FC2ブログ



セルジュニアを産んでも気が下がらないセルってチートくさい…

1578353650929.jpg


20/01/07(火)08:36:07No.698335732

そもそも第二形態より強いジュニアって何なんだろ…

20/01/07(火)08:36:54No.698335790

母は強し







20/01/07(火)08:40:11No.698335989

いやセルとセルジュニアの力の差は大きいから
別に下がらなくても不自然じゃないぞ

20/01/07(火)08:42:38No.698336140

セルは手加減した状態ですら
悟空相手に仙豆食えと催促できるほどの余裕があって
本気を出すと悟空が全員でかかる案に
匙を投げるほどの強さになる
それより圧倒的に弱いベジータ親子と
互角のセルジュニアをポンポン生めても
別にチートってわけじゃないだろ

20/01/07(火)08:46:11No.698336360

いや、ノーコストで戦力増やせるって時点でチートだろ

20/01/07(火)08:47:01No.698336405

セルジュニアなんて本気のセルの実力に比べれば
そこまで大した戦力じゃないでしょ

20/01/07(火)08:48:00No.698336459

仮に自分の数分の一とか十分の一のパワーであっても
産んだら気が減るのが当然のように思うが

20/01/07(火)08:48:06No.698336469

ピッコロ大魔王みたいに卵生んで逃げるくらいしないと

20/01/07(火)08:48:07No.698336470

戦いにおいて便利な能力ではあるかもしれんが
セルの本気はジュニアを大きく上回ってるので
チートと呼べるほどの高性能かと言われると微妙

20/01/07(火)08:48:20No.698336485

どっからその質量用意した

20/01/07(火)08:49:21No.698336547

それは自己再生にも言えるし…

20/01/07(火)08:49:02No.698336533そうだねx5

覚醒悟飯>>本気セル>>手加減セル>悟空>セルジュニア≒ベジータ≒トランクス>疲弊悟空
実際このくらいの差があるので気をほとんど消費せず
ジュニアをポンポン生めてもチートというほどでもなさそう

20/01/07(火)08:49:03No.698336534

せめてジュニア分の気は減れ
本体にとっては取るに足らん量でもいいから
その分は減れ

20/01/07(火)08:50:14No.698336596

セルジュニアって細胞的に鍛えたら
フリーザの比じゃないレベルの
ポテンシャル持ってるだろうし

20/01/07(火)08:51:34No.698336679

悟空でもセルジュニア団体相手なら苦戦しそう
でもあの世界はある程度力の差があれば
数揃えても意味ないからなんとかなるかな

20/01/07(火)08:51:42No.698336688

どんなに強い奴がいても
広域はカバーできないし消耗戦もできるし
軍としえ成立させるセルは真面目に戦えば超脅威やろな
セルジュニア待機させて地球壊すようにさせてたら
悟空達に負けようなかったし

20/01/07(火)08:51:56No.698336703

ナメック星人は卵なのに
ダイレクトで排出されるという

20/01/07(火)08:51:57No.698336705

若がえったピッコロ大魔王も
自分より圧倒的に弱いドラム生んでも
老いてた頃より気を消費してたわけでもなかったっぽい
しセルの場合も同じだろう
ジュニアがセルに比べて
圧倒的に弱いから気の消費も少ない

20/01/07(火)08:53:03No.698336774

自分の意思である程度
産む子どものタイプを選べるみたいだから
最長老さまはネイルなみの戦士タイプを
もっと産んでおけばよかったね

20/01/07(火)08:53:45No.698336819

人間だって出産しても気は減らないだろ

20/01/07(火)08:54:14No.698336862

いや人間は出産したらヘロヘロだよ!?

20/01/07(火)08:54:33No.698336887

たまに死ぬぞ

20/01/07(火)08:55:37No.698336956

フリーザが戦力欲しいと言ってる中で
自前で戦力を産み出せるセルの多機能さよ

20/01/07(火)08:56:26No.698337007

生まれた段階でかなり強い上に
鍛えれば無限に強くなる奴を
ノーコストでいくらでも産めるって
普通に考えたら相当厄介な能力だと思うけど

20/01/07(火)08:56:32No.698337013

セルの有能さの何割かは
ピッコロ由来なのが酷い
残りはサイヤ復活特性

20/01/07(火)08:57:58No.698337100

本質はエネルギー弾とかと変わらんだろ
同格にダメージ与えないけど格下には
大ダメージ程度のもんなら打ち放題でも疲れない

20/01/07(火)08:58:12No.698337121

セルがフュージョン知ったら
セルジュニア同士でフュージョンとかやりだしそうだ

20/01/07(火)08:59:51No.698337255

ピッコロが分身とフュージョン繰り返すだけで
無限に強くなれそう

20/01/07(火)09:00:25No.698337302

サイバイマンの種的なやつも内包してる説

20/01/07(火)09:00:26No.698337304

そもそも改造人間の時点で
エネルギー無限じゃなかった?

20/01/07(火)09:01:09No.698337356

それはロボット特性じゃね

20/01/07(火)09:01:58No.698337427

格があれば再生出来るんだし
セルジュニアくらい誤差だろ

20/01/07(火)09:03:04No.698337504

考えてみればDB 悪役は
だいたい人間を苦しませてやりたいのだ!
って趣旨が一貫してるな

20/01/07(火)09:03:27No.698337540

それピッコロ大魔王とセルくらいでは

20/01/07(火)09:04:34No.698337616

ベホマが使えるデンデの細胞が
採取されなかったのは幸運だったな

20/01/07(火)09:05:05No.698337652

そもそもセルジュニアが成長したり
セルの気が減らないってのは公式なん?

20/01/07(火)09:06:47No.698337784

というかセル普通に悟空戦で
スタミナ消費してるしな

20/01/07(火)09:07:58No.698337877
ドラゴンボールはどいつもタイマンに拘る奴が多いから
意味ねぇが戦略級の能力ではある

20/01/07(火)09:08:49No.698337941

改めてメタルクウラの脅威を認識した

20/01/07(火)09:12:29No.698338219

セルからしたら同格以上の相手と戦う場合
セルジュニア程度の戦力に期待するより
普通に本気でエネルギー弾撃った方が効率いいだろうな

20/01/07(火)09:15:04No.698338432

単にセルゲームという枠の中で
メンバーを増やしたに過ぎないからな

20/01/07(火)09:15:58No.698338508

リングに凝ってみたりセルはけっこう茶目っ気あるよな

20/01/07(火)09:16:56No.698338574

真っ向から戦って勝ったという
実績を欲しがるゲーマー精神ある
まあ負けそうになったら自爆で全部ひっくり返そうとする
クソゲーマーなんすけどね

20/01/07(火)09:34:41No.698340113

悟空ベジータが純ブウ戦で
タイマンに拘ってポタラまで破壊したのに
ヤバくなったら最終的に共闘して元気玉に頼りだすあたり
セルは確かにこいつらの血引いとるなぁって思った

20/01/07(火)09:39:41No.698340541

ドラゴンボールは最初は純粋に
タイマンやりたがるけどヤバくなるとちゃぶ台返すからな
フリーザだって最後は不意打ちだし

20/01/07(火)09:40:51No.698340635

ルール無用で地球破壊されたらまずいから
悟空たちはセルゲームに乗らざるを得ないんだよな

20/01/07(火)09:41:22No.698340666

セルジュニア産んだとしても数だけあっても
意味無いとか言われてるけど
フュージョン覚えたら凄いヤバそう

20/01/07(火)09:43:08No.698340823

本体より強くなって反乱しそうだな

20/01/07(火)09:47:31No.698341217

気円斬撃ちまくれば実力差はなんとかなるんじゃね?
クリリンVSフリーザ第二形態で100倍近く差があっても通用するし
セルとセルジュニアで100倍以上差があったら別だけど

20/01/07(火)11:02:21No.698349089

悟天とトランクスは18号よりは
原作から遥かに強かったから
第二セルよりは強いだろう
セルジュニアと戦えてもおかしくはない

20/01/07(火)11:03:22No.698349206

第二セル何だったら
ベジータに秒殺されてしまうだろうからね
セルゲーム前にまた精神と時の部屋入ってる
ベジータと互角ってヤバすぎるわ

20/01/07(火)11:05:19No.698349436

そんな悟天とトランクスを
戦力外にする超ってなんなん
超化も怪しかった悟飯と違ってこいつら
超3ゴテンクスに問題なくなれるままなのに

20/01/07(火)11:07:19No.698349652

ピッコロもセルゲーム前に修行して強くなってるのに
界王神ごときより弱いと思われるの納得いかない

20/01/07(火)11:15:27No.698350632

天津飯や亀仙人の方が
もっと強くなってたんだよね
サイヤ人以外のキャラの上限もなくなった

20/01/07(火)11:30:32No.698352438

修行すれば強くなれるんなら
天津飯はとっくにもっと強くなってそうなもんなのにな

20/01/07(火)11:31:02No.698352497

トランクスは未来トランクスとの絡みあったけど
悟天はずっと放置だったな…

20/01/07(火)11:40:33No.698353697

超は悟空が大人が戦えばいいって
スタンスだったから子供はやむなし

20/01/07(火)11:43:35No.698354114

セルジュニア
国名にありそう

20/01/07(火)11:52:16No.698355234

こんな雑魚七体相手にしてるだけで
ブルー級に強くなるとか天才かよ

20/01/07(火)11:55:58No.698355726

もしてなかったり三ヶ月修行しただけの
フリーザに追いつかれたり
俺なら才能ないんじゃないかって心折れるわ

20/01/07(火)11:58:42No.698356112

本物より強い設定なんだろうか
そうでもなきゃセルより弱いのを
いくら倒したところで修行にならんし

20/01/07(火)12:05:49No.698357147

セル第1形態にすら勝てない17号が
何でセルジュニア倒せるんだよ

20/01/07(火)12:11:32No.698358094

悟空と戦ったあとのセルって仙豆食ってたけど
瀕死じゃないからそこまで
パワーアップしなかったんか?

20/01/07(火)12:19:08No.698359349

あの程度の傷だと
瀕死パワーアップ特性発動せんだろうな

20/01/07(火)12:24:26No.698360266

第2形態フリーザに足で踏まれてただけの
悟飯は瀕死パワーアップしてたし
その辺は割とガバガバだよ

20/01/07(火)12:28:41No.698361086

いやあれ死ぬ直前なんですけど
完全に気が消える寸前で治療中の悟空が慌ててるし
セルが悟空から受けたダメージは気が半分程度になってるって
言われただけでピンチでもなんでもない

20/01/07(火)12:36:18No.698362625

地球人とかサイヤ人編の一年で
10倍くらい強くなってるのにその後はさっぱりだしな
精々天津飯の気功砲が通用したくらいか

20/01/07(火)12:38:30No.698363088

ベジータ親子の2回目の精神と時の部屋の修行は
何の意味もないレベルだったな
あそこの印象だけ見ると
一生悟空についていける気がしない

20/01/07(火)12:40:08No.698363422

ピッコロも部屋入ったくせに
密猟者と戦ってるだけの
17号に追い越されちゃったね…

20/01/07(火)12:43:21No.698364072+

ピッコロはそもそもブウ編で
超化してないサイヤ人勢より下とか言われてるし
セル編以降の強さがよくわからんのだよな
セルの発言からすると互角の勝負ができてるのが
トランクスとベジータだけだし

20/01/07(火)12:43:57No.698364202

セル編の奴らがほとんど
超1以上超2未満に収まっちゃうから
それぞれの実力差は大きくても傍目には
五十歩百歩の団子状態に見えちゃう












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京のどこに住んでるかでマウント争いするの良いよね Aug 07, 2020
少年チャンピオン2020年№36・37 感想まとめ Aug 07, 2020
進撃の巨人 自由ってなんだっけ… Aug 07, 2020
バキ道 次回でワンパンKOもありえる気がするっす Aug 07, 2020
放課後ていぼう日誌 なんでオバサンがJKのコスプレしてんの? Aug 07, 2020
なんとこの二人はまだ付き合ってません Aug 07, 2020
ワールドトリガー 王子隊が意外と強い Aug 07, 2020
ハコヅメ モジャはさぁ… Aug 07, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7607)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1142)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR