FC2ブログ



ドラゴンボール 最後の最後で慢心しちゃったのね

1578703121078.jpg


20/01/11(土)09:43:46No.653865861

ベジータ戦後からの伸びが激しすぎる…

20/01/11(土)09:44:06No.653865901

いやでも16~18号滅茶苦茶強いよ







20/01/11(土)09:44:34No.653865972

サイヤ人の伸び代の多さ
特に瀕死からの復活による
パワーアップを知らなかったのは致命的だな…

20/01/11(土)09:44:36No.653865979

なんでそこまで監視してて
最後いい加減なんだよ

20/01/11(土)09:46:18No.653866218

ナメック星での戦いが一番能力伸びまくってて
計算とは全然違う数値なはずなのに
なんでそれなりに戦えてんだよこいつら…
トランクスがネタバレしなければ
こいつらに殺されてるとこだった

20/01/11(土)09:46:29No.653866243

フリーザより強い人造人間って一体…

20/01/11(土)09:46:33No.653866253

小型ロボット飛ばすだけなのになぜやらなかったのか

20/01/11(土)09:46:54No.653866321

一応セル残しておく周到さと
1718は実際ベジータ達超えてるから

20/01/11(土)09:48:18No.653866506

世界征服ってガラでもないし
悟空倒した後の目的とかあったのかなゲロ

20/01/11(土)09:48:45No.653866571

まあ他の惑星にまでは
ロボット飛ばせなかったのならわかるんだけど
必要ないからってなると迂闊すぎる…

20/01/11(土)09:48:55No.653866588

ナメック星に行く前の悟空さ達なら楽勝よね
というか心臓病の悟空さ相手なら
勝ててるのが既におかしい

20/01/11(土)09:50:33No.653866806

最後が雑って言うけど
ゲロはかなり念には念を入れてるよ!?

20/01/11(土)09:50:38No.653866824

ナメック星は遠いからな…

20/01/11(土)09:51:21No.653866935

100倍の重力に耐えられる
スパイロボット作らなきゃいけないからな

20/01/11(土)09:52:24No.653867083

悟空とヤムチャと人違いするあたり
ヤムチャ程度の強さを想定してたのかと思う

20/01/11(土)09:52:57No.653867157

逆にナメック星のも見てたぞって言われたら
どうするつもりだったんだろうか

20/01/11(土)09:53:25No.653867214

恒星間を移動できる技術力はないけど
星を破壊できる宇宙人より強いサイボーグは作れる

20/01/11(土)09:54:33No.653867362

手から吸い取りマンも想定の数十倍は
強く作ってあるしメタ視点だと
ゲロはものすごい慎重なんだよな

20/01/11(土)09:55:00No.653867408

戦闘力で見ると1万2万程度の戦いを参考にして
これ以上急激な伸びはないだろうと
戦闘力1億越えの人造人間を用意する
慎重にも程がある

20/01/11(土)09:55:07No.653867420

心臓病じゃなかったら
この二人は悟空さだけで倒せてたのかな

20/01/11(土)09:55:13No.653867440

そうは言ってもフリーザと
トランクスの戦いを観測して
そのレベル帯には負けないもん作ってきて
普通充分だと思うじゃん

20/01/11(土)09:55:57No.653867523

超の方だと17号録に修行もしてないのに
超サイヤ人ブルーになれる悟空に
オラと強さほとんど変わんねぇ…って言われるし
人造人間は超強い

20/01/11(土)09:56:38No.653867603

17号は島でセルジュニアと修行して
パワーアップしてる

20/01/11(土)09:56:40No.653867611

こいつの技術力おかしいだろ

20/01/11(土)09:56:56No.653867651

ゲロはブルマから倫理観外して
人体実験平気でやるタイプだからな…

20/01/11(土)09:57:55No.653867754

というかそんなに強いの作れる以上に
まっとうな技術あるのになんで
あのちびおっさんについていってたんだろ

20/01/11(土)09:57:58No.653867770

ナメック星までスパイ出来なかったから
強がり言ってるんだと勝手に思ってた

20/01/11(土)09:58:07No.653867793

まあ17と18は強くしすぎて
いうこと聞かなかったしなあ

20/01/11(土)09:58:25No.653867839

カプセルコーポレーションは
動物実験すらやりそうにない

20/01/11(土)09:58:35No.653867862

ベジータ戦見てあの強さに設定したなら
相当余裕持ってるよね

20/01/11(土)09:59:18No.653867971

ブルマ製の宇宙船に監視カメラでも
仕掛けていればよかったのでは?

20/01/11(土)09:59:20No.653867979

タイムマシンについてはこの世界
センベエさんも居るし作れなかった
ゲロがそっち方面苦手なだけだったんだろう…

20/01/11(土)09:59:21No.653867983

むしろ慢心しなかった時空からきたのが
セルなのでは

20/01/11(土)09:59:51No.653868053

設定上エネルギーが無尽だから
いつまでも戦えるという

20/01/11(土)09:59:57No.653868074

この吸収型も旧式とはいえ際限ないんだよなぁ

20/01/11(土)10:01:13No.653868265

セル作ってたコンピューターって
常時外の情報取り入れてたっけ

20/01/11(土)10:01:37No.653868322

セルは万が一負けたときの保険的な扱いっぽいよな
ジジイ慎重すぎる

20/01/11(土)10:02:48No.653868480

セルは情報監視ついでに
遺伝子取れそうだからAIに任せてみるか的なノリで
開発してたんじゃね

20/01/11(土)10:03:15No.653868541

ゲロもすごいけど図面や残骸調べて簡単に
リバースエンジニアリング出来る
ブルマのパパが一際レベル違うよなぁ…

20/01/11(土)10:03:19No.653868550

反抗的だったから眠らせてた
18号と17号を時間経ってるから
良い感じになってるだろって
アバウトな精神でまんまと騙されて
殺されたからなぁ詰めは甘いわ

20/01/11(土)10:03:28No.653868563

予算貰い放題の環境を潰されたらそりゃ恨む

20/01/11(土)10:03:32No.653868571

もしメカフリーザをゲロが担当してたら
とんでもない強さになってそうだな

20/01/11(土)10:03:47No.653868605

戦闘力で言うとむしろおっさんになってからの方が
伸びしろすごいんだよな
少年期の14から悟飯4歳時で
戦闘力1000にも達してないわけだし

20/01/11(土)10:04:23No.653868694

はっちゃんもあの当時時点だとかなり強かったしな

20/01/11(土)10:04:37No.653868724

ゲロの事考えるとレッドリボン軍は
幼年期のうちに潰しててよかったね…

20/01/11(土)10:04:53No.653868767

詰めが甘いというか追い詰められてたからね

20/01/11(土)10:05:49No.653868881

セルは作った段階で
超サイヤ人は知らなかった訳だから
多分第一形態の時点でもゲロが
想定した強さは遙かに超えてるんだろうな

20/01/11(土)10:09:05No.653869302

やっぱり無限エネルギー炉おかしいよ

20/01/11(土)10:09:11No.653869314

普通に考えたら19号ですら
オーバースペックすぎる

20/01/11(土)10:09:40No.653869386+

ドラゴンボール世界というか鳥山明時空の住人って
ヌケたところがあるからゲロも多分に漏れず
そうだったんだよ

20/01/11(土)10:09:46No.653869398

20号の時点でピッコロは倒せてたからな…

20/01/11(土)10:10:42No.653869530

年齢からしてといってもここの悟空さって
30手前でまだまだバリバリ現役だよね

20/01/11(土)10:11:45No.653869683

セルはあのまま成長し続けていけただろうな
ブウの細胞取り込めればさらにと言いたいが
ブウは細胞単位で意志持って生き返るから無理か

20/01/11(土)10:15:09No.653870209

強くしすぎたせいで17 18はコントロール不能になったし
何のためにそこまで強くするんだすぎる
技術者のこだわりかな?

20/01/11(土)10:15:17No.653870232

ナメック星を見ないで
19号と20号お出しするのおかしすぎる
悟空をチリも残さず消し去るつもりだったのか

20/01/11(土)10:17:06No.653870521

自信を持ってもいい強さだったのは間違いないよ

20/01/11(土)10:17:08No.653870530

だからドクターゲロ本人が作った
人造人間では19号が真の完成なんだよな
問題はトランクスのせいで悟空達が準備してたことだ

20/01/11(土)10:20:10No.653871002

やっぱり普段穏やかだけど
孫悟空を殺すという命令は聞くつもりのあった
16号は成功だったんじゃねえかな…

20/01/11(土)10:20:15No.653871019

ナメック星で悟空が死んでたら
生きる目標失ってたから
帰還した時は内心嬉しかったんだろうな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月12日 00:48:51

サイヤ人という未知の異星人なのに年齢から考え~ってのは迂闊だったな
実際にサイヤ人は戦闘できる期間が長くなるような年の取り方をすると明言された



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR