FC2ブログ



下品な食べ物は人の心を揺さぶる

1578990527036.jpg


これはまさしく真理だ

20/01/14(火)17:31:00No.654813791

料理はともかくいきなり歌って他の食べ物disは...

20/01/14(火)17:35:20No.654814628

これは隣の奴が霜降り肉を食ってて
それを煽るってのがあるから







20/01/14(火)17:33:48No.654814345

それもこれも雄山の所為なんだ

20/01/14(火)17:35:11No.654814599

俺は小腸のほうがいいわ

20/01/14(火)17:35:38No.654814691

そういう催しだから…

20/01/14(火)17:35:40No.654814696

小宇宙に反応してしまう

20/01/14(火)17:36:20No.654814844

モツはギリギリセーフな感じあるけど
脳と心臓と睾丸は抵抗ある

20/01/14(火)17:36:32No.654814884

下品な食べ物だって
うまいんだぞってわからせる話だから…

20/01/14(火)17:37:52No.654815143

煽りスキル高いな山岡さん…

20/01/14(火)17:38:24No.654815242

モツ好きだけど霜降りとは
別の食いもんだから争われても…ってなる

20/01/14(火)17:38:52No.654815339

美味しんぼ世界では煽られたら煽り返すのがルール

20/01/14(火)17:38:56No.654815359

煽りながらの匙の持ち方でダメだった

20/01/14(火)17:40:44No.654815772

アジフライアジフライの回かねこれ

20/01/14(火)17:41:57No.654816033

鮎の天ぷらに合わせてアジフライに
ソースをドバドバかけるのはセンスあるわ

20/01/14(火)17:41:33No.654815947

B級グルメの話だと妙に生き生きしてるよね

20/01/14(火)17:43:00No.654816225

MCバトルみたいなもんだよ

20/01/14(火)17:43:34No.654816339

鼻持ちならない知り合いに
高級な料理喰わせる横で
自分は似たような素材の下品な料理を喰う

20/01/14(火)17:43:43No.654816364

これは上品vs下品(庶民的)の
飯バトルみたいな回だっけ

20/01/14(火)17:44:33No.654816571

無理に気取ろうとするのは
しんどいだろうから
やめとけってはなしじゃなかったっけ?

20/01/14(火)17:47:42No.654817223

勝利の美酒こそ至高

20/01/14(火)17:47:55No.654817266

心臓に忌避感あるのはなんで?
キンタマは分からんでもないけど

20/01/14(火)17:47:58No.654817275+

山岡が気に食わないクリクリの兄貴に
好きな料理でお互いのことを知ってもらうかって
企画で大バトルしてるのさ

20/01/14(火)17:50:14No.654817732

これはそういうバトルだから何を言ってもOK

20/01/14(火)17:51:06No.654817920

喧嘩した方がうまいもん食えるのでは?
よし一生喧嘩だ!

20/01/14(火)17:51:12No.654817941

この話はアホみたいなテンションで
下品飯食べる山岡さんが面白いから好き

20/01/14(火)17:51:23No.654817974

その分鮮度や処理の良しあしに
依存してピーキーだから信頼できる店じゃないと
手を出せませんよ…
上澄みだけ出して「こっちのほうが上!!」
とか山岡さんはよくやりますけど…

20/01/14(火)17:51:28No.654818002

この話面白くて好き
山岡のメニューが悉く俺の好みだし

20/01/14(火)17:53:13No.654818398

いいよねコトコトとオイルで煮たニンニク

20/01/14(火)17:53:38No.654818488

ご飯とセットなら断然モツ鍋を選ぶ
ステーキは単体で食う

20/01/14(火)17:53:52No.654818549

ハツはホルモン初心者におすすめ
サガリのがもっといいんだけど
ホルモンとカウントしないところもあるようで

20/01/14(火)17:55:14No.654818820

なんだかんだ山岡さんの不快描写は
理由があってやってること多いんだよ
山岡さん以外がやばすぎるんだこの世界

20/01/14(火)17:55:18No.654818832

最高級松坂肉のステーキは
金だしゃ食えるとこ多そうだけど
最高級松坂肉のモツ鍋はそうそう食えなさそう

20/01/14(火)17:55:50No.654818925

生レバーが食えなくなってから
生ハツは代用品として出されてるよね
焼きハツは鳥ぐらいかなあ

20/01/14(火)17:55:51No.654818930

内臓系は当たり外れ激しい…

20/01/14(火)17:56:50No.654819119

相手にはわざと食っても
満足しないボリュームないものを出す
自分はがっつり腹にたまるものを食う
これは本当に露骨だけど上手い手法だと思うわ

20/01/14(火)17:57:34No.654819273

栗田さんの身内の中では
話せる方だからな義兄さん

20/01/14(火)17:58:17No.654819474

東北だと豚のモツ良く食ってるけど
よく食えるな…ってなる
良い豚でもモツは臭すぎる

20/01/14(火)17:59:27No.654819731

豚モツが臭いってどんなもん食ってんだ

20/01/14(火)17:58:22No.654819495

牛もつはうまいよなあ
東京だと豚モツのほうが出回ってるけど
そのせいでカシラとシロが大好きだ

20/01/14(火)17:58:27No.654819522

子供の味って言い回しが
論破し辛いいやらしい言い方だ
モツの食感が悪いとか、肉の味がないとか言っても
それが大人の味って言い負かされる

20/01/14(火)17:58:59No.654819630

お父さんに出す夜食サンドイッチとか
結婚前の料理好き

20/01/14(火)17:59:39No.654819770

叔父さんだよ!
いいよね…

20/01/14(火)18:00:15No.654819900

結婚するかしないかあたりの
美味しんぼ面白いよね

20/01/14(火)18:01:36No.654820156

カリーもたぶんここで完結でもいいかなって
気持ちがあるだろうからかなりテンション高いよね

20/01/14(火)18:00:23No.654819925

このアジフライは美味しんぼの中でも
トップクラスに美味そうなんだよ

20/01/14(火)18:03:20No.654820480

互いに自分の好物を出し合って
旨さアピールして闘おうって勝負なのでこれ
そういうオレの好物の方が上だって戦闘の場だから

20/01/14(火)18:03:34No.654820539

そう…美味しんぼはバトル漫画だったなそういえば

20/01/14(火)18:04:30No.654820713

これぞ庶民の味!してる時の山岡さんが
一番イキイキしてて話も面白い


20/01/14(火)18:04:54No.654820797

山岡さん割とジャンクなもの食うよね

20/01/14(火)18:05:36No.654820918

同じジャンルで上品な食い物が
下品な食い物に勝るものがあるだろうか
いやない

20/01/14(火)18:06:02No.654821015

最初にこっちの趣味を
下品だってマウント取ってきたのも
画像のモツ鍋を美味そうに見てるお兄さんだ

20/01/14(火)18:06:36No.654821124

そんなに上品下品でマウント取るのなら
じゃあいっそのことガチで好物マウント合戦して
決着つけようじゃねえか!
で画像

20/01/14(火)18:06:42No.654821143

こんな余興に付き合ってくれる時点で
普通に良い人なのでは

20/01/14(火)18:07:22No.654821285

この前に散々僕の趣味は上品だが君のは下品だね
でボロクソに言ってきてる人です

20/01/14(火)18:07:21No.654821281

美味しんぼ自体が霜降りあんまり好きじゃないからね
赤みのほうがよくない?はわりと言ってたはず

20/01/14(火)18:07:22No.654821287

立ち飲み屋で缶詰アテに飲むからな

20/01/14(火)18:08:36No.654821541

しかも缶詰食って
チキショーウメーって言ってるからね
山岡さん割と庶民だよね

20/01/14(火)18:09:36No.654821725

最終的に勝負なんて良いから僕にも食わせろっ
と逆ギレする辺りが
アヘ顔ダブルピースな敗北宣言にもつながっている

20/01/14(火)18:10:40No.654821905

まあ大概の山岡の知恵や策にやり込められた身内は
うるせえって逆ギレしたり好き放題言ってくれたなと
開き直って山岡を恫喝し始めることも多いので
そこまで行かなかった時点でまともかもしれない

20/01/14(火)18:10:44No.654821911

相手の霜降り肉のほうが明確に格上だけど
食いごたえって点じゃモツとご飯のほうが
絶対に上だからな

20/01/14(火)18:13:08No.654822424+

序盤も序盤だと美味い不味いで
あれこれ言う自分が一番嫌なのに気付いたら
言っているだし
途中から諦めて業として受け入れただけで
完全に制御不可能な性質だよあれ

20/01/14(火)18:13:15No.654822453

山岡は高級なお茶だと文句言うかもしれないから
缶ジュースのほうがいいとか言うこともあった気がする

20/01/14(火)18:14:06No.654822633

下手に高級だけど値段高いだけで
不味い代物だとスイッチが入るので
ほれ山岡には安物だ
これでも飲み食いしてろで封殺する

20/01/14(火)18:16:53No.654823223

山岡はどこであんなコミュ力付いたんだろう
学生時代は美食倶楽部で費やされたと言ってるし

20/01/14(火)18:17:52No.654823427

別に山岡さんもマズいだけなら
口に出さない程度の分別はある
黙って店を出るだけで
その上で客を馬鹿にしてたり横柄だとクソコテになる

20/01/14(火)18:17:59No.654823455

大学時代の友人が出てくる話
割とある印象だから大学の頃にはもう顔広いタイプ

20/01/14(火)18:18:14No.654823522

たぶん唐山の爺さんのとこでだろうあの性格は
とっつきやすい人だし

20/01/14(火)18:21:45No.654824273

美味しんぼのB級グルメ回は
みんなイキイキしてて面白い


20/01/14(火)18:21:57No.654824321

初期にあった缶詰バーみたいなの行ってみたい

20/01/14(火)18:25:15No.654825077

立ち飲みスペースある酒屋は探せば割とある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月19日 19:52:29

あの値段で年間通じてそこそこ良い質のモツを安定して提供し続ける
すたみな太郎さんって実は結構おかしなことやっとるよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ドラゴンボール ここ好き Sep 22, 2020
今のジャンプギャグ漫画多すぎないか? Sep 22, 2020
ぼく勉 先生にまかせて Sep 22, 2020
進撃の巨人のエレンイエガーの最後 Sep 22, 2020
だいたい笑いなんて狭きゃ狭いほどわかる人間には面白いんだよ!!! Sep 22, 2020
中世の戦争ってなかなかエグいことするよね Sep 22, 2020
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7771)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1606)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR