FC2ブログ



進撃の巨人 ミカサってこんなに主体性無かったっけ…?

1578569992557.jpg


20/01/09(木)20:42:21No.653453654

エレンを守る以外のことは元から…

20/01/09(木)20:43:22No.653454010

エレンの後方嫁面してる時以外は
ぬぼーっとなんかいるだけだった気がする







20/01/09(木)20:44:01No.653454199

実際みんな何したらいいかわからないし
ミカサだけじゃないよ

20/01/09(木)20:46:30No.653455010

主体性発揮したのなんて
最初にエレンが食われた時くらいだと思う

20/01/09(木)20:46:32No.653455021

むしろこの状況下で
ちゃんと務めを果たしてるヒッチたちはえらいよ…

20/01/09(木)20:47:19No.653455266

幼馴染が世界を滅ぼすって
マジでやってるときになんかできる人のほうが少ないわ

20/01/09(木)20:48:09No.653455528

壁内は政府消滅で過激派が権力掌握しかけてるけど
壁外は人類自体が消滅しそうだから相対的にマシだな

20/01/09(木)20:49:47No.653456009

長年主体性放棄してた所に普通の人でも
どうすればいいかわからん状況に
放り込まれればこうもなる

20/01/09(木)20:49:57No.653456062

エレンに関することなら主体性は
発揮しまくるというか
こいつ全然エレンに従わねえ…みたいな感じだが
エレン以外のことは割と適当だった気がする

20/01/09(木)20:50:13No.653456142

全員がやるべき事分かってたら漫画みたいになっちゃうだろ

20/01/09(木)20:50:20No.653456187

真面目な話この状況で最善手打てたフロックはすごい

20/01/09(木)20:51:50No.653456632

私は一人でも戦える 腰抜けはそこで見てろ
してた時のミカサはどういう心境だったろう?

20/01/09(木)20:51:50No.653456635

アルミンはもう既に地ならし後のこと考えてるんだよね
止めるって頭があるのはガビだけか
いやガビも諦めてるか

20/01/09(木)20:52:00No.653456680

右と左の温度差が…

20/01/09(木)20:53:27No.653457091

実際こんときミカサが恋人とか
言ってたらなんか変わったんだろうか

20/01/09(木)20:53:46No.653457177

アルミンがもう完全に滅ぶこと前提で
その先のこと考えてる
エレンをどうにかする選択肢を諦めてる
ミカサはつらい

20/01/09(木)20:55:15No.653457625

スレ画の選択はミカサを地獄に巻き込むか
遠ざけるかのエレンの判断だと思う
地ならし自体は決定事項

20/01/09(木)20:55:23No.653457664

普通に考えりゃ地ならしは止められないし
止めても不幸しかやってこないんだから
放っておこうってなるわなアルミンでも

20/01/09(木)20:56:44No.653458106

アッカーマンはあれだな!
自分で決めるの下手だな!

20/01/09(木)20:57:29No.653458356

今月のフロックはもうかなりヤバいと思う
ここまで化けるキャラだとは思わなかった

20/01/09(木)20:57:30No.653458367

主体性の問題はアッカーマンだから置いておくとしても
自分は生き返るべきじゃなかったというアルミンがヤバそうだったから
マフラーの有無より少し声をかけてやってくれ

20/01/09(木)20:58:28No.653458696

今んところアルミンもミカサもダメダメだけど
逆にこれは逆転への布石というか
このままで終わらないだろうからなんかあるとは思う

20/01/09(木)20:58:35No.653458728

エレンはエレンで世界終わらせますアナウンスから
2ヶ月ほぼ音沙汰というか影も形も
見当たらないけどどこで何してるの…

20/01/09(木)20:58:39No.653458752

もう既に兵士も民衆もイェーガー派と
アンチイェーガー派で真っ二つだから
終末後の世界でライナーがアンチイェーガーの
旗頭になると色々不味いからね
また戦争が起こる

120/01/09(木)20:59:12No.653458939

ケニーもリヴァイも仕える相手がいるだけで
主体性も指揮能力も高いから
ミカサ個人の資質だろう

20/01/09(木)21:00:36No.653459347

ケニーは知らないが
リヴァイはしょっちゅうエレンに選択ゆだねてて
王政編でも毎度済まないって謝りながら
エレンに選択ゆだねてる

20/01/09(木)21:00:38No.653459359

割と最初の方からそうだけど
ミカサには幸せになって欲しいよ俺は

20/01/09(木)21:01:33No.653459653

エレンが一人で決断したのは
リヴァイがお前が決めろお前が決めろ
口癖のように言ってのもあると思う

20/01/09(木)21:02:07No.653459827

強いからどうにかできる状況を超越しすぎてる
誰を倒せばいいとかじゃねえじゃん

20/01/09(木)21:04:57No.653460688

へーちょは失敗しない人じゃなくて
失敗してもうだめっぽいピンチを
ギリギリセーフに戻す人だよね

20/01/09(木)21:05:13No.653460795

エレン好き好きは隠さないのに
なぜ関係を明確に言葉にする所だけは
照れて逃げるんだい

20/01/09(木)21:05:46No.653460975

ミカサはエレンとごく普通の日々を過ごしたいだけなのに
普通と対極の方向性に突っ走るエレン

20/01/09(木)21:06:10No.653461097

エレンは指導者やる気ないだろうし
イェーガー派はあんなんだしなので
リヴァイハンジはまだ必要だろう

20/01/09(木)21:07:45No.653461572

リヴァイはここぞという判断は基本他人に任せっきりだよ
エレンを女型巨人から守って戦闘せずに
森を駆け抜けるっていう作戦の時ですら
「巨人化して戦うかどうかはお前に任せる」といか言っちゃうし
稀に自分で行動しようとする時もあるけど
そういう時は全部悪い方向に働く

20/01/09(木)21:08:45No.653461881

リヴァイは事あるごとにエレンに
選択と洗濯を迫ってる気がする

20/01/09(木)21:09:35No.653462132

というか進撃のキャラで
完璧な良い子ちゃんはいないというか
どいつもこいつも目的のために
人間性捨ててるやつばかりだよ

20/01/09(木)21:09:37No.653462142

地ならしが始まってからみんなが
それぞれの行き着く先に進みだした感があるから
フロックも何かしらの終着点に到達する気がする
それがフロックにとって
良い結末か悪い末路かは置いといてだ

20/01/09(木)21:13:13No.653463166

エレンがやりたいのは解放
あとのことはしらん

20/01/09(木)21:13:38No.653463294

ミカサの魅力がもう長いことわからない
おろおろメソメソうろうろしてるだけの
ヒロインになりさがったな

20/01/09(木)21:13:49No.653463346

俺だってあの世界に放り込まれたら
何していいか分かんないよ

20/01/09(木)21:13:52No.653463363

というかエレンは自分の自由のためなら
相手の自由を躊躇いなく奪うから
記憶操作とかやる必要があるなら
躊躇いなくやって奴隷化させるだろ

20/01/09(木)21:15:07No.653463737

エレンが嫌いなのは奴隷を強いる人と
社会構造とそれを受け入れる弱い連中であって
自分の自由が~とかそんな次元では戦ってねえよ

20/01/09(木)21:15:19No.653463792

相手に奪われるくらいならその相手の自由を だから
無辜の市民を奴隷にするのは違うだろ

20/01/09(木)21:15:54No.653463959

エレンは旧体制派の人間弾圧するのは
どう思ってんだろうか

20/01/09(木)21:15:59No.653463992

ミカサは最初から恋する
女の子なだけだったんだろうな
エレンがもう恋とかそういう次元通り過ぎてった…

20/01/09(木)21:17:02No.653464306

エレンが決断しないと
そもそも生き残れないから
考えられるだけ贅沢よなあ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ダイヤのA読んでる奴おるか? Aug 04, 2020
ワンピース ヤマトちゃんかわいい Aug 03, 2020
あったよねファンタジー小説の映画化ブーム Aug 03, 2020
吉良吉影って結構キモいよね Aug 03, 2020
チェンソーマン 切ない Aug 03, 2020
ぼく勉の正妻 Aug 03, 2020
無茶理論の魅力 Aug 03, 2020
お前なんかがおでんの息子なんて絶対認めない・・・ Aug 03, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4054)
オススメ 作品紹介 (138)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7592)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1076)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (641)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (134)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (85)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (107)
マガジン (1252)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1569)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1052)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (432)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1140)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (198)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1723)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR