FC2ブログ



美味しんぼでもかなり好きな理屈

1583254035466.jpg


20/03/04(水)01:49:16No.668180003

この手の話が好き
そばがき作るやつとか

20/03/04(水)01:55:04No.668180854

名器を壊しやがったな!ってのに
名器だから壊れたんだよって返しはいいよね







20/03/04(水)01:52:26No.668180466

多分本職の坊さんにこれ言ったら
けちょんけちょんにされるんだろうけど
それはそれとして好き

20/03/04(水)01:53:18No.668180613

全部普通にめっちゃ美味そうなのも好き

20/03/04(水)01:53:37No.668180664

ここだけ読むとちょっと料理作る方の
傲慢がすぎる気はするが
まあなんか理由あってわざと挑発というか
きつい言葉を投げてるのは十分分かる

20/03/04(水)01:53:37No.668180667

精進料理ってそう言う事だったの?

20/03/04(水)01:56:45No.668181073

爺から君のことは認めるが
それはそれとして恥をかかせた恨みは
後ではらさせていただくよな臭いを感じる

20/03/04(水)01:56:50No.668181090

日頃精進料理食ってる人にいきなり
こんなに肉とかニンニク食わせたらヤバいと思う

20/03/04(水)01:56:59No.668181111

にんにくとかダメってのは確か
大昔に坊さんは良いもの食ってて
ゆるせねえ!って目で見られたから
作った忖度ルールみたいなもんじゃなかったっけ

20/03/04(水)01:57:25No.668181171

この回は山岡さんめちゃくちゃ迷惑かけられてる方の
被害者なので…

20/03/04(水)01:59:19No.668181437

ニンニクの殺菌効果でお腹くだしそうだよね

20/03/04(水)02:02:23No.668181831

食わすことが目的じゃなくて
千日修行中の男に会うためなら
ちょっとくらい屁理屈込みでもいいな

20/03/04(水)02:03:02No.668181907

普段精進料理食ってるような坊さんなら
煩悩がどうこう以前に腹を壊しそうだ

20/03/04(水)02:06:07No.668182275

山岡はまず本物の悟りとか言ってるのが誤解で
実際の修行はとにかく
何回も悟りをひらきまくるのが目的だから
精進料理で悟れると思うなら
生臭ものなんかどんどん断つのが当たり前

20/03/04(水)02:07:11No.668182410

理屈としては悟りに至ったのは
釈迦だけだから悟りに本物もクソもない

20/03/04(水)02:07:28No.668182445

勇次郎も似たような事を言ってたな

20/03/04(水)02:08:27No.668182553

煩悩だらけの山岡さんには言われたくないな…

20/03/04(水)02:08:59No.668182613

山岡さんは別に悟りを開こうとしてないし

20/03/04(水)02:10:14No.668182754

京都の坊さんが祇園で遊んでるのも
修行の一環なんだね

20/03/04(水)02:10:14No.668182756

僧侶で厳しい修行意味ねえな的なこと言ってる人たちも
みんな修行乗り越えた上での話だからな

20/03/04(水)02:11:32No.668182931

この坊主どもと夫婦のせいで
危うく離婚と訴訟沙汰になるところだったからな
山岡さん

20/03/04(水)02:13:23No.668183152

これは流石に山岡はん怒ってもいいな…

20/03/04(水)02:13:25No.668183159

気合の問題だというなら細かいことは
気合で乗り越えられるだろ?っていう
揚げ足取りでしかないが
爺さんもどうでもいいから終わらしとこっていう雰囲気ある

20/03/04(水)02:13:46No.668183208

というか山岡さん周囲の人間がクソ過ぎない?

20/03/04(水)02:14:49No.668183343

話の途中に商標ゴロの政治結社との争いも挟まり
山岡さんのメンタルはボロボロ

20/03/04(水)02:17:02No.668183593

ところがどっこい上中下の
三話構成の途中で挟まるんです…

20/03/04(水)02:17:15No.668183621

普通に肉も口にする坊主もいるので
宗派は色々である

20/03/04(水)02:17:58No.668183717

坊主は修行引き受けてるだけだから関係ないよ
クソなのは恋人と引き剥がすために
寺にぶち込んだ俳号の方の士郎さんのご家族

20/03/04(水)02:21:47No.668184155

赤ちゃん置き去りの話の途中に
唐突に政治結社が強襲してくる
マジで唐突に

20/03/04(水)02:25:15No.668184526

欲に打ち勝つというよりなるべく誘惑から遠ざかりなさい
その方が楽ですよって感じじゃないのかなぁ…

20/03/04(水)02:29:45No.668184944

本物じゃないなら無意味ってのも暴論よね
山岡さんからしたら知るかとっとと会わせろだろうけれども

20/03/04(水)02:29:52No.668184955

欲を捨てると言う欲を捨てる

20/03/04(水)02:32:56No.668185274

食べ物で恋愛成就っていう流れが成功してるのは
結構良かったよね美味しんぼ
肝心の食勝負は途中からご当地どうでshowになったけど

20/03/04(水)02:34:39No.668185446

100巻超えてからも106,107巻は
こんな感じの「食べ物でお悩み解決」話やってて
その時は結構面白かった

20/03/04(水)02:37:59No.668185786

日常回は結婚してからでも面白い話結構あるよね

20/03/04(水)02:41:40No.668186161

食で仲を取り持つお手伝いみたいな話は
安定してる印象だった
連載後半の究極vs至高は何したかったのかサッパリだった

20/03/04(水)02:43:01No.668186288

山岡って乗っ取り騒動含めなくても
3回ぐらい会社救ってると思うんだけど

20/03/04(水)03:24:42No.668190094

この糞坊主のことはしらんが
煩悩を刺激するからダメってのに対してツッコミはともかく
殺生を禁じるから肉ダメについては食っちゃダメだろ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月01日 22:04:37

1話の偉いさんに対しての理屈は好き
後は 憎むとか言ってる海原雄山と同じ言動

- - 2020年04月01日 22:37:33

イスラム教徒に豚食わして
同じセリフ吐けるなら尊敬するがな

- - 2020年04月02日 14:19:11

ぶっちゃけ山岡自身も屁理屈だと分かっててやりこめるために言ってるだけだから、これにツッコミを入れるのはあまり意味がない



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
フェイタンのこれダサいよね Oct 24, 2020
2020年は世界が終末を迎える年だと言われている Oct 24, 2020
これは死亡フラグだな… Oct 24, 2020
ポケスペのvsサカキいいですよね… Oct 24, 2020
ウマ娘 オグリちゃんのナチュラル煽り好き Oct 24, 2020
呪術廻戦 13巻まで読んだよ Oct 24, 2020
キャラの属性はどれくらいまでなら盛っていいと思う? Oct 24, 2020
ハコヅメ 署内抗争勃発! Oct 24, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4154)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (435)
スポーツ (235)
バトル ファンタジー 格闘 (509)
グルメ 料理 (547)
ジャンプ (7894)
ドラゴンボール (545)
ONEPIECE (1120)
NARUTO BORUTO (330)
BLEACH (255)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (632)
ジョジョの奇妙な冒険 (659)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (94)
ハイキュー (20)
トリコ (75)
ワールドトリガー (144)
僕のヒーローアカデミア (250)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (96)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (114)
マガジン (1275)
進撃の巨人 (192)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (133)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1631)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (194)
だがしかし (116)
チャンピオン (1081)
刃牙シリーズ (318)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (442)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (706)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1184)
テラフォーマーズ (108)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (195)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (758)
喧嘩稼業&商売 (186)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (272)
アワーズ (113)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (118)
コロコロ ポケモン (209)
よつばと! (57)
アニメ (917)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (270)
ニュース (77)
雑誌 (138)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1114)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (162)
海外 アメコミ (51)
その他 (1763)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR