FC2ブログ



ワールドトリガー つまりどういうことなんです

1583589749809.jpg


20/03/07(土)23:04:34No.669194855

バイパーがルート設定するみたいに
追尾の強弱を設定できるってことだろ

20/03/07(土)23:04:34No.669194857

相手を追わせたいけど直線でないと速さがない
だから追うだけ追ったら直線でビュッと行く







20/03/07(土)23:04:51No.669194971

発射して何秒は直進して
何秒後からは追尾してって設定を事前にしてる

20/03/07(土)23:05:03No.669195055

何が分からないのか分からない

20/03/07(土)23:06:41No.669195688

アゲハさんもやってただろう

20/03/07(土)23:09:01No.669196610

この後に続く
誘導が最初から強すぎると
分けた弾が集まってしまって防ぎやすい
って説明と合わせるととても分かりやすい

20/03/07(土)23:10:06No.669197073

つまり最後も強くしてないのは
命中率より弾バラけさせること狙ってか

20/03/07(土)23:13:07No.669198212

うn
バラけさせないとシールド一枚で防がれちゃう

20/03/07(土)23:09:38No.669196882

GEでバレットエディットやってたから
凄い分かりやすい

20/03/07(土)23:11:22No.669197585

照屋ちゃんがチカちゃん撃破した時の
ハウンドが分かりやすいね

20/03/07(土)23:12:02No.669197817

後を追うだけでその場でぐるぐるまわりだす
アホな犬みたいな動作を抑制できるってことだろ

20/03/07(土)23:13:46No.669198454

某ロボゲーの誘導レーザーでよく起こる奴だ…

20/03/07(土)23:14:59No.669198961

これに限らずGEの
バレットエディットめっちゃ思い出すよね…
懐かしいな脳天直撃弾

20/03/07(土)23:15:22No.669199109

最後を弱くする理由は違うコマで説明してるけど
最初から追尾性能があると
そもそも山なりに打てないのは
このコマからでもわかるしな…

20/03/07(土)23:17:21No.669199937

多角的に打とうとしても引いたら誘導で
一点になっちゃうから途中まで直線に伸ばして
一定の地点で曲がるようにしてることでしょ
高レベルのシューターは
それを場合に応じて変えてるって話

20/03/07(土)23:19:20No.669200702

バイパーのリアルタイム弾道引きが出来る
メンバーに入ってなかったけど
ニノの場合はハウンドで十分火力出せるからなんだね

20/03/07(土)23:20:50No.669201315

ハウンドの分割された弾に
それぞれ時間あたりの
追尾精度の強弱をつけるってことなのかな
ニノは同時に射出方向の調整できるとか超人じゃん…

20/03/07(土)23:21:40No.669201619

ひょっとしてシューターは頭のいい職業なのでは?

20/03/07(土)23:23:34No.669202300

ハウンドアステロイドで
充分な誘導と迎撃ができるのなら
バイパーは労力と効果が
あまり釣り合ってない感はある

20/03/07(土)23:23:52No.669202389

ハウンドのコントロールと
バイパーのコントロールは
要求されるセンスが若干違いそう

20/03/07(土)23:24:51No.669202729

三輪の直角変化バイパーは
誰相手のメタなんだろうな

20/03/07(土)23:26:31No.669203392

バイパーはマニュアル
ハウンドはオートマ

20/03/07(土)23:27:06No.669203619

咄嗟だとまっすぐ撃てないこともあるって
シューター大変だなって思った
ガンナーが多い理由もよくわかる

20/03/07(土)23:27:20No.669203700

わざわざこのタイミングで説明したってことは
次回ニノ隊に攻撃を仕掛ける時に
この仕組みを活用してくるのかな

20/03/07(土)23:27:28No.669203750

玄界のは原始的なトリガーとか言われるけど
なかなか奥が深そうと言うか

20/03/07(土)23:28:05No.669203958+

ハウンドって勝手に対象追尾してくれるんでしょ?
超楽じゃん!って思ってたのに
思いの外やる事多そうというか頭使いそうだ…

20/03/07(土)23:29:16No.669204363

ハウンドもバイパーも
一緒に使える弾バカはなんなの…

20/03/07(土)23:29:20No.669204384

ハウンドの時点でそれ単品で
仕留めるよりも削っていくのが基本だろうしなぁ

20/03/07(土)23:29:27No.669204422

ハウンドは先が読める人が使うと
より効果的ってことです?

20/03/07(土)23:29:34No.669204461

ランビリスの鉄片操作とか狂ってるのでは

20/03/07(土)23:30:00No.669204560

バイパーは曲線無しで曲がるのも
理由付けあんのかなぁ
・・と思ったけど那須熊嵐でくるくるしてたわ

20/03/07(土)23:30:20No.669204670

STGで一定の条件が成立すると
自機に向けて高速で突撃してくるタイプの
ルーチンみたいな

20/03/07(土)23:31:02No.669204919

上級者になると合成弾まで択に入ってくる

20/03/07(土)23:31:44No.669205148

ガンナーでハウンドってそういやぱっと出ないな

20/03/07(土)23:32:04No.669205268

今月犬飼が銃型アステロイドと
射手タイプのハウンドでフルアタックしてたけど
銃型ハウンドで二丁拳銃にしてないのは
スレ画みたいなカスタム性重視してんのかな

20/03/07(土)23:32:07No.669205290

バイパー当てつつ芸術点取る那須さんやばない?

20/03/07(土)23:33:29No.669205771

ヤバイっす

20/03/07(土)23:32:21No.669205358

これリアルタイムでやるとバイパーより難しいんじゃ...


20/03/07(土)23:33:29No.669205775

現実の誘導ミサイルとかも
ある程度直進してから誘導を始めてたりする
たぶん発射直後から曲がると自分に当たるからだろうけど

20/03/07(土)23:33:44No.669205861

今月二宮隊の全員技術8の説得力がすごい

20/03/07(土)23:35:11No.669206362

今月号見た後に鳩原さんの
技術14の異次元さが分かるって寸法よ

20/03/07(土)23:34:39No.669206199

この説明聞いて一気に
シューター面白そうに思えた

20/03/07(土)23:35:21No.669206425

ばらまくだけなら
設定なんとか持っとけばいいだけだろうしな…

20/03/07(土)23:35:27No.669206473

こうやって設定が埋まってくると
ガンナーはアステメテオラ中心なの納得すぎる・・

20/03/07(土)23:35:43No.669206559

まあ適当に撒いても牽制としては
十分じゃないかな…

20/03/07(土)23:37:16No.669207057

銃で設定してたトリガーを戦闘中に
キューブにしたりとか出来ないだろうし
両腕あっても銃とキューブのフルアタックでは

20/03/07(土)23:37:28No.669207129

C級隊員の参考にならねぇランク戦だなぁ!

20/03/07(土)23:37:54No.669207276

基本は打ち始めは誘導弱く
後半から誘導開始でいいんじゃない

20/03/07(土)23:38:50No.669207608

アタッカーのハウンドはむしろ
中途半端にシールド貼らせて
動きやガードを止めるのが目的だから
そこまできっちり設定しないと思う
オールラウンダーとかでシュータートリガーでも
きっちり点をとる人はかなり考えてそうだけど

20/03/07(土)23:38:56No.669207639

昔は色々できるシューターに対して
ガンナーの利点が薄いと思ってたけど
極めれば弓場ちゃんみたいなことできると思うと
ガンナーも悪くないなって

20/03/07(土)23:40:17No.669208018

これ敵のめっちゃ近くで
ギュインって曲がるやつとかできるよね

20/03/07(土)23:40:31No.669208072

ばらまき牽制用と割りきったら設定は
固定で撃ちたい距離になったら撃つでいいけど
当ててダメージ入れたいなら緩急付けないとね

20/03/07(土)23:41:11No.669208255

シールドの性能が貧弱だった時期とか
割りと地獄だったろうな…

20/03/07(土)23:41:13No.669208265

ガンナー1位はニノの戦法を
弓場ちゃんのスタイルでやるって
字面の時点でやばいのがわかる

20/03/07(土)23:42:31No.669208608

僕はただ偉そうな二宮がオッサムの小賢しい罠にハマって
負けて歯ぎしりするところが見たいんです
見せて下さい

20/03/07(土)23:45:12No.669209440

そんな…オッサムの事を戦術を齧っただけの
雑魚呼ばわりしてた二宮さんが
そのオッサムの戦術に引っかかるのを見たいだなんて…

20/03/07(土)23:45:01No.669209384

こういう面倒な事に頭使わないでいいのは
一瞬の判断が影響する戦闘では利点だろうし
ガンナーの方が使いやすそうだ…

20/03/07(土)23:45:11No.669209434

なんかすごいややこしい設定だなと思ったけど
こうしないと壁の影響とか
考えた使い方ができなくなるのか、なるほど

20/03/07(土)23:45:48No.669209637

パッと拡がって相手の方に
飛んでいってからまたちょっとバラけるのか…
適当に足止めするのに便利だしカッコ良さそう

20/03/07(土)23:46:15No.669209804

追尾力高すぎると逆に弱いってのは
ゲームやってると直感的に分かりやすいと思う

20/03/07(土)23:46:49No.669210011

撃つのが一人じゃなくて味方で囲んでたりする時は
最後の追尾強くして集中させたりするのかな

20/03/07(土)23:46:52No.669210028

雑に使ってもまぁ強いけど
仕様を理解して考えて使うと
もっと強いぞ!ってことでしょう

20/03/07(土)23:48:47No.669210701

対人ならシールドでまとめて防がれるから
バラけさせるけどトリオン兵相手なら
装甲割る為に一箇所に集中させた方がいいだろうしな

20/03/07(土)23:49:19No.669210910

一点集中させるなら
そもそもアステロイドでいい気が

20/03/07(土)23:49:48No.669211109

得点的には必ずしも
ニノを倒さなくてもいいんだけど
話の展開自体は王道な猫だから
最終的にはニノを倒して終わらせると思う

20/03/07(土)23:53:42No.669212604

外付けエース達で底上げしたチームで
無理やり遠征に参加したって形のまま終わると
何時まで経っても眼鏡とチカチャンの未熟さを
どうするかエピをやらざるを得ないし
一旦そこの話は終わらせて遠征というか
冒険に集中出来る程度には成長見せて欲しい

20/03/07(土)23:54:02No.669212750

納豆ミサイルを単調にすると
板野サーカスが魅力的にならないという話

20/03/07(土)23:54:37No.669212955

実際のミサイルとかもこんな感じなの

20/03/07(土)23:55:31No.669213276

実際のミサイルはこんなに追尾性能高くないので…

20/03/07(土)23:56:55No.669213759

爪act3くらいの追跡能力が欲しい

20/03/07(土)23:57:22No.669213922

殺意が高すぎる…

20/03/07(土)23:57:35No.669213993

ジャンプに時々あるキャラが賢すぎて
逆にリアリティがない漫画












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピース なんでこいつばっかり!! Mar 01, 2021
好きだった漫画 Mar 01, 2021
コンプラ的に良くないって秤先輩の術式は何なの… Mar 01, 2021
アストロ球団で見たやつ! Mar 01, 2021
MRとAR何が違うんだ… Mar 01, 2021
マジモードのマッシュはかっこいいな… Mar 01, 2021
呪術廻戦 直哉が想像以上に立ち回り上手くて好きになってきた Mar 01, 2021
マグちゃん達楽しそう Mar 01, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4326)
オススメ 作品紹介 (141)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (461)
スポーツ (240)
バトル ファンタジー 格闘 (538)
グルメ 料理 (572)
ジャンプ (8359)
ドラゴンボール (567)
ONEPIECE (1172)
NARUTO BORUTO (337)
BLEACH (265)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (658)
ジョジョの奇妙な冒険 (680)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (79)
ワールドトリガー (169)
僕のヒーローアカデミア (270)
ブラッククローバー (19)
テニスの王子様 (89)
こち亀 (103)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (125)
マガジン (1315)
進撃の巨人 (214)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (138)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1712)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (31)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (207)
だがしかし (116)
チャンピオン (1122)
刃牙シリーズ (327)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (453)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (754)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1255)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (205)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (789)
喧嘩稼業&商売 (189)
彼岸島 (77)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (290)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (211)
角川系 (125)
コロコロ ポケモン (219)
よつばと! (58)
アニメ (933)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (286)
ニュース (77)
雑誌 (139)
少女 レディース (188)
漫画家 原作者 編集者 (1133)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (190)
海外 アメコミ (51)
その他 (1821)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR