FC2ブログ



バキ マジに良い決着なんすよ…

1577957557676.jpg


20/01/02(木)18:34:46No.651564825

そうかな…

20/01/02(木)18:35:17No.651564982

完結する良い機会だったのに
どうしてあんなことに







20/01/02(木)18:45:01No.651567989

親子の物語としてはここで綺麗に終わったと思う
武蔵以降は世界観と
キャラを流用したスピンオフでしかない

20/01/02(木)18:45:28No.651568125

少年期の話忘れればまあ…

20/01/02(木)18:48:47No.651568994

無残に殺された夜叉猿に涙し
勇次郎への怒り爆発させた
あのことはこの際忘れよう
勇次郎という聖域を守るために
有耶無耶にされたバキの母のことも

20/01/02(木)18:50:27No.651569448

まあ意見は色々ありそうなオチだけど
とりあえずオチはついた
どうして蛇足を付け加えるんですか…?どうして…

20/01/02(木)19:01:13No.651572596

全く綺麗でもないし全く納得できてない
しょうもないギャグ漫画としてなら
まぁいいんじゃないの

20/01/02(木)19:04:33No.651573525

そう思うんならそうなんだろうとしか…
そんな興奮されても困る

20/01/02(木)19:07:00No.651574167

結局勇次郎を負かす方法か見つからなくて
屁理屈で負かした感がひどかった

20/01/02(木)19:08:44No.651574650

でも親子喧嘩ってそんなものでは

20/01/02(木)19:07:52No.651574399

エアじゃなくてリアルで
飯炊きと味噌汁作って欲しかった

20/01/02(木)19:08:04No.651574450

後の話も勇次郎は
保護動物扱いなんでいまいちのらない

20/01/02(木)19:08:32No.651574582

親父の親父も勝てるぜとか言ってコレだし
行き当たりばったりでしか物語作れなくなった

20/01/02(木)19:09:31No.651574853

エア味噌汁とか何だろうこれ…って思った

20/01/02(木)19:10:26No.651575120

よくある余裕面が全然出てこないところが良い

20/01/02(木)19:10:38No.651575169

世間的には最強決定戦だけど
単に親子の意地の張り合いってのは
わからなくはない
けどよかったかと言われると…

20/01/02(木)19:11:00No.651575295

読者としてはキッチリ決着つけて欲しいのに
これは親子喧嘩だから
屁理屈でオッケーってのはクソ展開では?

20/01/02(木)19:14:31No.651576181

そうは言うが今まで散々
どうやったら勝ちだとかやってたし
普通に納得できたんだよな

20/01/02(木)19:12:30No.651575672

当人同士はそれでいいけどね
読んでる側からしたら白けると言うか…
グラップラー時代からレビューしてたとことかも
ココで冷めて辞めてるしな

20/01/02(木)19:14:48No.651576261

いろんな見方があるとは思うけど
アホ臭いことを出来るまでに歪だった
親子関係が前進できたというシーンと俺は捉えてる
まぁどうやったって批判はでるさね

20/01/02(木)19:15:54No.651576573

少なくとも母親のことは
全然うやむやにしてないと思う

20/01/02(木)19:17:50No.651577134

ほんとここで完結でよかったと思う
いや本部とか嫌いじゃないけどね

20/01/02(木)19:19:11No.651577503

格闘マンガとしてはクソすぎる決着だけど
今までろくな関係を築けなかったバキちゃんの
親子喧嘩としてはこれ以上ないと思う
勇ちゃんに対して勇ちゃん以上に
ワガママを通せるのは息子だけってのは
勇ちゃん側も株落とさないし好きなんだよ

20/01/02(木)19:19:15No.651577520

いやまあずっとグラップラーの面白さ
キープしててこれだったら不満あったかもしれないけど
散々ダレたあとまとめるべき最後割と
うまくまとまったから結構好きだよ

20/01/02(木)19:19:57No.651577750

まあここで終わっとけば
綺麗に終わったという言い訳も
立ったかもしれんのは事実だな

20/01/02(木)19:20:29No.651577905

殴り合いで勝てば
親子喧嘩に勝ったことになるのかって
話なんでね

20/01/02(木)19:20:49No.651577997

というか範馬勇次郎との
決着以外でどう終わるんだよ
あいつ倒して男に生まれたからは誰もが一度は
夢見る最強に辿り着いて終わる以上のアガリないだろと

20/01/02(木)19:20:50No.651578000

全然良くないけど決着が付いたってだけマシ

20/01/02(木)19:21:28No.651578187

板垣自身の「老い」も描いてると思う
「老い」が当時の残酷描写を描く体力を失わせて
勇次郎を父親に描いちゃったんだと思う
当時の板垣ならこんな終わり方にしなかったと思うけどね
やっぱバキが勇次郎殺して終わりにしてほしかった

20/01/02(木)19:22:28No.651578463

正直ここでバキが
勇次郎に勝てるとはとても思えないんで
実力で勝つまで延々グダグダされるの
見たいのかって話にもなる

20/01/02(木)19:23:15No.651578687

どんな決着にせよ勇ちゃんは
これ以降出さなくていいよ
いると何で出さないの?てなるし

20/01/02(木)19:23:46No.651578832

まぁ言いたいことはあるけど
終わりとしてはまぁいいかなって感じだった
この後がね…

20/01/02(木)19:24:09No.651578933

スレ画の戦いの駄目なところは
モブに「話ながくね?」
「あれは教育だから!」って説明させてるところ
ここ板垣自身の照れが出てて駄目

20/01/02(木)19:26:47No.651579704

無理やりにでもバキか親父倒して
勇次郎は実力で息子に
越されたことを認めて欲しかったな
エア味噌汁とか屁理屈やられても
結局勇次郎負けさせたくないだけに見える

20/01/02(木)19:26:58No.651579766

せめて親子らしいスピンオフして欲しい
史上最強の三者面談とか

20/01/02(木)19:27:21No.651579867

でもね
バキちゃんの鞭打がモロに入ると
全身の筋肉を硬直させて
かろうじて真顔を保ってるオーガあたりは
すごく面白かったと思うの

20/01/02(木)19:27:45No.651579969

多分この頃になると頂上決戦を
面と向かって描ける気力なくなってるよ
地上最強の男とのタイマンで描いてたら
何度も仕切り直し挟んでグダグダなものになってる

20/01/02(木)19:28:24No.651580145

過去の技が出てきたりグラップラー時代に
あんなにボコボコにされた勇ちゃん相手に
いい戦いしたり間に挟まるボクシング編はともかく
親子喧嘩に関してはちゃんと考えて
話作ってるな…と読み返して思った

20/01/02(木)19:29:22No.651580407

何だかんだでバキちゃん
家族の愛情に飢えた子ってのは一貫してるからね…
憎んでても親への憧憬はずっと
勇ちゃんにあったし褒められると泣きそうにもなる

20/01/02(木)19:30:36No.651580757

でもこの勇ちゃんかわいいよね

20/01/02(木)19:30:47No.651580807

殴ってはぺちゃくちゃ蹴ってはぺちゃくちゃ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月02日 20:15:37

>全く綺麗でもないし全く納得できてない
>しょうもないギャグ漫画としてなら
>まぁいいんじゃないの

こういう奴らってどう描こうが絶対に文句しか言わないのが目に見える

- - 2020年02月03日 10:46:17

>> 651569448

刃牙の次に始めた土下座漫画が全く面白くなかったからでは?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
パリピ孔明の英子ちゃん可愛い Apr 12, 2020
サンジ、ヒーローだった? Apr 11, 2020
BLEACH 浦原さん一月封じ込める結界とかヤバイだろ Apr 11, 2020
ジャイロボールって結局何だったの? Apr 11, 2020
最近アニメ何見てる? Apr 11, 2020
ヴィジランテ 俺のヒーロー Apr 11, 2020
浦安鉄筋家族 このシーンもドラマでやるらしいな Apr 11, 2020
グリプス戦役行こうぜ! Apr 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3873)
オススメ 作品紹介 (137)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (408)
スポーツ (219)
バトル ファンタジー 格闘 (478)
グルメ 料理 (486)
ジャンプ (7181)
ドラゴンボール (501)
ONEPIECE (994)
NARUTO BORUTO (324)
BLEACH (225)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (596)
ジョジョの奇妙な冒険 (606)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (158)
銀魂 (40)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (123)
僕のヒーローアカデミア (239)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (76)
こち亀 (88)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (115)
キン肉マン (236)
るろうに剣心 (102)
マガジン (1210)
進撃の巨人 (180)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (126)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1495)
名探偵コナン (98)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (166)
だがしかし (115)
チャンピオン (1004)
刃牙シリーズ (296)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (415)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (649)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1074)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (174)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (712)
喧嘩稼業&商売 (182)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (241)
アワーズ (110)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (207)
角川系 (113)
コロコロ ポケモン (187)
よつばと! (55)
アニメ (897)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (246)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (177)
漫画家 原作者 編集者 (1080)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (138)
海外 アメコミ (50)
その他 (1628)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR