FC2ブログ



五等分の花嫁 実際四葉が花嫁だと納得しないって人多いの?

1579415951294.jpg


20/01/19(日)15:40:32No.656118603

いいえ

20/01/19(日)15:41:23No.656118799

四葉以外の推しがキレてるだけって事にしとけば
平和だからそうしようぜ

20/01/19(日)15:42:12No.656119031

四葉が花嫁に納得しないというよりは
他4人のお話が完全に茶番にされた展開に
納得できないって人の方が多いんじゃないかね







20/01/19(日)15:43:11No.656119300

80%の人が納得しないのではないかと
予想してた時はあった

20/01/19(日)15:43:38No.656119440

納得しない人はもう読むの止めて
離れていったから大丈夫

20/01/19(日)15:44:09No.656119602

ということにしたい

20/01/19(日)15:44:21No.656119653

四女オチでいいと思うけど
五女は存在意義あった?

20/01/19(日)15:45:37No.656120014

ふわっとしたこと言われても
可愛いと思わなかった?

20/01/19(日)15:47:47No.656120630

ここまでお膳立てされたヒロインだと
ヒロインレースもクソもないじゃんというか
他のヒロイン最初から負けてんじゃんというか

20/01/19(日)15:48:03No.656120708

三等分の花嫁くらいで
よかったんじゃねえかな…
ごじょじょの立ち位置は
別にサブキャラでもよかったよね

20/01/19(日)15:48:20No.656120799

むしろ8割くらいの人が
「まぁそうだろうな」って思っていて
2割以下の過激派が騒いでるイメージ

20/01/19(日)15:51:39No.656121746

ヒロインレースってあんま好きじゃないから
こうやって最初から決まってる作品のほうが好きかな
ただそれはそれとして五姉妹各々成長はしてほしい

20/01/19(日)15:54:20No.656122453

家族旅行会の三玖と修学旅行の二乃は
なんかいい感じの雰囲気だけは出てるけど
風太郎がやってほしくないこと
やってるポジションだからな…

20/01/19(日)15:56:34No.656123047

ごじょはあと数話なのに
いきなり揺れ動いて何がしたいんだお前はってなる

20/01/19(日)15:56:46No.656123099

序盤で勝負決まっててなんだかなあとはなった
そのあとあれこれ見せられたのは
なんだったのって

20/01/19(日)15:58:21No.656123483

過程が茶番になる作りをミステリーって
言葉でごまかしちゃだめだよね…
まあ露骨に脚本にキャラが動かされてるなあって感じは
途中からとくに強かったけどさ

20/01/19(日)15:58:40No.656123548

ごじょはいつも行動が一歩遅いのが可愛すぎる

20/01/19(日)15:59:45No.656123820

ごじょはほんとちゃんとしたエピソードが欲しかったよ
なんか急の出てきたハゲと2週で
名前呼びイベントやって終わりそうです

20/01/19(日)15:59:49No.656123832

誰であろうと文句は出ただろう
四葉推しでさえいちゃつかない現状に
不満を持つ

20/01/19(日)16:01:22No.656124254

ハーレムエンドがないって明言された時点で
一人しか選ばれないんだから
敗北者煽りは正直言って不毛だよね

20/01/19(日)16:01:47No.656124344

でも煽るの楽しい!

20/01/19(日)16:03:15No.656124722

全員とキスする展開必要あった?

20/01/19(日)16:03:17No.656124730+

修学旅行で零奈イベントやります的な雰囲気出しといて
一花が馬鹿やらかして二乃が姉妹の絆で締めた辺りから
五月の扱いは酷くなり始めた
命日すら一花イベントに潰された

20/01/19(日)16:03:23No.656124758+

三玖が1番最後に完成した
ヒロインだと言われた時は納得した
そりゃ改造レベルのイメチェンしてるんだから
キャラだって変わるわな
そしてキャラが早期に固まってないヒロインが
花嫁になるわけもない…

20/01/19(日)16:03:55No.656124918

今まではなんで?って思う展開でも
こいつら馬鹿だからなで
済ませてた気がする

20/01/19(日)16:04:14No.656125004

五月はなんか学園祭で急に
糞禿げ親父の糞エピソードぶっこまれたりして
一人だけ不遇でちょっと可哀想

20/01/19(日)16:04:58No.656125207

あれほんと唐突すぎて
いれる意味がわからなかった…

20/01/19(日)16:05:07No.656125246

母親キャラは2に取られて
母親とのエピソードは4がやって
命日も1がやってでやりそうなエピソードが
だいたい他の姉妹やっているからなあごじょじょ

20/01/19(日)16:05:33No.656125352

納得しないわけじゃないが
主人公に好かれるために頑張ってきた三玖や二乃が
報われず何もしてなかった四葉が選ばれてるのがな

20/01/19(日)16:05:56No.656125440

あんたは何もしなくても
向こうから来てくれていいわね

20/01/19(日)16:05:34No.656125359

ごじょじょは文化祭で文化祭に
実質参加してない辺りが駄目すぎる
作者もセルフツッコミはキャラ紹介でしたけど…

20/01/19(日)16:06:01No.656125468

まさか本当にしないとは思わなかった

20/01/19(日)16:06:37No.656125604

四等分と言われたくないからな
だから遅くなっても恋愛感情を抱かせる

20/01/19(日)16:06:41No.656125616

誰が好きっていうよりは作品が好きだから
ラブコメ終盤特有のあの空気はよく分からない

20/01/19(日)16:07:38No.656125835

ハゲの話は姉妹全員で
単行本一冊使うくらいはすべきだった
ただその長編は「花嫁選びに関係ある?」と
考えたらそもそも一話もやる必要ないが…

20/01/19(日)16:08:34No.656126068

二乃なんか振られてんのに
あーあー聞こえなーいして勝手に暴走してただけだろ
フータローが良い奴だから
許されてる感あるけど普通に迷惑な女

20/01/19(日)16:08:58No.656126167

だいたい話が始まる前に
勝負ついちゃってたのがなあ
1~3がやってたことはなんだったのってなっちゃう

20/01/19(日)16:09:07No.656126206

この漫画読んで最初から
決まってただけじゃんって言うのは
推理小説読んで
最初から犯人決まってたじゃん
なんで他の犠牲者に犯人になるチャンスが
与えられないの! って言ってるようなもんだ

20/01/19(日)16:09:12No.656126225

全員見せ場あって
なお選ばれた娘だから良いんだろ!

20/01/19(日)16:09:24No.656126280

123のやり方じゃフータローは落ちなかったんだから
努力が報われなかったのは
おかしいとかいっても平行線でしかない
結局合わない鍵穴に無理やり突っ込もうと
し続けてたようなものだし

20/01/19(日)16:11:19No.656126704

徒労をみて読者は喜んでたわけですね

20/01/19(日)16:09:57No.656126388

序盤中盤あたりは1~3で回してたから
四葉の影正直薄かったのが悪い

20/01/19(日)16:10:23No.656126486

文化祭を最後の個人回と捉えると
ごじょじょエピソードは良い塩梅だったと思うけどな….
大体あのクソ親父関連で長編やられても
シスウォー以上にストレス溜まりそうで困るし

20/01/19(日)16:11:12No.656126677

一花はそもそも作者にも闇堕ちさせるなら
こいつでいいかぐらいの適当な扱いなので

20/01/19(日)16:12:18No.656126911

今思うとバカみたいな内ゲバだよな

20/01/19(日)16:12:24No.656126948

まあ5人も要らなかったのはそうかもなあ…

20/01/19(日)16:12:45No.656127025

別に四葉エンドでもいいんだが
決着ついた後に死体蹴り回だけで
最終巻終わりそうなのはなんとも

20/01/19(日)16:14:15No.656127356

振り切るための個人回を
死体蹴りとしか受け取れない人にかかったら
なんでもダメになっちゃうな

20/01/19(日)16:14:47No.656127468

結ばれる前に振り切るイベント入れとけよ

20/01/19(日)16:13:25No.656127175

別に4が勝つのはいいけど
ほぼ最初から決まってたのは気に入らない

20/01/19(日)16:13:45No.656127249

もっと四を最初から動かしとけよとは言いたい

20/01/19(日)16:14:42No.656127459

気持ちはわかる
ただ最初から四と決まってるという
大前提で四を早くから動かすと
どうしたって四なんだなって
もっと早期に大きくバレるとも思う

20/01/19(日)16:14:53No.656127496

まあニセコイ作者のように評価は次回作で決まるよ
満足してる奴が多かったら次にもついてくる

20/01/19(日)16:15:09No.656127560

なんのかんの言われて
急にヒロイン変えましたってのよりはいいと思うよ
四葉がヒロインとして全く魅力ないのに
ルート進行とかではないしさ

20/01/19(日)16:15:41No.656127696

4の過去はもっと早々に出してよかったよね
5はヒロインとして絡まなすぎる

20/01/19(日)16:17:03No.656128005

欲を言えばちゃんとくっついてからの
2人が見たかった…このペースだと
尺に余裕なさそうなのが残念

20/01/19(日)16:18:30No.656128407

5の恋愛云々はもう勘違いでいいよ
ここで好きでしたーとかなんか馬鹿みたいだし
尺の都合でもう結果見えてるし

20/01/19(日)16:19:44No.656128705

つまるところ要点は
5人の中から誰が選ばれるのかではなく
最初から決まってる1人が
5人の中の誰なのかって話だったわけだよな

20/01/19(日)16:19:53No.656128743

素直に祝えねぇのか!
いやもっとベタベタイチャイチャするまで祝えねぇ!












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月21日 18:41:44

「主人公が実はずっと一途だった」オチをじゃあ上三人の行動は茶番だったのかって解釈する人がよく分からない
主人公が移り気であっちこっちに気を持たせた末に上三人がフラれる展開なら茶番じゃなかったの?っていう

- - 2020年01月21日 19:01:12

満足はしなくとも納得はしてる
作者も4/5の読者に嫌われてもいい云々言ってたし

- - 2020年01月21日 19:33:00

茶番って言ってる奴らは自分の好きなヒロインが結ばれなかったら言ってるだけで
逆に自分の好きなヒロインが勝ったら茶番だなんて言わないだろうな

- - 2020年01月21日 21:06:45

読者が諦める余地がない感じなのが荒れる原因なんじゃないだろうか、と思ってる
キャラクターの中ですぐ折り合いが付きすぎて、読者の中で腑に落ちる時間が足りてない
フータローが一花二乃三玖にゴメンナサイするエピソードもない(一花はカウントしていいのか?)から、向けられていた好意に対しての決着もない
物語世界に対して読者は完全に外野だから騒いだ所で何の意味もない訳だけど、公開された作品である以上はそういうアフターフォローが必要だったのかなって
でもまあ、こういう不満は選ばれなかった事から来てる訳で、どうやったって荒れるのは違いないとは思う
ちなみに俺は四葉推しだから凄く嬉しいけど、それはそれとして前フリや伏線の丁寧さに対してエピソードそのものが雑な気がするよ

- - 2020年01月21日 21:45:40

4/5どころか9/10ぐらいに嫌われてそうなんだが

- - 2020年01月22日 08:42:28

>納得しないわけじゃないが
>主人公に好かれるために頑張ってきた三玖や二乃が
>報われず何もしてなかった四葉が選ばれてるのがな
主人公が他の姉妹と仲良くなるようにしたりクラスに馴染めるようにしたり修学旅行を充実したものにさせようとしてたじゃん
好かれるために頑張ってた1~3が自分が幸せになるために努力してたのに対し
4は相手が幸せになるために努力してた感じでしょ

- - 2020年01月22日 13:16:43

一の扱い見ててこれヤバいのではと思った通りになった
なんぼなんでも話の都合で動かしすぎぃって



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
良かれと思ってやった事で逆効果だった事ある? Feb 17, 2020
BLEACH 13kmって強くね? Feb 16, 2020
ナイフは拳銃より速いおじさん Feb 16, 2020
五等分の花嫁 アニメ2期の制作会社変更 Feb 16, 2020
神谷活心流ってもしかしてヤバい流派なのでは? Feb 16, 2020
もう晩ご飯これでいいや Feb 16, 2020
デキルサラリーマン Feb 16, 2020
戦国もので秀吉が無能なの珍しいよね Feb 16, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3792)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (389)
スポーツ (218)
バトル ファンタジー 格闘 (474)
グルメ 料理 (460)
ジャンプ (6957)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (949)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (214)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (590)
ジョジョの奇妙な冒険 (597)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (116)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (73)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (99)
マガジン (1191)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1463)
名探偵コナン (97)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (159)
だがしかし (115)
チャンピオン (987)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (635)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1049)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (169)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (111)
コロコロ ポケモン (182)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (238)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1070)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1595)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR