12:34No.651249373

人間らしい衣食住揃って真っ当な仕事をしてれば
犯罪は起こらないというか
そうじゃないと困るってスタンスだぞ

20/01/01(水)16:13:25No.651249562

ムショから出たら腹いっぱい
甘いもの食べるぞー!って意気込むけど
実際に実行すると二口くらいで飽きるのが
悲しいぐらいに共感できる体験

20/01/01(水)16:14:18No.651249737

真っ当な生活を知らずに
犯罪を犯した類の人には効果的だとは思う

20/01/01(水)16:14:56No.651249882

というかまともな生活送れないから
犯罪者になった人多いだろうし

20/01/01(水)16:15:10No.651249937

まあ実際に「好きな物を毎日食って好きな遊びが出来て
殴られたり罵られたり死の危険が無い生活」を出来たら
大抵の奴は犯罪しないとは思う

20/01/01(水)16:15:51No.651250112

根っからの悪党はそうそういないだろうしな…

20/01/01(水)16:16:19No.651250222

悪に流れやすい人はいても
更生が不可能な本当の悪人は
そこまでいないはず…

20/01/01(水)16:20:12No.651251041

逆にムショの中での甘味や特食が好きすぎて
刑務終わった後くらいに出ると知ったら
残りたがるという

20/01/01(水)16:22:56No.651251647

犯罪ストッパーの最大理由が
捕まって今の生活失いたくないだからなあ

20/01/01(水)16:25:12No.651252134

最後のコマの人はもうすぐ出所だけど
外でやっていけるか不安で
押し潰されそうになってるお辛い感じだった

20/01/01(水)16:25:38No.651252223

年越しそばも食べたことのない
環境で育ったのはつらいな

20/01/01(水)16:27:54No.651252717

小心な人は俺犯罪おかしたのに
こんな扱いで申し訳ない!ってなるほど

20/01/01(水)16:30:10No.651253193

ちゃんと年間行事のイベントやってる家庭って
精神的に豊かだろうしな…

20/01/01(水)16:32:05No.651253619

季節行事をちゃんとやるって大事なんだな

20/01/01(水)16:32:39No.651253734

食育の重要性を感じる

20/01/01(水)16:32:45No.651253763

衣食住が足りてると人間安定するとからな…

20/01/01(水)16:33:29No.651253898

最後の人は3年間無事故の腕章付けてるから
最低でもそのぐらい入ってるけど
シャバにあるお金が刑務所の労働報酬
6万円だけと嘆いている…

20/01/01(水)16:34:22No.651254096

世間と同じ行事ができてれば
感覚のズレもなく犯罪なんて
犯すはずがないからな

20/01/01(水)16:35:45No.651254381

逆説的だけどグレてると
家族と初詣とかクリスマスやらないからな…

20/01/01(水)16:36:12No.651254468

まぁ出た後に就職できなくて
また犯罪者になるんやけどなブヘヘヘ

20/01/01(水)16:39:15No.651255107

そういうの面倒見てくれるんじゃないの?
つきっきりな分下手なニート支援より手厚いみたいだし

20/01/01(水)16:42:40No.651255759

俺だっておせち食ったことないけど犯罪はしてないぜ
おせち食ったくらいで更生するとも思えん

20/01/01(水)16:43:26No.651255919

正月におせち食ってない自慢は
悲しくなるからやめてくれ

20/01/01(水)16:44:42No.651256184

勘違いされてるけど出所後の
就職希望者の就職率は別に低くないぞ
前科者の退職率が高いだけで

20/01/01(水)16:46:36No.651256557+

おせち食わなくても犯罪しない人がほとんどだけど
それは別の要素で心が満たされてるんだ
世の中にはおせちで心を満たさないと
犯罪に走る人もいるんだ

20/01/01(水)16:48:03No.651256885

まともな家庭で育ってない人の方が
犯罪率高いだろうな

20/01/01(水)16:49:23No.651257159

おせちほとんど食べた覚えないけど犯罪したことない
でも家族が苦手だったからってのが大きくて
おせち食べないとおせち食べられないってのには
天と地ほどの差はあるよなぁ

20/01/01(水)16:51:07No.651257508

世間に合わせてなんかやるって
それだけで社会の一員としての意識が芽生えるのかもな

20/01/01(水)16:51:17No.651257545

今となってはスレ画以下の貧しい大晦日送った
世帯もたくさんありそうだな

20/01/01(水)16:52:14No.651257723

刑務所も近年は予算が厳しくて
悪い花子が入ってた時より
メシもだいぶ貧相になってるとか

20/01/01(水)16:52:19No.651257741

せっかく更生しようって気持ちが芽生えても
出所者の社会参加を受け入れる体制が整ってなかったら
また逆戻りだよ

20/01/01(水)16:54:43No.651258218

整ってないといったらそうではないんだけどね
ただ思い描くような元の生活に!とか
一般人と同じに!というわけにいかないだけで

20/01/01(水)16:53:06No.651257904

犯罪者といってもタイプがあるので…
働いたことがなく犯罪していたタイプは
犯罪した方が楽だとなりやすい











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月02日 13:46:42

>俺だっておせち食ったことないけど犯罪はしてないぜ
おせち食ったくらいで更生するとも思えん

こういうやつって言っちゃ悪いけどアスペ入ってそう
それか馬鹿ガキ
みんなそういう意味で言ってんじゃないだろうに

- - 2020年01月02日 14:01:51

おせち料理一度も食べたことがなかった。で去年色々お店で買った
感想   殆どクソ甘すぎ  今年は雑煮とカップラーメンとマック食べてる
マックとモスは休みなし 便利だ(o^―^o)ニコ今日から回転寿司も開いてる

- - 2020年01月02日 17:46:50

昭和の貧困家庭でもないのに
まったく食べたことがない(習慣がない)家ってどんな家庭なんだ?

- - 2020年01月02日 21:09:59

(。´・ω・)ん?家は母子家庭で親が働いているから食べたことない

- - 2020年01月04日 11:23:41

沖縄出身だからほとんど食べたことない
正月にはオードブルを注文するのが沖縄スタイル



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
時代が追いついて来たな Feb 09, 2020
キテレツも所詮は小学生か Feb 09, 2020
進撃の巨人 主人公かな? Feb 08, 2020
双亡亭 アウグスト博士いいよね… Feb 08, 2020
一見客に厳しい店って何か経営上のメリットってあるのかな? Feb 08, 2020
フランスならこれくらいあるかなって Feb 08, 2020
人生詰んだ Feb 08, 2020
アイシールド21 コバンザメ先輩とか水町の回想とかポセイドン戦はすっごい好き Feb 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3778)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (387)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (472)
グルメ 料理 (454)
ジャンプ (6929)
ドラゴンボール (472)
ONEPIECE (947)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (588)
ジョジョの奇妙な冒険 (595)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (115)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (111)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1187)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1455)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (156)
だがしかし (115)
チャンピオン (983)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (409)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (630)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1047)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (168)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (181)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (237)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1067)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1589)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR