FC2ブログ



漫画雑誌は電子で読むに限る

1578099477807.jpg


20/01/04(土)09:59:30No.697566282

kindleアプリがもっと見やすければ…

20/01/04(土)10:01:06No.697566569

カバー裏は実本じゃないと見れないのよね







20/01/04(土)10:02:38No.697566837

ゴミが出ない
これだけでもう強い

20/01/04(土)10:04:42No.697567168

電子本がちゃんと実本の内容
全部のせてくれたら電子に乗り換えるけど
差別化しないと売れないし印刷所も必死なんやろな

20/01/04(土)10:06:26No.697567459

広告とか載せないのはむしろメリットでは?
アンケートは難しいのかね
掲載拒否してる作家はもうほとんどおらん

20/01/04(土)10:09:00No.697567869

かさばらないのはいいけど
スマホやタブレットよりまだ紙の本の方が読みやすい
個人の感想だけど

20/01/04(土)10:09:37No.697567964+

広告は書籍によっては入ってるし
企業のサイトへとリンク貼る事で
広告効果持たせることができる
アンケートはウェブ上でやるしかないな

20/01/04(土)10:18:20No.697569426

マンガはプライムリーディングと
ブックウォーカーの無料版だけで十分時間潰せる
これ面白いってのは続巻を買う気にもなる
セール待ちでだけど

20/01/04(土)10:23:45No.697570302

定期購読サービスもっと増えて

20/01/04(土)10:26:11No.697570710

初売りでなんかセールやってないん?

20/01/04(土)10:29:08No.697571174

ほしいマンガは紙の方で買いたいんだけど
買ってすぐ読まないとどこにしまったのかわからなくなる
その点電子版はいい

20/01/04(土)10:32:34No.697571732

地元に本屋が無くなったんで
マイナー雑誌は軒並み電子書籍で買うようになった

20/01/04(土)10:54:44No.697575269

自分の場合読み捨てるようなのは電子で買う
取っておきたいのは紙で買う

20/01/04(土)10:56:16No.697575524

コンビニ行かずに0時に読めるのも凄い強い

20/01/04(土)10:58:19No.697575897

カバー裏なんかは出版社内ですら違ったりするので
まあ作品によるとしか言いようがない

20/01/04(土)11:01:04No.697576380

電子の意外な弱点それは目が疲れる
当たり前だろ何言ってんだと言われるかもしれないが
読む時間が長くなればなるほど案外バカに出来ない
あと描き込みが細かいやつ

20/01/04(土)11:04:04No.697576906

少なくともヤンマガ、モーニング、
イブニング、アフタヌーンを
紙で買ってる奴はDAYSに乗り換えれば?とは思う

20/01/04(土)11:05:12No.697577110

コンプエースやアライブに付いて来るような
付録が要らない人には良いかもね

20/01/04(土)11:05:56No.697577245

使い分けよ

20/01/04(土)11:10:22No.697578029

一時的に読む権利にもらってるだけというのがな

20/01/04(土)11:11:19No.697578200

だから雑誌は向いてる

20/01/04(土)11:12:59No.697578531

信じられないくらいの安売りや
無料配布は電子本だけだし
もらえるものはもらっておけばいいのよ

20/01/04(土)11:16:57No.697579270

漫画雑誌はインクで手が汚れるの
めっちゃストレスだから電子版超ありがたい

20/01/04(土)11:16:59No.697579275

画面の色を目に優しい色に
変えられるとか設定つけてほしいな
そんくらいはできるだろ

20/01/04(土)11:18:21No.697579521

タブやスマホだと常時バックライトついてるからな
電池も早く減る
かと言ってPaperWhiteはマンガだとつらいし

20/01/04(土)11:22:07No.697580238

それがあるから電子書籍は
活字読むのにはあんまり向かない
やっぱり漫画、それも一読して大体終わりの雑誌向き

20/01/04(土)11:32:00No.697582114

スレ画の子はこんな暗がりで
読書できるのかなっていつも思う

20/01/04(土)11:33:29No.697582418

バックライト付きkindle使ってて
暗くてもよく読めるぜhehe
みたいなのを表してるんだと思う

20/01/04(土)11:37:15No.697583134

一回読んだらおしまいなのは電子書籍でもいいけど
何度も読み返す本は紙で持っていたい

20/01/04(土)11:54:49No.697586516

kindleアプリは無能だが
サービス終了の可能性が
一番低いのも間違いなくkindleなので
選ぶしかない

20/01/04(土)11:57:31No.697587056

ブルーライトカットモードがある端末有能
無ければ色味調整しろとしか

20/01/04(土)12:01:11No.697587786

雑誌は各雑誌社でやってるアプリで読むようにした
kindleだと量が多くて埋もれる

20/01/04(土)12:05:20No.697588572

先ずkindleで買って
気に入ったら紙の本を買って自炊してる
実際にはほとんどkindleでOKなんだけど

20/01/04(土)12:12:34No.697589990+

カバー裏は収録されてても
解像度がめっちゃ低いものまで
ホント千差万別だな

20/01/04(土)12:13:59No.697590293

本ごとに電子化の度合いの
品質ランキングが欲しいわ
出版社が嫌がりそうだしアマゾンは
面倒くさがってやらないだろうけど

20/01/04(土)12:22:08No.697591918

FUZ初めて知って入ろうと思うんだが
どのプランで会員になればいいんだろうか
コインもらえるプランがいまいちわからん・・・
ゴールドコインの使い道はわかるんだけど
シルバーコインって何に使えるんだ?

20/01/04(土)12:23:59No.697592296

一番安いので十分

20/01/04(土)12:22:23No.697591974

てかもっと安くならんの
なんで紙とそんなに値段変わらんのよ
三分の二以下に値段落とせるだろ
なんの為の電子化か

20/01/04(土)12:24:10No.697592330

読み放題だと実質100円切ってるじゃないか・・・
kindleで漫画雑誌買うのはアホだよ

20/01/04(土)12:26:42No.697592867

昔の漫画で紙の時点で製版がダメな作品は
もう画質に希望ないのかなあ

20/01/04(土)12:28:52No.697593330

定期購読サービスを読んでる雑誌が始めたら
そっちに移るけど秋田がやってくれるかは大変怪しい

20/01/04(土)12:29:45No.697593518

秋田は多分独自サービスはやらないと思うよ
今実験的にチャンピオンレッドが
カドカワに出向してるし・・・

20/01/04(土)12:31:11No.697593810

FUZはまんがタイム来れば最高なんだがなあ

20/01/04(土)12:32:00No.697593981

Kindleは明らかに
開発者が自分達で使ってないよな
使ってても数十冊読むくらいしか考えてなさそう

20/01/04(土)12:35:32No.697594699

日本人がこんなに漫画買うとは
思ってなかったんじゃないの
同一タイトルでうん十巻とかザラだし

20/01/04(土)12:38:44No.697595347+

kindleはAmazonの方針次第で
消される(買ったのに読めなくなる)可能性がある
し実際アメリカではやらかしてる
日本のコミックスはポリコレで文句を付けられた場合に
そうなる可能性があるのでヤバそうなのは
紙で買って自分で電子化してるわ

20/01/04(土)12:44:11No.697596551

ゴラクが電子対応しないのも困るが
ゴラクはなんとなくわからんでもないからもっと困る

20/01/04(土)12:49:49No.697597763

最近の気持ちはアンチアマゾンなんだけど
それはそれとしてKindleのヘビーユーザーでもある

20/01/04(土)12:52:18No.697598259+

電子化に慣れた頃電子化してない
分厚い月刊雑誌があってその中の漫画
どうしても読みたくて買ったけど
寝転んで読むの重すぎて
何回も顔の上に落とした

20/01/04(土)12:56:00No.697599010

タブレットも顔面に落としそう

20/01/04(土)12:58:21No.697599508

いまのタブレットは割と軽量だけど
油断すると歯を折りそうなのが怖いね

20/01/04(土)13:01:03No.697600128

ようやくホビージャパンが電子化してくれた
家の床が抜ける前で助かった

20/01/04(土)13:04:07No.697600764

講談社は電子にやたら積極的な気がする

20/01/04(土)13:04:26No.697600833+

何度でも言うが割れの方が
画質良くて帯まであるの良い加減にしろよ
コマの間にある文字普通に潰れて読めなかったりするし 
定価出してるやつに何て仕打ちだ

20/01/04(土)13:24:18No.697605002

電子は男のが多そうだ
女は特典付くから紙で買う
鬼滅もハイキューも呪術もアクタも
スパイファミリーも特典付くから女子に人気

20/01/04(土)13:40:56No.697608716

画質云々は秋田に多くてツライ

20/01/04(土)13:44:01No.697609427

秋田書店はチャンピオンコミックスなら
数ヶ月前からカバーしたも
収録されるようになってきたな

20/01/04(土)13:45:37No.697609780

コミックデイズがコスパ良すぎる
好きな漫画だけスクショでとっとく

20/01/04(土)13:56:20No.697612270

kindleは自社とかでセールする時は
うちでもセールしろってやってるから
ブックウォーカーとかでセールやってる時は
大体kindleでもやってるんじゃないの?

20/01/04(土)14:00:12No.697613126

ひとまず講談社系列好きならDAYSは必須

20/01/04(土)14:05:56No.697614427

やらかし多いamazon
UIがクソだけどセール多いブックウォーカー
PCブラウザで月額課金でよむなら
ヤフーかSBブック放題(月500円)
無難だけどクソ画質どうして多いののソニーリーダー







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース 長兄が来てくれて心強いぜ Aug 11, 2020
ジョジョってスタンド以上にやばい怪異とか割といるよね Aug 11, 2020
ぼく勉 先輩ルートめっちゃ良くない? Aug 11, 2020
コベニちゃんはさぁ… Aug 11, 2020
Dr.STONE こいつ本当にすごいな Aug 11, 2020
ボンコレ 今週死ぬほど笑った侍です Aug 11, 2020
ワンピース 何なのコイツ… Aug 11, 2020
バトル漫画の住人はギャグ漫画空間に巻き込めばよい Aug 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4064)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7626)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1080)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (643)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR