FC2ブログ



へうげものとしてすごいのは誰だっただろうか

1578737046200.jpg


20/01/11(土)19:05:02No.653978123

へうげてるのはゲヒ殿だけだろ

20/01/11(土)19:06:46No.653978602

パッと見は光秀な気がするがどうなんだろうか







20/01/11(土)19:09:33No.653979385

結果的にへうげな生き方が許されたのは
古織だけだったとは思う

20/01/11(土)19:10:24No.653979625

宗匠は別格として
茶人・文化人として後世に名を残せたのは小堀遠州?

20/01/11(土)19:11:32No.653979926

物語の中でゲヒ殿にかかわった人は
だいたい名を残してるよ

20/01/11(土)19:12:06No.653980093

大物が亡くなるシーンが名シーンすぎるへうげもの

20/01/11(土)19:13:10No.653980403

このページ凄すぎ問題

20/01/11(土)19:14:12No.653980671

有楽町さんと寝っころがって茶をしたのって
記録に残ってるのね…

20/01/11(土)19:14:21No.653980716

愛よ

20/01/11(土)19:14:47No.653980832

このあとの見開き4ページが
夜明けと重なって凄かった

20/01/11(土)19:15:42No.653981081

家を取り潰されず程々に
ひょうげていいところで死んだ前田様

20/01/11(土)19:17:00No.653981432

(我が父ながら殴りたい…)

20/01/11(土)19:22:00No.653982747

へうげものとしてはゲヒ殿じゃねえかな
数奇者としては丿貫さんか宗匠かで甲乙つけがたい

20/01/11(土)19:22:53No.653982990

ゲヒ殿の弟子は有名人多いけど
大体みんな自分流を作ってるからな…

20/01/11(土)19:23:49No.653983255

確かに前田様へうげてたな
数少ない出番が全部へうげてた

20/01/11(土)19:25:07No.653983597

みっちーは月さびよで死んでたら完璧だったけど
あのあと狸に呪いかけたのが若干マイナス

20/01/11(土)19:26:23No.653983931

まったくひょうげたやつよ!で始まって
ひょうげものめ…で終わるのいいよね

20/01/11(土)19:27:48No.653984313

三成の最後のひょうげに負けて
古織が笑うシーンが一番好きかもしれない

20/01/11(土)19:27:58No.653984369

狸はミッチーの考えてた
清さからズレはじめてたのが分かっても
それだけは認められない…になっただけだから

20/01/11(土)19:28:12No.653984434

狸が捻じ曲がったのは明智の呪いっていうか
本人が生真面目過ぎたせいで
解釈違いが発生しただけだし…

20/01/11(土)19:28:27No.653984509

上田殿はともかく意外と強いコボちゃん

20/01/11(土)19:28:45No.653984600

そういえば三成も最後は一笑覚えてへうげてたな

20/01/11(土)19:28:45No.653984601

下の句は不要

20/01/11(土)19:29:08No.653984688

かまわにゃーて
どうせ夢よ

20/01/11(土)19:29:15No.653984712

よっしゃ親父殺そう!ってなる秀忠

20/01/11(土)19:30:02No.653984932

上田殿は数寄っぽく槍が折れてから
死のうって決めてたのに
いざとなったら兜飾りで返り討ちにしちゃうあたり
根っこはどうあがいても武人なんだろうなと思う

20/01/11(土)19:30:07No.653984960

関ケ原から大坂の陣まで意外と長い…
それに結構色んな事起こるな

20/01/11(土)19:35:26No.653986479

秀忠アンド宗矩が宗匠寄りになるなんて
誰も思ってなかったと思う…

20/01/11(土)19:35:57No.653986610

(折られる茶杓)

20/01/11(土)19:36:29No.653986769

後で一本足打法受け継いで敵倒すのもずるい柳生さん

20/01/11(土)19:37:15No.653987017

あの一本足打法が後に
秀忠の窮地を救うとか面白すぎた

20/01/11(土)19:37:36No.653987111

というか秀忠&むねりんと家康とで
立ち位置が逆転するとか思わなかった

20/01/11(土)19:38:21No.653987329

終盤は家康の回りがほぼ全部敵で
ちょっと可哀想ではあった

20/01/11(土)19:39:14No.653987586

宗矩が親子なんだから
もうこのへんにしときましょうよ…って言うの好き

20/01/11(土)19:38:23No.653987341

秀忠は最初出てきた時過激派家康でしかなかったのに
夫婦仲円満になったらどんどん角が取れて

20/01/11(土)19:38:30No.653987371

この漫画で一番驚いたのは細川遺伝子の凄さ

20/01/11(土)19:39:21No.653987623

新日本ハウスをこれだけ効果的に使う漫画は
二度と現れないと思う

20/01/11(土)19:39:22No.653987629

愛よ
のシーン見たときこれ以上の名シーンは
今後出ないと思ってた

20/01/11(土)19:39:58No.653987799

そ、そういう解釈させるかぁ~~ってのが滅茶苦茶多かった
もう終盤だろ…って思ってから終わるまでも滅茶苦茶長かった

20/01/11(土)19:40:16No.653987884

雑誌の煽り文も傑作多いよね

20/01/11(土)19:40:36No.653987993

史実っぽくない話がだいたい史実

20/01/11(土)19:41:03No.653988120

上田殿展みたいなやつで
上田殿の作を結構見たけど感動したわ
あんなカラッとしたものを作れるのかって

20/01/11(土)19:42:16No.653988474

アニメで秀吉の最期あたりまでやらないかなあ

20/01/11(土)19:42:19No.653988490

真田こぷたーも大概おかしいけど
やっぱガラシャキャノンの方がインパクト上だった

20/01/11(土)19:42:28No.653988527

どの武将にもリスペクトが窺える

20/01/11(土)19:42:36No.653988571

円満に終わったからいいけど
途中で打ち切りになったらどうまとめるんだ…?って不安だった

20/01/11(土)19:43:23No.653988815

読みがひょうげってわかってるけど
へうげって読んじゃう

20/01/11(土)19:43:32No.653988860

スレ画の茶杓に泪って名付けるゲヒ殿はさすがすぎる

20/01/11(土)19:44:05No.653989002

清正ロケットパンチもすごいシーンだった

20/01/11(土)19:44:51No.653989214

騎馬ってるね~

20/01/11(土)19:45:41No.653989436

この漫画の利休本当に怖い
詰められたら本当に死にたい気分になるだろうな


20/01/11(土)19:45:45No.653989448

松永と荒木が最後まで
ゲヒ殿に影響与えてるの好き

20/01/11(土)19:49:03No.653990425

ノブからの南蛮漆器蒔絵箱が
まさかあそこまで伏線になっていたとはね…

20/01/11(土)19:49:26No.653990520

石田三成の数寄が全くわからず
苦悩するシーンが好き

20/01/11(土)19:50:27No.653990786

付き合いでやってたらそりゃキツイだろうなと思う

20/01/11(土)19:50:27No.653990787

へちま絞るシーンは正直かなり共感度高かった

20/01/11(土)19:50:39No.653990833

最初悪役というか理解しない側が
へうげて理解するといいキャラになりすぎる…
三成があんないいキャラになるなんて

20/01/11(土)19:51:19No.653991009

三成は兄もいいよね…

20/01/11(土)19:52:12No.653991253

へうげを理解しない感性を
そのまま突き抜ければへうげになるんだよ
そしてゲヒ殿を笑わせられるんだよというのは切なすぎた

20/01/11(土)19:55:17No.653992096

墨跡一刀両断するとことか
ノ貫の部屋に明かり窓作るところとか
ちょいちょいかっこいいムーブするよね宗匠
いがっぺぇ…

20/01/11(土)19:56:52No.653992552

家康殿もう無理すんなよ…ってなる最終版

20/01/11(土)19:57:27No.653992721

佐竹の部下の茶器でもねえのに
袱紗で血を拭くのはながっぺよぉ
って皆で大笑いするシーンいいよね

20/01/11(土)19:57:39No.653992790

甍いいよね…
三成の人生の結晶って感じで

20/01/11(土)20:01:26No.653993864

濃いエピソードが満載すぎて
独眼竜が意外と普通のおっさんに見えてくる不思議

20/01/11(土)20:01:42No.653993943

織部からずっと家柄で勝てないって
羨ましがられてた有楽が
終盤になって数寄一本で
天下に影響与えまくる織部を羨むところが
ベジータの頑張れカカロットみたいで好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月20日 19:52:43

独眼竜は出てくるたび出血してるイメージw



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACH 13kmって強くね? Feb 16, 2020
ナイフは拳銃より速いおじさん Feb 16, 2020
五等分の花嫁 アニメ2期の制作会社変更 Feb 16, 2020
神谷活心流ってもしかしてヤバい流派なのでは? Feb 16, 2020
もう晩ご飯これでいいや Feb 16, 2020
デキルサラリーマン Feb 16, 2020
戦国もので秀吉が無能なの珍しいよね Feb 16, 2020
MAJOR2nd 部員いない指導者いないでどうするんだろう… Feb 16, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3792)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (389)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (474)
グルメ 料理 (460)
ジャンプ (6957)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (949)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (597)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (116)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (73)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (99)
マガジン (1191)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1463)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (159)
だがしかし (115)
チャンピオン (987)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (634)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1049)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (169)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1070)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1595)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR