ワールドトリガー つまりどういうことなんです
20/03/07(土)23:04:34No.669194855
バイパーがルート設定するみたいに
追尾の強弱を設定できるってことだろ
20/03/07(土)23:04:34No.669194857
相手を追わせたいけど直線でないと速さがない
だから追うだけ追ったら直線でビュッと行く
20/03/07(土)23:04:51No.669194971
発射して何秒は直進して
何秒後からは追尾してって設定を事前にしてる
20/03/07(土)23:05:03No.669195055
何が分からないのか分からない
20/03/07(土)23:06:41No.669195688
アゲハさんもやってただろう
20/03/07(土)23:09:01No.669196610
この後に続く
誘導が最初から強すぎると
分けた弾が集まってしまって防ぎやすい
って説明と合わせるととても分かりやすい
20/03/07(土)23:10:06No.669197073
つまり最後も強くしてないのは
命中率より弾バラけさせること狙ってか
20/03/07(土)23:13:07No.669198212
うn
バラけさせないとシールド一枚で防がれちゃう
20/03/07(土)23:09:38No.669196882
GEでバレットエディットやってたから
凄い分かりやすい
20/03/07(土)23:11:22No.669197585
照屋ちゃんがチカちゃん撃破した時の
ハウンドが分かりやすいね
20/03/07(土)23:12:02No.669197817
後を追うだけでその場でぐるぐるまわりだす
アホな犬みたいな動作を抑制できるってことだろ
20/03/07(土)23:13:46No.669198454
某ロボゲーの誘導レーザーでよく起こる奴だ…
20/03/07(土)23:14:59No.669198961
これに限らずGEの
バレットエディットめっちゃ思い出すよね…
懐かしいな脳天直撃弾
20/03/07(土)23:15:22No.669199109
最後を弱くする理由は違うコマで説明してるけど
最初から追尾性能があると
そもそも山なりに打てないのは
このコマからでもわかるしな…
20/03/07(土)23:17:21No.669199937
多角的に打とうとしても引いたら誘導で
一点になっちゃうから途中まで直線に伸ばして
一定の地点で曲がるようにしてることでしょ
高レベルのシューターは
それを場合に応じて変えてるって話
20/03/07(土)23:19:20No.669200702
バイパーのリアルタイム弾道引きが出来る
メンバーに入ってなかったけど
ニノの場合はハウンドで十分火力出せるからなんだね
20/03/07(土)23:20:50No.669201315
ハウンドの分割された弾に
それぞれ時間あたりの
追尾精度の強弱をつけるってことなのかな
ニノは同時に射出方向の調整できるとか超人じゃん…
20/03/07(土)23:21:40No.669201619
ひょっとしてシューターは頭のいい職業なのでは?
20/03/07(土)23:23:34No.669202300
ハウンドアステロイドで
充分な誘導と迎撃ができるのなら
バイパーは労力と効果が
あまり釣り合ってない感はある
20/03/07(土)23:23:52No.669202389
ハウンドのコントロールと
バイパーのコントロールは
要求されるセンスが若干違いそう
20/03/07(土)23:24:51No.669202729
三輪の直角変化バイパーは
誰相手のメタなんだろうな
20/03/07(土)23:26:31No.669203392
バイパーはマニュアル
ハウンドはオートマ
20/03/07(土)23:27:06No.669203619
咄嗟だとまっすぐ撃てないこともあるって
シューター大変だなって思った
ガンナーが多い理由もよくわかる
20/03/07(土)23:27:20No.669203700
わざわざこのタイミングで説明したってことは
次回ニノ隊に攻撃を仕掛ける時に
この仕組みを活用してくるのかな
20/03/07(土)23:27:28No.669203750
玄界のは原始的なトリガーとか言われるけど
なかなか奥が深そうと言うか
20/03/07(土)23:28:05No.669203958+
ハウンドって勝手に対象追尾してくれるんでしょ?
超楽じゃん!って思ってたのに
思いの外やる事多そうというか頭使いそうだ…
20/03/07(土)23:29:16No.669204363
ハウンドもバイパーも
一緒に使える弾バカはなんなの…
20/03/07(土)23:29:20No.669204384
ハウンドの時点でそれ単品で
仕留めるよりも削っていくのが基本だろうしなぁ
20/03/07(土)23:29:27No.669204422
ハウンドは先が読める人が使うと
より効果的ってことです?
20/03/07(土)23:29:34No.669204461
ランビリスの鉄片操作とか狂ってるのでは
20/03/07(土)23:30:00No.669204560
バイパーは曲線無しで曲がるのも
理由付けあんのかなぁ
・・と思ったけど那須熊嵐でくるくるしてたわ
20/03/07(土)23:30:20No.669204670
STGで一定の条件が成立すると
自機に向けて高速で突撃してくるタイプの
ルーチンみたいな
20/03/07(土)23:31:02No.669204919
上級者になると合成弾まで択に入ってくる
20/03/07(土)23:31:44No.669205148
ガンナーでハウンドってそういやぱっと出ないな
20/03/07(土)23:32:04No.669205268
今月犬飼が銃型アステロイドと
射手タイプのハウンドでフルアタックしてたけど
銃型ハウンドで二丁拳銃にしてないのは
スレ画みたいなカスタム性重視してんのかな
20/03/07(土)23:32:07No.669205290
バイパー当てつつ芸術点取る那須さんやばない?
20/03/07(土)23:33:29No.669205771
ヤバイっす
20/03/07(土)23:32:21No.669205358
これリアルタイムでやるとバイパーより難しいんじゃ...
20/03/07(土)23:33:29No.669205775
現実の誘導ミサイルとかも
ある程度直進してから誘導を始めてたりする
たぶん発射直後から曲がると自分に当たるからだろうけど
20/03/07(土)23:33:44No.669205861
今月二宮隊の全員技術8の説得力がすごい
20/03/07(土)23:35:11No.669206362
今月号見た後に鳩原さんの
技術14の異次元さが分かるって寸法よ
20/03/07(土)23:34:39No.669206199
この説明聞いて一気に
シューター面白そうに思えた
20/03/07(土)23:35:21No.669206425
ばらまくだけなら
設定なんとか持っとけばいいだけだろうしな…
20/03/07(土)23:35:27No.669206473
こうやって設定が埋まってくると
ガンナーはアステメテオラ中心なの納得すぎる・・
20/03/07(土)23:35:43No.669206559
まあ適当に撒いても牽制としては
十分じゃないかな…
20/03/07(土)23:37:16No.669207057
銃で設定してたトリガーを戦闘中に
キューブにしたりとか出来ないだろうし
両腕あっても銃とキューブのフルアタックでは
20/03/07(土)23:37:28No.669207129
C級隊員の参考にならねぇランク戦だなぁ!
20/03/07(土)23:37:54No.669207276
基本は打ち始めは誘導弱く
後半から誘導開始でいいんじゃない
20/03/07(土)23:38:50No.669207608
アタッカーのハウンドはむしろ
中途半端にシールド貼らせて
動きやガードを止めるのが目的だから
そこまできっちり設定しないと思う
オールラウンダーとかでシュータートリガーでも
きっちり点をとる人はかなり考えてそうだけど
20/03/07(土)23:38:56No.669207639
昔は色々できるシューターに対して
ガンナーの利点が薄いと思ってたけど
極めれば弓場ちゃんみたいなことできると思うと
ガンナーも悪くないなって
20/03/07(土)23:40:17No.669208018
これ敵のめっちゃ近くで
ギュインって曲がるやつとかできるよね
20/03/07(土)23:40:31No.669208072
ばらまき牽制用と割りきったら設定は
固定で撃ちたい距離になったら撃つでいいけど
当ててダメージ入れたいなら緩急付けないとね
20/03/07(土)23:41:11No.669208255
シールドの性能が貧弱だった時期とか
割りと地獄だったろうな…
20/03/07(土)23:41:13No.669208265
ガンナー1位はニノの戦法を
弓場ちゃんのスタイルでやるって
字面の時点でやばいのがわかる
20/03/07(土)23:42:31No.669208608
僕はただ偉そうな二宮がオッサムの小賢しい罠にハマって
負けて歯ぎしりするところが見たいんです
見せて下さい
20/03/07(土)23:45:12No.669209440
そんな…オッサムの事を戦術を齧っただけの
雑魚呼ばわりしてた二宮さんが
そのオッサムの戦術に引っかかるのを見たいだなんて…
20/03/07(土)23:45:01No.669209384
こういう面倒な事に頭使わないでいいのは
一瞬の判断が影響する戦闘では利点だろうし
ガンナーの方が使いやすそうだ…
20/03/07(土)23:45:11No.669209434
なんかすごいややこしい設定だなと思ったけど
こうしないと壁の影響とか
考えた使い方ができなくなるのか、なるほど
20/03/07(土)23:45:48No.669209637
パッと拡がって相手の方に
飛んでいってからまたちょっとバラけるのか…
適当に足止めするのに便利だしカッコ良さそう
20/03/07(土)23:46:15No.669209804
追尾力高すぎると逆に弱いってのは
ゲームやってると直感的に分かりやすいと思う
20/03/07(土)23:46:49No.669210011
撃つのが一人じゃなくて味方で囲んでたりする時は
最後の追尾強くして集中させたりするのかな
20/03/07(土)23:46:52No.669210028
雑に使ってもまぁ強いけど
仕様を理解して考えて使うと
もっと強いぞ!ってことでしょう
20/03/07(土)23:48:47No.669210701
対人ならシールドでまとめて防がれるから
バラけさせるけどトリオン兵相手なら
装甲割る為に一箇所に集中させた方がいいだろうしな
20/03/07(土)23:49:19No.669210910
一点集中させるなら
そもそもアステロイドでいい気が
20/03/07(土)23:49:48No.669211109
得点的には必ずしも
ニノを倒さなくてもいいんだけど
話の展開自体は王道な猫だから
最終的にはニノを倒して終わらせると思う
20/03/07(土)23:53:42No.669212604
外付けエース達で底上げしたチームで
無理やり遠征に参加したって形のまま終わると
何時まで経っても眼鏡とチカチャンの未熟さを
どうするかエピをやらざるを得ないし
一旦そこの話は終わらせて遠征というか
冒険に集中出来る程度には成長見せて欲しい
20/03/07(土)23:54:02No.669212750
納豆ミサイルを単調にすると
板野サーカスが魅力的にならないという話
20/03/07(土)23:54:37No.669212955
実際のミサイルとかもこんな感じなの
20/03/07(土)23:55:31No.669213276
実際のミサイルはこんなに追尾性能高くないので…
20/03/07(土)23:56:55No.669213759
爪act3くらいの追跡能力が欲しい
20/03/07(土)23:57:22No.669213922
殺意が高すぎる…
20/03/07(土)23:57:35No.669213993
ジャンプに時々あるキャラが賢すぎて
逆にリアリティがない漫画
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