FC2ブログ



猿のニュータイプ

1582984730654.jpg


20/02/29(土)23:01:25No.667284102

なるんだ…

20/02/29(土)23:01:41No.667284234

ニュータイプの動物って面白いアイデアだと思うんだけど
他の作品に出ないよね







20/02/29(土)23:02:13No.667284535

人類の革新いうとるやろがい!

20/02/29(土)23:02:26No.667284644

イルカが攻めてきそう

20/02/29(土)23:02:58No.667284851

まぁ人がなれるんなら猿になれない道理もないのか

20/02/29(土)23:03:26No.667285052

ニューエイプ…

20/02/29(土)23:03:58No.667285310

意思の疎通できんのか

20/02/29(土)23:04:43No.667285690

ようは宇宙時代に適応して
感覚能力が進化したわけだから
同じように宇宙に出れば
同じように覚醒することはありうる

20/02/29(土)23:05:33No.667286147

オフィシャルではありませんぞ!

20/02/29(土)23:05:48No.667286269

まぁ人間より素早く適応しそうな感じはする

20/02/29(土)23:06:26No.667286655

OTの猿ならゲーセンに…

20/02/29(土)23:07:12No.667287107

これ猿がMS操縦してるの?

20/02/29(土)23:07:33No.667287265

猿→人→NTが一般的な進化論なのに
猿→NTは筋が通らないだろみたいな話だったと思う
このオフィシャルじゃないやつ

20/02/29(土)23:08:16No.667287652

こんなんこの人以外が描いたら
ボコボコにされてガンダム描けなくされちまう

20/02/29(土)23:08:20No.667287686

長谷川先生はニュータイプは
ただの環境適応ってスタンスだからこそ
出てくるネタだよね

20/02/29(土)23:09:00No.667288040

つまりユニコーンに乗せたら猿版全体さんが

20/02/29(土)23:09:50No.667288450

ネズミとか虫とか世代が進むのが
早い生き物はもっとエゲツない発展してそう

20/02/29(土)23:10:19No.667288651

敵意や攻撃を感知してるだけで
相互理解とかは無理っていうか
する気なんか無いわけだから
ジオン・ダイクンの提唱したニュータイプとは
全然違うのでセーフ!

20/02/29(土)23:11:05No.667288945

完全にイメージだけど
人間のニュータイプ同士より相互理解しそう

20/02/29(土)23:11:27No.667289130

社会性にここまで依存した動物は人間だけだから
さびしいから通じ合う能力が発達した理論からすると
動物はNT的な能力には目覚めなさそう

20/02/29(土)23:11:50No.667289324

人と猿の違いってどの程度のものなんだろうね?
って話でもある

20/02/29(土)23:12:47No.667289881

実質こいつはただ単に空間把握能力と
専用MSの操作能力に長けた猿だった気がする
ただそれでもトビアが正攻法で勝てなかったくらいには強い

20/02/29(土)23:14:53No.667290879

何十年も前のロートルなMSに負けてたまるか

20/02/29(土)23:16:14No.667291491

このページのあとロリソン大尉に
「(ダイクンのNT論は)だから・・違ったんだろうな」って
言わせるからかなり攻めてる

20/02/29(土)23:16:32No.667291626

元々反応速度と空間把握能力なら
猿>人間だから猿がMSの操縦覚えたら
勝つのは厳しいわな

20/02/29(土)23:17:39No.667292153

Gとかも猿のほうが耐えられそう

20/02/29(土)23:18:14No.667292431

結局猿と人間何が違うんだ的なイメージカット無かった?

20/02/29(土)23:18:58No.667292791

念動力の類いも使えない
テレパシーだけのニュータイプは
もはやニュータイプではない

20/02/29(土)23:19:16No.667292969

猿がニュータイプになっちゃったら
人類の革新みたいなあれこれはいったいなんなんだ!?
ってとこまで言及されてるからな

20/02/29(土)23:19:24No.667293045

まあ戦闘ならそりゃ動物的になった方が強いわけで
じゃあニュータイプも?と考えると
スレ画ってすごい怖い指摘だな

20/02/29(土)23:20:00No.667293358

そもそもニュータイプってなに?
作中のアレはなにやってるの?

20/02/29(土)23:20:09No.667293430

ニュータイプって戦争に丁度いい
超能力の類じゃなかったのか…

20/02/29(土)23:20:46No.667293745

三次元的に空間の情報を処理するイルカあたりは
ニュータイプで当たり前まである

20/02/29(土)23:20:51No.667293796

長谷川先生NT論だとVガン外伝の
「人が言葉を覚え次に嘘をつくことを覚えたように
NTの中にも心で嘘をつくことができるものが生まれた」
とかも好きなんだ

20/02/29(土)23:21:09No.667294024

オフィシャルじゃないからいいけど
スカルハートはバイオ脳とか
猿とか長谷川先生やりたい放題だ…

20/02/29(土)23:21:40No.667294321

ニュータイプって上位存在に
アクセスしてどうのこうのじゃなかったんだ…

20/02/29(土)23:22:23No.667294655

もうそれ宇宙関係ないじゃん
ジオンの提唱したそれではないよね

20/02/29(土)23:22:38No.667294791

ネオジオングに乗せて
サイコシャードがどんな現象起こすか見たい

20/02/29(土)23:23:10No.667295057

範囲内のものが全てバナナになる

20/02/29(土)23:24:32No.667295659

人間に上位存在がいるんなら猿にもいていいよね

20/02/29(土)23:26:23No.667296485

感覚を拡大させて避けたり当てたり
トリガーを引いたり意識を通じ合ったり
ミノ粉を制御したり敵の機体を止めたり
ビームを超出力化したりできます

20/02/29(土)23:29:31No.667297868

ただのエスパー能力じゃない…?

20/02/29(土)23:30:01No.667298093

NTよかMS動かしてるほうがやべえだろ

20/02/29(土)23:30:03No.667298105

サルでもなれるのになれない人がいるか!!

20/02/29(土)23:34:16No.667299783

Gガンのファイターが拳をぶつければ
分かり合えるのもNTの一つの形だと思う

20/02/29(土)23:35:16No.667300170

拳をぶつけ合わなかったレインへの愛情は
結局叫ぶしかなかったのいいよね

20/02/29(土)23:35:33No.667300278

人と分かり合えるかもしれない力で
敵を察知して撃ち殺したりテレパシーで
兵器を遠隔操作して攻撃って悲しみが好きなので
あんまり超能力を盛られても関係なくない?ってなる

20/02/29(土)23:36:03No.667300466

今の所トップクラスで分かりあえてるのが
ガンダムファイターだしなぁ
勿論ドモンと師匠みたいに
拳をぶつけ合わなきゃ駄目だけど

20/02/29(土)23:37:00No.667300855

となるとミノ粉が撒かれてなきゃ
敵意とかは察知出来ないの?

20/02/29(土)23:37:08No.667300913

Vの時代にサイキッカーって呼ばれてるのは
けっきょく精神的進化じゃなく
超能力者と解釈されたってことだと思うけどな

20/02/29(土)23:38:20No.667301368

サイコミュはミノフスキー粒子を使って
通信する旨が古くガンダムセンチュリーに書いてある
ただしアニメ由来の設定じゃないし
後の資料がこの設定を採用してるか微妙

20/02/29(土)23:39:51No.667301912

NTは別に人類でなくなってるわけじゃねえんだから
順番がおかしいってのおかしくねえか

20/02/29(土)23:40:57No.667302385

宇宙に出て五感以上の感覚が身についたって
解釈なんだろうな

20/02/29(土)23:41:17No.667302509

サルがニュータイプになるってのは
攻撃魔法使う動物系の
モンスターみたいなもんかもしれない

20/02/29(土)23:41:23No.667302546

「人の革新」と「人を越えた力」とは全く別のことだって
D.O.M.E.も言ってたでしょ

20/02/29(土)23:42:26No.667302953

古いSFに出てくる
スピリチュアルっぽいかんじなのかNTって

20/02/29(土)23:42:41No.667303048

足も腕同様器用に使えるから
マニピュレーター4本というのがいい

20/02/29(土)23:43:23No.667303315

ニュータイプってモビルスーツに関するスペシャリストで
そう言うのって何故か大半が個人的には不幸だってだけ

20/02/29(土)23:43:26No.667303332

人の革新としてのニュータイプは
そりゃ猿からはなれんだろうが
精神感応超能力者は猿でもなれたっておかしくない

20/02/29(土)23:43:29No.667303354

クロボン無印でもモビルワーカー動かす猿でてくるしな
地上でのデスゲイルズ戦のところだったかで

20/02/29(土)23:43:40No.667303434

他のアナザーも長谷川作品も変なものに頼らず
地に足つけて地道に頑張れって結論になる方が多いし
宇宙世紀みたいにエスパー能力が
未来の希望って作品の方が少ない

20/02/29(土)23:45:13No.667304021

ダイクンさんの言ったNTと
宇宙世紀で認知されてるNTが同一の物かは謎

20/02/29(土)23:45:36No.667304165

ニュータイプって別にガンダム動かすのが
上手い以外の使い道無いしな…

20/02/29(土)23:47:10No.667304794

人と通じ合い分かりあった結果
お前の事が気に入らないで戦が始まる

20/02/29(土)23:47:54No.667305119

木星帰リは環境的に何かあるのかなって
バックボーンあるけど
そうでないNTの生い立ちってすげえ適当だしな
クェスとかインドでヒッピーごっこしてただけだ

20/02/29(土)23:48:26No.667305349

NT自体が希望っていうか初代は
別にNTだってなんでもわかるもんじゃねぇって
アムロも言ってるし
アムロあたりの考えは基本的にNTとか
関係なくみんな自分で頑張れよって感じじゃねぇかな

20/02/29(土)23:51:16No.667306677

革新したらしたでそれを理由に
他を見下すシロッコみたいのもいるし…

20/02/29(土)23:51:55No.667306908

ジオニズムに浸ってるスペースオールドタイプは
宇宙に住んでるってだけでなんか
特別な存在になれたつもりになっちゃうからな

20/02/29(土)23:53:02No.667307430

何か若いころに目覚めないと
それきりぽい節もある…

20/02/29(土)23:55:32No.667308422

若い世代が変わっていくのを信じよう…
みたいな感じのオチだったのが
シリーズ続きまくったせいで若い頃に目覚めても
年食ったらなんか能力落ちるヤケに特定の期間に
集中した感じになってしまった

20/02/29(土)23:56:09No.667308671

逆シャアアムロの強さ
ニュータイプ関係ねえわとかな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ヒロアカ 殺す気か! Sep 22, 2020
返せー Sep 22, 2020
嫌いじゃない漫画 Sep 22, 2020
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7768)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1270)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR