FC2ブログ



アニメに対する不満って今とそこまで変わんないな

1582747070789.jpg


20/02/27(木)05:00:50No.666512847

いつ頃だろうこれ

20/02/27(木)05:03:51No.666512946

右に古臭いズサが見えるけど…
この時代でロボットもの少ないってこたあねえだろう
それとも更に大昔はもっと多かったのか







20/02/27(木)05:05:25No.666513003

ガンダムZZ
宇宙船サジタリウス
メイプルタウン物語
が画像から確認できるので87年かな

20/02/27(木)05:08:55No.666513126

訂正
ZZは86年だったか
ビデオのタイトルも見るに86年かなあ

20/02/27(木)05:06:19No.666513037

むしろ4位は変なオリジナル
つっこまないでって気持ちがあるけど
原作改変じゃなしに最初からアニメだけで
作られた作品って意味か

20/02/27(木)05:11:38No.666513222

3位に関してはいい時代になったよなぁ
バンチャとアマプラとネットフリクスと
駄ニメストアとそれの走りになった
ニコニコには感謝しきれんよ

20/02/27(木)05:10:40No.666513195

ビデオ版が多いってどういうこと?

20/02/27(木)05:12:08No.666513234

OVA全盛期だったのだ

20/02/27(木)05:12:21No.666513246

OVA
つまりテレビ放映しないで
カセットテープのみでの販売するアニメってこと

20/02/27(木)05:13:26No.666513286

おそらくバブルの頂点だったころ

20/02/27(木)05:14:28No.666513320

すげえいっぱいあったなOVA・・・

20/02/27(木)05:14:34No.666513326

当時はアニメに限らず
ビデオソフトの相場自体が高かった

20/02/27(木)05:15:34No.666513353

主人公がコロコロ変わるってどのアニメだ
機甲戦記ファルゲンのこと?

20/02/27(木)05:16:19No.666513376

むかしのOVAは1話30分で1万円とかだった

20/02/27(木)05:17:23No.666513407

打ち切りは減ったな
通年アニメ自体シリーズ物しかないし

20/02/27(木)05:17:46No.666513420

いきなり終わるってイデオンのことか

20/02/27(木)05:19:14No.666513469

1986年のロボットものはZZと
マシンロボしかなかったようだ

20/02/27(木)05:19:47No.666513483

最近もロボット物少ないな…

20/02/27(木)05:20:15No.666513499

OVAはテレビで放映しない分作画がやばい
セル画でこれとかオーパンツの塊だよ

20/02/27(木)05:22:03No.666513541

ヒット作少ないのはいつの時代も同じだ

20/02/27(木)05:22:13No.666513549

今と違ってビデオを買うしかないもんなぁ
レンタルビデオ店にも置いてあるかどうかだろうし

20/02/27(木)05:23:47No.666513591

VHSは高いからな…

20/02/27(木)05:24:49No.666513616

ちょっと経てばワタルなり始まる頃か

20/02/27(木)05:26:30No.666513680

1990年代はロボットばかりだったなそう考えると

20/02/27(木)05:26:42No.666513686

ロボ少ないってのは
ロボ好きの意見でしかないからなぁ

20/02/27(木)05:29:55No.666513791

80年代後半にOVAが爆発的に増えてるから
そっちに企画とスタッフが流れたんじゃねーかな

20/02/27(木)05:35:17No.666513962

OVAは絵ばっかりで思わせぶりなストーリーから
バトルして終わりみたいなの多かった気がする

20/02/27(木)05:37:25No.666514023

80年代ロボットブームは
マジでみんなロボ描かされてたからなあ

20/02/27(木)05:38:30No.666514060

最終回はOVAで!が普通にやってた時代

20/02/27(木)05:38:33No.666514061

90年代前半くらいまでは
何かとシリアス路線なOVA出てたね

20/02/27(木)05:39:33No.666514102

5位まで合計で20%ってことは相当バラけてるのでは

20/02/27(木)05:41:22No.666514168

1980年代後半はロボットアニメ
冬の時代と言われてたんだよ
ZZとかドラグナーとかの時代
芦田豊雄は兄ちゃん向けの内容が分かりにくい
ドンパチやって人が死ぬアニメばかりだから
敬遠されたと考えて
子供向けの死人が出ないアニメを作ったんだよ
ワタルが大人気になって
エクスカイザー、ライジンオーにつながっていった

20/02/27(木)05:42:14No.666514190

好きだって言いながら
不満しか言わない奴は信用できない


20/02/27(木)05:43:20No.666514227

アンケートデータっぽいしそういう回なんじゃね

20/02/27(木)05:44:19No.666514255

レンタルも一本1000円札
さらに会費みたいなとこ多かった

20/02/27(木)05:53:00No.666514535

1位でも5%ちょいって全体どうなってるんだろう

20/02/27(木)05:59:06No.666514772

メカものが減ってるのコマの
これもいいよってどういう意味?

20/02/27(木)06:00:28No.666514828

グッドではなく
いらないよの意

20/02/27(木)06:02:01No.666514890

そんなに途中で終わるの多かったのかな

20/02/27(木)06:04:24No.666514970

もーいいよこれ!なのかこれもいいものだよ!
なのか表情もあいまってわかりづらいね

20/02/27(木)06:07:06No.666515070+

今の誰にも見られてないと勘違いするくらい
話題の無い1クール深夜アニメの多さを思うと
劇場版に人取られた方がまだ良いんじゃない
としか思えない

20/02/27(木)06:07:49No.666515100

1位はまあ今でも変わらんな
3位は今は真逆かな

20/02/27(木)06:08:57No.666515145

3位は今後もしかすると
独占配信版が多い!みたいな感じになってくかもな

20/02/27(木)06:09:04No.666515151

3位はOVAの代わりに
劇場アニメが散乱してるからね

20/02/27(木)06:10:12No.666515214

今は続き(もしくは完結編)は映画でのパターンだな

20/02/27(木)06:10:21No.666515222

いきなり終わるでエヴァ思い出したけど時代じゃないな

20/02/27(木)06:10:44No.666515243

劇場版商法はいまとたいして変わらないかな

20/02/27(木)06:11:44No.666515276

OVAばっかで目立たねえな…
やっちゃうか…LD版…!

20/02/27(木)06:12:32No.666515317

今は買えなくても見るだけなら
色んな手段があるからな…

820/02/27(木)06:13:26No.666515356

しばらく待てば無料配信とかもやるし
見る手段がいっぱいありすぎる

20/02/27(木)06:13:52No.666515377

ヒット作っていうのはやっぱり社会現象レベルかな
最近あったっけ

20/02/27(木)06:14:17No.666515401

天気の子

20/02/27(木)06:15:01No.666515434

ヒット作が少ないは
単に面白いのがないの意味じゃないのかな

20/02/27(木)06:17:36No.666515540

ヤマトとガンダムの後がないって意味だろうね

20/02/27(木)06:17:51No.666515554+

ヤマトブーム ガンダムブームに比べたらって
なるんじゃないの
今だとエヴァブーム ハルヒブーム 
まどかブームあたりが加わるのかしら

20/02/27(木)06:18:11No.666515574

今は1年やるアニメがめっきり減ったな
ニチアサやジャンプくらいじゃないかな

20/02/27(木)06:18:52No.666515610

ヤマトガンダムエヴァと10年単位で出てきたから
その次がない感じはする

20/02/27(木)06:18:57No.666515613

アニメ自体はわからんが原作モノだけど鬼滅じゃない

20/02/27(木)06:19:24No.666515642

4クール以上やってるアニメはあるけど
だいたい期間わけてやってるね

20/02/27(木)06:29:31No.666516093

ヒット作が少ないって不満はよくわかんねえな…
面白いのが少ないって意味か?

20/02/27(木)06:31:09No.666516174

3位と4位は合体してアニメ映画になった感じかなぁ

20/02/27(木)06:32:21No.666516239

今のオリジナルは脚本が
つまんないとか言ってる手合いと同じだと思われる

20/02/27(木)06:36:03No.666516403

途中で終わるが今だと意味変わってくるな

20/02/27(木)06:36:24No.666516425

今なら映画で完結が入りそう

20/02/27(木)06:39:44No.666516612

ロボット物が一旦廃れて
ジャンプアニメが溢れ始めた頃だな

20/02/27(木)07:09:39No.666518477

今もゴミみたいなアニメ多いのに
昔のへなちょこ作画でゴミみたいなアニメを
見せられた時はほんと地獄だったろうな

20/02/27(木)08:00:43No.666522825

通年アニメはキャラに思い入れできて
放映終わる時に一年一緒にいた友達と
別れるみたいな気持ちになっていいよね
各話の当たり外れも許せるし

20/02/27(木)08:11:31No.666524026

ロボットアニメどこが面白いん
誰が求めてるの
ごく一部の需要でしかないだろ

20/02/27(木)08:12:38No.666524167

それ言ったらアニメ自体
ごく一部の需要しかないだろ

20/02/27(木)08:12:49No.666524190

毎年戦隊やってるし
キッズ向けロボ作品は常に何かしらやってるから
二国間で変形も合体もしないロボットバトルするアニメが
足りないとか言ってる人だけだと思うのブーたれてるの








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年02月28日 20:41:57

アニヲタ同志でジャンルの好き嫌いで争い合ってるの本当滑稽
内ゲバ繰り返すからいつもマスコミやフェミとかにフルボッコにやられるんだぞ

- - 2020年03月01日 18:29:48

>いつもマスコミやフェミとかにフルボッコにやられるんだぞ
いや別に?
自称勝利宣言とかしらねーし

- - 2020年03月01日 19:48:54

数日前のコメに噛みつくあたり自己顕示欲だけある無能なオタクまんまで草



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7768)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR