FC2ブログ



五等分の花嫁 終わる

1582038087659.jpg


20/02/19(水)00:01:49No.664324098

外してしまったか

20/02/19(水)00:02:14No.664324200

しょあくのこんげん

20/02/19(水)00:02:36No.664324299

終わった…







20/02/19(水)00:02:57No.664324429

妖怪カレー食い女

20/02/19(水)00:03:07No.664324488

これが出来るようになったとか
凄い進化したな…

20/02/19(水)00:03:12No.664324507

どんでん返しもなしかぁ…

0/02/19(水)00:03:35No.664324612

答えは12435だったのか…

20/02/19(水)00:03:42No.664324648

ついに終わってしまったか…
良いラブコメだったよ

20/02/19(水)00:04:24No.664324856

鐘キスも明かされた
全て完了

20/02/19(水)00:05:01No.664325048

全て終わった

20/02/19(水)00:05:22No.664325136

普通に終わったな

20/02/19(水)00:05:44No.664325261

姉妹それぞれ当てて
メッセージやるって誰かの予想当たったな

20/02/19(水)00:06:09No.664325393

やっぱり四葉が敬語捨てる
過程を飛ばしたことは許せない
それを楽しみにここまで読んできたのに…

20/02/19(水)00:06:26No.664325467

新婚旅行まで付いてくる義姉義妹…

20/02/19(水)00:06:39No.664325527

mayちゃんはさあ…

20/02/19(水)00:06:41No.664325542

予想してた終わりで不満はない
ごめんやっぱイチャイチャと袋綴じみたい

20/02/19(水)00:06:46No.664325580

四葉の敬語捨ても名前呼びイベントもなしか
なんでこんな焦って終わったんだろう…
今のマガジンの看板だろうし
あと一年ぐらい引き伸ばしても誰も文句言わんだろ

20/02/19(水)00:06:55No.664325630

フルカラーはどこにいったんだ

20/02/19(水)00:07:00No.664325660

やっぱりこれ四葉と
イチャつくだけの話でよかったな
道中の脇役姉妹たちの片思い要素いるのか

20/02/19(水)00:07:20No.664325771

新婚旅行は遠慮しろや…

20/02/19(水)00:07:23No.664325790

アニメは秋スタートって
思った以上に準備に時間かかったな

20/02/19(水)00:07:55No.664325955

エモいはエモいが予定調和のエモさというか
王道をなぞったようなエモさなので感動はしなかったな
これが初めてラブコメ読む読者なら
感動するのかもしれない

20/02/19(水)00:08:04No.664325996

なんか特別編とかありそうな終わりだった

20/02/19(水)00:08:07No.664326005

最終巻に書き下ろしで
新婚生活とかつけてくんないかなー

20/02/19(水)00:08:23No.664326086

さらばダサリボン…

20/02/19(水)00:08:27No.664326107

食い足りんわ

20/02/19(水)00:08:34No.664326151

これ最後は京都の子の正体に
気づいたってことで良いの?

20/02/19(水)00:09:35No.664326494

気づいたのは鐘キスのこと
その後四葉から京都のこと聞かされたと思われる

20/02/19(水)00:08:43No.664326204

なんていうか主人公のモノローグがないから
面白くなったけどモノローグ有りだと
すごい普通のラブコメだなこれ

20/02/19(水)00:09:00No.664326294

色々あったけどとりあえずひとつ
あと数週間続けてても良かったのでは?

20/02/19(水)00:09:28No.664326445

本人らがいいなら別にいいけど
新婚旅行についてくる姉妹は
普通に厄介親族に片足突っ込んでる

20/02/19(水)00:10:28No.664326738

ミステリー要素もう少し活かして欲しかったな

20/02/19(水)00:11:58No.664327190

単行本で描き下ろし頼むぞ
頼むからな

20/02/19(水)00:12:50No.664327452

誰を推してても不満残るような終盤だった

20/02/19(水)00:13:28No.664327637

まだひきずってるのかニノ…

20/02/19(水)00:13:55No.664327770

ぶっちゃけ一番引きずる女だろう

20/02/19(水)00:14:34No.664327970

13と違って吹っ切るイベントなかったからね…

20/02/19(水)00:15:49No.664328336

もう1巻は欲しかったな
ただまぁ最後まで飽きずに読ませてくれたことには
本当に感謝しかない

20/02/19(水)00:17:18No.664328773

終盤あんま盛り上がらなかったというか
盛り上げるつもりがなかったんかな?
そこもっと引っ張れるよねみたいなの多かったきがする

20/02/19(水)00:18:14No.664329106

「五等分の花嫁」という五つ子と
風太郎の物語としては良い最終回だったと思うよ
それはそれとして風四のイチャイチャ番外編ください

20/02/19(水)00:19:06No.664329359

文化祭の終盤がこの漫画としては
クライマックスで
あとの1巻弱は実質的な後日談というか
読者がゆっくりと五等分から
卒業するための準備期間だった
そんなふうに解釈してる

20/02/19(水)00:19:46No.664329534

何か色々文句あった気がしたが
最後の五つ子の笑顔見たら満たされてしまった……

20/02/19(水)00:20:45No.664329792

花嫁は誰かって物語を主体としているなら
これで終わりなのは仕方ないし納得してる
ただ四葉が風太郎呼びになるエピソードを
単行本に書き下ろしてほしいな

20/02/19(水)00:20:48No.664329803

フータローの仕事はミスリードかよ
明かされないまま終わるとか…

20/02/19(水)00:21:02No.664329871

勿体ねえって感想が一番にくる
白リボンチェンジとかさぁ

20/02/19(水)00:21:34No.664330023

竹林とか武田も披露宴で
チラッと出してほしかったな

20/02/19(水)00:22:29No.664330276

武田君は宇宙に行くので忙しいだろうからな…

20/02/19(水)00:21:44No.664330073

消化不良だよ!もっと6人の話見たいよ!
政宗くんのアフタースクールみたいに
後日談1巻分出してくれー

20/02/19(水)00:22:35No.664330301

五年後に大人っぽさ消えたのは不満だ
単行本なら余裕持って書き直されるかな?

20/02/19(水)00:22:57No.664330390

そういえばフータローと四葉のおしごとが
明かされないまま終わったな…とスレ見るまで忘れてた
四葉は百歩譲って主婦でいいとしても

20/02/19(水)00:23:09No.664330436

読んで損した追って後悔

20/02/19(水)00:23:11No.664330441

楽しめたんだけど
漫画自体が面白かったのかここで考察やらで
盛り上がるのが楽しかったのか自分ではよくわからない

20/02/19(水)00:23:16No.664330466

ハゲは文化祭で出てきたときも
なにこれって話だったし…
ごじょじょのターニングポイントとはいえ
不自然すぎて丸ごとカットしてもいいくらい

20/02/19(水)00:24:20No.664330738

鐘キスは普通に四葉だったか
一花も好きなように生きなよとか
三玖の恋応援するねとかやってたのに
なんでキスしたんだよ
そこだけちょっと

20/02/19(水)00:24:46No.664330860

一花が鐘キス知ってたのは
結局なんだったんだろ

20/02/19(水)00:25:01No.664330922

だから三玖応援は鐘キス後だって

20/02/19(水)00:27:09No.664331521

俺もラブコメ描いて好きな声優に声当ててもらって
作中で結婚してー

20/02/19(水)00:27:36No.664331654

次漫画描くならまた原作つけた方がいいと思った

20/02/19(水)00:27:49No.664331713

途中はともかく締めは綺麗で良かったな

20/02/19(水)00:28:59No.664331998

まぁ修学旅行前後のドタバタが好きな人は
消化不良かもしれないな

20/02/19(水)00:29:08No.664332040

それぞれのヒロイン推しによる
マウントが酷くてびっくりしたんだけど
ハーレムものにはよくあることなの?
この作品だけ?
ハーレムものって今まで
あまり触れてこなかったからよくわからん

20/02/19(水)00:29:38No.664332170

めっっっちゃよくあるよ

20/02/19(水)00:31:35No.664332680

メインコンテンツだぞ

20/02/19(水)00:31:00No.664332533

面白かったけどリアルタイムで
読むのが楽しい作品であって
今後も読み返すようなのとは違うな
ハーレムラブコメは全般的にそんな感じだけど

20/02/19(水)00:31:02No.664332540

五等分は最後まで姉妹の絆がテーマだから
そこまで荒れるようなものにはならなかったな
その分イチャイチャも減った感あるけど

20/02/19(水)00:31:57No.664332772

終盤はほとんど考察通りだったから
答え合わせみたいになってエンタメ感が薄かった
あんまり展開予想しすぎるのは駄目なのかもしれない

20/02/19(水)00:32:27No.664332905

割と面白いなと思った意見

https://anond.hatelabo.jp/20200217184932

まあ人それぞれ感想はあるよね

20/02/19(水)00:34:28No.664333407

このマンガ全体的に姉妹以外が舞台装置感強いよね
そもそも名有りのモブ自体も少ないけど

20/02/19(水)00:35:19No.664333666

最後まで心臓アラーム以上の
演出は出てこなかったなあ
次は月刊で凝って欲しい才能だよ

20/02/19(水)00:36:14No.664333907

この作品四葉以外が花嫁になるルートないのでは…?
って思いながら読んでたな
話の核がそうだからメタ的な話だけど

20/02/19(水)00:36:37No.664334015

おそらく設定上だったり見えないとこでは
ちゃんと色々やってるんだろうけど
四葉が読者から見た限りでは特に恋愛に対して
何もしてないのにフータローに選ばれた感じがあるのは思う

20/02/19(水)00:36:56No.664334097

四葉に魅力感じなくて終盤キツかった

20/02/19(水)00:37:35No.664334280

そうか
俺は四葉が選ばれて最高だった

20/02/19(水)00:38:12No.664334426

なんか結局ヒロインレースっていう形式自体に
欠陥がある気がしてならない
ヒロインを増やして争わせることで
ファンを増やしても最終的にはその大半を切り捨てるわけだから
もやもやする人が多く出て名作として終われない

20/02/19(水)00:38:14No.664334438

四葉が選ばれたのはいいが
選ばれた割に扱いがぞんざいなのはがっかりしたよ

20/02/19(水)00:38:51No.664334610

終盤は話が雑だから限界だったんだろうな

20/02/19(水)00:38:51No.664334611

家庭教師としての成果を見せる意味でも
五月の話はやってほしかったけど
メインテーマが花嫁当てなら仕方ないかなって
割り切るしか無いか

20/02/19(水)00:39:34No.664334789+

GAIJINがなぜかスカイウォーカーの夜明けとどっちがマシが
レスバしあっててだめだった

20/02/19(水)00:40:33No.664335050

五等分はやろうと思えば
後半もじっくり描けただろうけど
想定以上に売れすぎたせいで
アニメ関連やらカラーやらで
作者の負担増えてギブアップした感ある

20/02/19(水)00:40:55No.664335155

選ばれなかった子を応援してた身としては
やっぱりしんどいなという感想だった

20/02/19(水)00:41:34No.664335298

五人均等に描写するみたいな拘りがあったのか
最後ぐらい偏らせても良かった気もするが

20/02/19(水)00:41:50No.664335359

最終盤まで誰が選ばれるか分からないラブコメとは
必然的にヒロイン確定後にいちゃいちゃする時間が
まったくないものである

20/02/19(水)00:42:26No.664335538

45少なめにしてたから後半一気に
やってくれるだろうと思ったらあんな感じだったしな

20/02/19(水)00:42:28No.664335547

四葉そんな掘り下げてたっけという印象が強い

20/02/19(水)00:43:01No.664335682

四葉の恋愛的なアプローチがほぼ見れないから
そこら辺をもう少し入れてれば
万人を納得させられたと思う






四葉が勝った事より
四葉の勝ち方に不満をいだいた人もいると思う

野村監督の
勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし

これが五等分の花嫁の個人的な総括








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月19日 18:07:09

なんだかんだで2年半楽しませてもらったから素直におめでとうだ 

- - 2020年02月20日 03:30:04

ここの管理人たまにまとめ元のキチレスに釣られてへんな主張し出すのがたまにキズだなあ
個々人の評価はともかく、昨今これほど売れた要因が分かり易い作品もないだろうに

- - 2020年02月20日 04:39:18

四葉とのイチャイチャをもっとちゃんと見たかったなあ
最後まで主人公の相手は五姉妹全員で代表が四葉って感じだった

- - 2020年02月24日 13:57:09

後半がつまんないのは作者が5人+主人公を扱い切れてない感じだったわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR