FC2ブログ



少年漫画の女性差別描写は時々話題になる事があるけど

1582409544856.jpg


少女漫画の男性差別描写は
あんまり聞かないのは何でだろう

20/02/23(日)07:14:53No.665420631

誰も少女漫画を読んでいないのである!







20/02/23(日)07:17:25No.665420797

なかよしや花とゆめを語れる人が
多いんじゃないだろうか…

20/02/23(日)07:18:10No.665420839

な、夏目友人帳…

20/02/23(日)07:18:27No.665420853

そもそもまず漫画の描写に
ケチつける人間の頭がおかしい


20/02/23(日)07:19:21No.665420904

男が難癖付けるのは女々しいからだ!

20/02/23(日)07:19:53No.665420942

週刊の少女漫画雑誌がない……妙だな…

20/02/23(日)07:21:12No.665421019

別に性格的に悪人って訳ではないけど
太ってて顔立ちが悪い男からの好意は
女性にとって生理的に
嫌悪感があるんだろうな…って事は
モブ男の扱い見てると少し思う

20/02/23(日)07:23:12No.665421130

俺の少女漫画知識は谷川史子と
赤ずきんチャチャとこどものおもちゃなので
とてもバラバラなイメージしかない

20/02/23(日)07:24:05No.665421181

赤ちゃんと僕の男キャラは別に普通だった気が

20/02/23(日)07:24:09No.665421186

男が読んでる範囲の少女漫画は上澄みだから…
いくら有名でもNANAとか花より男子とかは
突っ込みたくなるけど
あれ女からしてもそうだって言うし…

20/02/23(日)07:24:14No.665421193

読んでて思うけどあんまり
男性差別的な描写はないよ
むしろ理想の王子様キャラとか
スペック盛りすぎでは…ってなるくらい美化されてる

20/02/23(日)07:26:32No.665421352

俺様イケメンは面白さに飢えすぎだろ

20/02/23(日)07:28:28No.665421471

少女漫画の場合女同士のいじめとかがえげつなくて
男はあんまり悪く描かれない傾向あるよ

20/02/23(日)07:29:04No.665421515

男女じゃなくてもあるけど
権力者に向かって靡かない媚びない
不遜な態度取って
このワシに向かってその態度…気に入った!
みたいなメソッドはアレなんなんだろうな…

20/02/23(日)07:29:39No.665421552

極端な女尊男卑はむしろ少年漫画側というか
ラノベというかISくらいでしか見たことない

20/02/23(日)07:29:59No.665421571

こんな男いねぇよ笑
こんな女いない!怒
の違い

20/02/23(日)07:30:49No.665421635

基本的に女性向け漫画読む男よりも
男向け漫画読む女のが多いからな
なんでそうなったかはよく分からんが

20/02/23(日)07:31:34No.665421689

テニプリに関しては熱心にお金を落としてるファン
絶対女性の方が多いだろうなって思ってる

20/02/23(日)07:32:23No.665421732

少女漫画コーナーの男子禁制感すごいよね
多分背表紙の色の問題なんだろうけど
入るのめちゃくちゃ勇気いる

20/02/23(日)07:33:40No.665421810

女子トイレで用を足してたら
上からバケツで水を浴びせるとかめっちゃ多くない…?
あれフィクションかと思ったらそういう動画見ちゃって
リアルなんだ…って嫌な気分になった…

20/02/23(日)07:39:37No.665422205

低身長がコンプレックスの
主人公の少年漫画を描く人は9割女性だと思ってる
ハガレンとあひるの空はそこで女性かな…って思った

20/02/23(日)07:41:45No.665422357+

少女漫画コーナーはきちんとした身なりして
堂々と選んでれば普通に読者なんだなって思われて
変な目では見られない

20/02/23(日)07:44:56No.665422597

少女漫画でリアルへの男性像が
固まるの嫌なんですけど!

20/02/23(日)07:45:50No.665422659

少女漫画読んでる奴も
リアルの男性像があんなだとは思ってないよ

20/02/23(日)07:46:37No.665422715

女性蔑視が云々と声がでかい人たちは
そろそろ女からも嫌われてる印象を受ける

20/02/23(日)07:46:44No.665422725

一足先にその手の話が先鋭化してる韓国だと
BLを愛好していた過去を悔いて
その撲滅に邁進してる元腐フェミがいるみたいだから
そのうち日本の腐の一部もそうなると思う

20/02/23(日)07:49:55No.665422960

差別表現で声を上げるのって
大体女性なイメージあるし
男女ともそれなりに読んでたりする少年誌での
表現の方が槍玉にあげられやすいのかなとは思う

20/02/23(日)07:53:20No.665423233

女性向けの需要も少年漫画で満たされてるから
段々少女漫画を読む必要が無くなってるんだろうか
掲載紙は少年向け雑誌だけど内容が
少女漫画的だから女の子でも読めるって
作品増えて来てるよね

20/02/23(日)07:54:59No.665423370

どんどんマイノリティになって
濃縮されたらどうなるんだろう

20/02/23(日)07:55:00No.665423373

恋愛物は傾向が男女で差がはげしいから
片方あればどっちかいらないとは
ならんのでは無いかな

20/02/23(日)07:56:06No.665423470

少女漫画は雑誌細分化しすぎなのが
一番問題だと思う

20/02/23(日)07:58:06No.665423626

理性ではいけない事と分かっていても
感情ではいいよね…ってなるのは
人間のどうしようもない性で
それを正直に言えるのはダブスタだけど
ある意味ではフェアな人だなあとも思える

20/02/23(日)08:03:40No.665424088

少女漫画のお父さんキャラは
完璧超人かやたら情けないかの二種類が多くて
少年漫画の所謂親父キャラみたいなノリの
父親は少ないような気はする

20/02/23(日)08:05:10No.665424228

そもそも文句つける人が出てくるほど
少女漫画読んでる人がいないと思う
実写映画の原作にはなるけどほぼアニメ化しないし
僧侶枠ぐらいじゃない?

20/02/23(日)08:05:11No.665424231

ブス女に対する辺りの強さは
男向け作品も負けてないと思う
ドラマだけどヨシヒコとか割と凄かったし

20/02/23(日)08:06:46No.665424376

少年漫画だと母より父の方が存在強いかねやっぱり
母親も出ないわけではないけど
少女漫画の父親はクズ親父以外印象が薄い

20/02/23(日)08:10:13No.665424709

男は笑いものしても女はダメっていうのは
弱者を笑いものにするのは人としてどうよ…
みたいな感情もあったんでは

20/02/23(日)08:10:19No.665424724

少女漫画って恋しよっ♥みたいなやつでしょ?

20/02/23(日)08:13:07No.665425014

ぶっちゃけ道明寺は
人の形したただのクソ生ゴミだと思う……

20/02/23(日)08:15:08No.665425215

あいつ髪型もマジきもいし
なんでイケてる扱いなんだと謎すぎた
マーキノッの奴は人気出るのまぁ分かるけど

20/02/23(日)08:13:37No.665425056

少女漫画っぽさ出してない少女漫画面白いと思う
動物のお医者さんとか

20/02/23(日)08:14:19No.665425125

花とゆめは男でも読める少女漫画雑誌だから

20/02/23(日)08:16:52No.665425360+

正直な話少年漫画に詳しい男性という
体を演じている女性は結構居ると思う…

20/02/23(日)08:18:26No.665425545

耳をすませばを見た男の子は結構居ても
耳をすませばの漫画を読んだ男の子は
あんまり居ない気がする

20/02/23(日)08:20:25No.665425726

あんまり読まれなくなったというより
元々そこまで読まれてない
市場が小さいんだよ
漫画好きの女は少年漫画や青年漫画を読む

20/02/23(日)08:21:58No.665425877

逆ハーレム系の少女漫画は結構ある気がする
ハーレム願望は男女ともにあるんだなあ

20/02/23(日)08:24:58No.665426159

三角関係は古くからあるけど
はっきり逆ハーレムなりハーレムなりが生まれたのって
ラブひなとか花男とかからじゃないかな
光源氏をハーレムと言うのは少し違う気がする

20/02/23(日)08:22:43No.665425959

少女漫画が少年漫画だと対等だった時期って
60年代~80年代まで遡るっぽいのかな
今でも名の通る大御所や名作があった頃で
男作者も男読者も少なくなかったっぽい

20/02/23(日)08:25:20No.665426193

漫画好きな女の子は
少年漫画青年漫画を読むって言っても
少女漫画の需要が無くなる訳じゃないだろうし
じゃあ何で少女漫画は読まれなくなってきているんだろう?
女の子向けならそっちの方が面白いだろうに

20/02/23(日)08:25:56No.665426261

恋愛恋愛恋愛ばっかで暑苦しいから

20/02/23(日)08:27:15No.665426394

単純に面白い漫画かける人が
少女漫画雑誌に行かなくなったからでは?

20/02/23(日)08:28:19No.665426525+

ジャンプがバトル漫画多めなのと同じで
恋愛偏重も結局はメイン読者層の望みじゃない?
月刊誌しかない少女漫画と週刊誌沢山ある少年漫画の
母体の大きさと更新速度もありそうだと思ってる

20/02/23(日)08:29:58No.665426739

バトル漫画で一生引き伸ばし
バトル展開ダラダラ続けられてもダレるのと同じよ
いくら好きでもメリハリが大事

20/02/23(日)08:31:03No.665426921

BL文化が発展して
上手い人がそっちに行ったイメージある
BLって少女漫画か…?

20/02/23(日)08:32:02No.665427102

女性の場合圧倒的に体力面で
作家として不利なんだよな

20/02/23(日)08:34:22No.665427540

バトルの好き嫌いというよりと
今の少女漫画で能力モノのバトルは
メインコンテンツにならんやろ
とは思う 過去にはあったし大ヒットしたけど
今はそれなら少年漫画で描く方が売れるしウケる

20/02/23(日)08:35:16No.665427712

男女両方に人気のあるゲームとかは
その辺のバランス大変そうだなとは思う

20/02/23(日)08:36:16No.665427928

名探偵コナンとか金田一少年の事件簿は
メインが推理だから女性読者でも読みやすいらしいね
コナンは時々挟まる派手なアクションや
戦闘要素も人気あるけど

20/02/23(日)08:37:45No.665428325

バトルって別にガチの暴力の応酬じゃなくて
スポーツで戦ってるのとか
演劇で戦ってるのもバトル認定だろ?
少女漫画かつ恋愛漫画だとライバルとの争いや
相手との駆け引きがバトル扱いになるんじゃないの

20/02/23(日)08:41:19No.665429130

そういや動物のお医者さんとか赤僕とか
男でも読みやすい少女漫画として
オススメされる作品の作者って
大抵はその後青年誌に移動してるんだよね

20/02/23(日)08:41:29No.665429176+

別に少年漫画の女性差別描写を
わざわざ問題にしてるのも普通に気持ち悪いよ
少年漫画なのに






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月24日 00:15:21

跡部景吾は少女漫画に出てきそうな、
俺様キャラだけど、不快に思ったことはねぇな。
 
あと、ちょっとズレるが『テニプリ破産』で検索してみよう。

- - 2020年02月24日 01:02:13

知能の差
くだらない事だと判っている事に一々声を上げたりはしない

- - 2020年02月24日 01:52:59

>知能の差
>くだらない事だと判っている事に一々声を上げたりはしない

ひゅーかっけ~
知能のない知障の親に育てられてるだけある

- a - 2020年02月24日 01:55:44

※2にこっちまで恥ずかしくなっちまう

- 名無し - 2020年02月24日 02:04:30

知能の差

と書くやつに知性を感じないのは皮肉だろうか

- - 2020年02月24日 03:32:24

それを殊更にあげつらってる奴らにもな。
目くそ鼻くそを笑うってのが正に相応しい。

- - 2020年02月24日 03:51:35

その目くそ鼻くそをあげつらのもどうかと思うぞ
ここに書き込んでる以上、全員同レベルだよ

- - 2020年02月24日 06:53:58

こどおじが好きそうな議論



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR