FC2ブログ



早坂 かぐや様からの卒業

1582764028078.jpg


20/02/27(木)09:40:56No.711823558

登場人物全員何かしらの
闇や事情抱えてましたって
シリアス要素いれてくるな

20/02/27(木)09:42:37No.711823741

少し迷走してる感はいなめない…







20/02/27(木)09:47:54No.711824349

スレ画ナイフ持ってるみたいに見えてビビったわ

20/02/27(木)09:50:11No.711824619

前作からしたらネガ要素こそが作者の趣味やし

20/02/27(木)09:56:30No.711825325

ギャグ続けるのが辛くなったら
シリアスな話を描けってどっかの漫画家が言ってた

20/02/27(木)09:57:53No.711825494

早坂解任
つばめ先輩の過去
ミコ関連全般
こばち
会長の母親家
四宮家問題

シリアス要素しかないな

20/02/27(木)09:58:28No.711825569

ギャグばっかやってると精神やられるらしいしな

20/02/27(木)09:58:35No.711825582

作者のチャージ期間中

20/02/27(木)10:01:16No.711825908

つばめ先輩の過去って何か暗いのあったっけ?

20/02/27(木)10:08:04No.711826720

ただの虐待というか
四宮家の人材不足がやばい

20/02/27(木)10:08:07No.711826724

でもなんかどれも
だいたい家庭環境が悪いって展開だよね
石上のだけ少し違うが結局親との関係微妙だし

20/02/27(木)10:09:19No.711826871

学生の闇なんていじめか家庭環境くらいだし

20/02/27(木)10:13:59No.711827453

あのレベルで仕事量偏るの
中小ブラック企業っぽいんだけど

20/02/27(木)10:19:10No.711828035+

作者前作も登場人物5人中4人が
虐待や親死んでたりそんなんばっかだったしな
残るの1人は掘り下げくる前に打ち切られたけど

20/02/27(木)10:20:18No.711828170

かぐやの時はインパクトあったが
そのままミコ石上会長と続いてきたから
だんだん「またか」って気分に

20/02/27(木)10:23:47No.711828612

シン・ハーサカの存在仄かしてたから
結局学校に残るの分かってるからなあ

20/02/27(木)10:25:38No.711828831

書記は闇はないって
作者インタビューで言ってた気がする

20/02/27(木)10:31:20No.711829554

つまり闇よりもドス黒いダークマターだったのか

20/02/27(木)10:39:43No.711830547

かぐや様のシリアス話は丸く収まってるから
心配はしてないぞ

20/02/27(木)10:43:26No.711831004

かぐや以前の作風から
シリアス回は作者のガス抜きと思ってる

20/02/27(木)10:45:50No.711831324

家庭の問題だから
会長がどうやって関わるんだろうね

20/02/27(木)11:04:49No.711833514

マス部が早坂に対しかぐやとの
関係について聞き出そうとする
「姉のようなものです」との答えに
百合妄想するというネタを語りたいでやりそう

20/02/27(木)11:54:05No.711840331

早坂どうしたの?
泣かないで…

20/02/27(木)12:21:38No.711845241

今回の話ってこのタイミングでする必要あった?
もっと前にやっててよかった気がしなくもない

20/02/27(木)12:24:56No.711845926

具体的にどのタイミングで入れるべきだった?
少なくともそこで話が一週分遅れても
よさそうなとこになるんだろうけど

20/02/27(木)12:25:37No.711846092

書記に闇がないとか
正直今更言われても感はある
ミコちゃん初登場回でピアノの腕を褒められたときの喜び方が
「過去の人扱いされてたから嬉しい」だったことからして
ほぼ確実にピアノっていうか表舞台に未練があるでしょ
なのに音大推薦の話に消極的だったのは
小4でコンペ優勝に嫉妬した大人にクソみたいな
悪意ぶつけられて公の場が怖くなったとか
上流階級としてのピアニストはこうあるべきみたいな
感情のない理屈を押し付けられて嫌になった的な
理由があるからだと思ってる

20/02/27(木)12:45:29No.711850518

ただでさえ人足りなさそうなのに
些細なことで首飛ばしてる余裕無くない?
執事すら置いてないっておかしいだろ

20/02/27(木)12:48:32No.711851133

かぐや様にはなんの期待もしてないんじゃね

20/02/27(木)13:03:10No.711854006

別邸に本家執事が居ないのは
かぐや様にできるだけ自由にさせてやりたい親心とか?
実家に居たら今より確実に縛られてるだろうしな

20/02/27(木)13:04:24No.711854204

多分だけど書記は会長との
ピアノ特訓回で過去のなにかを払拭して
再び音楽家の道を目指すみたいになるんじゃないか

20/02/27(木)13:07:29No.711854691

かぐやの長電話を咎めにきた
本家執事も遅くまで起きてたな
給料高くても拘束時間が長いんじゃ
時給いくらよってなる

20/02/27(木)13:37:05No.711859348

かぐや様の食事とスタッフ用の
まかないは別メニューなんかな
面倒なうえに不経済だけど

20/02/27(木)13:46:49No.711860979

そらマザコンになるわ

20/02/27(木)13:47:37No.711861106

プレス機で潰す動画なんかが好きなのも
日頃のストレスから来てるのかと思うと
素直に笑えなくなった

20/02/27(木)13:48:58No.711861332

シリアスになるとすぐ迷走という
弱いオタクの群れがおまえら

20/02/27(木)13:51:35No.711861740

自分の望まない展開になると
すぐ迷走としてると言い放つ
というのが正しいかと

20/02/27(木)13:50:43No.711861596

マザコン描写はギャグじゃなくて
メンタルの問題を抱えていることの発露だった?

20/02/27(木)14:01:49No.711863300

ミコの闇もギャグだし
高度に発達した闇はギャグと区別がつかない
      アーサー・C・クラーク











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月27日 20:16:46

戦いからの卒業



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この海カナヅチばっかじゃねえか!嘘つき! Sep 18, 2020
少年チャンピオン2020年№42 感想まとめ Sep 18, 2020
ハンター目指してた人達 Sep 18, 2020
Dr.STONEとかいう漫画 Sep 18, 2020
ウマ娘 会長がすごいいやなやつみたいですね! Sep 18, 2020
なんだか知らんが確かに稼ぎで勝てる気はしない Sep 18, 2020
ここ数年で漫画読んでて一番ゾッとしたシーン Sep 18, 2020
元高木さん 経験者は語る Sep 18, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4113)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (429)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (537)
ジャンプ (7750)
ドラゴンボール (536)
ONEPIECE (1103)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (72)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1603)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (189)
だがしかし (115)
チャンピオン (1068)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1160)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (187)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (749)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (266)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR