FC2ブログ



ジョジョ 考えてみりゃここのオチ全然納得できないんだけど

1583152276851.jpg


20/03/02(月)21:33:23No.667862186

俺はジャスティス戦かな…

20/03/02(月)21:34:27No.667862577

概ねスタプラの無茶に納得が行ってないご様子







20/03/02(月)21:35:42No.667863001

海中でぐったりしてパワーを食べて
スターフィンガーもよくわからん

20/03/02(月)21:36:37No.667863328

スタプラはなんか突然便利パワーが
生えるからあんま好きじゃないな…

20/03/02(月)21:38:05No.667863847

もっと演技力を磨いて来てほしいと思う
ポルナレフなのでしたチャンチャン

20/03/02(月)21:39:53No.667864581

スターフィンガーは流石に理不尽だと思う

20/03/02(月)21:41:18No.667865126

小さくなれる謎設定どうなったの

20/03/02(月)21:41:26No.667865169

スタンドはできて当然と思い込むことが
一番大事って最初に言われてるし…

20/03/02(月)21:42:28No.667865519

出来て当然と思いこめば時間さえ止められるが
できないと思ってしまうと再生はできても
蘇生はできないクレイジーダイヤモンドみたいに
能力に制限がかかるからな…

20/03/02(月)21:42:43No.667865618

運命力とかそんなところで納得を

20/03/02(月)21:42:54No.667865679

急に精密動作と何の関係もない
周りの空気全部吸い込むとかやりだした
エンヤ婆戦よりはいいだろ!

20/03/02(月)21:43:58No.667866033

出来て当然と思い込むに関して言えば
怒った
ってだけでディオ圧倒できる
10代の承りが異常なんだとおもえばいい

20/03/02(月)21:45:14No.667866478

スタンドのダメージは
本体にも行ったりいかなかったりするし…

20/03/02(月)21:46:21No.667866883

群体系のスタンドでも一体倒されても
まったくノーダメージでなくて
群体ひとつずつの割合的な意味で
ダメージ少なく見えるだけでダメージ自体あはるんじゃ…

20/03/02(月)21:47:08No.667867151

本体が死んでからが本番のスタンドなんてのもあるし
奇妙なものはだいたいスタンド由来
なのかと思ったらスタンド関係ない怪異とかもあるっていうし…

20/03/02(月)21:47:58No.667867438

エンプレスも顔砕かれたら
本体の顔がひでーことになるし…

20/03/02(月)21:49:36No.667868049

作者の人そこまで考えてないと思うよ

20/03/02(月)21:51:25No.667868653

これは承太郎が強運で片付く話だ

20/03/02(月)21:54:13No.667869680

ジョジョ世界は運命論で動いてるというか
みんな運命の奴隷な世界だからね

20/03/02(月)21:56:56No.667870724

スレ画の話は弟の能力信じきれてなかったって事だろうな
それでも急に承太郎と出会わなくなるのも
おかしいっちゃおかしいが

20/03/02(月)21:57:10No.667870823

エンヤ婆の倒し方はトンチ効いてて好きだな

20/03/02(月)21:57:44No.667871025

あーだこーだあったけど
やっとスタプラが闘う気になって
殴りかかったら勝ったっての多くない?

20/03/02(月)21:59:26No.667871639

具体的にはどれ?花京院戦?

20/03/02(月)22:17:37No.667877799

それと運命の車輪も反撃の余地あったのに
やってやるぜって言って殴りかかっただけだし
ハイプリエステスも

20/03/02(月)22:20:25No.667878800

>ハイプリエステスも

一回殺す気で潰したらカミソリで回避されたから
次のチャンスでボコボコにしただけでは
「あーだこーだあったけどやっとスタプラが闘う気になって
殴りかかったら勝った」に当てはまるのかそれ

20/03/02(月)21:59:19No.667871612

三部を異能力バトルと考えるのはやめろ
超能力パワーバトルだ

20/03/02(月)22:04:10No.667873148

まず三部はスタンドの設定がだいぶあやふやだから…
それ以降もあやふや?うn…

20/03/02(月)22:04:13No.667873164

承太郎は神話の英雄だから
多少強引でも仕方ないんだ

20/03/02(月)22:04:47No.667873348

アレッシー戦のオチもよく考えたら納得出来ん
チビポルナレフがあんなに苦戦したのに

20/03/02(月)22:06:00No.667873783

チビナレフは弱っちいけど承りは若い頃から強い
それだけだ

20/03/02(月)22:09:18No.667874895

とっさの事だったからよっしゃ勝ち確!
と思って切りかかったのがよくない
最初は子供化させたポルナレフからもタカタカ逃げてたのに

20/03/02(月)22:07:59No.667874424

割とマジでエジプト9栄神スタンドの面汚しだと思う

20/03/02(月)22:09:42No.667875049

時止めはカッコいいからいいんだ

20/03/02(月)22:11:39No.667875745

ディオが時を動かしたタイミングで
時を止めた仕組みも分からない
ディオの時止めに対抗した段階で
時止めは使っているのでは

20/03/02(月)22:13:01No.667876232

運命の車輪のときにいつの間にか
穴掘ってて何とかしたのが
わりと納得いってない
DIO戦の時にマンホールの下に先回ししていた時のほうが
無茶なんだけどそっちは納得いっている
自分でもなぜだかよくわからん

20/03/02(月)22:13:10No.667876288

時止めという不条理の前で
理屈など意味はないのだ

20/03/02(月)22:14:52No.667876850

ラストバトルでどうやって
ロードローラーの下から抜け出したのかよく分からん

20/03/02(月)22:15:10No.667876938

俺はなんで時を止めたら
ロードローラーの隙間から
脱出出来るのかがわからん…

20/03/02(月)22:16:11No.667877293+

潰される瞬間橋を殴り抜いて
したから出てきた…はないか

20/03/02(月)22:15:33No.667877076

チャリオッツの鎧も相当おかしい
ブ男の必殺技食らって無傷っておかしいだろ

20/03/02(月)22:15:44No.667877143

ここで管巻いてる連中がジョジョ以下の
つまらんやつってことだけはわかる

20/03/02(月)22:17:19No.667877707

ジョジョ以上に面白いやつなんてそうそういないだろ

20/03/02(月)22:16:34No.667877438

ジョジョの設定が荒い部分なんか
探せばいくらでも見つかるんだ
凄みでカバーしろ凄みで

20/03/02(月)22:18:46No.667878196

鎧脱いだ超スピードモードハングドマン戦以降
二度と使わなかったね…
自分から脱ぐのはリスク高すぎると思ったのか

20/03/02(月)22:19:23No.667878433

あれと剣飛ばしは
ほんとに最終手段みたいなところがある

20/03/02(月)22:21:22No.667879130

無茶苦茶な勝ち方してるのは
承太郎が舐めプして遊んでると解釈してる

20/03/02(月)22:24:38No.667880226

明確に相手を殺したの偽テニール戦くらいで
本気で殴ると簡単に人体貫通するのは
DIOで見せてるから道中のオラオラのラッシュは
ほぼ全部手加減モードだと思ってる

20/03/02(月)22:21:58No.667879324

三部は初期だけあって
何のスタンドなのかよくわからんのが多い

20/03/02(月)22:24:12No.667880090

「能力」のスタンドが出てくるのは
3部後半からだからな
序盤は「拳闘士タイプ」や「半魚人タイプ」みたいな
キャラタイプのスタンドだし

20/03/02(月)22:24:38No.667880229

ロードローラーに関しては
上からボコボコにぶん殴って
どこまで効果あるんだろうって…

20/03/02(月)22:26:23No.667880820

能力はねーし近距離タイプの癖に
人引っ張るパワーもねーし
スピードと技術は青春投げ捨てて
特訓したたまものだしで
ワールドやクリムゾンといった
インチキ能力と闘うハメになったら俺なら腐ってる

20/03/02(月)22:26:29No.667880857

ジョジョにようわからんところとか
矛盾があるのは重々承知だが
それと別に矛盾してないことがなぜか矛盾として
槍玉に挙げられようとしてることもよくある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年03月30日 00:17:37

吊られた男なんか
本当は視認出来た瞬間には殺されてないといかん。

まあ、アレは「トワイライトゾーン」のパクリだから・・・

- - 2020年03月30日 00:32:43

承太郎とポルナレフは舐めプというより近接パワー型で強すぎると能力バレしてるから
敵があれこれ策を立てて襲いかかってるんでしょ。
それを突破してオラオラして勝利だけど。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ネテロの能力は戦闘全振り Sep 26, 2020
ワンピース世界の差別が基準がよく分からない Sep 26, 2020
ジョジョ6部のアニメ化まだか? Sep 26, 2020
ハコヅメ 最低すぎる… Sep 26, 2020
登山漫画の主人公達 Sep 26, 2020
漫画に自信ニキ来てくれ Sep 26, 2020
アルペジオ読んでるんだけどもしかして最初から人類に抗う術なんてないのでは? Sep 26, 2020
160は日本人に無理と言われていた時代もあったしそのうち170投げる日本人も… Sep 26, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4122)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (234)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (539)
ジャンプ (7784)
ドラゴンボール (539)
ONEPIECE (1105)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (628)
ジョジョの奇妙な冒険 (655)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1073)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (697)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (752)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (269)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1752)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR